コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング!お酒が超すすむあれも

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング!お酒が超すすむあれも

お酒を飲むのにおいしいおつまみはとても大事です。コンビニにはプチ贅沢を楽しめるおつまみをいろいろと販売しています。お酒がついつい進んでしまう、コンビニで販売しているプチ贅沢な人気のおつまみをランキングでご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第5位:焼するめピリ辛醤油味
  2. 2.コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第4位:実は赤ワインに合う「豚角煮」
  3. 3.コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第3位:お酒がどんどん進む「スモークチーズ」
  4. 4.コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第2位:飲みといったら「焼き鳥」
  5. 5.コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第1位:料亭にも出てくる「海老しんじょう」
  6. 6.コンビニでプチ贅沢を味わえるおつまみの人気商品をgetしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第5位:焼するめピリ辛醤油味

Photo by Yuya Tamai

コンビニで買えるプチ贅沢おつまみ、おすすめランキング第5位は、やっぱり日本人のお酒のお供と言えばするめでしょう。ローソンの「焼きするめピリ辛醤油味」です。

ローソンの焼きするめは一袋にするめが丸ごと1枚入っています。するめこそはおつまみのプチ贅沢です。イカの耳と胴体、足は微妙にそれぞれ味が違います。

スルメはビールはもちろん、お酒、焼酎、ハイボール、ワイン、どんなお酒でもおいしいおつまみになるのはみなさんご存知の通りです。コンビニで今宵の一杯とスルメを買って帰るなんて、プチ贅沢きわまりません。

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第4位:実は赤ワインに合う「豚角煮」

Photo by rail02000

コンビニで買えるプチ贅沢なおつまみの第4位は、コンビニでも人気のファミリーマートの食材につけられた、「お母さん食堂」ブランドの製品、「豚角煮」です。豚角煮は赤ワインにとても合うのです。ほろりと柔らかく崩れる豚角煮を口に入れると、旨味がじっくり染み出してきます。

豚角煮はまさにプチ贅沢の本家です。コンビニでの売れ行きはもちろんのこと、自分で作る料理レシピの中でも順位の高いおつまみ、そして人気のご飯のおかずです。ファミマの豚の角煮は、生姜の香りがふわりと香る、とても味わいの深い人気おつまみです。

ファミマのワインは種類や値段にバラエティがあって、有名どころの人気ワインも置いてあります。ぜひおつまみのプチ贅沢、豚の角煮と一緒にファミマのワインもお試しください。

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第3位:お酒がどんどん進む「スモークチーズ」

Photo by Yuya Tamai

コンビニのプチ贅沢なおつまみランキングの第3位は、桜のチップで燻した香りの良い、ローソンのプチ贅沢品「スモークチーズ」です。スモークチーズは生チーズを保存用に燻製にしたチーズのことを言います。たいていのチーズが煙で燻して香りをつけることができます。

ローソンのスモークチーズは、お酒がどんどん進んでしまう、クリーミーなプチ贅沢おつまみです。とてもおいしい!と人気の声が高いのですが5つしか入っていないのが残念という声も多いです。

でもチーズですから、缶ビールひと缶と同じ量のカロリーがあるのです。これはまさにプチ贅沢です。飲み過ぎ食べ過ぎにご注意ください!でも、おいしいものはついついきりがありません。

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第2位:飲みといったら「焼き鳥」

コンビニで買えるプチ贅沢な人気のおつまみ、おすすめランキングの第2位は「焼き鳥」です。各コンビニでは色々な焼き鳥が販売されています。中でもセブンイレブンの「炭火焼き鳥串もも」が、数あるコンビニの焼き鳥の中でもダントツにおいしい!という声が高いです。

お酒のおつまみといったら「焼き鳥」を一番に挙げる方も多いことでしょう。焼き鳥を販売しているところもいろいろありますが、コンビニの焼き鳥は大変評判が高い、おつまみのプチ贅沢品です。ファミマは年間2億本の目標を掲げています。

おいしいと人気の集まるセブンイレブンの炭火焼き鳥串ももは、皮なしの塩味です。セブンイレブンの炭火焼き鳥くしももは、ジューシーで香ばしい絶対にお酒に合うプチ贅沢なおつまみです。

どこのコンビニも焼き鳥は必ず販売しているのでちょっと調べてみたところ、ミニストップは「つくね」と「もも肉」の炭火焼き鳥、ローソンは「ねぎま」と「塩ダレチキン串」の焼き鳥が販売中です。

デイリーヤマザキは「炭火焼き鳥串」、ファミリーマートは「炭火焼き鳥モモタレ」「モモ塩」を販売しています。あちらこちらのコンビニの焼き鳥を順ぐりに、プチ贅沢なお酒のおつまみとして食べ比べてみましょう。

コンビニで買える【プチ贅沢なおつまみ】おすすめランキング第1位:料亭にも出てくる「海老しんじょう」

Photo by shibainu

コンビニで買える人気のおつまみ、おすすめランキングの第1位は、セブンイレブンの「海老しんじょう」です。海老しんじょうといったら、料亭や居酒屋などで食べるプチ贅沢な日本料理です。

立派な日本料理の海老しんじょうは、コンビニで食べていいの?とつい嬉しくなってしまう、プチ贅沢なおつまみです。

海老しんじょうは国産の大和芋を擦って海老とからめた、極上の風味が楽しめるプチ贅沢さが嬉しい、コンビニおつまみです。海老しんじょうは日本酒のお伴と思いきや、実はワインと相性が良いのです。ちょっと小粋なプチ贅沢おつまみです。

コンビニでゲットできるプチ贅沢なおつまみナンバーワンの海老しんじょう。ワインのおつまみにしたことがない方は、是非一度トライしてみてください!

コンビニでプチ贅沢を味わえるおつまみの人気商品をgetしよう

コンビニにはその他にもお酒のおつまみが山ほどあります。和風、洋風、中華と、それぞれのお酒にマッチするプチ贅沢を味わえるおつまみが勢ぞろいしています。コンビニでおいしい人気商品をgetしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング