100均のシールおすすめランキングTOP7!事務用やおしゃれなデザインも

100均のシールおすすめランキングTOP7!事務用やおしゃれなデザインも

手帳や日記帳、お手紙などいろんな物に使いたい100均のおすすめシールをご紹介します。事務作業に活躍する商品から集めたくなるおしゃれデザインまで、100均ショップのクオリティの高さに驚かされます。シールコレクターにも人気の100均シールです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のシールは事務用からかわいいものまで種類が豊富!
  2. 2.100均のおすすめシールランキング:第7位~第5位
  3. 3.100均のおすすめシールランキング:第4位~第2位
  4. 4.100均のおすすめシールランキング:第1位
  5. 5.100均のシールでおしゃれにデコレーションしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のシールは事務用からかわいいものまで種類が豊富!

100均 シール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均向けの商品を作っている「amifa」や「GAIA」、「Kyowa」メーカーのシールは特に評判が良いですが、他にもたくさんの素敵なシールが発売されています。本記事では事務作業向けやかわいい100均シールをご紹介します!

【2023年最新】ダイソーのシールおすすめ11選!女の子に人気のかわいい柄が大集合のイメージ
【2023年最新】ダイソーのシールおすすめ11選!女の子に人気のかわいい柄が大集合
ダイソーのシールは、店内にコーナーができる人気の商品です。種類は数えきれないほど豊富なダイソーのシールから、どれを購入するか毎回悩んで時間が掛かることはありませんか。そこで今回は、かわいい柄や便利なシールなど、ダイソーのおすすめシール11選をご紹介します。
セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!のイメージ
セリアの人気シールまとめ!可愛いものから実用的なおすすめまで!
セリアは100均の域を超えたデザイン性と機能性に優れた商品を幅広く扱っていることで有名ですが、中でもシールの品揃えが豊富と話題になっています。そこで、セリアのおすすめシールをまとめました!実用的で便利なものや、子供に人気のシールブックもご紹介します。

100均のおすすめシールランキング:第7位~第5位

100均 シール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シール専用ファイルを作りたくなるほどバリエーション豊富な100均シールです。コレクター欲がうずいてしまう素敵デザインや、貼り付けるだけの簡単な作業シールをチェックしましょう。

7位:【ダイソー】スケジュールステッカー

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日記や予定を書き込むのに便利な100均ダイソー「スケジュールステッカー」です。文字だけでは味気ないですが、スケジュールステッカーを貼れば一目で分かりますし、かわいいイラストで華やかに仕上がります。文字を書くのがイヤ・面倒という方にもおすすめなシールです。

下地が透けて文字を書き込めるタイプもあり、フレームとして使えます。ちょっとしたポイントとして、また記念日など目立たせたい部分にも使えるスケジュールステッカーです。

6位:【キャンドゥ】文字シール

おしゃれにアレンジできる100均商品はキャンドゥ「文字シール」です。ポップでかわいいアルファベットならお子さんが送る年賀状に使えますし、写真のデコレーションにも使えます。スタイリッシュな100均アルファベットシールは大人でも扱いやすく、手紙やポストカードにもおすすめです。

ポーチに入れるコンパクトミラーに名前を貼ってもおしゃれです。また、調味料入れや容器、収納ボックスに100均シールを貼って一目で分かるようにできます。例えば、砂糖をSUGAR・塩をSALTと英語に変えるだけでもおしゃれですし、100均の素敵な容器に移し替えると生活感を減らせます。

100均キャンドゥにはかわいいひらがなシールもあります。あえてアルファベットや漢字を使わず、ひらがな100均シールで柔らかなニュアンスを出すことが可能です。また、子供の知育にも100均ひらがなシールが活躍します。カラフルでかわいいシールは子供の心をときめかせてくれます。

シールを使ってママにお手紙を書いてみよう・自分の名前はどれだろうと考えるきっかけになります。おもちゃで遊んでいるような感覚で、楽しく学べる100均商品です。文字シールの他に、かわいいデザインがたくさんありますので、お手伝いや勉強を頑張ったご褒美に使うのもおすすめです。

5位:【ダイソー】のし紙シール

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

役立つ商品が勢ぞろいの100均ショップ ダイソー「のし紙シール」がランキング第5位になりました。事務作業に打ってつけの100均商品で、記念品と参加賞の2種類あります。小さくて数のある配りものに活躍し、イベントのお土産や贈り物に重宝する100均事務グッズです。

数をこなさなければいけない時は思い切って100均ののし紙シールに頼るのも一つの方法です。記念品・参加賞ともに100mm×148mmのはがきサイズで、21枚分入っています。1シートに3枚分貼り付けています。ペンやボールペンで書ける他に、スタンプ印字もにじまずに押せる100均商品です。

100均のおすすめシールランキング:第4位~第2位

100均 シール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幼い時に持っていたシールとはかなり印象が異なり、キャラクターもの以外の繊細なデザインが豊富にあります。もちろんキャラクターものも評判で、ディズニーや有名キャラとコラボした商品も時折発売されています。

4位:【セリア】器シール

思わずウキウキしてしまう100均シールは花瓶や食器が美しい、セリアの器シリーズです。お花の挿していない花瓶だけの100均シールなら、自分の好きなお花を描くことができます。季節の花や今の心情にハマる花言葉を持つ花を、瓶シールの上に描いて咲かせてあげましょう。

アンティーク陶器もおすすめで、100均シールとは思えない繊細さに惹かれます。上品な印象もありますので、ギフトラッピングの封にも使えます。使わないでコレクションしたくなる100均ショップ セリアの器シリーズです。大人女子の手帳や日記にもぴったりなクオリティです。

3位:【キャンドゥ】アニマルシール

100均キャンドゥのかわいい「アニマルシール」です。マンボウやラッコなど、思わずほっこりしてしまう愛らしい動物がたくさんいます。他に定番の犬・猫も人気で、動物好きはゲットしておきたい100均商品です。パキッとした色味ではなく、淡く優しい色味とタッチに癒されます。

100均キャンドゥの売れ筋商品「CORORIUM(コロリウム)」シリーズは、ゆるかわの海の生き物です。ペンギンの親子やまったく怖くないウツボなど、コロッとしたフォルムが特長の生き物が100均シールになりました。見ているだけで癒しを与えくれる100均文具です。

100均キャンドゥのアニマルシールには「シロクマ&フレンズ」もあり、どちらも動物好きの心にグッときます。ブロックメモやマスキングテープ、デザインペーパーやA5綴じノートなど、シール以外にも充実した品揃えです。スイカやかき氷などが描かれ、夏に使いたい100均シールです。

2位:【ダイソー】丸シール

事務作業やかわいいデコレーションにも活躍する万能100均シールは、100均ショップダイソーの「丸シール」です。書類や資料の識別・ファイル整理や管理に便利な丸シールは事務仕事にぴったりで、デスク引き出しの常備におすすめです。100均にはいろんなカラーがあります。

カレンダーに100均丸シールを貼る方法もおすすめで、納品日や締め切り日など重要度の高い仕事がある時には目立つ赤を貼りましょう。卓上カレンダーや手帳に貼るような小さなサイズも100均にありますので、スペースや用途で使い分けることもできます。

事務仕事以外に使えるおしゃれな丸シールも100均でゲットできます。手作りお菓子をラッピングした時にかわいい100均シールで留めたり、無地シールにペンで顔を描いたり、アレンジしやすいです。いろんな表情を描いて「顔日記」を付けることもできます。

既製品でももちろん良いですが、自分で描いた表情は味が出ますし、その時に感じた気持ちや想いを上手に表現できます。丸シールはダイソー以外の100均ショップでも販売されています。丸いカラーシールを使ってアート作品を作れると評判です。

ハサミを使わないので子供でも簡単に挑戦できますし、台紙に絵を塗ったり、イラストを描いたり、無限に表現できて楽しいです。100均にはシール以外にも工作に必要な商品が揃っているので、ぜひ遊んでみてください。

100均のおすすめシールランキング:第1位

Photo bywww_slon_pics

大人になってハマる人が続出している100均ショップのシールです。お高いシールは使うのがもったいないと思ってしまいますが、100均なら気兼ねなく使えます。安価でもクオリティが高く、シールコレクターが必ずチェックしているという100均シールです。

1位:【セリア】フレークシール

100均ショップで手に入るおすすめシール!ランキング第1位はセリア「フレークシール」です。フレークシールとはデザインに沿って1つずつ⼩さくカットされたもので、よくあるシートタイプとは異なります。バラバラになった見た目から「フレーク(小さい薄片)」と呼びます。

100均セリアで買えるようなフレークシールはパッケージごとにデザインが異なり、コレクション欲求が高まります。小さくて可愛く、おしゃれな見た目が100均シールコーナーでも際立ち、100均という安さも相まってあれやこれやと手に取ってしまうのです。女子人気の高いセリア商品です。

お菓子やパンなどのかわいいフード系フレークシールが豊富

100均セリアのフレークシールは種類が豊富で、中でもフード系はかわいいと評判です。実物そのままの再現度ではありませんが、かと言って幼稚なイラストでもなく、程よくリアルなデザインです。大人女子の手帳にもペタペタと貼りたくなる100均セリアのフレークシールです。

日記に100均シールを使うなら今日食べたものを貼ってもいいですし、かわいくデコレーションするために使うこともできます。メロンクリームソーダやプリンアラモードなどの昔懐かしいイラストはレトロ感を増してくれます。100均セリアの一押しフレークシールです。

100均のシールでおしゃれにデコレーションしよう!

100均 シール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

文房具屋さんで売られているのと変わらないクオリティで、かわいいデザインが豊富に揃う100均ショップのシールです。子供よりも大人をターゲットにしたような繊細なデザインもあり、欲しいものがきっと見つかります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング