【美味しいコーヒー】おすすめランキングTOP7!人気のギフトやインスタントも

【美味しいコーヒー】おすすめランキングTOP7!人気のギフトやインスタントも

インスタントやドリップなど、コーヒーには様々な種類があります。ギフト品に限らず、スーパーやコンビニでも美味しいコーヒーを入手することは可能です。今回は美味しいおすすめのコーヒーについて、おすすめ順にランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントやドリップ・豆など美味しいおすすめコーヒーを知りたい!
  2. 2.美味しいおすすめコーヒー:第7位~第5位
  3. 3.美味しいおすすめコーヒー:第4位~第2位
  4. 4.美味しいおすすめコーヒー:第1位
  5. 5.コーヒーを飲むならランキングを参考に美味しいおすすめを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントやドリップ・豆など美味しいおすすめコーヒーを知りたい!

Photo bycocoparisienne

美味しいコーヒーがあれば、仕事の息抜きや休日にリラックスするお茶の時間が充実するでしょう。コーヒーは美味しい商品がインスタントやドリップなど様々な形態で販売されており、自分用としてもギフト用としても選びがいがあります。

スーパーやコンビニで簡単に入手できる美味しいコーヒーを知っていれば、日常的なお茶の時間をより楽しめるようになります。自分が美味しいと感じる味や銘柄を知っておくと、普段使う銘柄やメーカー以外の新しい商品を試す際にも役立つのでおすすめです。

インスタントやドリップなどの形態は味にも影響するものの、手間を掛けたコーヒーだけが美味しいとは限りません。インスタントタイプでも美味しいおすすめ商品は豊富にあります。

ギフトやコンビニ・スーパーで手に入れられるものまで!

Photo byAlexas_Fotos

コーヒーは産地や製法で味のタイプが様々で、スーパーやコンビニで買える商品でも美味しいものは多くあります。コンビニなど流行に敏感な店で販売されている商品は、味の流行や話題性のある要素を積極的に取り入れているため流行を気にする方におすすめです。

スーパーで購入できる美味しい商品はまとまった量で販売されていることが多いため、コーヒーを飲む頻度が高くある程度の量をまとめて購入したい方におすすめです。

自分で飲むことが多くない場合でも、美味しいコーヒーはギフトとして便利なアイテムでしょう。ギフト用で販売されている商品はパッケージに高級感があったり保存性が高かったりと、贈る相手のことも考慮されたおすすめ品が多くあります。

インドネシアコーヒーの特徴・魅力をご紹介!おすすめの高級豆や種類は?のイメージ
インドネシアコーヒーの特徴・魅力をご紹介!おすすめの高級豆や種類は?
インドネシアは世界有数のコーヒー生産国です。高級品と呼ばれる品種も数多く生産されています。インドネシアのコーヒーの歴史は、オランダ植民地時代から始まり現在は世界4位の生産量を誇ります。そんなコーヒー生産大国、インドネシアのコーヒーの特徴や魅力を紹介します。
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

美味しいおすすめコーヒー:第7位~第5位

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは、幅広い形態のコーヒーについて、美味しい商品をランキング形式でおすすめ順に7位からご紹介します。おすすめとしている商品は、コストパフォーマンスや味が美味しいことなど様々なおすすめ要素から判断しています。

おすすめしている商品はネット通販でも購入可能なので、通販を介して人にプレゼントする際の参考にもなるでしょう。離れた場所に住む友人や親族などに贈りたい時にもおすすめです。

コーヒーはインスタントなどの形態によって必要となる道具や淹れた際に出るごみの量などが異なります。ギフト用として購入する場合は、淹れる方の利便性も考慮して選ぶと喜んでもらいやすいでしょう。

7位:【澤井珈琲】ルナブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

美味しいコーヒーのおすすめ7位としてランクインしているのは、澤井珈琲の「ルナブレンド」です。グアテマラとブラジル産の豆を使用しており、焙煎状態はやや深煎りです。

深煎りのコーヒーは、苦味が強めのコーヒーを美味しいと感じる方におすすめです。牛乳を入れてカフェオレを作る際にルナブレンドを使えば、苦味と牛乳のクリーミーさで調和の取れた美味しい味になるでしょう。

ルナブレンドは豆の状態で販売されているため、自宅でお湯の温度や濃さを調整しながらハンドドリップをゆったり楽しみたい時に向いています。1袋の量が500gと多いので、美味しいだけでなくコストパフォーマンスの良さも重視するのであればおすすめの内容です。

コーヒー豆 2kg ルナブレンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:【カフェカルディ】ドリップコーヒー マイルドカルディ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カルディの「ドリップコーヒーマイルドカルディ」は、カルディで買い物をすることが多い方に馴染みのある内容です。カルディの店頭で試飲提供されている味をドリップバッグにしており、手軽に本格的な味が楽しめるでしょう。

マイルドカルディの味は、苦味や酸味が突出しておらず、調和が取れている点が魅力です。ミルクを入れずブラックでの飲みやすさを重視する方や、仕事中に軽く飲める美味しい商品が欲しい方におすすめです。

ドリップバッグは1回分ずつの個包装で全体のパッケージもおしゃれなので、手土産などのギフト候補としてもおすすめされることが多い商品です。

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:【ドトールコーヒー】ロイヤルクリスタルブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

身近なコーヒーの店で買える人気商品として人気が高いのが、ドトールコーヒーの「ドリップカフェ ロイヤルクリスタルブレンド」です。クリスタルブレンドはブラジルやコロンビアの豆をブレンドしており、苦味の他甘味もある美味しいコーヒーです。

ロイヤルクリスタルブレンドは後味に苦味を感じやすいのが特徴です。組み合わせるなら、チョコなどの甘くてしっかりとした味のスイーツと合わせることをおすすめします。

ドリップバッグで販売されているため、淹れる度に印象的な甘い香りが感じられるでしょう。フルーティーさを味わえて美味しいコーヒーを探すなら、ロイヤルクリスタルブレンドがおすすめです。

ドトールコーヒー ドリップカフェ ロイヤルクリスタルブレンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

美味しいおすすめコーヒー:第4位~第2位

Photo byFree-Photos

続いては、美味しいコーヒーの中からおすすめ4~2位の商品をご紹介します。豆やドリップバッグが多かった5位までの商品に加え、4位から上のおすすめ商品には手軽に用意できるインスタントタイプも入っています。

インスタントタイプはスーパーやコンビニで買える商品も多い上に入れる手間も省けるので、美味しいコーヒーを短時間で準備したい場合におすすめです。インスタントタイプはカスなどのゴミも少ないため、職場で常備しておく用にも向いています。

インスタントも含め、コーヒーは冷暗所で保管しておいた方が美味しい状態が保てます。まとめ買いする場合は製品に問題がなければ冷蔵庫や冷凍庫で長期保存する方法がおすすめです。

4位:【ハマヤ】ブルーマウンテンブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハマヤの「ブルーマウンテンブレンド」は、美味しい銘柄として有名なブルーマウンテンの豆を使って作られています。ブレンドに使われているブルーマウンテンは独特の甘味や芳醇な香りが特徴なので、美味しいコーヒーが飲みたいなら一度は試してみることをおすすめします。

ハマヤのブルーマウンテンブレンドは、全体としてマイルドな味にしあがっているのが特徴です。インスタントはカフェオレにアレンジした際に美味しいように苦味が強い商品が多い中、ハマヤのブルーマウンテンブレンドはブラックでも飲みやすい味に調整されています。

ブラックで飲んで美味しい、香り高いインスタントコーヒーであるブルーマウンテンブレンドはインスタントを飲んだことが無い方にもおすすめです。

ハマヤ ブルーマウンテンブレンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:【キーコーヒー】ドリップバッグ グランドテイスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ3位にランクインしているキーコーヒーの「ドリップバッグ グランドテイスト」は、しっかりとしたコクのある美味しいコーヒーです。グランドテイストのドリップバッグは、お湯を注いだ時に豆が膨らむほど鮮度が高い点もおすすめのポイントです。

グランドテイストは豆が新鮮な状態でパッキングされているため、香りがしっかり感じられる美味しいコーヒーとして味わえるでしょう。苦味が強いものの適度な酸味もあり、コクがある後味にまとめられています。

手軽なドリップバッグを使って品質が高く美味しいコーヒーをゆったり楽しみたいのであれば、キーコーヒーのグランドテイストがおすすめです。

キーコーヒー ドリップバッグ グランドテイスト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:【サザコーヒー】カップオン ギフトセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

品質がよくギフト用として見映えの良いパッケージである点からおすすめするのがサザコーヒーの「カップオン ギフトセット」です。1杯ごとのドリップバッグであるカップオンタイプのコーヒーが3種類、ギフトボックスに入れた状態で用意されています。

サザコーヒーはコーヒーにこだわりのある方からも美味しいと評判の自家焙煎の専門店なので、本格派へのギフトとしてもおすすめです。入っている3種類は香り高く甘味のある味が特徴で、果物のようなフルーティーな味わいが美味しいと評判になっています。

パッケージの見た目にも美味しい味にもこだわって選びたいのであれば、サザコーヒーのギフトセットがおすすめです。

サザコーヒー カップオン 3種

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

美味しいおすすめコーヒー:第1位

Photo byFree-Photos

ここからは、美味しいコーヒーのおすすめランキング1位の商品について、商品情報とおすすめのポイントをご紹介します。おすすめランキング1位にランクインしている商品はスーパーでも購入できるため、日常的に使いやすいコーヒーとして人気があります。

買い物中、商品棚に並んだコーヒーのどれが美味しいのか分からなくて選びづらいと感じることがあれば、おすすめ1位の商品を選択肢に入れて選んでみましょう。

1位:【ネスカフェ】ゴールドブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

美味しいコーヒーのおすすめランキング1位となったのは、ネスカフェのゴールドブレンドです。コンビニやスーパーでも目にすることの多いゴールドブレンドは、入手のしやすさと味が美味しいことの両方がおすすめポイントとして評価されています。

メーカーであるネスカフェは様々なタイプの美味しいコーヒーを製造しており、ゴールドブレンドはラインナップの中でもバランスの取れたマイルドさに特徴があります。

ゴールドブレンドは後味が控えめでさっぱりと飲みやすいため、1日に数杯コーヒーを飲む生活でも飽きの来ない味が楽しめるでしょう。ゴールドブレンドはメーカー独自の製法で淹れたての香りを再現しており、お湯を注いだ時にコーヒーの美味しい香りが立つのもおすすめのポイントです。

手軽に美味しいコーヒーが味わえる人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴールドブレンドを数々の商品の中でおすすめとする理由は、手軽で美味しいというメリットが大きいことです。コンビニやスーパーなど購入できる店舗の種類が多く、コーヒーを切らしていても身近な店で入手できます。

ゴールドブレンドは商品の形態が幅広い点もおすすめの理由です。コストパフォーマンスの優れた瓶タイプに加え1杯ごとのスティックタイプ、ネスカフェの「バリスタ」用のパッケージも取り扱われています。職場で複数人が飲む環境に置いておく用としてもおすすめです。

商品の入手も淹れるのも手軽でストレートでもカフェオレでも美味しい商品を求めるのであれば、ゴールドブレンドから試してみることをおすすめします。

ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コーヒーを飲むならランキングを参考に美味しいおすすめを頂こう!

Photo byChristoph

美味しいコーヒーとしておすすめを7種類をご紹介しましたが、どういった味のコーヒーを美味しいと感じるかは人によっても差が大きいです。今回おすすめ商品としてご紹介した内容も苦味が強いタイプからマイルドなタイプまであり、おすすめしている要素も様々です。

おすすめした中から飲む人の好みに合ったコーヒーはどういった味なのかチェックしながら、美味しいと感じる、または思ってもらえるコーヒーを見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド

サイトを見る

サザコーヒー カップオン 3種

サイトを見る

キーコーヒー ドリップバッグ グランドテイスト

サイトを見る

ハマヤ ブルーマウンテンブレンド

サイトを見る

ドトールコーヒー ドリップカフェ ロイヤルクリスタルブレンド

サイトを見る

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ

サイトを見る

コーヒー豆 2kg ルナブレンド

サイトを見る
平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング