今人気の【プロテイン】おすすめランキングTOP7!筋トレやダイエットならコレ

今人気の【プロテイン】おすすめランキングTOP7!筋トレやダイエットならコレ

筋トレやダイエットにおすすめの人気プロテインをランキングにまとめました!体を引き締めたい人にも痩せてきれいになりたい人にも、今プロテインが人気です。初心者にも飲みやすいおいしいプロテインを、おすすめ度によってランキング形式でご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.筋トレやダイエットにおすすめの人気【プロテイン】をランキング形式で発表
  2. 2.【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第7位~第5位
  3. 3.【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第4位~第2位
  4. 4.【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第1位
  5. 5.【プロテイン】おすすめ人気ランキングを参考にしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

筋トレやダイエットにおすすめの人気【プロテイン】をランキング形式で発表

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

筋トレで体を引き締めたい人やダイエットで痩せてきれいになりたい人から、今プロテインの人気が高まっています!プロテインはタンパク質を豊富に含む栄養補助食品です。筋トレはもちろん、ウォーキングや軽いランニングなどと組み合わせてとることで、効率的にタンパク質を補えます。

プロテインに含まれるタンパク質は、筋肉量を増やすために欠かせません。筋肉量が増えれば体が引き締まるだけでなく、代謝がアップして痩せやすい体質をゲットできます。タンパク質は爪や艶やかな髪などのもとでもあるため、プロテインはきれいになりたい女性にこそおすすめです。

初心者にも飲みやすい商品もランクイン!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

少し前は飲みにくいイメージがあったプロテインですが、最近では初心者にも飲みやすく改良されています。チョコレート味やミルクティー味など、フレーバーの種類も豊富でおすすめです。

筋トレやダイエットにおすすめの人気プロテインTOP7をランキング形式でご紹介していきましょう!ランキングには、初心者にも飲みやすく続けやすい人気プロテインもたくさんランクインしています。おすすめのおいしい人気プロテインで、無理なく健康的なきれいを目指しませんか?

今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法ものイメージ
今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法も
主成分によって体内での吸収スピードが変わる「プロテイン」は、効果的な「飲み方」をしましょう。プロテインは目的によって種類や飲む時間帯、タイミングが変わります。基本の水や牛乳以外にも、プロテインのおいしい飲み方アレンジで毎日続けられる健康習慣を付けてください。

【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第7位~第5位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのランキングの前に、プロテインの種類について簡単にご紹介しておきましょう。一般的に筋トレにはホエイプロテイン、ダイエットにはソイプロテインがおすすめとされています。ホエイプロテインとソイプロテインでは、タンパク質が体内に吸収される速度が異なるのです。

プロテイン愛好家から人気の高いプロテインを、おすすめ度によってランキング付けしました!人気プロテインのおすすめランキング、まずは第7位から第5位までのランキングをご紹介です。

7位:九南サービス・タンパクオトメ すこやか朝バナナ味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのプロテイン人気ランキング第7位は、九南サービスの「タンパクオトメ」です。数種類あるフレーバーはどれも人気ですが、すこやか朝バナナ味がおすすめとしてランキング入りしました。人工甘味料ではなく、本物のバナナを使った自然な甘さがおすすめのポイントです。

ランキング第7位のタンパクオトメは、ソイ&ホエイプロテインです。販売元の九南サービスは、健康や美容効果の高い食品に定評があります。コラーゲンやヒアルロン酸、コエンザイムQ10などの美容成分が配合されたプロテインは、女性のために作られたと言って過言ではありません!

着色料や保存料が無添加である点も、人気ランキング入りを果たした理由の1つです。ランキング第7位のタンパクオトメなら、初心者もおいしくプロテイン生活を続けられることでしょう!

タンパクオトメ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:ゴールドスタンダード・100%ホエイ ダブルリッチチョコレート味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

筋トレ向けの人気ホエイプロテインが、おすすめランキングの第6位にランクインしました。オプティマムニュートリションの「ゴールドスタンダード 100%ホエイ」です。世界トップシェアを誇る人気プロテインブランドが、おすすめのランキング入りしないわけがありません。

本記事でもランキング第6位ですが、人気プロテインのランキングでは常に上位です。3種類の必須アミノ酸の他に、グルタミン酸まで配合されており、筋肉の増強と維持のために申し分ありません。タンパク質の純度の高さも人気であり、筋トレにおすすめのプロテインと言えるでしょう。

ランキング入りしたおすすめのフレーバーは、ダブルリッチチョコレート味です。しっかりとした甘さがスイーツ好きにはたまりません。シェイカー要らずの溶けやすさもおすすめの点です!

ゴールドスタンダード 100%ホエイ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:RealStyle・ビーレジェンド プロテイン 激うまチョコ風味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインで人気の高いフレーバーと言えば、やはりチョコレート味でしょう!本記事のおすすめランキング第5位にも、人気のチョコレート味のプロテインがランキング入りしました。おすすめの人気プロテインランキング第5位は、RealStyleの「ビーレジェンドプロテイン」です。

第5位のおすすめ人気プロテインとしてランキング入りした商品は、激うまの濃厚なチョコレート味だけがおすすめの決め手ではありません。品質の良さでも人気が高くおすすめです。

おすすめランキング第5位のビーレジェンドプロテインは、ホエイプロテインの中でも人気です。モンドセレクションを連続で受賞しており、国際的にも高品質であることが保証されています。ビタミン類も豊富でしかも低価格とくれば、おすすめのランキング入りが納得ではないでしょうか?

ビーレジェンド プロテイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【プロテイン】は飲むタイミングが超重要!状況別のおすすめ時間を徹底解説のイメージ
【プロテイン】は飲むタイミングが超重要!状況別のおすすめ時間を徹底解説
プロテインは、筋力トレーニングの際やダイエットの際に効果を高めるときに利用されますが、飲むタイミングが重要であることは意外に知られていません。プロテインを飲むのに最も適したタイミングとはいつなのか、状況別の時間を紹介していきます。

【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第4位~第2位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初心者にもおすすめの人気プロテインランキング、まだまだ続きます!ランキング第7位から第5位までは個性豊かな人気商品が並びました。次はランキング第4位から第2位までの人気プロテインのご紹介です。おすすめランキングの中に、お好みの人気プロテインが必ず見つかることでしょう!

4位:明治・ザバス for Woman シェイプ&ビューティー ミルクティー風味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの人気プロテインランキング、第4位は明治から「ザバス for Woman シェイプ&ビューティー」です。人気のプロテインと言えば、大手メーカーである明治のザバスは外せません!ランキング入りしたおすすめのフレーバーは、爽やかな甘さが人気のミルクティー風味です。

先のランキングで、ダイエットにはソイプロテインがおすすめとご紹介しました。第4位にランキング入りした人気プロテインは、ソイプロテインでダイエットにおすすめです。大豆を原料としたソイプロテインは吸収速度がゆっくりであるため、体をきれいに引き締める効果が期待できます。

フレッシュコラーゲンやビタミン類、鉄分やカルシウムまで豊富で、ランキング第4位がうなずけます。老舗食品メーカーの人気ソイプロテインは、ダイエットの強い味方でおすすめです!

ザバス シェイプ&ビューティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:森永製菓・ウイダー プロテイン効果 ソイカカオ味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの人気プロテインランキングの第3位は、森永製菓の「ウイダー プロテイン効果」です。森永製菓もまた大手の人気食品メーカーとして、国内で知らない人はいません。ココアのイメージが強い森永製菓ですが、実はプロテインの品質も高くおすすめとSNSで話題になっています。

ランキング第4位に引き続き、ランキング第3位の人気プロテインもソイプロテインです。大豆タンパクを100%使用した森永製菓の人気ソイプロテインには、たっぷりの鉄分やビタミンCまで配合されています。バランスの良い栄養で、ダイエットを効果的にサポートしてくれることでしょう。

ランキング入りしたおすすめのフレーバーは、優しい甘さのソイカカオ味です。100年以上もの歴史を誇る大手メーカーの人気プロテインでランキング第3位なら、試して損はありません!

ウイダー プロテイン効果

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:MYPROTEIN・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界中に愛用者が多いイギリスのスポーツブランドからも、人気のプロテインがランキング入りしています。おすすめの人気プロテインの第2位は、MYPROTEINの「Impact ホエイプロテイン」です。高品質でありながらリーズナブルに購入できると、多くのアスリートから人気があります。

おすすめの人気プロテインとして第2位にランキング入りした理由は、タンパク質の含有率の高さです。タンパク質の含有率は驚きの約80%、しかも筋肉を作るために必要な成分だけを牛乳から抽出しています。100%天然のホエイプロテインであり、タンパク質の純度も高くおすすめです。

フレーバーの種類の豊富さもランキング入りした理由の1つですが、中でもナチュラルチョコレート味はおいしいと人気でおすすめです。入門編として購入してみるのはいかがでしょうか?

Impact ホエイプロテイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方のイメージ
今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方
マイプロテインでは、さまざまな商品を購入することができます。筋トレやダイエットなどの、強い味方となる商品がたくさんあります。そこで今回はマイプロテインについて、特徴や目的に応じた商品などを紹介していきます。目的に合わせた商品を購入することができおすすめです。
マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査のイメージ
マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査
イギリス生まれのマイプロテインは、人気のおすすめ味を60種類以上揃えています。高品質のプロテインはコスパも最強と、日本だけではなく、全世界110ヵ国で愛されています。今回はマイプロテインのおすすめ味11選をランキングでご紹介します。

【プロテイン】おすすめ人気ランキング:第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今大人気のプロテイン、おすすめ商品のランキングも残すところ第1位のみとなりました。プロテインの愛飲者が声を揃えてコレがおすすめ!と人気のプロテインTOP1は、あの老舗大手メーカーの人気プロテインブランドです!

1位:明治・ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめランキングの第1位に輝いた人気のプロテインは、明治の「ザバス ホエイプロテイン100」です!ザバスの国内での認知度の高さ、また圧倒的な支持の高さが繁栄されたランキング結果となりました。おすすめのポイントをご紹介していきましょう。

初心者にも飲みやすいプロテイン界の定番商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第1位に選ばれた理由は、その飲みやすさに他なりません。プロテインによってはパウダーがなかなか溶けにくい商品もありますが、ザバスはさっと溶けます。優しい甘さのココア味は、チョコレート味と並んでおいしく飲みやすいと人気です。初心者にも受け入れやすいでしょう。

もちろん品質の高さもおすすめポイントであり、タンパク質は1食分あたり15gも含まれています。ビタミン類の豊富さも魅力で、スポーツ時には手放せません!誰もが知るプロテイン界の定番ならではの、ドラッグストアで購入できる手軽さも人気です!

ホエイプロテイン100

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ザバス】のプロテインおすすめランキングTOP11!美味しいフレーバーを厳選のイメージ
【ザバス】のプロテインおすすめランキングTOP11!美味しいフレーバーを厳選
ザバスのプロテインが美味しい、溶けやすくて便利、種類が豊富と評判です。栄養成分やカロリー、味などの種類が豊富なザバスのプロテインからおすすめ商品を厳選してご紹介します。ダイエットや筋トレ、本格アスリートなどに人気のザバスのプロテインをチェックしましょう。

【プロテイン】おすすめ人気ランキングを参考にしよう!

Photo byWokandapix

タンパク質は体づくりに必須ですが、食品だけから摂取することは簡単ではありません。プロテインを上手に活用して、必要なタンパク質や栄養分をおいしく補いましょう。プロテインを購入する際には、ご紹介したおすすめの人気ランキングを参考にしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ホエイプロテイン100

サイトを見る

Impact ホエイプロテイン

サイトを見る

ウイダー プロテイン効果

サイトを見る

ザバス シェイプ&ビューティー

サイトを見る

ビーレジェンド プロテイン

サイトを見る

ゴールドスタンダード 100%ホエイ

サイトを見る

タンパクオトメ

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング