【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトも

【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキングTOP7!男性向けのギフトも

コーヒーは男性・女性問わずプレゼントにおすすめです。本記事では、プレゼントにおすすめのコーヒーをランキング形式で紹介します。人気のコーヒー店の商品や、本格コーヒーが自宅で楽しめるギフトが登場します。プレゼントに悩んでいる人は、要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【コーヒー】は男性・女性問わずプレゼントにおすすめ!
  2. 2.【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP1
  5. 5.おしゃれで美味しいコーヒーをプレゼントしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【コーヒー】は男性・女性問わずプレゼントにおすすめ!

Photo byFree-Photos

コーヒーは、女性だけでなく男性へのプレゼントに選ばれることが多いです。ほっと一息つきたいときに飲みたくなるコーヒーは、プレゼントとしても最適で、たくさんあっても困ることはありません。特に、コーヒー好きにプレゼントすると、喜ばれること間違いなしです。

高級品やお菓子に合う商品など種類が豊富

Photo by akira yamada

コーヒーは、使用する豆や焙煎方法によって味が異なります。高級なコーヒーや、甘いお菓子とよく合うコーヒーなど、種類も豊富です。

本記事では、プレゼントにおすすめのコーヒーをランキング形式で紹介します。お菓子と一緒に飲みたくなるようなコーヒーも登場するので、プレゼントに迷っている人は、参考にしてください。

【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP7~TOP5

Photo byChristoph

プレゼントにおすすめのコーヒーランキングTOP7~TOP5を紹介します。TOP7~TOP5には、プレゼントにぴったりな高級感のある商品や、おしゃれな見た目が特徴で、お菓子と相性抜群のコーヒーが登場します。プレゼントに迷っている人は、要チェックです!

7位:椿屋珈琲店 木樽入りコーヒーセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第7位は、椿屋珈琲店の「木樽入りコーヒーセット」です。高級感漂う木樽に入った、レトロな雰囲気が特徴のプレゼントにおすすめの商品となります。高級感漂う木樽の中には、椿屋のスペシャルなブレンドがたっぷり詰まっています。

椿屋のスペシャルティブレンドは、珈琲豆のランクの中でも、品質の高いものだけをブレンドして作られています。そのため、コクと旨みを十分に感じられ、上品な味わいを楽しめます。

オリジナルのラッピングもプレゼントとして選ばれる理由のひとつです。女性だけでなく男性にもプレゼントできるように、さまざまなラッピングが用意されています。コーヒーも豆のままや中挽きなど、挽き方も自由に選択できます。

Photo byAlexas_Fotos

おしゃれな木樽は、コーヒーがなくなったらインテリアとして飾ることもおすすめです。飲み終わっても楽しめるプレゼントに最適なコーヒーとなります。お菓子ともよく合うため、プレゼントに送ると喜ばれるでしょう。

木樽入り珈琲セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:やぶ珈琲 8種のコーヒーが楽しめる詰め合わせ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第6位は、やぶ珈琲の「8種のコーヒーが楽しめる詰め合わせ」がランクインしました。焙煎したばかりのコーヒー豆を自宅で楽しめる人気のギフトセットです。購入個数が制限されることがあるほど、人気商品となっています。

やぶ珈琲は、ガス火で少量の豆から丁寧に焙煎してます。また、コーヒー豆の種類に合わせて、焙煎時間を調整しているため、常に美味しいコーヒーを飲むことができます。焙煎するコーヒー豆は、欠点豆をひとつひとつ手作業で取り出しており、おいしさを最大限に引き出してくれます。

フリー写真素材ぱくたそ

8種類のコーヒー豆の中から好きなものを選んでプレゼントできるのも魅力的です。コーヒー豆にあまり詳しくない人でも、好みの味を記入することで、おすすめのコーヒー豆を厳選して届けてくれます。コーヒーの説明書もついているため、初めて購入する人も安心です。

コーヒー豆の香ばしい香りもしっかりと密封されており、開封した際は、挽きたてのコーヒー豆の香りも楽しめます。ラッピングにも無料で対応してくれるため、プレゼントや手土産にもおすすめです。

やぶ珈琲

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:すみだ珈琲 コーヒーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第5位は、すみだ珈琲の「コーヒーバッグ」がランクインしました。シンプルでおしゃれな見た目が特徴のコーヒーバッグで、東京墨田区にある、すみだ珈琲の味を自宅で楽しめる人気商品です。

コーヒーバッグは全部で5個入っています。世界中のコーヒーの産地から、いろいろな違いを楽しめる5種類のコーヒーを厳選しています。ティーバッグのように使用できるので、特別な道具も必要ありません。カップにコーヒーバッグとお湯を入れて、数分で本格的なコーヒーが完成します。

収穫量が5%にも満たない希少なコーヒーが楽しめるギフトセットで、香りや風味も楽しめます。プレゼントだけでなく、帰省の際の手土産にもおすすめです。

すみだ珈琲 コーヒーバッグ5個入り

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP4~TOP2

Photo byEngin_Akyurt

プレゼントにおすすめのコーヒーランキングTOP4~TOP2えを紹介します。TOP4~TOP2には、人気コーヒーショップのお菓子がセットになった商品や、健康志向の人にプレゼントしたい商品が登場します。

4位:スターバックス オリガミコーヒーパウンドケーキセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第4位は、スターバックスの「オリガミコーヒー パウンドケーキセット」がランクインしました。人気のスタバのコーヒーが自宅で楽しめると評判です。また、お菓子もついているため、コーヒーとセットで食べられます。

オリガミコーヒーは、1杯分ずつ個包装になっているので、コーヒー1杯から、好きなタイミングで楽しむことができます。また、個包装されていることで、コーヒーの香りも楽しめます。また、ドリップコーヒーのため、専用の道具は必要ありません。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

長期間保管することもできるため、プレゼントにぴったりです。有名なスターバックスのコーヒーギフトは、プレゼントすると喜んでもらえること間違いなしです。もちろん、プレゼント用のラッピングも対応してもらえます。

スターバックス オリガミ コーヒー パウンドケーキ セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:コトハコーヒー デカフェギフト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第2位は、コトハコーヒーの「コトハコーヒー デカフェギフト」です。カフェインレスコーヒーなどをメインに販売しており、妊娠中や授乳中の人からも人気を集めています。

モカやコロンビア、ブラジルの3種類のコーヒーが楽しめるため、コーヒー好きには堪りません。産地ごとに異なるパッケージが使用されており、ドリップパックが取り出しやすいように設計されています。かわいらしいパッケージは、プレゼントとして送っても喜ばれるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

ドリップバックのグラム数にまでこだわって作られています。1つ1つ個包装になっているため、好きなタイミングで楽しめるのも魅力のひとつです。コトハコーヒーでは、カフェインを取り除く作業も、化学物質を一切使用していないため、安心して口にできます。

コトハコーヒー デカフェギフト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:ホテルオークラ オリジナルドリップコーヒー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第2位は、ホテルオークラの「オリジナルドリップコーヒー」がランクインしました。ホテルオークラは、1958年に創業している、有名なホテルです。

プレゼントにおすすめの「オリジナルドリップコーヒー」は、高級感のある、おしゃれなパッケージに入っています。高級感のあるパッケージは、贅沢な気分を味わえます。

ホテルオークラのコーヒーは、香り高くコク深い特徴があります。プレゼントする相手に合わせて、コーヒーの量も調整できるため、おすすめです。コク深いコーヒーは、お菓子やケーキなどともよく合います。シックな見た目のため、男性へのプレゼントとしても好まれるでしょう。

ホテルオークラ オリジナルドリップコーヒー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【コーヒー】プレゼントにおすすめの商品ランキング:TOP1

Photo by norio_nomura

プレゼントにおすすめのコーヒーランキングTOP1を紹介します。TOP1には、本格的なコーヒーを手軽に楽しめるプレゼントに最適なギフトセットがランクインしました。さっそく、プレゼントにおすすめのコーヒーをチェックしていきましょう!

1位:ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントにおすすめのコーヒーランキング第1位は、ロクメイコーヒーの「ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト」がランクインしました。ロクメイコーヒーは、コーヒー好きの人の間でも評判の高い、コーヒー店です。

「ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト」のシンプルでおしゃれなパッケージは、高級感も感じることができ、女性だけでなく男性のプレゼントにもおすすめです。

「ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト」は、スペシャルティコーヒーの、香ばしさやコク深い味わいを楽しめるようにブレンドしたロクメイコーヒーオリジナルのギフトです。毎日美味しく飲んでもらえるように、甘味や酸味、苦味のバランスまで考えられています。

特別な器具がなくても本格コーヒーが手軽に楽しめる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントで送るコーヒーは、自宅で手軽に楽しんでもらいたいものです。ロクメイコーヒーの「ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト」は、特別な器具がなくても、手軽に美味しいコーヒーを楽しめます。

コーヒーを飲むときは、マグカップにコーヒーをセットするだけです。コーヒーをカップにしっかり固定したら、お湯を注ぎ1分ほどで完成します。さまざまなメディアにも取り上げられるほど人気のロクメイコーヒーをプレゼントしてみましょう!

ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれで美味しいコーヒーをプレゼントしてみよう

Photo byfancycrave1

プレゼントにおすすめのコーヒーを紹介しました。高級感のある商品やおしゃれな商品も豊富なため、男性へのプレゼントにもおすすめです。高級なコーヒーは、自分で購入する機会も少ないため、喜ばれること間違いなしです。おしゃれで美味しいコーヒーをプレゼントしてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ロクメイブレンド ドリップバッグ ギフト

サイトを見る

ホテルオークラ オリジナルドリップコーヒー

サイトを見る

コトハコーヒー デカフェギフト

サイトを見る

スターバックス オリガミ コーヒー パウンドケーキ セット

サイトを見る

すみだ珈琲 コーヒーバッグ5個入り

サイトを見る

やぶ珈琲

サイトを見る

木樽入り珈琲セット

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング