ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ5選!人気のあの商品も

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ5選!人気のあの商品も

おうち時間でゆっくりスイーツを食べるなら候補に入れたいのが、ファミマで買えるカップアイスです。味、サイズともにバリエーションが豊富で、おいしいと評判になっています。限定商品からメジャーなロングセラー商品までファミマでおすすめのカップアイスをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ1:赤城 北海道産練乳のいちご氷
  2. 2.ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ2:明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ
  3. 3.ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ3:たっぷりフルーツのしろくま
  4. 4.ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ4:メイトー たっぷりラムレーズン
  5. 5.ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ5:赤城 たべる牧場ミルク
  6. 6.定番から限定まで人気のファミマのカップアイスを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ1:赤城 北海道産練乳のいちご氷

コンビニのアイス売り場には、様々な種類のカップアイスが販売されています。ファミマことファミリーマートは限定商品も多く、季節を問わず美味しいカップアイスが購入できます。

まず、ファミマで見つけたら即買いといわれるのが、赤城乳業と共同開発をした「北海道産練乳のいちご氷」です。さっぱりと甘いいちご氷を食べているとカップの底の方から練乳が現れ、ミルキーな味が楽しめます。

カップアイスの定番練乳入りのいちご氷は、夏になると食べたくなる味です。シャリシャリとした食感の氷は、練乳が加わることでリッチな味わいになります。ファミマでも人気ナンバーワンの商品です。

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ2:明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どこでも買えるカップアイスは、王道のバニラ味が無性に食べたくなることがあります。そんな時にファミマでも買えるのが、明治の「エッセルスーパーカップ 超バニラ」です。子供から大人まで世代を超えて人気のカップアイスは、ファミマでもつい買ってしまう商品です。

エッセルスーパーカップのようなファミマで買える定番のカップアイスは、いつ食べても飽きが来ない味といえます。濃厚なバニラの香りは、リニューアルしつつも美味しさは昔から変わりません。カップアイスが食べたい時にファミマで見つけたら外せない商品になっています。

お手頃価格でまとめ買いがしやすいのもメジャーなカップアイスの魅力といえます。バニラ味は、おうち時間でスイーツを楽しみたい時におすすめです。ファミマで買うものを迷った時には、ロングセラー商品を選びましょう。

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml×24個

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ3:たっぷりフルーツのしろくま

ボリューム重視でカップアイスを選ぶなら、夏限定でファミマで販売される「たっぷりフルーツのしろくま」です。鹿児島のご当地スイーツ「しろくま」が、ファミマではビッグサイズのカップで登場します。

練乳入りのミルク氷の上には、あずき、黄桃、いちご、パイナップル、みかんとトッピングもたっぷりで、カップアイスのなかでも食べ応えが抜群なのがしろくまです。こってりとした練乳の味とフルーツの味が混ざり合って、最後の一口まで楽しめます。

なかなか、遠くに出かけることができない現在、ファミマで買えるしろくまなら、カップアイスで旅気分が味わえます。夏の定番は、味、ボリュームとも満足度が高いファミマのご当地アイスを楽しみましょう。

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ4:メイトー たっぷりラムレーズン

リーズナブルな値段で贅沢気分を味わえるカップアイスが、メイトーの「たっぷりラムレーズン」です。ファミマ限定で発売されているカップアイスは、レーズンがたっぷりという豪華なアイスクリームになっています。

ジャマイカ産のラム酒とカリフォルニア産のレーズンとこだわり食材を使っており、ファミマのカップアイスのなかでもクオリティが高いと評判です。ラム酒が染み込んだレーズンとクリーミーなアイスのコンビネーションが堪りません。

ラム酒の風味が効いた柔らかいアイスは、お酒が入ったスイーツが好きな人には最高の味です。ファミマで大人の定番カップアイスが食べたい人は、香り高いラムレーズン味のアイスを食べましょう。

ファミマで買える美味しい【カップアイス】おすすめ5:赤城 たべる牧場ミルク

SNSで様々なアレンジができるカップアイスとして注目を集めているファミマの商品が、赤城の「たべる牧場ミルク」です。たべぼくの愛称で知られるファミマの人気商品は、濃厚なミルクの味が楽しめる逸品になっています。

ただ、甘くてこってりしているだけでなく、後味は不思議とさっぱりしています。ロングサイズのカップアイスは、食べごたえもあるのでミルク系の味が好きな人なら満足度が高い味です。アレンジをしても、アイスの味を損なわない懐の深さも魅力といえます。

ファミマのたべる牧場シリーズは、ミルク以外のフレーバーも美味しいと評判です。色々な味が手頃な価格で食べられるのもファミマのカップアイスの良い所です。たべぼくのミルクは、一度は食べて欲しいコンビニのアイスになっています。

ファミマで買える【アイス】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!のイメージ
ファミマで買える【アイス】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!
手軽に食べられるコンビニスイーツの中から「ファミマ」の定番売れ筋アイスをランキングでご紹介します。ザ・定番のバニラやチョコレート、さらにフルーツの酸味が魅力なあのアイスもランクインしました。お弁当やお惣菜だけでなくアイスも人気のファミマです。

定番から限定まで人気のファミマのカップアイスを食べ比べてみよう

Photo by rail02000

カップアイスは、ミニサイズからビッグサイズまであり、食べたい量に合わせて選べます。ファミマはアイスの種類も、バニラや練乳、ミルク系を中心にバリエーションが多く、懐かしいかき氷もあります。ファミマで美味しいと評判のカップアイスを買いましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml×24個

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング