【クラッツ】おすすめランキングTOP5!おつまみに最適なおいしいスナックとは

【クラッツ】おすすめランキングTOP5!おつまみに最適なおいしいスナックとは

クラッツはアルコールのおつまみに最適のスナック菓子です。食感と味がクセになると評判で、味もアルコールに合うようになっています。今回の記事では、定番商品から期間限定・エリア限定のクラッツまで、ランキングにしておすすめクラッツを5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おつまみに最適なおいしいスナック【クラッツ】のおすすめが知りたい!
  2. 2.【クラッツ】おすすめランキング:TOP5~TOP4
  3. 3.【クラッツ】おすすめランキング:TOP3~TOP2
  4. 4.【クラッツ】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.美味しいクラッツをつまみにお酒を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おつまみに最適なおいしいスナック【クラッツ】のおすすめが知りたい!

Photo by yto

クラッツは大阪府に本社を置く、江崎グリコ株式会社が製造・販売をしているスナック菓子になります。江崎グリコは大正時代の1921年に合名会社江﨑商店が設立されたのが、江崎グリコの始まりです。

美味しさと健康をコンセプトにしている江﨑グリコは、チョコレート・スナック菓子・ガム・アイスクリームなどのお菓子類だけでなく、乳製品やレトルト食品・健康食品など幅広いジャンルの商品を製造・販売しています。

お菓子類では、江﨑グリコの看板商品であるグリコやポッキー・プリッツなどが多くの人に親しまれており、コンビニやスーパー・ディスカウントストアなどで購入することができます。

Photo by kagawa_ymg

会社のコンセプトである健康と美味しさを多くの人に知ってもらうために、グリコでは日々研究を重ねています。長い間人気商品であるポッキーやプリッツも時代のニーズやライフスタイルに合わせて変化をしており、伝統と歴史を守りながら新しい時代にも対応しています。

多くのスナック菓子が誕生している江崎グリコで、アルコールのおつまみに最高と評判の高いスナック菓子がクラッツになります。

Photo by yto

クラッツには数種類の味の種類が用意されており、期間限定商品や地域限定商品があり、定番メニュー以外にも期間や地域によってオリジナルのクラッツの味を楽しむことができます。

今回の記事ではクラッツのおすすめ商品を定番商品から、期間・地域限定商品までランキングにして5つ紹介していきます。

みんな大好きグリコのお菓子おすすめランキングTOP11!懐かしいあの定番商品ものイメージ
みんな大好きグリコのお菓子おすすめランキングTOP11!懐かしいあの定番商品も
グリコは大正時代に創業した大変長い歴史を持つ食品メーカーで、グリコのお菓子は日本だけではなく世界中でも有名なものがたくさんあります。グリコのおすすめ人気商品を11位からランキングで発表します。びっくりするほど懐かしいグリコのお菓子が登場します。
グリコのロングセラー商品【カプリコ】の秘密を徹底解説!人気商品もご紹介のイメージ
グリコのロングセラー商品【カプリコ】の秘密を徹底解説!人気商品もご紹介
グリコの「カプリコ」は50年以上愛されているロングセラー商品です。アイスクリームのような形状の定番タイプやミニサイズなど、様々な商品が発売されています。2021年6月現在発売されているカプリコのラインナップや楽しい占いについてご紹介します。

【クラッツ】おすすめランキング:TOP5~TOP4

さっそくクラッツのおすすめランキング第5位から第4位にランクインした商品を紹介していきます。期間限定の商品や、辛さがクセになると評判の商品がクラッツのおすすめ商品第5位から第4位に入っています。

5位:期間限定 うましおポテト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クラッツのおすすめ商品第5位は、期間限定商品の「うましおポテト」になります。うましおポテトは一番搾りの醸造家が監修している、一番搾りに最適なクラッツです。ポテトの素材本来の旨みを、しお味で引き出した、カリッと心地よい食感がクセになるクラッツとなっています。

2021年4月下旬から販売を開始した期間限定のクラッツとなりますので、スーパーやコンビニなどで見かけた際には、是非ポテト本来の素材を活かしたうましおポテトの味を楽しんでみましょう。

Photo by june29

口コミではポテト感があって美味しい・あっさりしている・ビールの醸造家が監修しているから、ビールとの相性が最高・まとめ買いしたくなる・期間限定なのであるうちに食べておきたいなどの声が寄せられています。

歯ごたえ抜群で、素材の旨みを感じることができる期間限定のうましおポテトが、クラッツのおすすめ第5位にランクインしています。

グリコ クラッツ うましおポテト 42g×10入

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

4位:スパイシーチキン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第4位となったクラッツのおすすめ商品は「スパイシーチキン」になります。3種のスパイスが効いており、さらにチキンの旨みも凝縮されており最高と評判のクラッツです。

クラッツの商品の中でも塩気が特に強くなっており、チキンの味がアルコールの進みを早めてくれる・スパイシーチキンだけのおつまみでも、ビールが何杯も飲むことができるなどの口コミが寄せられています。

Photo bystevepb

他にも口コミでは、スパイシーチキンのカリっとした中に、ローストアーモンドが絶妙にマッチしていて美味しい・ピリ辛でチキンの風味があってアルコールのおつまみに最適・噛むたびに辛みが増して、チキンの旨みも増えるなどの声が寄せられています。

スパイシーさがクセになり、手が止まらなくなる・まとめ買いしておきたい・リピート買いしたいなどの高評価を獲得しているスパイシーチキンが、おすすめクラッツ第4位となっています。

グリコ クラッツ スパイシーチキン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【クラッツ】おすすめランキング:TOP3~TOP2

Photo by yto

続いてクラッツのおすすめランキング第3位から第2位に入った商品を紹介していきます。期間限定クラッツだけでなく、エリア限定商品のクラッツもあります。おすすめ第3位から第2位には地域限定のクラッツや、アルコールとの相性が抜群のクラッツがランクインしています。

3位:近畿地区限定 串カツ味

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

クラッツのおすすめ商品第3位となったのは、エリア限定商品の「串カツ味」になります。クラッツ・串カツ味は近畿地区限定で販売されている商品です。

大阪名物の1つでもある串カツの味を再現しているクラッツで、スパイシーなソースの味が串カツの味を再現していると評判のクラッツです。

近畿地区のコンビニやスーパー・新幹線のお土産売り場などでも購入することができますので、近畿地方に旅行や出張で訪れた際の家族や友人へのお土産としても喜ばれる商品になっています。

Photo by ryumu

6袋入りで販売されていますので、家族や友人とシェアをしたり1日ずつ一人で贅沢に食べるのもおすすめです。

口コミでは、串カツ風味に味付けされておりアルコールとの相性が抜群・濃厚なソースが最高に美味しい・近畿旅行の際の定番お土産商品の1つなどの声が寄せられています。

また近畿地区限定のクラッツになりますが、ネット通販などで購入することができますので気になる方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

クラッツ 串カツ味 近畿地区限定

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

2位:枝豆

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ランキング第2位となったクラッツの商品は「枝豆」です。アルコールに合う定番メニューの1つである枝豆もクラッツには用意されています。カリカリの食感で、噛むたびに塩味をきかせた枝豆の濃厚で凝縮された旨みが、ビールの味を引き立ててくれています。

多くのビールファンから、ビールのおつまみに最高過ぎると高い評価を獲得しています。通常サイズのほかにミニサイズも展開されていますので、お好みの量を購入することができるようになっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

枝豆の風味がしっかりあり、枝豆の味もちゃんとする・リピート買いしたくなる・凝縮された枝豆の旨みを味わうことができる・夏の暑い時期にビールと一緒に食べたいなどの口コミが寄せられています。

他にも口コミでは、1個ずつのサイズが調度よくカリカリで堅めになっているため、ゆっくりと味わうことができるなどの声が寄せられています。多くのビールファンにリピートされている、クラッツの枝豆がおすすめ第2位に入りました。

グリコ クラッツ 枝豆 42g×10袋入×(2ケース)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
大人のお菓子【チーザ】はおつまみにおすすめ!おいしい食べ方をご紹介のイメージ
大人のお菓子【チーザ】はおつまみにおすすめ!おいしい食べ方をご紹介
お酒のおつまみにぴったりな「チーザ」を徹底解剖します。おいしさの秘密やおすすめ商品、おいしい食べ方をチェックしましょう。グリコが手掛ける大人向けのおつまみスナック菓子です。濃いチーズの風味を心行くまで堪能できるチーザです。

【クラッツ】おすすめランキング:TOP1

Photo by Norisa1

最後にクラッツのおすすめ商品ランキング第1位に輝いた商品を見ていきましょう。濃厚な味がクセになり止まらなくなると評判のクラッツが、おすすめ商品第1位に輝きました。

1位:ペッパーベーコン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クラッツのおすすめ商品第1位になったのは「ペッパーベーコン」です。多くの人からリピート買いと高評価が多いペッパーベーコンが、クラッツのおすすめ商品第1位にランクインしました。

第1位に輝いたクラッツのペッパーベーコンにはサイズも3つの種類が展開されています。通常サイズ・ミニサイズ・6袋パックの3つです。通常サイズは家族や友人などと、シェアをしながら食べるのにおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

ミニサイズは、贅沢に1人でクラッツのペッパーベーコンを楽しみたい人におすすめのサイズです。6袋パックは少量のペッパーベーコンのクラッツが入っており、少しずつの量は毎日の晩酌の時に食べたい人におすすめです。

サイズが3つ展開されている為、ビールなどのアルコールを楽しむ際の環境に合わせてサイズを選ぶことができるのも、ペッパーベーコン味が人気の理由の1つでもあります。

ブラックペッパーとベーコンの濃厚な旨みが溢れ出す

Photo byRachelBenn

ブラックペッパーとベーコンの相性が抜群で、濃厚で凝縮された旨みが噛むと溢れ出てくると高い評価を獲得ています。ブラックペッパーの風味やピリっとくる味わいとベーコンの芳醇な旨みが、ビールのおつまみとしても最適です。

口コミでもベーコンのお肉の味・香りと燻製のような味にブラックペッパーが良く効いていて、食べる手とビールを飲む手が止まらない・クラッツの商品の中でも一番リピート買いしている・濃厚なのにさっぱりした味で食べやすいなどの声が寄せられています。

ブラックペッパーとベーコンの濃厚な旨みが溢れだす、リピート率の高いペッパーベーコンが、クラッツのおすすめ商品第1位となりました。

江崎グリコ クラッツペッパーベーコン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
成城石井のビーフジャーキーがクセになる美味しさ!ビールやワインのおつまみにものイメージ
成城石井のビーフジャーキーがクセになる美味しさ!ビールやワインのおつまみにも
たくさんのこだわりを詰めたオリジナル商品を展開する成城石井で、美味しいビーフジャーキーが買えると話題を集めています。今回は成城石井で手に入る絶品ビーフジャーキーについて徹底調査しました。癖になる美味しさで話題のビーフジャーキーを食べてみましょう!
【実食レポ】プッチンプリンの進化系!?【グリコ】Bigプッチンプリン おさつバター 155gのイメージ
【実食レポ】プッチンプリンの進化系!?【グリコ】Bigプッチンプリン おさつバター 155g
不動の名作グリコのBigプッチンプリンに、おさつバター味が発売されました!焼きりんご味ソースの酸味が、おさつバターの甘味に絶妙にマッチした新感覚プッチンプリンは絶品です。さつまいもスイーツが好きな方、プリン好きの方、ぜひ一度は食べてみてください。

美味しいクラッツをつまみにお酒を楽しもう

Photo by yto

アルコールのおつまみに最適な江﨑グリコのクラッツのおすすめ商品を5つ紹介してきました。クラッツには、定番商品のスパイシーチキンや枝豆・ペッパーベーコンをはじめとして、期間限定や地域限定のクラッツも販売されています。

クラッツはアルコールのおつまみとしても最適となっていますので、お気に入りのクラッツを見つけて、お酒と一緒にクラッツを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

江崎グリコ クラッツペッパーベーコン

サイトを見る

グリコ クラッツ 枝豆 42g×10袋入×(2ケース)

サイトを見る

クラッツ 串カツ味 近畿地区限定

サイトを見る

グリコ クラッツ スパイシーチキン

サイトを見る

グリコ クラッツ うましおポテト 42g×10入

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング