コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキング!女子に人気の商品も

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキング!女子に人気の商品も

コンビニの中には酒類の取り扱いをしている店舗も多く、昨今需要が増しています。今回はコンビニで買えるおすすめのチューハイを厳選して5つご紹介します。家飲みや外飲みが主流になりつつある今、帰宅途中や休日に手軽に購入できるコンビニのチューハイがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP5:お店の味!?本搾りチューハイ グレープフルーツ
  2. 2.コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP4:珍しい味!おいしいチューハイ 濃厚ブルーベリーミックス
  3. 3.コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP3:人気の商品!−196℃ ストロングゼロダブルレモン
  4. 4.コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP2:女子にもおすすめ!ほろよいアイスティー
  5. 5.コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP1:定番の味! 檸檬堂 レモン
  6. 6.美味しいと人気!手軽にコンビニで買えるチューハイを飲み比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP5:お店の味!?本搾りチューハイ グレープフルーツ

コンビニで買えるおすすめチューハイ第5位はキリン「本搾りチューハイ グレープフルーツ」です。お店にある人気チューハイメニューの中に生搾り系のチューハイがあります。本搾りチューハイはコンビニでも手軽にお店のような生搾りチューハイを味わうことができます。

グレープフルーツの生搾りチューハイは、グレープフルーツの果汁約28%とウォッカだけを使用して作られたチューハイです。糖類や着色料、香料を一切使っていないのでお店のような果汁感がコンビニでも味わえるようになっています。

コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?のイメージ
コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?
宅飲みのお供にコンビニのおつまみはいかがですか?コンビニのおつまみは100円台で美味しい商品が揃っています。各コンビニの美味しい人気おつまみの中から100円台で購入できるものをランキング形式で紹介します。お酒と一緒に美味しいおつまみをぜひどうぞ!

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP4:珍しい味!おいしいチューハイ 濃厚ブルーベリーミックス

コンビニで買えるおすすめチューハイ第4位は宝酒造「おいしいチューハイ 濃厚ブルーベリーミックス」です。コンビニの大手ファミリーマート限定で販売されているチューハイです。

ブルーベリーに定評のあるわかさ生活が厳選した北欧産のブルーベリーエキスを使用した、少し珍しい味わいのチューハイです。

Photo bycongerdesign

濃厚なブルーベリーのエキスに加え、りんごやぶどう果汁をたっぷりと50%使用したチューハイで、アルコール度数は3%と低めなのでお酒の弱い人や女子にもおすすめのコンビニ限定チューハイです。

ブルーベリーの中にもきちんとりんごとぶどうの味わいを感じる、微炭酸で甘めの仕上りで美味しいといった口コミがありました。サッパリタイプやドライチューハイが好みの方は苦手かもしれません。

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP3:人気の商品!−196℃ ストロングゼロダブルレモン

コンビニで買えるおすすめチューハイ第3位はサントリー「−196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」です。−196℃の液体窒素で一瞬で凍らせたレモンをパウダー状にしてウォッカに漬け込んで作ったお酒と、果汁をダブルで使用しています。

果汁感がたっぷりと味わえるレモンは、防カビ剤を使用していない安全性の高いレモンを使用しています。アルコール度数も9%と高めなので、ガツンとお酒を楽しみたい人におすすめなチューハイです。

口コミでも、甘すぎず辛すぎずちょうどいいバランスで美味しい、コンビニで見かけるとつい買ってしまう、毎日飲んでも飽きないといった意見がありました。

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP2:女子にもおすすめ!ほろよいアイスティー

コンビニで買えるおすすめのチューハイ第2位はサントリー「ほろよい アイスティーサワー」です。お店でも女子を中心に人気の高い紅茶を使用したチューハイが手軽にコンビニでも購入できると、人気を博しているチューハイです。

ほのかに甘い味わいと紅茶の風味が感じられるチューハイでアルコール度数も3%と少ないので、女子だけではなくお酒を飲み始めた20代の若者を中心に人気を集めています。

ほろよいは他にもサイダーサワーやコーラサワーなどさまざまなフレーバーが用意されています。コンビニやスーパーで見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか。

コンビニで買える【チューハイ】おすすめランキングTOP1:定番の味! 檸檬堂 レモン

コンビニで買えるおすすめチューハイ堂々の1位に輝いたのはコカ・コーラ「檸檬堂 定番レモン」です。阿部寛さんが出演しているCMを見て美味しいチューハイなんだろうな、とテレビの前で思いを馳せる人も多いのではないでしょうか。

チューハイの代表的な味でもあるレモンサワーは愛好家が多いことでも有名です。檸檬堂の定番レモンは、そんなレモンサワー愛好家の人からも販売当初から人気を集めているチューハイです。

Photo byMyriams-Fotos

レモンを丸ごと皮のまますりおろしたものをお酒に漬け込む「前わり製法」という製法で作られているので、レモンの果汁の風味だけではなく皮が持つさわやかなレモン独特の苦味まで味わうことができるチューハイです。

檸檬堂 定番レモンはアルコール度数5%と標準的ですが、お酒の弱い人向けにはアルコール度数3%の「はちみつレモン」がおすすめです。

反対にキツメお酒が飲みたい人にはアルコール度数7%の「塩レモン」やアルコール度数9%の「カミソリレモン」や「鬼レモン」などバリエーションが豊かなことも魅力の1つです。

コンビニで買える【ノンアルコールビール】おすすめランキング!これで本当にアルコール度数ゼロ?のイメージ
コンビニで買える【ノンアルコールビール】おすすめランキング!これで本当にアルコール度数ゼロ?
コンビニで買えるおすすめのノンアルコールビールランキングTOP5をご紹介していきます!本物のビールのように美味しい人気のノンアルコールビールがランクインしているようです。コンビニで買えるノンアルコールビールは運転してもいいのかもご紹介します。
コンビニで買えるビールおすすめランキングTOP5!コスパ最強の銘柄は?のイメージ
コンビニで買えるビールおすすめランキングTOP5!コスパ最強の銘柄は?
コンビニごと開発されているビールは、どこででも買えてコスパも良いと人気があります。単に手軽に買えるだけでなく、あえてコンビニで選びたいおいしい商品が多いのがコンビニのビールの魅力です。今回は、コンビニで買えるおすすめのビールの銘柄をランキングで紹介します。

美味しいと人気!手軽にコンビニで買えるチューハイを飲み比べてみよう

フリー写真素材ぱくたそ

近年ではお店でお酒を飲むだけではなく、家飲みや外飲みというような新しいお酒の楽しみ方が増えてきました。コンビニは全国どこにでもあるので、気が向いたらすぐにコンビニへ走って美味しいチューハイを飲むことができます。

コンビニにはコンビニ限定のチューハイなど種類豊富にチューハイがあります。仕事帰りなどに気軽に立ち寄りやすいコンビニでぜひ美味しいチューハイを見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング