【実食】台湾スイーツを味わう♡「お芋とあずきの豆花風」ミニストップ

【実食】台湾スイーツを味わう♡「お芋とあずきの豆花風」ミニストップ

台湾スイーツとしておなじみ豆花を和風に再現した「お芋とあずきの豆花風」がミニストップで販売中です。金時芋やあずき、わらび餅などのトッピングがたっぷり入った、お芋とあずきの豆花風とはどんなお味なのでしょうか?実食レポートしました!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップのお芋とあずきの豆花風とは?
    2. 2.ツルンとさわやか♡お芋とあずきの豆花風
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップのお芋とあずきの豆花風とは?

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    ミニストップの新作スイーツ「お芋とあずきの豆花風」は、台湾の人気スイーツ「豆花」を再現したものです。豆花は「トウファ」と読み、とろっとした食感が特徴。シロップやピーナッツなどをトッピングして食べるのが台湾の伝統的な食べ方です。

    そんな豆花を和のテイストでいただくお芋とあずきの豆花風。トッピングが盛りだくさんで見ているだけでテンションが上がります。豆花風となっているのは、豆花の部分が豆乳プリンだからだそうです。ホイップクリームもたっぷりとトッピングされていて、期待値が高まります。

    ツルンとさわやか♡お芋とあずきの豆花風

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    それではさっそく実食していきましょう!とにかくたくさんのトッピングが魅力的です。どれから食べていいのか迷ってしまいますね。まずは一番目立つわらび餅からいただきます。きな粉の香りが香ばしい、もちっとした食感です。食べ応えは抜群。

    ふわふわのあずきホイップと一緒に食べてみると、和と洋の最高の組み合わせができあがります。あずきホイップはあずきの風味をしっかり感じられる甘めのテイスト。スッととろけるような舌触りが高級感を感じます。

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    商品名にあるお芋とは金時芋のこと。シロップ漬けされた金時芋で皮の食感がしっかりとあり、ほんのりとしたお芋本来の優しい風味が特徴です。あずきもプチプチと歯応えがよく、甘めのお味。お芋とあずきはしっかり食感を味わえるトッピングです。

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    黒糖ゼリーもいただきましょう。こちらは濃厚な黒糖の甘さ。まろやかでコクのある味はビターで、大人向けのスイーツのおいしさです。ツルンとした食感で喉越しがよく、濃厚な甘みなのに後味はスッキリとしています。

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    メインの豆乳プリンはどうでしょうか?こちらもツルンとした喉越しで最高においしい。甘さ控えめのプリンで食感を楽しむのに最適です。口の中に入れるとプルプルと弾けるような弾力のある豆乳プリン。

    ミニストップ	お芋とあずきの豆花風

    ▲jouerライター実食

    特徴的な味があるわけではなくあっさりしているので、それぞれのトッピングと相性がいいテイストです。お芋やあずきはもちろん、黒糖ゼリーと一緒に食べてもそれぞれの風味を邪魔しません。もちろん豆乳プリンのみ食べてもほんのりした甘さが絶妙なお味です。

    トッピングがたっぷり入ったボリューム満点のお芋とあずきの豆花風は、ミニストップで販売中です。優しい甘さにスッキリした後味はボリュームを感じさせないスイーツです。気になる方はミニストップで、ぜひお買い求めください。

    【実食】まぜるとデザートドリンクに♡ミニストップ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」のイメージ
    【実食】まぜるとデザートドリンクに♡ミニストップ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」
    新感覚スイーツ「飲めちゃうデザート グルクル いちご杏仁」がミニストップで登場しました。ソフトクリーム・いちごソース・杏仁豆腐が入ったデザートで、ストローでグルグルかき混ぜて飲むニュータイプのスイーツです。どんなお味なのか実食レポートします!
    【実食】ほんのり大人味♡ミニストップ「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」のイメージ
    【実食】ほんのり大人味♡ミニストップ「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」
    ミニストップの「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」は、香ばしいシュー皮にコーヒークリームとホイップをたっぷり詰めた、大人向けのシュークリームです。甘めの仕上がりになっているので、コーヒーが苦手な人も是非お試しください。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 お芋とあずきの豆花風/259円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年5月6日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング