【プロテイン】は豆乳で割るのがおすすめ!相性抜群の商品もご紹介

【プロテイン】は豆乳で割るのがおすすめ!相性抜群の商品もご紹介

プロテインは、筋トレやダイエットの際に合わせて摂取する方が多い人気商品です。通常水や牛乳に溶かして飲むのが一般的ですが、豆乳で溶かすと栄養価が上がり味わいもよくなりおすすめです。今回はプロテインを豆乳で溶かすメリットやおすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロテイン+豆乳の効果とは?
  2. 2.プロテインを豆乳で割るメリット
  3. 3.プロテインを豆乳で割るときの注意
  4. 4.プロテインと相性抜群の豆乳は?
  5. 5.ダイエット中にもおすすめ!プロテインは豆乳で割ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロテイン+豆乳の効果とは?

Photo bybigfatcat

今回は、プロテインを豆乳で溶かして飲むことについて紹介をします。通常、プロテインといえば水や牛乳で溶かして飲むのが一般的ですが、豆乳も非常に相性が良くて人気があります。プロテインは、筋トレやダイエットの後に摂取することで効果があることで知られています。

たんぱく質の吸収を効果的に行えるプロテインは、手軽に摂取できる商品ですが、豆乳を利用することでダイエット効果に加えて美容効果も期待できるようになります。

プロテインを豆乳で溶かした時の食感は牛乳で溶かした時と似ているといわれていますが、栄養価の面で差が生まれます。好みにもよりますが、近年はプロテインを豆乳で溶かして楽しむ人も増えてきています。おすすめの商品やおいしい状態で楽しめるポイントを紹介します。

【プロテイン】を飲むと太るのか徹底解説!ダイエットするなら要注意?のイメージ
【プロテイン】を飲むと太るのか徹底解説!ダイエットするなら要注意?
身体を鍛えることに注目が集まっている昨今、よく耳にするようになったのが「プロテイン」ではないでしょうか。プロテインは身体を鍛える方に必須のイメージのある一方、太るのではないかといった声も聞かれます。今回はプロテインを摂取すると太るのかについて、調べてみました。
【プロテイン】は牛乳で割るのがおすすめ!ホットでもおいしい商品ものイメージ
【プロテイン】は牛乳で割るのがおすすめ!ホットでもおいしい商品も
体型管理におすすめのプロテインは、水よりも牛乳でわったほうが飲みやすくておいしいです。近年のプロテインはフレーバーの種類が豊富なので、牛乳との相性が良いプロテインもあります。そこで牛乳でプロテインをわる際のコツやおすすめフレーバーをご紹介しましょう。

プロテインを豆乳で割るメリット

Photo bybigfatcat

まず、プロテインを豆乳で溶かすことのメリットについて紹介します。通常、プロテインは水で溶かしてどこでも簡単に飲むことができるというメリットがあります。また、牛乳で溶かすことで水よりも高い栄養価を確保しながら摂取することができるという利用の方法も一般的です。

豆乳を利用してプロテインを摂取することにはどんなメリットがあるのでしょうか。豆乳ならではの特徴があり、おいしい状態でしかも栄養の面や美容効果の面にもプラスに働く点が注目されていておすすめです。好みに合わせて、プロテインを溶かすものを選択していきましょう。

プロテインが溶けやすくダマになりにくい

Photo bynastogadka

豆乳でプロテインを溶かすメリットの1つ目は、粉末がダマになりにくいという点が挙げられます。牛乳で溶かすと風味豊かでおいしい状態になりますが、しっかりと溶かすのが難しくダマになりやすいというデメリットがあります。一方、水は非常に溶けやすいですが口当たりが劣ります。

その点、豆乳でプロテインを溶かすと、少ない労力でしっかりと溶かすことができます。豆乳とプロテインでは成分の面で相性がよく、少しシェイクするだけでしっかりと溶けてくれるのでとても便利です。また、プロテイン特有のざらついた食感も防ぐことができます。

豆乳自体が苦手という方には難しいですが、プロテインとの相性が良い豆乳を利用すれば、おいしい状態で飲みやすく楽しむことができます。ぜひ試してみてください。

豆乳の方が牛乳よりカロリーが低い

Photo byCouleur

豆乳でプロテインを溶かすメリットの2つ目は、牛乳よりもカロリーを少なくすることができる点が挙げられます。プロテインを利用する目的の1つにダイエットがありますが、ダイエット目的で利用する場合は余計なエネルギー源となるカロリーの摂取は抑えたい所です。

牛乳は割とカロリーが高いので、ダイエットとの相性はよくありません。水のほうがカロリー面ではベストですが、おいしい味わいを楽しむことができます。そこで豆乳を利用すると、カロリーを抑えながら口当たりや風味がよくおいしい状態でプロテインを楽しむことができます。

豆乳ならではの栄養や美容効果が得られる

Photo bybigfatcat

豆乳でプロテインを溶かすメリットの3つ目は、豆乳ならではの栄養価や美容効果が得られる点が挙げられます。豆乳が牛乳よりも栄養価の面で優れているのは、各種ビタミンや食物繊維、さらにはイソフラボンなどがあります。非常にバランスよく、満腹感も得られやすいです。

さらに、豆乳でプロテインを溶かすと美容効果も期待できます。食物繊維による腸内環境の整備が行われるとともに、ビタミンの効果による肌への効果が期待できます。普段の食生活では不足しがちなビタミンEなど、美容効果が期待できる栄養素をバランスよく摂取できます。

アンチエイジング効果や美肌効果も?

Photo by Kjokkenutstyr.net

プロテインを豆乳で溶かして飲む効用は他にもあります。それはアンチエイジング効果や美肌効果が挙げられます。

食物繊維による腸内を整えることにより、ダイエットを進めながら美肌にも効果を発揮するといわれています。またホルモンバランスを整えてくれることから抜け毛防止効果もあるとされています。

アンチエイジングは、実年齢よりも見た目が若々しい状態を維持するための取り組みですが、豆乳の栄養素を考えると、美容効果をはじめとした効果を期待することができるので、おすすめです。アンチエイジングを目指しながらダイエットをしたい方に豆乳とプロテインはおすすめです。

【プロテイン】は作り置きできるのか徹底解説!持ち歩いてもOK?のイメージ
【プロテイン】は作り置きできるのか徹底解説!持ち歩いてもOK?
プロテインは、筋トレやダイエットの時に利用すると効果的な食材ですが、作るのが結構面倒に感じる方も多いです。作り置きができないのかと考えたことがある方も多いかもしれません。プロテインの作り置きができるのか、持ち歩き可能なのかについて紹介します。

プロテインを豆乳で割るときの注意

Photo by Kjokkenutstyr.net

プロテインを豆乳で溶かすことには大いにメリットがあることを紹介してきましたが、実際の使用する際には注意するべきポイントがあります。せっかく効果が大きいプロテインと豆乳の組み合わせですが、正しく使用しないと逆に体に悪影響を及ぼすことも考えられるので注意しましょう。

プロテインと豆乳は非常に栄養価に優れた組み合わせですが、分量を正しく守って継続することが重要です。どんな栄養価の高い食品でも、正しい分量と摂取するタイミングを守らないと、その効果は半減するどころか体への悪影響を及ぼす危険もあるので注意しましょう。

タンパク質の過剰摂取

Photo bysunnysun0804

プロテインを豆乳で溶かして飲むときには、たんぱく質をはじめとした栄養素の過剰摂取に注意しましょう。たんぱく質は、摂取1回あたりの体内での分解量が決まっています。それ以上の分量を摂取すると、筋肉を作ることはできず脂肪として体内に蓄積されてしまいます。

また、プロテインを摂取するその都度豆乳で溶かして飲んでいると、イソフラボンの過剰摂取につながります。直接的に健康被害が及ぼされるということはいわれていませんが、バランスの面でおすすめできません。プロテインと豆乳は体に良いですが過剰摂取には注意しましょう。

【プロテイン】タンパク質が多い商品おすすめランキングTOP7!筋トレにはコレのイメージ
【プロテイン】タンパク質が多い商品おすすめランキングTOP7!筋トレにはコレ
プロテインといえばタンパク質を効率よく体内に取り込み筋力アップを図ることができる食品ですが、その中でも特にタンパク質が多い商品があります。栄養バランスを考えて、自分に合った商品を利用しましょう。タンパク質の多いプロテインをランキングで紹介します。

プロテインと相性抜群の豆乳は?

Photo byCouleur

最後に、プロテインを溶かすのに相性の良いおすすめ豆乳商品を紹介します。現在は、いくつかの飲食料品メーカーが豆乳を製造販売しています。たいていの商品はプロテインを溶かすのに適していますが、その中でも特にプロテインと相性の良い豆乳の商品を紹介します。

豆乳にはいくつかの種類がありますが、プロテインと特に相性が良いのが無調整豆乳です。プロテインにはもともとおいしい味わいで飲めるように味付けがされているので、風味の面で最もシンプルな無調整豆乳がプロテインの味わいの邪魔をすることなくすっきりと飲むことができます。

キッコーマンソイフーズ「おいしい無調整豆乳」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインと相性のよいおすすめ商品の1つ目は、キッコーマンソイフーズ「おいしい無調整豆乳」です。豆乳を販売している定番のメーカーで、昔から愛される人気商品です。余計な添加物が使われておらず、素材としても安心して誰でも利用することができるシンプルな豆乳です。

キッコーマンからは様々なフレーバーの豆乳が販売されていますが、プロテインそのものの味と相性が良いのは、やはりシンプルな味わいの商品です。他の味わいとも相性よくマッチして、楽しめます。豆乳ならではのイソフラボンやビタミンなどの栄養価も十分に配合されています。

おいしい無調整豆乳 キッコーマン 1000ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ふくれん「九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインと相性のよいおすすめ商品の2つ目は、ふくれん「九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳」です。九州の有名大豆ブランドの「ふくゆたか」を使った商品で、素材のおいしさをそのまま楽しむことができます。豆乳が苦手な方にも人気のある定番の有名な商品です。

シンプルな仕上がりになっていて、どんなフレーバーのプロテインとも相性よく合わせることができます。豆乳好きの方には特に親しまれている定番商品ですが、豆乳を普段は利用しない方にもおすすめです。味わいのシンプルさと濃厚さがプロテインのフレーバーを引き出してくれます。

ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳 1000ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

marusan「毎日おいしい 無調整豆乳」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインと相性のよいおすすめ商品の3つ目は、marusan「毎日おいしい 無調整豆乳」です。水と大豆だけで作られた100%の純度の高い商品で、副作用やアレルギーの心配が少なく、安心して利用することができる商品です。素材本来の味わいをそのまま楽しめます。

口当たりも大変まろやかに仕上がっていて、豆乳を普段利用していない方もおいしく楽しむことができます。毎日継続して利用しても飽きが来ないシンプルな味わいで、昔から人気のある定番商品となっています。豆乳本来の味わいをしっかりと楽しめるおすすめ品です。

マルサンアイ 毎日おいしい無調整豆乳 1000ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
マイプロテインのソイプロテインはベジタリアンにおすすめ!人気の秘密は?のイメージ
マイプロテインのソイプロテインはベジタリアンにおすすめ!人気の秘密は?
効率よい栄養補給アイテムとして人気のマイプロテインには、ベジタリアンにおすすめのソイプロテインがあります。特にマイプロテイン・ソイプロテインは、大豆の臭いが苦手な人でも飲みやすいよう工夫しているので、日本だけでなく海外のベジタリアンにも人気です。
【プロテイン】ダイエット向けおすすめランキングTOP11!女性に人気の商品ものイメージ
【プロテイン】ダイエット向けおすすめランキングTOP11!女性に人気の商品も
ダイエット向きのおすすめプロテインランキングTOP11をご紹介していきます!ダイエットはもちろんのこと、筋トレや美容におすすめのプロテインがランクインしているようです。女性に人気のダイエット向きおすすめプロテインもありました。

ダイエット中にもおすすめ!プロテインは豆乳で割ろう

Photo byBru-nO

以上、プロテインを投入で溶かすことについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。プロテインを投入で溶かして飲むことで、本来の筋力アップやダイエットの効果に加え、美容効果や普段不足しがちな栄養素の補給を行なうことができるので分量を守って試してみてください。

マルサンアイ 毎日おいしい無調整豆乳 1000ml

サイトを見る

ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳 1000ml

サイトを見る

おいしい無調整豆乳 キッコーマン 1000ml

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング