100均のスリッパおすすめランキングTOP7!洗えるタイプや折りたたみ用も

100均のスリッパおすすめランキングTOP7!洗えるタイプや折りたたみ用も

100均のスリッパがコスパ抜群で値段以上のクオリティだと評判です。洗えるタイプのスリッパや折りたためるタイプ、おしゃれなデザインのスリッパなど、100均でおすすめのスリッパをランキングでご紹介します。100均のスリッパは種類豊富で値段以上に活躍します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のスリッパはおすすめが沢山
  2. 2.100均のスリッパおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.100均のスリッパおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.100均のスリッパおすすめランキング:TOP1
  5. 5.種類が豊富な100均のスリッパでお気に入りを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のスリッパはおすすめが沢山

Photo byAlexas_Fotos

100均のスリッパがおしゃれでお値段以上だと話題になっています。便利な掃除グッズや収納用品、かわいい文房具、おしゃれな弁当箱など、多種多様な生活用品が揃う100均は今や日本人の生活に欠かせない存在です。

購入したいものが無くても100均に行けば、お得で便利なアイテムが必ず見つかると言っても過言ではありません。工夫を凝らしたアイディア商品や流行りのキャラクターをデザインしたアイテム、さらにブームを先取りした人気グッズなどが100均には並びます。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は100均で人気のスリッパをご紹介します。サイズや色、デザイン、機能など様々なスリッパが100均にはあります。特におすすめしたい7つの100均のスリッパをランキング形式でご紹介しますのでチェックしましょう。

100均大手のダイソーやキャンドゥ、セリアなどの人気スリッパ大集合の記事になっています。スリッパを探している方、100均好きの方必見です。

洗えるタイプ・折りたたみ用・子ども用・おしゃれなアイテムなど種類が豊富

Photo by Focx Photography

100均のスリッパはリーズナブルな価格という特徴だけではありません。100均のスリッパは洗えるタイプや折りたたみ用、子ども用、さらにおしゃれなアイテムなど種類が豊富です。

100均のスリッパは、カラーやサイズ、デザインが豊富なので、使用するシーンや家族の好みに応じて購入することができます。

100均のスリッパおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo byestupidaopiniosa0

さっそく100均のスリッパおすすめランキング:TOP7からTOP5を見ていきましょう。100均のスリッパおすすめランキングTOP7からTOP5には、便利な工夫が施されたアイディアスリッパや子どもに履かせたい人気スリッパ、手軽に洗えるスリッパがランクインしました。

7位:ダイソー「掃除スリッパ」

100均のスリッパおすすめランキング:TOP7はダイソーの「掃除スリッパ」です。大手100均ダイソーから販売されている掃除スリッパは、スリッパを履いて歩くだけで掃除ができてしまうという画期的なアイディア便利商品です。

スリッパの下が掃除用のモップ状になっているので、歩く度にほこりや小さなゴミを集めてくれます。ねこやいぬなどのペットを飼われている方には特に、ほこりやゴミと一緒にペットの抜け毛も集めてくれますのでおすすめです。

6位:ダイソー「折りたたみスリッパ」

100均のスリッパおすすめランキング:TOP6はダイソーの「折りたたみスリッパ」です。100均のダイソーから発売されている折りたたみスリッパは、半分に折りたたむことができるのでサイズが半分になり、コンパクトに持ち運べます。

ダイソーの折りたたみスリッパは、携帯に便利な専用袋付きなのでとてもおすすめです。カラーや模様も色々な種類があるので使うシーンやお好みによって選べます。飛行機に搭乗の際や、長時間のバス移動などに、携帯用の折りたたみスリッパがあると便利です。

お子様がいるご家庭は、幼稚園や学校の参観日などにスリッパを持っていくという方が多いでしょう。携帯用スリッパがあればバッグにスムーズに忍ばせておくことができ便利です。

グレーやベージュなどのベーシックなカラー、水色やピンクなどのパステルカラーなどがあり、ストライプ、無地などデザインも豊富です。

柔らかい素材でできているので収納もしやすく、汚れたらご家庭で洗えるので常に衛生的に使えます。携帯に便利な折りたたみスリッパ・洗えるタイプを100均・ダイソーでチェックしましょう。

5位:キャンドゥ「かわいい子ども用スリッパ」

キャンドゥ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のスリッパおすすめランキング:TOP5はキャンドゥの「かわいい子ども用スリッパ」です。子どもにスリッパを履かせるのは至難の業です。最初は物珍しさからスリッパを履きますが、子どもはすぐに飽きてしまいます。

人気の100均・キャンドゥならかわいい&かっこいいデザインのスリッパがあるのでおすすめです。スリッパのフロント部分にかわいいうさぎの顔が描かれているもの、男の子におすすめのかっこいいデザインのスリッパなどもあります。

小さいサイズで柔らかい素材を使用しているので子どもが履きやすいと評判です。お部屋用、トイレ用など部屋によって使い分けるのもおすすめです。

100均のスリッパおすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo byreimoon0

つづいては100均のスリッパおすすめランキング:TOP4からTOP2をご紹介します。100均のスリッパおすすめランキングTOP4からTOP2には、定番のおしゃれスリッパや快適な履き心地の人気スリッパが選ばれました。

4位:ダイソー「デニム風生地のおしゃれスリッパ」

100均のスリッパおすすめランキング:TOP4はダイソーの「デニム風生地のおしゃれスリッパ」です。シンプルでおしゃれなデニム風生地のスリッパは、100均のダイソーでゲットできます。商品によっては一部300円のものもありますので、購入の際に値札を確認しましょう。

デニム風生地のスリッパはシンプルで定番、どんなインテリアにもなじみやすく、しっかりした生地なので長く愛用できます。男性女性問わず、季節も問わず使えるのでおすすめです。濃いめのデニム生地やグレー、薄い色味のデニム風生地などのスリッパが出ています。

中敷き部分がストライプのものや無地の物、スリッパのフロント部分におしゃれなロゴが入っているものなどもあります。

インテリアのじゃまになりませんし、おしゃれなのでインテリアの一部としても活躍します。値段以上のクオリティだと評判の100均・ダイソーのデニム風生地スリッパをチェックしましょう。

3位:セリア「おしゃれデザインスリッパ」

100均のスリッパおすすめランキング:TOP3はセリアの「おしゃれデザインスリッパ」です。100均のセリアのブランドプロミスは「Color the days 日常を彩る。」です。セリアのコンセプトは「100円ショップらしくない100円ショップ」です。

セリアには100均とは思えない、おしゃれで実用的なアイテムが並びます。セリアで販売されている北欧風デザインのスリッパはおしゃれで、インテリアのじゃまをしない、100円とは思えないクオリティだと評判です。

例えばベースがホワイトのスリッパにブラックのラインが格子状に入ったシンプルデザインのスリッパがあります。ナチュラルやモダン、スタンダードな雰囲気のインテリアにもなじみやすく、リビングや寝室、マイルームなどで履くのにおすすめです。

シーズンによって新しいデザインのおしゃれスリッパが並びますので、100均・セリアのスリッパ売場は要チェックです。

2位:ダイソー「夏用スリッパ」

100均のスリッパおすすめランキング:TOP2はダイソーの「夏用スリッパ」です。100均のダイソーで販売されている夏用スリッパは、中敷きが竹素材になっているスリッパなので、夏の暑い時期などでも快適に使えます。

布のスリッパだと足の裏に汗をかいてしまい、中敷きと足裏の間が蒸れて、ベトついて不快に感じる方も多いでしょう。ダイソーの夏用スリッパなら、中敷きが細い竹を並べた竹素材タイプになっているので、足裏が蒸れてベトつかず、涼しく履くことができると評判です。

竹素材の夏用スリッパは、和柄模様のデザインのものが多く、おしゃれでかわいらしいのでおすすめです。シンプルな無地タイプもありますので男性やスッキリデザインを好む方にもおすすめです。

シンプルデザインはスリッパの甲にお好きなワッペンやリボンなどをつけてアレンジもできますので、ぜひダイソーの夏用スリッパをチェックしてみてください。

100均のスリッパおすすめランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次はいよいよ100均のスリッパおすすめランキング:TOP1の発表です。100均のスリッパおすすめランキングのトップに輝いたのは、とにかくかわいくておしゃれな人気スリッパでした。詳しく見ていきましょう。

1位:ダイソー「もこもこ」動物スリッパ

100均のスリッパおすすめランキング:TOP1はダイソーの「もこもこ」動物スリッパです。大手100均・ダイソーのもこもこスリッパは、フリース素材や毛足が長いもこもこ&ふわふわ生地を使って作られたスリッパです。

シンプルなデザインのもこもこスリッパもダイソーにはありますが、今回ランキングTOP1に輝いたのは「動物デザイン」がかわいいもこもこスリッパです。ダイソーには思わず「かわいい!」と叫んでしまいたくなるようなかわいくておしゃれなもこもこスリッパがあります。

動物がモチーフになっているもこもこスリッパ

100均のスリッパおすすめランキング:TOP1に選ばれた、ダイソーのもこもこ動物スリッパにはうさぎがモチーフになったものがあります。うさぎのもこもこスリッパは、フロント部分に長い耳、目、鼻、口がついたかわいいアイテムです。

立体的に耳が付いていてお値段以上の商品、高クオリティと評判です。うさぎの他に、いぬやくまのもこもこスリッパもあるので、お好きなタイプを選びましょう。

ダイソーのもこもこ動物スリッパは人気の高い商品で、お店に並ぶとたちまち売り切れてしまう場合があるので、ダイソーで見つけたら即買いがおすすめです。

【保冷剤】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!お弁当用ものイメージ
【保冷剤】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!お弁当用も
100均の品揃えが驚く程だと拡散されて久しいですが、保冷剤も例外ではありません。最近はお弁当用の保冷剤も充実しています。そこで、今回は100均に並ぶ「保冷剤」商品ランキングおすすめTOP7を発表します。人気のお弁当用保冷剤などをチェックしてみてください。
100均のマスク関連商品おすすめランキングTOP7!洗えるものや補助グッズものイメージ
100均のマスク関連商品おすすめランキングTOP7!洗えるものや補助グッズも
100均のおすすめマスク関連商品をチェックしましょう。ランキング形式で100均のおすすめマスク関連商品を7つ厳選してご紹介します。息苦しさが軽減されるスペーサーや洗える便利グッズ、耳の痛さが解消される補助アイテムなどが登場します。

種類が豊富な100均のスリッパでお気に入りを探してみよう

Photo byEngin_Akyurt

100均のおすすめスリッパを特集しました。100均にはおしゃれなデザインのスリッパや工夫・アイディアを凝らした便利なスリッパ、洗える素材のものや携帯に便利な折りたたみ式のスリッパなどがあります。

デザインや素材、機能が様々で種類が豊富な100均のスリッパ売り場は要チェックです。季節の変わり目に100均のスリッパを購入して快適なお家時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月12日時点、公式HPの情報より。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング