【ハイハイン】は赤ちゃん向けのおいしいおせんべい!いつから食べさせていいの?

【ハイハイン】は赤ちゃん向けのおいしいおせんべい!いつから食べさせていいの?

赤ちゃんでもおいしく食べられる、亀田製菓が販売している「ハイハイン」について紹介します。亀田製菓のロングセラー商品「ハイハイン」はいつから食べられるか、赤ちゃんにハイハインを食べさせるときの注意点やハイハインの魅力についてもまとめています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.亀田製菓のロングセラー商品【ハイハイン】
  2. 2.ハイハインは赤ちゃんにおすすめのおいしいおやつ!
  3. 3.ハイハインはいつ頃から食べさせられる?
  4. 4.ハイハインを赤ちゃんに食べさせる時の注意点
  5. 5.緑色野菜入りの【野菜ハイハイン】も人気!
  6. 6.ハイハインは赤ちゃんの初めてのおやつにぴったり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

亀田製菓のロングセラー商品【ハイハイン】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

亀田製菓は、おつまみ系のお菓子やおいしい煎餅などを販売している、人気メーカーのひとつです。亀田製菓といえば、ハッピーターンや柿の種、ぽたぽた焼きやハイハインなど、数々のヒット商品を生み出しています。

亀田製菓は、コンビニで先行販売している商品やECサイトで販売している商品など、珍しい商品も多数取り揃えています。亀田製菓では、通常の商品だけでなく、期間限定の商品も開発されています。

また、手軽に食べられる「おかゆサプリメント」なども販売しています。他にも、進物用の商品も用意されており、手土産などとして購入されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スーパーやドラッグストアでの取り扱いも多く、さまざまな商品を販売しているため、亀田製菓の商品を1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。亀田製菓の商品は、海外にも進出しており、日本だけでなく海外でも愛されています。

いろいろな商品を販売している亀田製菓ですが、本記事では、亀田製菓が製造しているロングセラー商品「ハイハイン」に注目し、特集します。赤ちゃんのお菓子として人気のハイハインはいつから食べられるか、食べる時の注意点についても、詳しくまとめています。

商品ラインナップも紹介しているので、赤ちゃんでも食べられる、安心安全のおいしいおやつを探している人は、要チェックです!

ハイハインが長年愛されるワケを解説!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

長年愛されているおやつのハイハインは、1972年から販売が開始されました。常に改良が重ねられており、2017年には、ハイハインのパッケージがかわいらしくリニューアルされました。

ハイハインは「赤ちゃんの初めてのおやつ」として、多くのママやパパから親しまれてきました。ハイハインが長年愛されているのには、さまざまな理由があります。

おいしいだけでなく、小さい子供も食べやすいように、おやつの形も工夫しています。赤ちゃんが自分で手で持って食べる練習に使用する人も少なくありません。そのため、赤ちゃんが握りやすいような、棒のような形状が特徴です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

やさしい味わいが楽しめる味だけでなく、おやつの形状までこだわりを持って作られているため、ハイハインは多くの人から長年愛されています。

ハイハインは赤ちゃんにおすすめのおいしいおやつ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイハインは、ふわふわとした食感のため、おやつデビューにもおすすめです。ロングセラー商品でもあり、赤ちゃんが食べられるおやつとして定番になりつつあります。スーパーをはじめ、ドラッグストアや子供用品の専門店などでも、ハイハインは販売されています。

ハイハインは2枚あたり13キロカロリーで、賞味期限も製造から150日ほどです。日持ちするため、自宅にハイハインを常備しておいても良いでしょう。

ハイハインは口に入れると、すっと溶けていくため、食べやすさも人気があります。また、ハイハインは大袋にたっぷり入っており、中は1つ1つ個包装になっているので、外出時のおやつとしてもおすすめです。また、消化吸収が良いのも、人気の理由のひとつとなっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイハインはやさしい口どけが楽しめるおやつですが、持ち歩いていると割れてしまうことがあります。外出時にハイハインをおやつとして与える場合は、おやつケースに入れて持ち運ぶことをおすすめします。

ハイハインは国産米100%でアレルゲンフリー!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アレルギーの検査をしていない赤ちゃんは、少なくありません。赤ちゃんの口にするものは、安心安全であってほしいものです。

国産米からのみ作られているため、アレルゲンフリーで誰でも安心して食べられます。赤ちゃんがすくすくと健康に育つには、カルシウムは欠かせません。赤ちゃんにうれしい、カルシウムなどの栄養素も配合されています。

お米由来の乳酸菌も配合されているため、栄養を取りながら楽しくおやつが食べられます。大袋には、160億個の植物性の乳酸菌が含まれています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

国産米の風味を生かしているため、やさしい味わいが特徴です。アレルゲンフリーのため、安心して食べられますが、落花生を使用している工場で製造しているため、注意しておきましょう。

香料・着色料・保存料不使用で安心!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイハインは香料や着色料、保存料も一切使用されていません。ハイハインは素材本来の味を、赤ちゃんも楽しめるように工夫されています。食べやすい工夫が詰め込まれているため、多くの人からリピートされています。

ハイハイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハイハインはいつ頃から食べさせられる?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

赤ちゃん向けのお菓子は、半年や1年、1年半から食べることを進められているものなど、さまざまです。赤ちゃんにおすすめのおやつのハイハインは、いつから食べられるか説明します。

ハイハインは離乳食の始まった7か月ごろからOK

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハイハインは、離乳食が始まる7か月ごろから食べられます。離乳食のスタートは、赤ちゃんによってさまざまですが、ハイハインは7か月頃からがおすすめされています。

離乳食だけでは、不足しがちなカルシウムなどの栄養素を、手軽におやつから摂取できるのも人気の理由のひとつです。また、ハイハインは、歯が生えていなくても食べられます。

口の中に入れると、スッと溶けていきます。やさしい口どけも、人気の理由のひとつです。赤ちゃんが自分で手にもって食べられるため、手づかみ食べの練習にもおすすめです。持ちやすい形状のため、自分で食べる楽しさも感じてもらえるのではないでしょうか。

ハイハインを赤ちゃんに食べさせる時の注意点

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいと人気のある商品ですが、赤ちゃんに食べさせる時は、いくつかの注意点があります。次は、ハイハインを食べさせる時の注意点を紹介します。

おやつデビューとしてよく選ばれていますが、赤ちゃんはまだうまくおやつを飲み込めない場合があります。そのため赤ちゃんに食べさせる際は、必ず保護者の人が傍についていてください。

まだ歯が生えておらず、1人で噛み切れない場合は、食べやすいサイズに割って、口に入れてあげましょう。

また、うまく飲み込めず、喉につまらせてしまう恐れがあります。そのため、おやつとして食べさせる時は麦茶や水を、いつでも飲ませられるように準備しておく必要があります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

特に赤ちゃんが横になっているときや、おんぶしているときは、食事を喉につまらせやすいです。ハイハインは、赤ちゃんが座っている状態のときに与えるようにしましょう。

また、ハイハインは個包装になっているので、赤ちゃんがフィルムを間違って飲み込まないように、注意しておいてください。

食べやすいと人気のハイハインですが、食べさせる量は赤ちゃんの成長や食欲に合わせて、調整してください。おやつばかり食べてしまうと、離乳食を嫌がってしまうことも考えられます。体調に合わせて、適量を食べさせるようにしましょう。

緑色野菜入りの【野菜ハイハイン】も人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

緑黄色野菜の入った、「野菜ハイハイン」も摂取しにくい野菜が摂れるため、人気があります。離乳食の始まる7か月頃から食べられます。

2枚あたり13キロカロリーです。150日ほど日持ちするため、離乳食がはじまったら自宅にハイハインを常備しておいても良いでしょう。

国産米から作られているため、アレルギー特定原材料などは使用されていません。もちろん、香料や着色料、保存料も不使用のため、赤ちゃんも安心して食べられます。子供には、このような安心安全のおかしを食べさせてあげたいものです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かぼちゃとトマト、にんじんにホウレンソウの4種類の緑黄色野菜が入っています。また、使用されている野菜はすべて国産のものなので安心して食べられるでしょう。

離乳食で野菜を嫌がる赤ちゃんも少なくありません。野菜ハイハインで、手軽に野菜が摂れる点もうれしいポイントになっています。野菜ハイハインは、赤ちゃんが不足しがちな鉄分も配合されている、赤ちゃんの健康にも配慮した、おいしいおやつです。

現在、亀田製菓から販売されているハイハインは、「53gハイハイン」と「53g野菜ハイハイン」の2種類です。どちらのハイハインも2枚入りの個包装が16袋入っています。

野菜ハイハイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハイハインは赤ちゃんの初めてのおやつにぴったり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

赤ちゃんのおやつにおすすめの、おいしいハイハインについて紹介しました。カルシウムなどの栄養を補給しながら、おいしく食べられる人気のおやつです。

長年愛されているハイハインは、手づかみ食べの練習にもおすすめです。赤ちゃんに食べさせる際は、本記事の注意点も参考にしてください。離乳食の補助としてもおすすめのお菓子で、楽しく手づかみ食べの練習をしてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

野菜ハイハイン

サイトを見る

ハイハイン

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング