【石井食品】おすすめ商品ランキングTOP7!ミートボールやハンバーグも

【石井食品】おすすめ商品ランキングTOP7!ミートボールやハンバーグも

石井食品はお弁当のおかずから晩御飯のおかず・アレンジレシピを作ることが出来る、料理の素など種類豊富な商品が魅力です。石井食品のオンラインストアでもお得に商品の購入ができます。今回の記事では石井食品のおすすめ商品を厳選の上ランキングにして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【石井食品】にはハンバーグ・potayuなどおすすめがたくさん♡
  2. 2.【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP1
  5. 5.こだわりが詰まった石井食品のおすすめを食べ尽くそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【石井食品】にはハンバーグ・potayuなどおすすめがたくさん♡

石井食品は千葉県に本社を置いており、1945年に石井電気工業として発足しています。1946年に食品の開発を開始した老舗の食品会社である石井食品には、たくさんのおすすめ商品が販売されています。

石井食品の商品はスーパーで一度は目にした事がある商品や、シェフが監修した石井食品こだわりの商品など多種多様な商品が揃っているのが石井食品の魅力です。無添加にこだわった商品や国産の素材にこだわった商品などもあり、安心・安全に食べることができる商品が揃っています。

オンラインストアでも手軽に購入できて便利

石井食品の商品はスーパーなどでも手軽に購入することができますが、石井食品の公式ホームページではオンラインストアが併設されており、オンラインストアで簡単に商品を購入することができます。

石井食品のオンラインストアではセットメニューが販売されており、お得に購入することができますので、まとめ買いをしたい時などにはオンラインストアを利用するのがおすすめです。

レンジで作れるおかず特集!お弁当にも嬉しい簡単・美味しいレシピは?のイメージ
レンジで作れるおかず特集!お弁当にも嬉しい簡単・美味しいレシピは?
らくちんキッチンツール「レンジ」を使えば、ものの数分で和洋中、ありとあらゆる「おかず」を作ることができます。がっつり食べたいお肉のおかずも、横に添えたい副菜も、汁物も、すべてレンジにお任せです。あっという間の調理時間に、魔法を使った気分になることでしょう!
じゃがいもとチーズのコンビは最強!お弁当やおつまみにも嬉しいおかずをご紹介のイメージ
じゃがいもとチーズのコンビは最強!お弁当やおつまみにも嬉しいおかずをご紹介
じゃがいもとチーズは最強のコンビは、様々なレシピがあります。そこで本記事では、じゃがいもとチーズを使ったレシピをご紹介していきます!定番おかずはもちろんのこと、お弁当のおかずやおつまみなど、じゃがいもとチーズを組み合わせたレシピが満載です。

【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5

さっそくおすすめ第7位から第5位に入った石井食品の商品を見ていきましょう。お弁当のおかずに最適な商品や、アレンジレシピなどもできる商品が石井食品おすすめ商品第7位から第5位となりました。

7位:おべんとクン とりそぼろ

石井食品おすすめ商品第7位は「おべんとクン とりそぼろ」になります。白米にそのままかけてふりかけのようにしたり、おにぎりの具材として使ったり様々な用途でアレンジをすることができる商品になります。

国産の鶏肉を使って醤油味で味付けがされており、風味も豊かです。3色そぼろ弁当などにしたり、お弁当の色どりを良くすることができる商品で子どもから大人まで人気の高い商品になります。

国産の鶏肉で無添加調理だから子どものお弁当にも安心して使うことができる・醤油味で風味も豊かで食欲をそそるなどの声が寄せられている、おべんとクン とりそぼろが石井食品おすすめ商品第7位となりました。

6位:ブイヤベース用スープ

第6位に入った石井食品のおすすめ商品は「ブイヤベース用スープ」になります。サフランを使用しているため、本格的な味と香りを楽しむことができるブイヤベース用のスープです。

ブイヤベース用スープは、元々は神奈川県のスズイヤと石井食品が共同開発の上、2012年に人気を呼んだブイヤベースの素が基礎となっています。香味野菜と具材の旨みを活かしてリニューアルされています。

石井食品のブイヤベース用スープには魚介エキスは使用しておらず、具材そのものの旨みを活かすことができるように、香味野菜の旨みを引き出して製造されています。

Photo bymp1746

味の決め手としてサフランを使用しているため、風味と香りを楽しむことができます。スープのみとなりますので具材はお好みの魚介類などを入れることが可能です。

また、具材が入っていないので、スープをブイヤベースとしてだけでなくパエリアなどの味付け等様々なアレンジレシピを作ることも可能です。

5位:有機トマトピューレー

石井食品のおすすめ商品第5位となったのは「有機トマトピューレー」になります。パスタソース・トマト煮込み・スープなどの料理だけでなくカレーの隠し味としても使うことができる、石井食品人気のトマトピューレーです。

しっかりと裏漉しをしているため、濃厚でなめらかなトマトピューレーになっています。トマトの風味が強く濃厚で色々な料理に使うことができると人気の有機トマトピューレーが、石井食品のおすすめ商品第5位にランクインしました。

【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2

続いて石井食品のおすすめ商品第4位から第2位の上位に入った商品を見ていきましょう。シェフの監修した商品や子どもから大人まで大好きな料理・お得なセット商品などが、石井食品のおすすめ商品上位になりました。

4位:potayu全6種詰め合わせセット

石井食品のおすすめ商品第4位に入ったのは「potayu全6種詰め合わせセット」になります。potayu全6種詰め合わせセットは米沢シェフが監修している商品で、ヴィ―ガン仕様のpotayu chefと身体に優しいおかゆpotayuの全種が入ったセットになっています。

石井食品の無添加調理の野菜を食べる、玄米おかゆpotayuをベースとして米澤シェフがヴィーガン仕様にアレンジしており、動物性タンパク質を一切使用せずに製造されているヘルシーなレトルト食品として人気があります。

コーン・トマト・カボチャとpotayuの全部の種類が2つずつ入ったセットで、非常食用としても利用することが出来る他、普段の食事や体調の悪いときなどにも活用することができます。

シェフのアレンジ料理を楽しむことができるpotayu全6種詰め合わせセットが、石井食品のおすすめ商品第4位となりました。

3位:農家と作ったハンバーグ 6袋セット

ランキング第3位に入った石井食品のおすすめ商品は「農家と作ったハンバーグ 6袋セット」です。地域のこだわり素材を使ったソースが魅力のハンバーグセットで、淡路タマネギ・丹波しめじ・みじょっこ島生姜の3種類になります。

パティには国産の鶏肉を使用しており、兵庫県・京都府・長崎件のタマネギ・しめじ・生姜のそれぞれの素材の味を活かせるように配合されています。

淡路島のタマネギは、甘くて柔らかく・みずみずしいのが特徴です。瀬戸内海特有の温暖な気候と風土で育てられています。

石井食品の淡路玉ねぎハンバーグ 和風オニオンソースは、タマネギの甘さを活かすため砂糖を使用せずに作られており、口に入れると柔らかいハンバーグと、とろみのあるソースがよく調和しており食べやすいと評判です。

タマネギの味を活かすためにシンプルな和風オニオンソースに仕上げられており、ほんのりとタマネギの舌触りを感じることができます。ハンバーグにソースをたくさん絡めて食べるのが、石井食品おすすめの食べ方です。

 丹波しめじをつかったソースは、旨味成分がたくさん入っておりシャキシャキの食感を楽しむことができます。大ぶりできのこ特有の苦みがない丹波しめじは、オイスターソースと合わせることで深い味わいが魅力となっています。

パティの中にもしめじが入っており、肉のジューシーな味わいとしめじの食感を同時に味わうことができるようになっています。

長崎県の五島列島みっじょこ島の生姜を使ったソースは、風味が良いと評判のソースです。五島列島の北部にある小値賀島の生姜で、細かく刻みたっぷりとソースに使用しています。

口に入れると生姜の爽やかな香りが鼻を抜ける、絶妙な味に仕上げており佐賀県の若鶏を使用した肉厚のパティとの相性も抜群でご飯が進むと口コミでも評判です。

3種類のソースの味を楽しむことができる農家と作ったハンバーグ6袋セットが、石井食品のおすすめ商品第3位にランクインしています。

2位:イシイのわくわくバラエティセット

石井食品おすすめ商品第2位にランクインしたのは「イシイのわくわくバラエティセット」になります。石井食品の商品は多くの人に長年愛され続けています。イシイのわくわくバラエティセットは、石井食品の定番人気商品を詰め合わせにしたバラエティセットです。

ごぼうサラダやミートボール・ハンバーグ・とりそぼろなど、石井食品のこだわりの商品が詰め込まれており、お弁当のおかずに便利な商品の詰め合わせになっています。

ご自宅用としてだけでなく、贈り物としても喜ばれるイシイのわくわくバラエティセットが、石井食品おすすめ商品第2位に輝きました。

【石井食品】おすすめ商品ランキング:TOP1

最後に石井食品のおすすめ商品第1位に入った商品を見ていきましょう。お弁当のおかずに最適の子どもが大好きな商品が、石井食品のおすすめ商品第1位となりました。

1位:おべんとクン ミートボール

石井食品のおすすめ商品第1位になった商品は「おべんとクン ミートボール」になります。一度は目にしたこともある石井食品で昭和48年から愛され続けているミートボールです。おべんとクン ミートボールには、乳成分・卵は使用されておらず国産の若鶏を使って製造されています。

お弁当のおかずの定番メニューにもなっているミートボールは、お弁当箱を開けると子どもが喜ぶと口コミでも評判です。他にもお弁当としてだけでなく朝食に食べても美味しいなどの声が寄せられています。

定番の甘酸っぱいトマトソースが大人気

石井食品のおすすめ商品第1位となったおべんとクンミートボールは、甘酸っぱいトマトソースが絶品と評判です。ミートボールだけをそのままでも美味しく食べられますが、アレンジをしても美味しく食べられます。

パンに挟んでサンド風にしたり、パスタの具材としても使うことができるおべんとクンミートボールが、石井食品のおすすめ商品第1位にランクインしました。

イオンの冷凍食品は人気商品ばかり!子供にもおすすめの美味しいお弁当は?のイメージ
イオンの冷凍食品は人気商品ばかり!子供にもおすすめの美味しいお弁当は?
イオンの冷凍食品売り場は広々としていて、魅力的な商品を数多く販売しています。お弁当や晩御飯にもおすすめの冷凍食品もあるため、忙しい人の強い味方です。イオンで購入するべきおすすめの冷凍食品を紹介していきますので、ぜひ味わってみてください。
冷凍肉団子を使った美味しいレシピまとめ!お弁当やスープに大活躍♡のイメージ
冷凍肉団子を使った美味しいレシピまとめ!お弁当やスープに大活躍♡
冷凍肉団子は非常に使い勝手が良く用途の幅が広いため、冷凍庫にストックしておけば何かと頼りになる冷凍食品です。そこで、冷凍肉団子を使ったおすすめレシピ9選をまとめました!手間いらずの人気メニューや、冷めても美味しいお弁当のおかずもご紹介します。

こだわりが詰まった石井食品のおすすめを食べ尽くそう

石井食品のおすすめ商品をランキングにして紹介をしてきました。石井食品の商品はオンラインストアでも購入することができ、オンラインストアではお得なセット商品も多数販売されています。

お弁当のおかずに使うことができる商品やアレンジ料理を作ることができる商品など種類豊富な商品が揃っていますので、石井食品の商品を購入して美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング