【ティッシュケース】100均のおすすめランキングTOP7!セリアやダイソーも

【ティッシュケース】100均のおすすめランキングTOP7!セリアやダイソーも

さまざまな生活雑貨や消耗品、子どものおもちゃや食品などさまざまな商品を取り揃えている100均では近年、おしゃれで実用性の高いティッシュケースが多く販売されているのをご存知ですか?今回は100均で販売されているおすすめティッシュケースを7つご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均の【ティッシュケース】は壁掛けやマグネットなどおすすめがたくさん
  2. 2.【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP1
  5. 5.便利に使えるティッシュケースを100均で探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【ティッシュケース】は壁掛けやマグネットなどおすすめがたくさん

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーやセリア、キャンドゥをはじめとした100均には、食品や雑貨類、おもちゃなどさまざまな商品が種類豊富に取り揃えられています。近年100均のインテリア雑貨はおしゃれな物が多いとSNSを中心に人気を集めており、100均パトロールを行う人も増えています。

今回本記事では、100均のインテリア雑貨の中からおすすめの「ティッシュケース」をピックアップしてご紹介します。100均といえどおしゃれな商品が多い中、100均のティッシュケースも人気雑貨店とそっくりなティッシュケースが販売されていたりと注目度が上がっています。

Photo by dinhtranthuylieu

他にも100均ならではの自由な発想で生まれた便利な商品や、マグネットやシールを利用して壁掛けにできるティッシュケースなど、便利な商品が豊富に販売されています。

100均で販売されているおすすめのティッシュケースをランキング形式で7つ、厳選してご紹介します。リメイクなどアレンジ方法も豊富な100均のティッシュケースを是非一度手に取ってみてください。

ダイソーのティッシュケースは種類が豊富!100均に見えないおしゃれな商品ものイメージ
ダイソーのティッシュケースは種類が豊富!100均に見えないおしゃれな商品も
生活雑貨がプチプラで手に入るダイソーにはティッシュケースの種類も豊富にあります。本記事ではダイソーのティッシュケースの中から、おしゃれな布製ティッシュケースや吊り下げられるティッシュケース、100均商品とは思えない人気のティッシュボックスなどをご紹介します。
セリアのティッシュケースおすすめランキングTOP7!人気のボトルや吊り下げタイプものイメージ
セリアのティッシュケースおすすめランキングTOP7!人気のボトルや吊り下げタイプも
セリアでおすすめのティッシュケースTOP7をご紹介します!おしゃれなボトルタイプや便利な吊り下げタイプ、布製やウェットティッシュ用、マグネットで固定できるタイプなど、人気商品が勢揃いです。セリアのティッシュケースでお部屋を彩りませんか?

【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo by pursehappygal

それでは早速100均のおすすめティッシュケースをチェックしていきましょう。まずは100均のティッシュケース第7位から第5位までの発表です。

7位から5位には100均のティッシュケースの中でも特に利便性の高い物や、おしゃれなアイテムがランクインしました。

7位:セリア 開くボックスティッシュケース

100均おすすめのティッシュ第7位はセリアの「開く ボックスティッシュケース」です。真っ白でとてもシンプルなデザインのティッシュケースです。

100均の中でも新しいデザインや使いやすい商品を多く販売しているセリアから販売されていて、特長はなんといっても開くことです。背面に近年流行を見せている魔法のテープを付けたらキッチンや洗面所の壁に貼り付けることが出来ます。

Photo byAlexas_Fotos

100均でマグネットを購入して貼り付けたら、冷蔵庫などマグネットが付けられる場所でも貼り付けることもできます。マグネットと合わせて購入するのがおすすめの100均アイテムです。

一度マグネットやシールで貼り付けてしまってもティッシュケース自体が開くようになっているので、中のティッシュがなくなってもすぐに詰め替えることができるのも、おすすめのポイントです。

6位:ダイソーディズニー壁掛けティッシュケース

100均のおすすめティッシュケース第6位はダイソーの「ディズニー壁掛けティッシュケース」です。ディズニーの人気キャラクターのミッキーやくまのプーさんが描かれた壁掛けタイプのティッシュケースです。

ダイソーにはさまざまなティッシュケースが販売されていますが、ディズニーキャラクターのティッシュケースはダイソーの中でも人気の高いアイテムです。引っかかる部分が付いているので押しピンや釘に引っ掛けて壁掛けにすることができます。

Photo by masato_photo

賃貸で壁に穴を開けられないという人でも、S字フックを使用すると簡単に壁掛けタイプのティッシュケースに早変わりします。また、壁掛けだけではなく車のヘッドレストに付ければ車用のティッシュケースとしても活躍するおすすめの商品です。

5位:セリア クリアティッシュケース

100均のおすすめティッシュケース5位はセリアの「クリアティッシュケース」です。クリアティッシュケースは、人気雑貨店の無印良品や家具店のニトリでも販売されている人気のティッシュケースです。

クリアティッシュケースを100均から販売されるのを待っていた方も多いのではないでしょうか?以前から100均にはポケットティッシュが入る大きさのクリアティッシュケースは販売されていましたが、満を持してソフトパックティッシュのケースが販売されました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ソフトパックティッシュとは近年注目度が上がっているティッシュで、箱ではなくビニール袋に入っているタイプのティッシュです。ボックスティッシュより少し小さいので、ボックスティッシュを詰め替える際は窮屈感が出てしまいます。

そのまま使用してもオシャレですがステンドグラス風のシールや押し花を貼り付けたりすると、100均とは思えないおしゃれなティッシュケースができあがります。アレンジ次第でさまざまなデザインができるのも魅力の1つです。

【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo byalbertoadan

100均のおすすめティッシュケースランキング続いては第4位から第2位までをチェックしていきましょう。4位から2位には、ティッシュケース界に新しいタイプを生み出したであろう100均の商品や、100均とは思えない品質の商品がランクインしています。

4位:ダイソー木製ボックスティッシュカバー

100均のおすすめティッシュケース第4位はダイソーの「木製ボックスティッシュカバー」です。この商品の魅力はなんといっても、ティッシュケースの上部分に小物が置けるようになっていることです。

ティッシュケースの上に小物入れが付いているのでドレッサーの近くに置いてリップなどの小物類を置いたり、アルコールスプレーを置いたり、観葉植物を飾ったりと幅広い使い道のあるおすすめの100均アイテムです。

木製なのでインテリアにも馴染みやすいのも人気の理由の1つです。オリジナリティを出したいならば、リメイクシートを貼ったりステンシルしたりとアレンジもしやすくなっています。

3位:セリア スリムタイプのティッシュケース

100均のおすすめティッシュケース第3位はセリアの「スリムタイプ ティッシュケース」です。100均の中でスリムタイプのティッシュケースを一番初めに発売したのがセリアでしたが、斬新なデザインで登場するや否や大人気商品になり品切れする店舗が続出しました。

ボックスティッシュの半分ほどの量が入り、何よりスリムなので置く場所に困らないのが特長の100均アイテムです。インテリアにも馴染みやすい無地や、ミッキーの絵が描かれたものなど種類も豊富に販売されています。

Photo byErikaWittlieb

ベッドサイドや自動車の中に置いてスッキリとさせたり、猫などのペット対策に用いている方もいました。ティッシュを取るときに動くのが嫌な方は、少し強力なマグネットを貼り付けるのがおすすめです。今までのティッシュケースに飽きた方にもおすすめな100均アイテムです。

2位:ダイソー モノトーンの編み目調ティッシュケース

Photo by Oran Viriyincy

100均のおすすめティッシュケース第2位はダイソーの「モノトーンの編み目調ティッシュケース」です。モノトーンがシンプルな商品で、骨組みがスチールでできているのでかなりしっかりした造りになっています。

同じシリーズで蓋付きのボックスや小さいケースなどバラエティ豊かに揃えられているので、揃えることでおしゃれな空間が演出できます。汚れてしまっても水洗いできるのもポイントです。

他の100均アイテムと比較すると少しアレンジはしにくいですが、缶バッチを付けたりとアレンジ方法がないわけではありません。100均ダイソーの商品ですが100円では販売されていないので注意しておきましょう。

【ティッシュケース】100均のおすすめランキング:TOP1

Photo by Daniel Morrison

最後はいよいよ100均でおすすめのティッシュケース第1位の発表です。実用性を兼ね備えつつも、幅広いアレンジが楽しめるアイテムがランクインしています。

1位:セリア 木製のティッシュケース

100均のおすすめティッシュケース第1位はセリアの「木製のティッシュケース」です。シンプルな木製のティッシュケースでそのままボックスティッシュを入れて使うことが出来ます。

この100均アイテムがなぜこんなにも人気が高いかというと、リメイクが簡単にできるからです。シンプルなデザインなので自分好みのオリジナルティッシュケースを簡単に作ることが出来る点が、多くの人の心を掴んでいます。

そのまま使用してもインテリアには馴染みやすいデザインですが、一手間加えるだけで姿を大きく変えることができます。

アレンジでおしゃれにリメイクできる

Photo bypozytywnewnetrza

おしゃれに、かわいらしくなどさまざまなコンセプトでリメイクできる点が評価されている100均セリアの木製ティッシュケースですが、どのようなアレンジ方法があるのでしょうか。

簡単なリメイクならばシールを貼ったりイラストを描いたりなどがあります。少し手を加えるならステンシルをしたり、好みのカラーに塗ってしまったり、ワンポイントの装飾を付けたりとアレンジの方法は幅広いです。

本格的なDIYを行う人ならば、宝箱風にしたり、くすみをつけたりととにかく自分好みにアレンジしやすいティッシュケースです。100均のティッシュケースの中でもアレンジの幅が一番豊富といっても過言ではないおすすめの商品です。

ニトリのティッシュケースを徹底調査!人気の無印良品との比較ものイメージ
ニトリのティッシュケースを徹底調査!人気の無印良品との比較も
大型家具から小物家具まで様々なアイテムを取り揃えているニトリのティッシュケースを徹底調査します。ニトリのティッシュケースは、シンプルなデザインのものから、機能的なものまで様々あります。ニトリの人気ティッシュケースで部屋をスタイリッシュに決めてください!
無印のティッシュケースまとめ!インテリアになじむラタンや人気の木製タイプも!のイメージ
無印のティッシュケースまとめ!インテリアになじむラタンや人気の木製タイプも!
自宅や職場でティッシュケースは使用しているでしょうか。ティッシュケースを使うと生活感が隠せて、インテリアにも合わせられるとあって人気のアイテムです。今回は無印で手に入るティッシュケースについて調べてみました。無印にはどんなティッシュケースがあるのでしょうか。

便利に使えるティッシュケースを100均で探してみよう

Photo by gwdexter

100均で購入できるおすすめのティッシュケースをご紹介しましたが気になる商品は見つかったでしょうか?100均だから便利そうに見えて不便なのではと考えている方はぜひ手に取ってその便利さを実感してみてください。

マグネットを利用して壁掛けにしたり、スリムタイプのがあったりと、近年の100均は100均とは思えないクオリティとデザインで人気を集めています。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング