【ビスコ】おすすめ商品ランキングTOP7!発酵バターや保存缶も

【ビスコ】おすすめ商品ランキングTOP7!発酵バターや保存缶も

優しい甘さの「ビスコ」は、サクサク軽いビスケットとくちどけの良いミルククリームを合わせたお菓子です。お腹の調子をサポートする乳酸菌入りのビスコは、美味しく食べて健康サポートも叶うでしょう。定番味や濃厚ショコラ、贅沢な発酵バターなどラインナップも豊富です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビスコは子どもに食べさせたい人気お菓子
  2. 2.ビスコのおすすめ商品ランキング:7位〜6位
  3. 3.ビスコのおすすめ商品ランキング:5位〜4位
  4. 4.ビスコのおすすめ商品ランキング:3位〜2位
  5. 5.ビスコのおすすめ商品ランキング:1位
  6. 6.ビスコで美味しく健康的になろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビスコは子どもに食べさせたい人気お菓子

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5枚当たり1億個の乳酸菌が入っている「ビスコ」は、子どもと一緒に食べたいグリコのお菓子です。ビスコは、当時は画期的だった胃腸の働きをサポートする酵母入りビスケット「コービス」として、1933年に販売されました。

創業者が着目したのはプロバイオティクスと呼ばれる、乳酸菌と食物繊維を同時に摂取した際のお腹の働きをサポートする働きです。ビスコにはお腹の中に到達すると活動を始めるスポロ乳酸菌が、1袋5枚当たり1億個入っています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

その他食物繊維や、子どもに欠かせない栄養素であるカルシウム、ビタミンB1やB2、ビタミンDも豊富です。栄養豊富でお腹の調子をサポートしてくれるビスコは、小食や成長期真っ盛りの子供に食べさせたいお菓子でしょう。

栄養だけでなくおいしいフレーバーも多種類展開しているビスコは、サクッと軽いビスケットと甘くくちどけ豊かなクリームが子どもも大人からも評判です。1袋5枚入りのビスコは、食べ切りサイズで子どもも大人のおやつとしてもおすすめでしょう。

くちどけの良いビスケットとクリームが懐かしくも優しい甘さのビスコは、販売以来小さな子どもから大人までおいしいと評判のグリコのロングセラーのお菓子です。

家族で楽しめる美味しさ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビスコはサクサク軽いビスケットでくちどけの良いクリームを挟んだ、グリコのクリームサンドビスケットです。美味しく食べられるビスコには乳酸菌と食物繊維が含まれ、お腹の調子を整える効果が期待できます。

シンバイオティクスという整腸サポートだけでなく、カルシウムやビタミンも含まれたビスコは、栄養も豊富で小食や成長期真っ盛りの子供のおやつにおすすめです。

定番の赤いパッケージのビスコの他にも、ビターなカカオが風味豊かなショコラ味や発酵バターが甘く香る商品まで、様々なフレーバーを展開しています。ビスコは子どもから大人まで、世代を超えて誰もが美味しく食べられる手軽なお菓子として人気です。

Photo by yto

毎日のおやつはもちろん、ビスコはいざという時の蓄えとして備えられる保存缶も販売しています。赤い保存缶に入ったビスコは賞味期限が5年と長く、誰の口のも合う定番の味で安心でしょう。

定番の箱入りや、いざという時の備えとして置いておきたい保存缶、少し食べたい時のミニパックなど、ラインナップ豊かなビスコはお腹の調子を整えるグリコのロングセラーお菓子です。

みんな大好きグリコのお菓子おすすめランキングTOP11!懐かしいあの定番商品ものイメージ
みんな大好きグリコのお菓子おすすめランキングTOP11!懐かしいあの定番商品も
グリコは大正時代に創業した大変長い歴史を持つ食品メーカーで、グリコのお菓子は日本だけではなく世界中でも有名なものがたくさんあります。グリコのおすすめ人気商品を11位からランキングで発表します。びっくりするほど懐かしいグリコのお菓子が登場します。
グリコのロングセラー商品【カプリコ】の秘密を徹底解説!人気商品もご紹介のイメージ
グリコのロングセラー商品【カプリコ】の秘密を徹底解説!人気商品もご紹介
グリコの「カプリコ」は50年以上愛されているロングセラー商品です。アイスクリームのような形状の定番タイプやミニサイズなど、様々な商品が発売されています。2021年6月現在発売されているカプリコのラインナップや楽しい占いについてご紹介します。

ビスコのおすすめ商品ランキング:7位〜6位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビスコ坊やが目印のグリコのロングセラーお菓子ビスコは、様々なフレーバーを販売しています。お腹の調子を整える乳酸菌入りビスケットとしてだけでなく、香ばしいアーモンドや芳醇な発酵バターを使用した贅沢なビスコなど、子どもだけでなく家族で楽しめるお菓子です。

発酵バターが豊かに香る贅沢ビスコから定番味のミルククリーム、非常時に役立つ保存缶入りの商品まで、ビスコのおすすめフレーバーを人気順に発表しましょう。ランキング最初に登場するのは香り高いナッツが味わえるフレーバーと、賞味期限が5年と長い保存缶入りのビスコです。

7位:ビスコ 香ばしアーモンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クラッカーにもクリームにもアーモンドを使用した香ばしいビスコが「ビスコ 香ばしアーモンド」です。クリームにはロースとアーモンドを、クラッカーの生地には小麦胚芽とアーモンドプードルを練り込みました。

ザクっとした小麦胚芽とアーモンドプードルを練り込んだクラッカーは、ザクザクした素朴な味わいが特徴的です。アーモンドプードルも練り込まれたクラッカーはナッツの風味も豊かで、ほんのり塩味を帯びています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アーモンドを贅沢に使った香ばしアーモンドは、クラッカーの食感や風味、香りだけでも他の商品とは全く違うビスコです。やや硬めのザクザクっとしたクラッカーには、ローストしたアーモンドを練り込んだ風味豊かなクリームを挟みました。

アーモンドの香りが立つクリームは濃厚な味わいで、ザクっと水分量の少ないクラッカーと絶妙な相性です。こっくり濃厚なアーモンドが贅沢なクリームと、ザクザク硬めのクラッカーがたまらなくおいしい、ビスコ 香ばしアーモンドは、ナッツ好きな人におすすめの商品でしょう。

ビスコ 香ばしアーモンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:ビスコ保存缶

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いざという時の備えに便利な「ビスコ保存缶」は、1缶に30枚入っています。5枚入りの小袋が6袋入った保存缶入りのビスコは、備蓄用として賞味期限が5年と長いのが特徴です。

5年経っても保存缶入りのビスコは、サクッとしたビスケットと滑らかなくちどけのクリームを味わえます。

北海道産ミルクを使用した優しい甘さのミルククリームと、ほろっと崩れるビスケットの美味しさが5年間変わらない保存缶入りのビスコは、非常食として備蓄しておくと良いでしょう。栄養も豊富なビスコは、災害の時に役立つ保存缶入りもおすすめです。

ビスコ保存缶(非常食)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビスコのおすすめ商品ランキング:5位〜4位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

優しい甘さが人気のビスコは、様々なオリジナルフレーバーのクリームの商品も販売しています。ランキング5位と4位には、優しい甘さのいちごクリームとカフェオレ風味のビスコが入りました。

フルーティでさっぱりした甘さのいちご、滑らかでコクのあるカフェオレ風味のビスコ、どちらも人気商品です。

5位:ビスコミニパック<カフェオレ>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ほんのりコーヒーの香りが立つ「ビスコミニパック<カフェオレ>」は、まろやかで甘いカフェオレクリームを挟んだビスコです。甘いビスケット生地で、甘めのカフェオレクリームを挟んだカフェオレ味のビスコは、子どもでも食べられます。

ミルク感たっぷりのカフェオレクリームは濃厚で甘く、ほろほろ崩れるビスケットとの相性は抜群です。ミルキーなカフェオレクリームが全面に出ているカフェオレ風味のビスコは、ミルクやカフェオレ、コーヒーのお供に最適といわれています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビスコミニパック<カフェオレ>は、食べ方も様々で、そのまま食べて良し、ミルクに浸して食べてもビスケットがしっとりしておいしいでしょう。小さな子どもはビスコをミルクに浸すとビスケットが柔らかくなり食べやすくなります。

甘くミルキーなカフェオレクリームが子どもも美味しく食べられるカフェオレ風味のビスコは、家族団らんで楽しめる商品です。

グリコ ビスコミニパック<カフェオレ>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

4位:ビスコミニパック<いちご>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっぱりした甘さが人気の「ビスコミニパック<いちご>」は、甘酸っぱくフルーティないちごクリームをサンドしたビスコです。控えめな甘さのいちごクリームの滑らかなくちどけと、サクサクのビスケットの相性が絶妙でしょう。

サクッと口の中でほどける軽やかなビスケットと、爽やかでマイルドないちごクリームは、ほんのり後に残る甘さがおいしいと評判です。柔らかい甘さのいちご風味のビスコは、子どもや女性から特に支持されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっぱり食べられる甘さ控えめのビスコミニパック<いちご>は、1袋5枚入りで、子どものおやつとしてちょうど良いボリュームです。また弁当のデザートとしてそのまま持たせても良いでしょう。

舌溶けの良い滑らかないちごクリームと、サクッとしたビスケットが絶妙にマッチするビスコミニパック<いちご>は、フルーティな甘さで小さい子どもや女性に大人気のフレーバーです。少し後を引くいちごのフルーティな風味と甘さが、もう1枚食べたくなると評判を呼んでいます。

ビスコミニパック<いちご> 20個入

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビスコのおすすめ商品ランキング:3位〜2位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子どものお菓子のイメージが強いビスコには、大人味の商品ラインナップも揃っています。ランキング3位と2位には、大人が食べておいしい素材にこだわった2種類のビスコが登場しました。

カカオが香る濃厚なショコラ味のビスコや、香ばしい焦がしバターと塩味が絶妙なクリームサンドビスケットは、子どもも大人も食べておいしい商品です。

3位:ビスコ 焼きショコラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビターなカカオが香る「ビスコ 焼きショコラ」は、濃厚なショコラ風味のビスコです。ココアパウダーを混ぜたほろ苦いビスケットに、濃厚なチョコレートクリームを合わせた焼きショコラは、あっさりした甘さで食べやすいと評判を呼んでいます。

焼きショコラは、ビターなこげ茶のビスケットとチョコレートクリームの黒い見た目のビスコです。風味豊かなカカオが香り高いビスケットはサクッと軽くほろ苦く、ショコラの濃厚で甘いクリームが絶妙にマッチします。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレートをこんがり焼いたような香ばしさを味わえる、焼きショコラは、ビスコの全種類の中でも甘さを抑えた商品です。濃厚なショコラの味わいを楽しみつつ、後味はビターなカカオの風味であっさりしており食べやすいといわれています。

カカオを加えた焼きショコラのビスケット部分は、子どもも食べられるほろ苦さです。ビスコ 焼きショコラは、控えめな甘さでショコラ感を前面に出した大人っぽい味わいが魅力でしょう。

濃厚なショコラクリームとビターなカカオ豊かなビスケットがほろほろと崩れる、グリコこだわりのビスコです。

ビスコ 焼きショコラ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:ビスコ 発酵バター仕立て

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

風味豊かな「ビスコ 発酵バター仕立て」は、子どもだけでなく大人にもおすすめのビスコです。濃厚なバターミルククリームを、発酵バターを練り込んだビスケットで挟みました。濃厚なバターミルククリームと、バターの風味豊かなビスケットのほのかな塩味が絶妙です。

サクッと軽い口当たりのビスケットは、発酵バターを贅沢に使った甘く豊かな香りを楽しめます。こっくり濃厚なバターミルククリームはやや甘めで、発酵バターが香る軽やかなビスケットとの相性が素晴らしいでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

芳醇な発酵バターが口いっぱいに広がる贅沢なビスコは、子どもはもちろん大人からもおいしいと評判です。リッチでコクのあるバターミルククリームと、発酵バターが甘く香るビスケットの素朴な麦の香りが絶妙なビスコは、食べ飽きない美味しさといわれています。

濃厚でコクのあるバターミルククリームとビスケットのほのかな塩味が絶妙なビスコ 発酵バター仕立ては、全種類の中でも特に贅沢な味わいを楽しめる商品です。芳醇な焦がした発酵バターを存分に味わえる少し大人びたビスコを食べてみてください。

ビスコ 発酵バター仕立て

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビスコのおすすめ商品ランキング:1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

焦がしバターが甘く香るクリームやアーモンドの風味豊かな商品など、多彩なフレーバーを展開するビスコは、子どもはもちろん大人にもおすすめのお菓子です。毎日のおやつに、保存缶入りのビスコはいざという時の蓄えに役立つでしょう。

箱入りや保存缶、ミニパックなど、フレーバーや形状もラインナップ豊かなビスコのおすすめ第1位には、定番の赤いパッケージの商品が選ばれました。

優しく懐かしい甘さで優しいくちどけ、サクッと軽いビスケットでお馴染みの定番のビスコは、安定した美味しさで誰もが食べたくなるお菓子です。

1位:ビスコ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビスコ坊やの赤いパッケージでお馴染みの「ビスコ」は、販売当初からのロングセラー商品です。サクサクの軽いビスケットに、滑らかなミルククリームをたっぷり挟みました。ほんのり甘いビスケットとミルククリームのくちどけの良さは、販売当初から人気です。

乳酸菌と食物繊維を一度に摂り、お腹の調子をサポートする「シンバイオティクス」に着目して開発されたビスコは、今も変わらず小袋5枚当たり1億個のスポロ乳酸菌が入っています。

子どもの成長に欠かせないカルシウムやビタミンB1、B2、ビタミンDも配合したビスコは、美味しく食べて栄養も摂れる画期的なお菓子です。

ビスコ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おいしくて強くなる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャッチコピーである「おいしくて強くなる」の通り、5枚当たり1億個の乳酸菌と豊富な食物繊維、カルシウム、ビタミンが含まれるビスコは、子どものおやつとしておすすめです。くちどけ豊かなビスコは甘く滑らかなミルククリームに、北海道産のミルクを使用しました。

この度リニューアルしたビスコは、優しい甘さのビスケットをよりサクッと香ばしく軽く焼き上げ、リッチで舌溶けの良いミルククリームを25%増量しています。濃厚なミルククリームの味わいとくちどけの良さを味わえる定番のビスコは、優しく爽やかな甘さが後引く美味しさです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食べ切りサイズの小袋に5枚入りのビスコは、子どものおやつとしても、大人が少し食べたい時にもおすすめのお菓子でしょう。多くのフレーバーの中で、爽やかな甘さのクリームとサクッとくちどけの良いビスケットが絶妙なビスコは、誰もが美味しく食べられるお菓子です。

【実食レポ】プッチンプリンの進化系!?【グリコ】Bigプッチンプリン おさつバター 155gのイメージ
【実食レポ】プッチンプリンの進化系!?【グリコ】Bigプッチンプリン おさつバター 155g
不動の名作グリコのBigプッチンプリンに、おさつバター味が発売されました!焼きりんご味ソースの酸味が、おさつバターの甘味に絶妙にマッチした新感覚プッチンプリンは絶品です。さつまいもスイーツが好きな方、プリン好きの方、ぜひ一度は食べてみてください。

ビスコで美味しく健康的になろう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

毎日のおやつや遠足、旅行、オフィスで口寂しい時に役立つ小袋5枚入りのビスコは、おいしい味が勢揃いしています。贅沢な発酵バターが香るビスコや定番ミルククリームなど、好みの味が見つかるでしょう。自然とお腹の調子も整えてくれるビスコを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ビスコ 香ばしアーモンド

サイトを見る

ビスコ保存缶(非常食)

サイトを見る

グリコ ビスコミニパック<カフェオレ>

サイトを見る

ビスコミニパック<いちご> 20個入

サイトを見る

ビスコ 焼きショコラ

サイトを見る

ビスコ 発酵バター仕立て

サイトを見る

ビスコ

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング