セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5選!ダイエットにも最適?

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5選!ダイエットにも最適?

人気のコンビニセブンイレブンには、ヘルシーな大豆食品も数多く揃い、ダイエッターや健康志向の方にも大人気です。今回はセブンイレブンで購入できるおすすめの大豆食品を5つご紹介いたします。セブンイレブンの大豆食品でヘルシーライフを充実させましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ1:ダイエットにもいい「大豆ミートと牛肉のハンバーグ デミグラスソース」
  2. 2.セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ2:タンパク質を美味しく補給できる「野菜と大豆ミートのタコスミート」
  3. 3.セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ3:ダイエットの味方「濃い絹」
  4. 4.セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ4:タンパク質たっぷりのアレンジ料理を楽しめる「蒸し大豆」
  5. 5.セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5:ダイエット中でも満足度を与えてくれる「大豆ミートの ボロネーゼペンネ」
  6. 6.セブンイレブンの美味しい大豆食品で健康に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ1:ダイエットにもいい「大豆ミートと牛肉のハンバーグ デミグラスソース」

セブンイレブンの大豆食品は、大豆を美味しく加工してあるものが揃っていて、ダイエット中の方、タンパク質をたくさん摂りたい筋トレをしている方からも高い支持を得ています。

「大豆ミートと牛肉のハンバーグデミグラスソース」はそんな方へ是非ともおすすめしたい逸品です。話題の食材大豆ミートを使用したハンバーグで、牛ばら肉をほどよくミックスし作っています。

お肉本来の味を残しつつ、大豆ミートでしっかりタンパク質を摂取できるのがポイントです。旨味がギュッと閉じ込められたハンバーグはジューシーでお肉100%並の満足感を得られます。

たっぷりかかったデミグラスソースとの相性も抜群です。ご飯にもそしてパンにもよく合うセブンイレブン一押しの大豆食品メニューとしておすすめできます。

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ2:タンパク質を美味しく補給できる「野菜と大豆ミートのタコスミート」

大豆食品の美味しさを堪能したいなら大豆ミートたっぷりの逸品がおすすめです。セブンイレブンの「野菜と大豆ミートのタコスミート」は、大豆ミートをお肉の代わりにふんだんに使ったタコスミートです。

スパイスが効いていて食欲をそそる味わいに仕上がっています。ダイエット中の方、健康志向の方でもスパイス効果でお腹も十分に満たしてくれます。

そのままいただいたり、パンにのせたり、ご飯と共にいただいたりしても美味しい万能な味わいのセブンイレブンブランドの大豆食品です。たっぷり大豆を味わえる美味しい一品としておすすめできます。

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ3:ダイエットの味方「濃い絹」

ダイエッターの強い味方の大豆食品といえばやはりお豆腐です。セブンイレブンの「濃い絹」は、ネーミング通り、濃いリッチな味わいの絹豆腐の味を堪能できます。

素材選びにもこだわっているのがセブンイレブンの安心していただける要素ですが、濃い絹の豆腐には、北海道産の大豆が使われています。甘味もあり深く濃い味で満足度大の逸品です。

3個入りパックに小分けにされているので、食べやすいのも嬉しい要素です。夕食の一品として添えたい時に、またおつまみとして選べば、タンパク質たっぷりでヘルシー度満点の健康的な大豆食品の晩酌になります。

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ4:タンパク質たっぷりのアレンジ料理を楽しめる「蒸し大豆」

Photo bySooYeongBeh

タンパク質をたっぷり味わいたいならセブンイレブンの「蒸し大豆」がおすすめです。自分で作るとなると手間がかかる蒸し大豆ですが、セブンイレブンの大豆食品として購入すれば、簡単に食卓を飾れます。

セブンイレブンの蒸し大豆に使われている大豆は上質な北海道産大豆です。素材本来の旨味や栄養成分を含んだまま、ソフトで食感よく蒸し上げています。セブンイレブンの蒸し大豆は、様々な料理に活用できるので料理好きの方ならアレンジを楽しめます。

Photo by emrank

サラダに混ぜたり、スープの具材として、また煮物に入れたりと活用範囲が広いのが人気の要素です。タンパク質たっぷりのオリジナル大豆食品レシピを、セブンイレブンの蒸し大豆で作ってみましょう。

セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5:ダイエット中でも満足度を与えてくれる「大豆ミートの ボロネーゼペンネ」

大豆ミートの美味しさを堪能できるセブンイレブンの大豆食品、「大豆ミートのボロネーゼペンネ」も、おすすめの一品です。お肉のような食感と旨味たっぷりの大豆ミートはイタリアンでも大活躍します。

セブンイレブンの美味しいお惣菜シリーズの中でも健康的で満足度も高いのが大豆ミートのボロネーゼです。濃厚で旨味たっぷりの大豆食品のボロネーゼは、ショートペンネで合わせています。

通常のボロネーゼはお肉たっぷりでカロリーも高めになりますが、セブンイレブンブランドの大豆食品のボロネーゼなら、お肉を食べたかのような満足感を感じます。

夕食の食卓の一品料理として、またおつまみとしてもおすすめです。セブンイレブンの大豆食品はダイエットの強い味方になってくれますし、何より気軽にイタリアンを楽しめます。

一風堂の味をセブンイレブンで気軽に!チルドタイプですぐ食べられると人気の商品とはのイメージ
一風堂の味をセブンイレブンで気軽に!チルドタイプですぐ食べられると人気の商品とは
セブンイレブンで販売されているチルドタイプのラーメンの中でも、一風堂監修の博多とんこつラーメンがおすすめです。博多の有名なラーメン店の味がセブンイレブンで気軽に楽しめる事でも人気があります。今回は一風堂監修の博多とんこつラーメンの魅力と調理法をご紹介します。

セブンイレブンの美味しい大豆食品で健康に!

Photo byJing

近年特に注目を集めている大豆食品は、ダイエットにも有効的ですが、大豆食品は調理に手間がかかったり面倒なこと点もあったりします。そんな時に活用したいのがセブンイレブンの大豆食品です。

セブンイレブンには、美味しくて栄養価も高くそして安心して食べることができる大豆食品が揃っています。ヘルシーライフを応援してくれる大豆食品をセブンイレブンでゲットしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング