【実食】キャンプスイーツをおうちで♡「スモア風ガトーショコラ」ミニストップ

【実食】キャンプスイーツをおうちで♡「スモア風ガトーショコラ」ミニストップ

ミニストップから新登場したスイーツ「スモア風ガトーショコラ」を実食レポートします!注目のアウトドアスイーツ「スモア」を取り入れた、甘党におすすめのスイーツ。ほんのり焼き目がついたマシュマロでキャンプ気分を味わえます。濃厚なガトーショコラにも注目です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「スモア風ガトーショコラ」とは?
    2. 2.甘さ濃厚♡スモア風ガトーショコラ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「スモア風ガトーショコラ」とは?

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    「スモア風ガトーショコラ」はミニストップの新作スイーツ。スモアとは焼いたマシュマロや溶かしたチョコレートをビスケットなどで挟んだキャンプスイーツのことです。

    キャンプやバーベキューの焚き火で炙ったマシュマロやチョコレートをおいしくいただけるスイーツで、今やアウトドアシーンで定番になりつつあります。簡単手軽に作れるのにおいしく、さらに写真映えすると人気が高まっています。

    ミニストップから登場したスモア風ガトーショコラは、焼いたマシュマロがトッピングされたガトーショコラ。チョコレートソースもたっぷりかかっていて、甘党にはたまらないビジュアルです。気になるお味をさっそく実食していきます!

    甘さ濃厚♡スモア風ガトーショコラ

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    スモアといえば焼きマシュマロ。まずはマシュマロからいただきましょう。ほんのりとした焼き目が食欲をそそります!

    マシュマロ独特のふわふわの食感はそのまま。シュワっと溶けてしまう、なめらかなマシュマロです。後味もしっかり残るほど濃厚な甘さですがしつこくないので食べやすい。

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    チョコレートソースがかかっている部分はあっさりめのチョコレートの甘さが加わり、また違ったテイストに。マシュマロの方が甘く少し苦味を感じるチョコレートソースです。

    マシュマロのふわシュワの食感の中にパリッとした心地い歯触りがおもしろい。これだけでも十分スイーツとして成り立ちます。

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    ガトーショコラの部分もいただきましょう。こちらも濃厚なお味です。口の中に入れた瞬間に、チョコレートの風味を強く感じます。上品なチョコレートの香りとともにしっかりと甘めの味が舌の上へ広がっていきます。とにかく濃厚で、チョコレート好きの私には満足のいくおいしさ。

    口当たりはしっとりねっとりで、本格的なガトーショコラです。コクのあるチョコレート味に、しつこいくらい絡みつく食感がたまりません。人気のケーキ店などで食べるガトーショコラのよう。コンビニスイーツのクオリティの高さに驚きます。

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    ガトーショコラの底にはクランブルが敷かれていてサクサクの食感をプラス。クランブル自体のお味はガトーショコラが勝つのでほとんど感じませんが、サクッと軽快な食感で濃厚さの中に爽やかさを演じてくれます。

    焼きマシュマロとガトーショコラを一緒にいただくと、またおもしろい食感に。ふわっと感じるやわらかい食感から、ねっとりと濃厚なからみつく食感への変化が楽しめます。

    ミニストップ	スモア風ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    しっかりとした濃厚な甘さと食感が楽しいスイーツ、スモア風ガトーショコラはミニストップで販売中です。甘いスイーツをお探しの方におすすめです!

    【実食】台湾スイーツを味わう♡「お芋とあずきの豆花風」ミニストップのイメージ
    【実食】台湾スイーツを味わう♡「お芋とあずきの豆花風」ミニストップ
    台湾スイーツとしておなじみ豆花を和風に再現した「お芋とあずきの豆花風」がミニストップで販売中です。金時芋やあずき、わらび餅などのトッピングがたっぷり入った、お芋とあずきの豆花風とはどんなお味なのでしょうか?実食レポートしました!
    【実食】まぜるとデザートドリンクに♡ミニストップ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」のイメージ
    【実食】まぜるとデザートドリンクに♡ミニストップ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」
    新感覚スイーツ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」がミニストップで登場しました。ソフトクリーム・いちごソース・杏仁豆腐が入ったデザートで、ストローでグルグルかき混ぜて飲むニュータイプのスイーツです。どんなお味なのか実食レポートします!
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    濃厚なチョコレートをしっとり焼き上げるスイーツ、ガトーショコラ。そんな魅惑的なガトーショコラを提供するお店は東京はもちろん全国にたくさんあります。有名なお店から隠れ家的なお店、また通販できるお店などこだわりのガトーショコラを提供するお店を厳選してご紹介します。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 スモア風ガトーショコラ/280円(税込)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年5月6日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング