【チョコレート効果86%】はビターチョコ好きにおすすめ!おすすめの食べ方は?

【チョコレート効果86%】はビターチョコ好きにおすすめ!おすすめの食べ方は?

食品メーカーの明治から販売されている「チョコレート効果」シリーズは、ロングセラー商品です。中でもカカオ分86%の「チョコレート効果86%」は、ビターチョコレート好きの方におすすめな商品です。今回はチョコレート効果86%について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロングセラー&トップセラー「チョコレート効果カカオ86%」
  2. 2.チョコレート効果86%の特徴
  3. 3.発売中のチョコレート効果86%のラインナップ
  4. 4.チョコレート効果カカオ86%のおすすめの食べ方
  5. 5.チョコレート効果カカオ86%でチョコ活しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロングセラー&トップセラー「チョコレート効果カカオ86%」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食品メーカーの明治は、チョコレートメーカーとしても有名です。明治は長い歴史がある「明治ミルクチョコレート」をはじめ、定番商品である「アーモンドチョコレート」、見た目も可愛い「きのこの山」「たけのこの里」など、様々なロングセラーブランドを販売しています。

チョコレート菓子が有名な明治では、「メイジ・カカオ・サポート」という、活動を行っています。この支援活動では、カカオ農家が病虫害の管理や栽培方法についてを学ぶ勉強会の開催や、苗木の供給センターの創設などを行っています。

また、明治が独自開発した発酵法を伝え、高品質なカカオ豆が得られる取り組みもしています。こうした活動により、持続可能なカカオ豆の生産体制を整えています。
 

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

子供から大人まで、幅広い世代に愛されるチョコレートを販売している明治のブランドの中には、健康志向の方へ向けた商品もあります。「チョコレート効果」は1998年の発売以来、トップセラーの商品です。

チョコレート効果シリーズは含まれているカカオ分の量で3種の商品があります。2021年現在は72%・86%・95%が販売されており、中でもカカオ分86%の「チョコレート効果86%」は、本格的な味わいのビターチョコレートでおすすめです。

【明治ミルクチョコレート】おすすめランキングTOP7!BOXやスティックものイメージ
【明治ミルクチョコレート】おすすめランキングTOP7!BOXやスティックも
チョコレートの定番「明治ミルクチョコレート」は、1926年からのロングセラー商品です。お馴染みのミルクやさっぱり爽やかなストロベリー、ビターなブラックなど、明治ミルクチョコレートはフレーバーにも富んでいます。食べるシーンに合わせて好みの商品を探してみましょう。
【オリゴスマート】は健康的なチョコレート!おすすめのラインナップは?のイメージ
【オリゴスマート】は健康的なチョコレート!おすすめのラインナップは?
オリゴスマートは、明治が販売している健康的なチョコレートです。本記事では、明治のオリゴスマートのおすすめのラインナップを紹介します。オリゴスマートの人気の秘密や、オリゴスマートのアイスも紹介しているので、気になる方は、要チェックです!

チョコレート効果86%の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果シリーズは、カカオポリフェノールが豊富に含まれる高カカオチョコレートです。チョコレート効果86%は、健康にも配慮された成分や旨味のある苦い味わいで、高カカオチョコレート市場でも売り上げ上位を誇る人気商品です。

ポリフェノールが豊富な高カカオビターチョコレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果86%は、上質なカカオのしっかりとした香り、苦い中にも感じられるコク、ほのかな甘みも感じられる本格的なビターチョコレートです。健康志向の方にもおすすめな高カカオチョコレートのチョコレート効果86%は、含まれる成分にも注目されています。

1枚でカカオポリフェノール147㎎

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポリフェノールは、植物が光合成を行う際に作り出す成分です。チョコレートの原材料であるカカオ豆にも豊富なポリフェノールが含まれており、カカオポリフェノールと呼ばれます。

カカオポリフェノールには、様々な働きがあります。抗酸化作用、血管を拡張する作用で血圧を下げたり冷えを改善する効果、腸内の善玉菌の増殖を促す効果や、チョコレートの苦味成分の「テオブロミン」の抗ストレス効果など、健康に配慮している方にとって嬉しい効果が期待されます。

チョコレート効果86%には、1枚当たり147mgのカカオポリフェノールが含まれています。また、チョコレート効果86%のカカオポリフェノールには、エピカテキンも含まれています。エピカテキンにも、抗ウイルス作用やコレステロールを下げる作用なども期待されます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般的なチョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、100g当たり約750mgといわれていますが、チョコレート効果86%は100g当たり約2940mgも入っています。

健康に良い効果を与えるカカオポリフェノールやエピカテキンが効率よく摂れる事でも、チョコレート効果86%は注目されています。

乳成分が入っていないから苦い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果86%は、乳成分がほぼ入っていません。原材料は、カカオマス・ココアパウダー・砂糖・ココアバター・乳化剤・香料です。

カカオ分86%のチョコレートは、苦いと感じる方が多いでしょう。チョコレート効果86%は、苦いチョコレートが得意ではない方にもおすすめの食べ方があります。チョコレート効果86%は、コーヒーなどの温かい飲み物と一緒に口に入れて、溶かすようにする食べ方がおすすめです。

チョコレート効果86%は、乳化剤が含まれている事で口当たりもなめらかです。舌の上でゆっくりと溶かすようにする食べ方で、苦いと感じるチョコレート効果86%もなめらかさやコクがしっかりと感じられます。

低GI食品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果シリーズは、低GI食品である事でも人気です。GIとは、グライセミック・インデックスの略で、食後の血液中のブドウ糖濃度の上昇度を表しています。

一般的に、血糖値が急激に上昇すると、体に脂肪を作りやすくなります。また、血糖値を下げるインスリンというホルモンの分泌が追い付かなくなり高血糖状態が続くようになると、糖尿病の原因にもなっていきます。そのため、食生活に低GI食品を採り入れる事は健康にもつながります。

低GI食品はGI値が55以下のものを示しています。チョコレート効果86%のGI値は18で、血糖値がおだやかに上がっていきます。チョコレート効果86%は血糖値をコントロールしやすい食品なので、健康に関心の高い方にもおすすめです。

発売中のチョコレート効果86%のラインナップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果シリーズは長い間トップセラーを記録する人気商品のため、カカオ分の種類だけでなくサイズ展開も豊富です。

「チョコレート効果 カカオ86%26枚入り」は、スライド式のパッケージのため、取り出しやすい事も人気です。1枚5gの一口サイズのチョコレートが個包装になって入っています。

コンパクトなサイズ感で、仕事や勉強の机に置いて休憩中にさっと食べる事もできます。チョコレート効果86%を日常的に少しずつ食べている方におすすめの、買い置きサイズの商品です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

移動が外出が多い方にもおすすめな「チョコレート効果 カカオ86%パウチ」もおすすめです。パウチのチョコレート効果86%はキューブ型で、手にチョコレートがつかないように、つるっとしたコーティングがされています。

チャック付きのパウチ包装なので、保存のしやすさや持ち運びにも便利です。鞄の中に入れておけば、どこでも気分転換にチョコレート効果86%のビターな味が楽しめます。内容量は37gなので、1~2日ほどかけて少しずつ食べるのがおすすめです。

パウチタイプはチョコレート効果86%に初挑戦する方にもおすすめな少量サイズである事も魅力です。また、トライアル向けの商品として、量が少なめの商品は他にもあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「チョコレート効果 カカオ86%小袋」は、6枚入り30gなのでお試しで食べてみたいという方におすすめです。

高カカオチョコレートを初めて喫食する方にもちょうど良いサイズとビニールの個包装が便利と好評です。カカオ分86%の苦いチョコレートを食べなれない方が少しずつ食べるのにもおすすめです。

ビニールの個包装タイプは少量サイズだけでなく、大容量パックでも販売しています。「チョコレート効果 カカオ86%大袋」は、42枚入り210gです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果86%を食べるのが習慣となっている方におすすめです。また、家族や友人とシェアするのにも便利なサイズとパッケージになっています。

チョコレート効果86%はサイズ展開が豊富なので、様々なシーンやニーズによって選ぶ事ができます。チョコレート効果86%を毎日食べる方から、初挑戦の方まで楽しめるサイズがある事でも好評です。

チョコレート効果カカオ86%のおすすめの食べ方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレート効果86%は、ポリフェノールが豊富な商品として好評です。しかし、カカオポリフェノールは24時間程度ですべて排出されてしまいます。チョコレート効果86%には、商品の特徴を活かすための食べ方があります。

毎日少しずつ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カカオポリフェノールやエピカテキンは、摂取してから2時間後に血中濃度がピークに達します。しかし、一度にたくさん食べても体内に留めておくことができず、24時間後にはほぼ体内からなくなります。

チョコレート効果86%の成分を効果的に摂り入れるには、1日に数回に分ける食べ方がおすすめです。初めてカカオ分86%のチョコレートを食べる方には、苦いと感じて食べなれない方もいるでしょう。

チョコレート効果86%は、成分の特徴から一度で多量に摂取する必要がないので、1~2枚ずつから少しずつ慣らしながら食べていく事がおすすめです。

1日3~5枚が目安

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般的に、間食量は1日に200kcal程度が適量といわれています。チョコレート効果86%の1枚当たりのカロリーは29kcalなので、1日3~5枚を目安として食べるのがおすすめです。

目安の枚数のチョコレート効果86%を数回に分けて食べると、効果的にポリフェノールを摂り入れながら、ビターチョコレートを味わう事ができます。家事や仕事、勉強の合間などに摂取する事で、気分転換をしながら健康にも気遣う事ができます。

チョコレート効果86%は糖質量が1枚当たり1.8gで少なめなので、糖質制限ダイエットをしている方にも食べやすいおやつとしてもおすすめです。

チョコレート効果カカオ86%でチョコ活しよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

明治から販売されている「チョコレート効果」シリーズは、健康志向の方におすすめの商品です。カカオ分が86%含まれている「チョコレート効果86%」は、おいしくカカオポリフェノールを効率的に摂取できます。

カカオ86%のおいしいビターチョコレートである「チョコレート効果86%」を、健康に配慮した食べ方で楽しみましょう。

Manna
ライター

Manna

関東在住の気ままなアラサー主婦です。美味しいケーキとパンとコーヒーに目がないです。趣味は音楽、アニメやゲームも好きです。美味しいものや素敵な場所、楽しいことをご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング