定番ガム【キシリッシュ】おすすめランキングTOP7!人気のボトルやアソートも

定番ガム【キシリッシュ】おすすめランキングTOP7!人気のボトルやアソートも

キシリトールが配合されていて爽快感が魅力のキシリッシュには、通常サイズに加えてボトルやパック・アソート商品など多種類販売されています。爽快感や刺激の強さが魅力のキシリッシュのガムのおすすめ商品をランキング形式にして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャラクターが人気の定番ガム【キシリッシュ】のおすすめをご紹介
  2. 2.【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.呼吸が気持ちいい・キシリッシュを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャラクターが人気の定番ガム【キシリッシュ】のおすすめをご紹介

Photo by Sekikos

株式会社明治が1997年に発売を開始した人気のガムがキシリッシュです。キシリッシュはキシリトールが配合されているガムで、1997年の発売開始以来、味のリニューアルなども行い多くの人に親しまれています。

様々なお菓子メーカーが販売しているガムの中でも、キシリッシュのガムは多くの人が持ち歩いている定番の人気ガムです。キシリッシュにはキャラクターが設定されており、最初のキャラクターは2006年に誕生したハッハーです。

フリー写真素材ぱくたそ

その後2018年に新しいキャラクターのリトルスーハーが誕生しました。キシリッシュのキャラクターのリトルスーハーは、噛むと口の中に現れる妖精のキャラクターで、帽子をかぶっているのが特徴です。

リトルスーハーは、個性あるリトルモンスターをガムを噛んだ人の気分によって最適のキャラクターを送り出します。リトルモンスターには、エック・ホワイル・エールなどのキャラクターがいます。

アクアクール・ライムクール・ハイパークールの3種類

Photo byhulkiokantabak

2021年5月現在、キシリッシュの味にはアクアクール・ライムクール・ハイパークールの3種類があります。それぞれの味により特徴が異なり好みも人により様々となっています。朝などにコンビニなどでキシリッシュのガムを購入して仕事や大学などに行く人も多くいます。

ボトルやアソートはランクインしているの?

Photo by hodgers

キシリッシュには2021年5月現在3つのフレーバーがあり、1セットに12粒が基本となっています。大容量のボトルも用意してありますので、毎日キシリッシュのガムを食べる人にはボトルが人気があります。

ボトルの他にも色々なフレーバーが入っているアソートあり、味を変えたいときにおすすめです。アクアクール・ライムクール・ハイパークールそれぞれ魅力や爽快感・刺激・香りが異なるのも魅力です。

今回の記事ではキシリッシュのおすすめガムを単体からボトル・アソート商品までランキングにして紹介していきます。

明治の人気製品【アポロ(チョコ)】おすすめランキングTOP7!地域限定商品ものイメージ
明治の人気製品【アポロ(チョコ)】おすすめランキングTOP7!地域限定商品も
明治から販売されているアポロチョコは昔から幅広い世代から愛されているお菓子の1つです。そんなアポロチョコにはジャンボタイプや限定商品などさまざまな種類が販売されています。今回本記事では豊富な種類を誇る明治アポロチョコのバリエーションを紹介します。
【ブラックブラック】はミントが強力な辛口ガム!人気の秘密や使用シーンをご紹介のイメージ
【ブラックブラック】はミントが強力な辛口ガム!人気の秘密や使用シーンをご紹介
気分転換したい時や集中力が続かない時に選びたい「ブラックブラック」です。ブラックブラックには便利なボトルタイプがあるのをご存知でしょうか。ロングセラー商品であるブラックブラックの人気の秘密、よく利用されているシーンなどを調査しました。

【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo bysilviarita

さっそくキシリッシュのおすすめランキング第7位から第5位に入ったキシリッシュのガムを紹介していきます。大容量のボトルのキシリッシュがおすすめランキング第7位から第5位にランクインしています。

7位:キシリッシュガム ライムクールボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第7位に入ったキシリッシュのおすすめ商品は「ライムクールボトル」になります。爽やかなライムの香りが特徴のキシリッシュで、職場の自分のデスクの上や自宅の勉強机の上などに数日分置いておきたい人におすすめの商品です。

口コミでは大容量なので、少しずつ食べるのにちょうどい良い量・職場などに固定で置いておきたい時に便利・ライムの爽やかな香りが口の中に広がる・友達とシェアをすることもできるなどの声が多く寄せられています。

職場のデスクの上や自宅のテーブルの上などの、据え置き型として最適と評判のライムクールボトルが、キシリッシュのおすすめ商品第7位にランクインしました。

明治 キシリッシュガム ライムクールボトル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:キシリッシュガムハイパークール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キシリッシュのおすすめ商品第6位となったのは「ハイパークール」になります。噛んだ瞬間から強い刺激を感じることができるのが特徴で、眠気覚ましに最適のフレーバーです。

口コミでは爽快感が強いからスッキリする・通勤や通学途中の眠気覚ましとしてポケットやカバンに常に入れておきたい・会議の前に食べたり、自動車などを運転するときにも食べる・最初は刺激が強く感じるが慣れてくると、刺激の強さがクセになるなどの声が寄せられています。

強い爽快感と辛い味わいでスッキリする刺激が魅力で、眠気飛ばしたい時や朝の目覚ましとしても最適のハイパークールが、キシリッシュのおすすめ商品第6位にランクインしました。

明治 キシリッシュガムハイパークール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:キシリッシュガム アクアクールボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ商品第5位にランクインしたキシリッシュの商品は「アクアクールボトル」になります。喉元まで心地よい清涼感が漂うと評判のキシリッシュで、噛めば噛むほど清涼感が増し爽やかなミントの香りが口の中に広がります。

食後のお口直しに最適・程よいミントの香りと喉元まで感じることができる清涼感がクセになる・口元が寂しい時に手にしたくなる・便利でお得などの口コミが多く寄せられています。

程よい爽やかな香りが口の中に広がり、スッキリする清涼感で刺激も控えめでボトルタイプだからデスクにも置いておきやすいと評判のアクアクールボトルが、おすすめ第5位となりました。

明治 キシリッシュガム アクアクールボトル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by TheBetterDay

続いてキシリッシュのおすすめガム第4位から第2位にランクインしたガムを見ていきましょう。まとめ買いしたい人におすすめのパックや様々な味を楽しむことができる詰め合わせのアソートなどが、キシリッシュのおすすめ第4位から第2位にランクインしています。

4位:キシリッシュガム ハイパークール5個パック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第4位の入ったキシリッシュのおすすめ商品は「ハイパークール5個パック」になります。12粒入りのハイパークールが5セットで販売されている商品で、ボトルタイプはカバンの中でかさばってしまうけど、通常タイプの予備を持っておきたい人などにおすすめの商品です。

旅行や出張など長距離の移動の際に、予備として複数持ちたい時に便利・カバンの中に予備も入れておきたい時に5個パックになっているため、買い忘れや予備も無くなる心配が減るなどの口コミが多く寄せられています。

いつでも食べたい人や予備を持ち歩きたい人、旅行などの際にも持って行きたい人におすすめのハイパークール5個パックが、キシリッシュのおすすめ商品第4位に入っています。

明治 12粒x5個 キシリッシュガムハイパークール5個パック

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:キシリッシュガムアクアクール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第3位のランキングに入ったキシリッシュのおすすめ商品は「アクアクール」になります。強すぎる刺激は苦手な人や、初めてキシリッシュガムを食べる人にお試し用として人気があります。

清涼感があるため、電車やバスなどの通勤・通学の移動中でも手軽に食べることができる爽やかな息づかいが魅力です。

満員電車の中で食べていても安心・食事の後の口直しにも使える・程よい清涼感がおいしい・味が長続きするので口の中がずっとスッキリしているなどの声が寄せられている、アクアクールがキシリッシュのおすすめ商品第3位に入りました。

キシリッシュガムアクアクール 

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:レインボーアソート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キシリッシュのおすすめ商品第2位に輝いたのは「レインボーアソート」になります。レインボーアソートは、グレープやピーチ・マスカット・グレープ・レモンなど全部で7種類のフレーバーが詰め込まれたボトルタイプのキシリッシュです。

仕事や勉強の合間の休憩の時など、リフレッシュしたい時などに、気分に合わせて好きなフルーツの味から選ぶことができるとして人気があります。

リピート買いしたくなる・7種類の味がバランス良く詰め込まれているから飽きがこない・気分によって好きな味を食べられるのが魅力などの口コミが多く寄せられています。リアルなフルーツ感を味わうことができるレインボーアソートが、キシリッシュおすすめ商品第2位に輝きました。

明治 キシリッシュ レインボーアソートボトル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【キシリッシュ】おすすめランキング:TOP1

Photo by TheBetterDay

最後にキシリッシュのおすすめ第1位に入ったガムを紹介します。爽やかな味わいで口元が寂しくなると手に取ってしまうと人気のガムが、キシリッシュのおすすめガムランキング第1位となりました。

1位:キシリッシュガムライムクール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第1位に輝いたキシリッシュのおすすめ商品は「ライムクール」になります。ライムの香りと喉元まで感じることができる清涼感が最高と評判の商品になります。

口コミでは甘すぎず、辛すぎずの味で美味しい・味が長持ちするからランチの時に、ニンニクなどの香料が使われている料理を食べた後に噛むのもおすすめ・コンビニやドラッグストアなどで見かけると手に取ってしまうなどの声が寄せられています。

気分の切り替えにもってこい!

Photo byIamFOSNA

キシリッシュのおすすめ商品第1位に輝いたライムクールは、爽やかなライムの香りがするため、気分を切り替えたい時などに最適のガムとして高い評価を獲得しています。

ハイパークールやアクアクールなど強い刺激の商品が多い中で、柑橘系の香りと柔らかい刺激が、仕事や勉強の合間などの気分を切り替えたいときに最適です。

爽やかなライムの香りが口の中に広がり、疲れた身体と頭を整理したい時などのリフレッシュにもおすすめのライムクールが、キシリッシュのおすすめ商品第1位となりました。

キシリッシュガムライムクール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
たけのこの里ときのこの山は明治の大人気チョコスナック!美味しさの秘密は?のイメージ
たけのこの里ときのこの山は明治の大人気チョコスナック!美味しさの秘密は?
明治の大人気チョコスナック・たけのこの里ときのこの山を徹底調査します!これまでの歴史を振り返りながら、たけのこの里ときのこの山の美味しい秘密をまとめました。クラッカーとクッキーの違いや、長きに渡るたけのこの里VSきのこの山の激闘もご紹介します。
【明治ミルクチョコレート】おすすめランキングTOP7!BOXやスティックものイメージ
【明治ミルクチョコレート】おすすめランキングTOP7!BOXやスティックも
チョコレートの定番「明治ミルクチョコレート」は、1926年からのロングセラー商品です。お馴染みのミルクやさっぱり爽やかなストロベリー、ビターなブラックなど、明治ミルクチョコレートはフレーバーにも富んでいます。食べるシーンに合わせて好みの商品を探してみましょう。

呼吸が気持ちいい・キシリッシュを試してみよう

Photo by Cilou101

爽快感が魅力のキシリッシュのおすすめ商品をランキングにして紹介してきました。キシリッシュには、ライムクール・アクアクール・ハイパークールの他に、リアルなフルーツ感を味わうことができるレインボーアソートなどがあります。

清涼感があり、爽やかな気分になることができると評判口コミでも高い評価を獲得している、ガムの定番商品キシリッシュのお気に入りフレーバーを見つけましょう。

キシリッシュガムライムクール

サイトを見る

明治 キシリッシュ レインボーアソートボトル

サイトを見る

キシリッシュガムアクアクール 

サイトを見る

明治 12粒x5個 キシリッシュガムハイパークール5個パック

サイトを見る

明治 キシリッシュガム アクアクールボトル

サイトを見る

明治 キシリッシュガムハイパークール

サイトを見る

明治 キシリッシュガム ライムクールボトル

サイトを見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング