ニトリの畳製品おすすめランキングTOP7!人気のベッドや定番のラグも

ニトリの畳製品おすすめランキングTOP7!人気のベッドや定番のラグも

調湿効果や空気浄化、消臭効果が期待されている「い草」です。小さなお子さんやご年配の方がいるご家庭はもちろん、和モダン・アジアンテイストがお好みの方にも畳がおすすめです。そこでニトリで買える畳製品を厳選してランキングにしました。ニトリの一押し畳製品が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの畳製品はおすすめがたくさん♡
  2. 2.ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP1
  5. 5.ニトリの畳製品で和風の癒し空間を演出してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの畳製品はおすすめがたくさん♡

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フローリングの上に置いて和モダンやアジアンテイストな雰囲気を楽しむ方が増えています。畳の魅力に気付かされるニトリのおすすめ商品をランキングでご紹介します。

人気のベッドや定番のラグなど種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

和室を設けないフローリングの家庭が多いですが、畳の良さに気づいた方がラグやベッドをニトリでも購入しています。和室を作らなくても畳アイテムを簡単にゲットできます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP7~TOP5

ニトリの置き畳を使って空間を分けることができます。間仕切りやパーテーションなどを設置しなくても、フローリングと異なる素材を使うことでメリハリを付けられます。

7位:ユニット畳 シンプルノア

ニトリの定番人気商品「ユニット畳 シンプルノア」です。半畳幅82×奥行82×高さ1.7cm・重量 約1.9kg、ブルーとブラウンの2色です。フチのないデザインはシンプルゆえにモダンな空間を演出してくれます。ズレないよう連結用テープで隣同士の畳をつなげられるニトリ商品です。

ニトリのユニット畳 シンプルノアは裏面全面にすべり止め不織布を貼っています。よく利用するリビングに置いてもズレにくいので安心感があり、縁なしタイプでスッキリ見えに貢献してくれます。どんなテイストにもマッチしやすい定番デザインのニトリユニット畳です。

6位:畳 折りたたみベッド

ニトリには数種類の折りたたみベッドがありますが、い草の香り豊かな畳タイプ「畳 折りたたみベッド」も要チェックです。シングルサイズの幅97×奥行184×高さ30cm・重量約27kg、素材はい草とスチールです。キャスター8個のうち4個がストッパー付きキャスターになります。

使わない時は畳んでコンパクトにできますし、来客用に使うこともできます。敷きふとんを敷いたまま畳めるので、出し入れする必要はありません。好みのマットや布団が使える畳タイプの折りたたみベッドがランクインしました。

5位:い草畳収納ユニット

ニトリの素敵なアイテム「い草畳収納ユニット」がランキング第5位に選ばれました。幅60×奥行60cmと幅90cm・120cm・180cmのサイズを展開し、収納部分がダークブラウンとナチュラルの2色から選べます。畳の下には収納できるスペースがあり、機能性を兼ね備えています。

ハイタイプを選んで真ん中を抜くと掘りごたつとして使えますし、いくつか組み合わせて和室空間を作れます。腰かけるのにちょうどいい高さのため、座ったり、立ったりが苦痛な方にも重宝されています。一番小さなサイズで約8kgの重量です。

ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP4~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

畳は日本ならではのものであり、日本の気候や風土に最適な床材です。室内の快適性に大きな貢献を果たし、い草の香りにも癒されてリラックスできます。

4位:ユニット畳 2点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのおすすめ定番ラグ「ユニット畳 2点セット」です。ニトリ公式ウェブショップでは2点セットのみの取り扱いとなりますが、実店舗では単品購入できます。半畳サイズは幅82×奥行82×高さ2.5cm・重量約500g、1畳サイズだと幅82×奥行164×高さ2.5cm・重量約1kgです。

ニトリのユニット畳 2点セットにはブルーとブラウンがあり、それぞれが単色ではなく、色違いの組み合わせなのでオシャレです。約2.5cmの厚みのあるニトリ製品のため、クッション性があります。胡坐をかいたり、くつろいだり、また防音加工付きで音を気にしづらい点も評判です。

ニトリユニット畳 2点セットの裏面は滑り止め加工を施し、フローリングを傷つけにくい不織布です。また、屋内のホコリ等に潜むダニを防ぎ、カビも防いでくれる賢いニトリ定番製品です。

ユニット畳 2点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:つなぎ目がつまづきにくいユニットタタミ

Photo by june29

ニトリ畳グッズおすすめランキング第3位は「つなぎ目がつまづきにくいユニットタタミ」のラグです。ニトリネット限定のメーカー直送品で、支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。2枚組と3枚組があり、サイズは幅65×奥行65×高さ1.5cm・重量が約1kgのニトリ畳ラグです。

ニトリ定番人気の畳ラグ つなぎ目がつまづきにくいユニットタタミは、隙間がなくフラットに並べられる「フラッタ」シリーズです。従来の置き畳は角が丸く隙間が出来てしまいますが、ニトリのつなぎ目がつまづきにくいユニットタタミは特殊加工によって、ほぼ直角に仕上げています。

ほぼ直角にすることで畳同士の接地面が密着し、隙間のないフラットな状態になります。ニトリ畳ラグの裏面の角と中央に滑り止めのシールを施しています。隣同士がくっついていればホコリが隙間に溜まりにくく、掃除機もかけやすいです。表面にい草を100%使用したニトリ商品です。

ニトリのつなぎ目がつまづきにくいユニットタタミはラグとしてはもちろん、子供の遊びスペースにも使えます。フローリングに直接座るより快適で、眠たくなったらそのまま昼寝も出来て便利です。「適度なクッションで心地よい使用感」と口コミされているニトリの一押しアイテムです。

2位:畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

安心感のあるニトリ畳アイテム「畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)」が人気ランキング第2位に選定されました。ニトリ シデン JP-F38 引出し付きの畳ベッドにはシングル幅103×奥行218×高さ60cm・重量約81kg、セミダブル幅128×奥行218×高さ60cm・重量約87.6kgがあります。

高級感のあるミドルブラウンと馴染みやすいライトブラウンの2色を用意し、サイズともに部屋の広さや好みで選べるニトリ畳ベッドです。畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)はカビやダニが発生しにくい和紙畳を使用した商品で、ニトリベッドを長く使いたい方にぴったりです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気ニトリ畳製品の畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)は機能面も充実しており、ヘッドボードに2口のコンセントがあります。スマートフォンを置けるスペースのヘッドボードなので、寝ている間に充電できます。スマートフォンを目覚まし時計の代わりにしている方にもおすすめです。

ニトリの畳ベッドのヘッドボードには左右にLEDライトがあり、コンセント隣のスイッチで簡単に操作できます。畳とコンセント・ライト付きの魅力ポイントだけでなく、衣類や寝具を収納できる引き出しが2杯付いているのも人気の理由です。左右どちらにも引き出しを取り付けられます。

シデン JP-F38 引出し付きのニトリ畳製品には和紙畳を使用しており、従来のい草に比べて摩擦消耗は約3倍の強度となります。敷きふとんの寝心地が好みの方にぴったりなニトリ畳ベッドです。

畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリの畳製品おすすめランキング:TOP1

Photo by Moe_

子供が昼寝したり、おもちゃで遊んだり、様々な使い方のできる置き畳です。ここまでベッドやラグを紹介しましたが、おすすめランキングTOPになったのはどの商品でしょうか。

1位:ユニットタタミ 4点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで買い揃えられるおすすめ人気の畳製品「ユニットタタミ 4点セット」がランキング第1位を獲得しました。ユニットタタミ 4点セットはニトリネット限定の販売となり、ニトリ実店舗では1点から購入できます。ユニットの4点セット畳製品はニトリネットだと単品販売不可となります。

ニトリ一押し畳製品のユニットタタミ 4点セットには、シックで落ち着いた色味のブラウンと明るめのフローリングと一体感が生まれるナチュラルの2色あります。ニトリ畳のサイズは幅55×奥行55×高さ1cm・重量約500gです。4点セット税込み3996円のコスパに優れたニトリ畳製品です。

ユニットタタミ 4点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

簡単にお部屋を和風に変身

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルに使える定番畳のニトリ ユニットタタミ4点セットです。ユニット畳を設置するだけで簡単に和要素を取り込むことができ、へりのない畳ならオシャレに傾けられます。フローリングは洋風のイメージが強いですが、畳のラグを敷いたり、和食器を飾ったりするとイメチェンできます。

ニトリ畳ラグ・ユニットタタミ 4点セットにも使用されているい草は天然もののため、太陽光や照明の光によって日焼けしてしまいますが、徐々に馴染んで風合いを増します。これも畳の面白い特徴です。厚み1cmのニトリ畳ラグなので、小さなお子さんやご年配の方でもつまずきにくいです。

ニトリの畳製品で和風の癒し空間を演出してみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

畳は水分や湿気を吸い取り、乾燥した時期になると畳自身から水分を放湿する特長を持ちます。い草の香りに癒され、懐かしい気分に浸りながらリラックスできるのも大きな魅力です。敷くだけで簡単に和風空間にチェンジできるニトリの畳ラグがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ユニットタタミ 4点セット

サイトを見る

畳ベッド(シデン JP-F38 引出し付き)

サイトを見る

ユニット畳 2点セット

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング