カルビーの【フルグラ】おすすめランキングTOP7!片手で食べられる商品も

カルビーの【フルグラ】おすすめランキングTOP7!片手で食べられる商品も

カルビーの「フルグラ」は、数あるフルーツグラノーラ商品の中でもトップクラスの知名度を誇ります。昨今、カルビーは様々な新たなフルグラを販売しており種類が増えていますが、美味しく、身体に良いおすすめフルグラはいったいどれなのでしょうか。詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カルビーの【フルグラ】は種類が豊富!
  2. 2.カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第7位~第5位
  3. 3.カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第4位~第2位
  4. 4.カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第1位
  5. 5.ランキングを参考にカルビーの【フルグラ】を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カルビーの【フルグラ】は種類が豊富!

Photo by Norisa1

日本のシリアルブランドの中で屈指の知名度と売り上げを誇る、名実ともに日本のシリアル界トップメーカーがカルビーです。シンプルなカルビーのフルーツグラノーラの代名詞的存在「フルグラ」をはじめ、近年カルビーでは様々な需要に着目した数多くのフルグラを出しています。

種類にしておよそ10種類以上もあります。その中には季節限定のフルグラもあったりと、フルグラ売り場でどれを買うべきか迷い手が止まる方も多々いることでしょう。

そんな方のために、本記事ではカルビーのフルグラの中からとくにおすすめしたいフルグラをランキング形式でご紹介します。食べやすさはもちろん、栄養バランスの良さにも焦点を合わせ、ダイエットをしている人、毎日食べたい人等、各々の需要に合ったフルグラが見つけられます。

今更聞けない【フルグラ】のカロリー・栄養を徹底解説!糖質制限にもおすすめ?のイメージ
今更聞けない【フルグラ】のカロリー・栄養を徹底解説!糖質制限にもおすすめ?
カルビーのフルグラは、糖質を制限するダイエットにもおすすめのヘルシーなシリアルです!今更聞けないフルグラのカロリーや摂れる栄養素についてまとめました。栄養満点・必要なカロリーが充分含まれたフルグラで、健康的で美しい体のラインを手に入れませんか?
【フルグラ】の糖質オフは甘さ控えめで食べやすい!おすすめの食べ方は?のイメージ
【フルグラ】の糖質オフは甘さ控えめで食べやすい!おすすめの食べ方は?
サラッとした甘さの「フルグラ」の糖質オフは、食物繊維や鉄分豊富なフルグラの美味しさはそのままに、低糖質を実現した商品です。無理なく低糖質な食生活を叶えるフルグラ糖質オフは、ロカボダイエットにも役立ちます。健康的な体作りにフルグラ糖質オフを試してみてください。

カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第7位~第5位

Photo by yto

たずはカルビーの人気商品の中から、選りすぐりの7位~5位までをご紹介します。万人受けはしないフルグラも多いですが、特定の人にぴったりハマるフルグラです。

カルビーの様々なフルグラの中で、食べやすいフルグラを探したい方や、ダイエット中など特定の栄養素が不足しがちな状況、より健康的にダイエットをしていきたい方におすすめです。

7位:チョコグラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フルグラはココナツやレーズンなどが入っており、どうにも苦手という方もいるでしょう。特にお子さんはレーズンが嫌いな子も多く、家族一緒にフルグラを食べたいけれど食べられないとお困りの方もいるのではないでしょうか。

そんな家族におすすめしたいのが、カルビーの「チョコグラ」です。ドライフルーツは入っていないですが、ライ麦やオーツ麦、玄米等がたっぷり5種類も使われており、食物繊維もビタミンも多く含まれています。

サクサク食感に仕上げられ、大人も子どもも好きなチョコレート味と、カルビーのフルグラ中でもトップクラスの食べやすさを誇ります。

チョコグラ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:グラノーラプラス 鉄分&8種のビタミン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

慢性的に鉄分が不足しがちな傾向が強い日本の女性は、スレンダーであろうとする方が多くダイエットに励む人口が多いため慢性的な鉄分不足に陥りやすいという現状があります。鉄分が不足すると疲れやすくなる、眠りが浅くなるといった症状が出て、日常に支障をきたす可能性があります。

そこでおすすめしたいのが、カルビーの「グラノーラプラス 鉄分&8種のビタミン」です。豊富な食物繊維やビタミンにプラスして、ブルーベリーやラズベリーに含まれる鉄分や、鉄分の吸収を助けてくれるビタミンC等が豊富に含まれているとても機能的なフルグラです。

ダイエット中の健康とカロリー制限の両立は、非常に難しい課題です。しかしカルビーのグラノーラプラスならば、課題を解決しやすくしてくれます。

グラノーラプラス1日分の鉄分 450g

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:マイグラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

あまり甘味が強いフルグラは苦手だ、という方におすすめしたいカルビーのフルグラが「マイグラ」です。グラノーラのみ、その他は何も入っていないシンプルイズベストな製品で、素朴でほのかな甘味が楽しめます。

シンプルだからこその楽しみ方が出来るのがマイグラの魅力で、牛乳をかけるだけに留まらず、マイグラに生のフルーツやヨーグルトを合わせてオリジナルマイグラにしたり、自分の好きなドライフルーツをマイグラに混ぜてオリジナルブレンドを作るなど、自由な楽しみ方が出来ます。

また、マイグラはドライフルーツが入っていないためかなり糖質が低くなっています。糖質制限ダイエットをしている方にも、マイグラはおすすめのカルビー製品といえるでしょう。

マイグラ 700g

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
カルディのグラノーラはダイエットにおすすめ!女子に人気の商品を厳選してご紹介のイメージ
カルディのグラノーラはダイエットにおすすめ!女子に人気の商品を厳選してご紹介
グラノーラは、ダイエット中の女子の強い味方です。おしゃれなグラノーラは、カルディでも販売されています。無添加にこだわったグラノーラも多いため、ぜひカルディで探してみましょう。カルディおすすめのグラノーラをまとめてみました。

カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第4位~第2位

Photo byAlexas_Fotos

次に、カルビーのフルグラの中でも中堅どころといえる、第4位~第2位のフルグラ達をご紹介します。栄養バランス、美味しさは当然ながら、長く続けていくうえで無視できない重大ポイントであるコスパにも優れたカルビー製品です。

また一風変わったフルグラもランクインしており、より一層カルビーのフルグラを手軽にもっと時と場所を選ばずに楽しみたいという方は必見です。

4位:フルグラビッツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カルビーのフルグラをはじめとするシリアルは、気軽につまみにくいという欠点があります。そんな欠点を無くしたカルビー製品が「フルグラビッツ」です。

カルビーのフルグラビッツは、カルビーの人気商品であるフルグラを丸くつまみやすい一口サイズに固めた、まさにビッツ(小さい)な製品です。もちろんフルグラビッツも、食物繊維、鉄分、8種類のビタミンと栄養豊富なので、ビッツになっても相変わらず栄養調整にぴったりです。

さらにフルグラビッツはザクザク食感で、小さいながらも非常に食べ応えがあるため、ダイエット時の小腹満たしにぴったりです。フルグラビッツにはダイエット中に不足しやすい栄養素もばっちりふくまれていますので、健康的なダイエットの手助けにもなることでしょう。

フルグラビッツ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:フルグラ・チョコクランチ&バナナ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3位にランクインしたカルビーのフルグラは「チョコバナナ&クランチ」です。2017年の発売以降、長く愛されているフルグラのフレーバーで、大人だけでなく子供にも人気の高い商品です。

チョコとバナナがたっぷり入っており、チョコバナナ感がしっかりあるのが人気のポイントです。また、カルビー製品の中では酸味が控えめなため、酸味が強くて他のカルビーのフルグラは食べづらかった、苦手だったという方におすすめしたいカルビー製品です。

カルビーのフルグラの中ではかなり食べやすい、人気のフルグラといえるでしょう。牛乳との組み合わせはイチオシです。しかし、チョコとバナナの組み合わせというだけありカロリーは高めですので、ダイエット目的でカルビーのフルグラを選ぶ際は気を付けた方が良いでしょう。

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:フルグラ・糖質オフ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

糖質制限をしている方におすすめしたいカルビーのフルグラが、第2位の「糖質オフ」です。生地に豆乳、トッピングにはクラッシュアーモンドを使うことで糖質を制限するだけでなく、十分な食べ応えと糖質オフ製品で欠点になりやすい美味しさを補った製品です。

パッケージにある通りザクザク食感が特徴で、クラッシュアーモンドが入っていることもあり食感が良く、程よい硬さで噛む回数が増えるため食べ応えに結びつきます。

糖質オフというだけあり、甘さはかなり控えめです。甘さ控えめなフルグラを探している方に、カルビーの糖質オフは丁度良いかもしれません。

フルグラ糖質オフ 600g

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カルビーのおすすめ【フルグラ】ランキング:第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

7位から2位まで、数々のカルビー製品を紹介してきましたが、いよいよ最後、第1位の発表です。フルグラ売り上げ日本一の称号を持つカルビーの製品の中で、1位に輝いた製品はいったいどのフルグラなのでしょうか。

まさにカルビーの代名詞、フルグラといったらコレ、と言っても差し支えない、カルビーのフルグラ製品1の人気商品の発表です。

1位:フルグラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とりあえずフルグラを選ぶならこれを選んでおけば間違いない、フルグラ界の大定番といっても過言ではないカルビー製品が、本ランキングの第1位を飾るカルビーの「フルグラ」です。

オーツ麦やライ麦など5種類の穀類とココナッツ、アーモンドパウダーを使った栄養と美味しさのバランスの良い生地と、りんごやイチゴ、パパイヤにレーズン、カボチャの種といった豊富なトッピングが組み合わされた、カルビーのこだわりと歴史の詰まったグラノーラです。

カルビーが今のフルグラの前身となった商品、フルーツグラノーラを発売しだしたのが1991年です。2011年、カルビーが改良を重ねてフルグラに進化しますが、前身も含めて30年もの長い間たくさんの人に愛され続けてきたという実績のある商品なのです。

フルーツの酸味と甘さが美味しい王道のフルグラ

Photo by jetalone

カルビーのフルグラの魅力は、香ばしく甘さもしつこくない食べやすいシンプルなココナッツ香るプレーン味と、5種の酸味と甘み際立つ魅力が異なるトッピングとの絶妙なバランスです。

一口で様々な味が口の中で広がり、飽きが来にくい点も、カルビーのフルグラが日本フルグラ売り上げナンバーワンの所以といえるでしょう。まさに、間違いない一品、カルビーのフルグラランキング第1位に相応しいフルグラです。

カルビー【フルグラ】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
一度試したい【フルグラ】のおいしい食べ方を伝授!おすすめの簡単アレンジものイメージ
一度試したい【フルグラ】のおいしい食べ方を伝授!おすすめの簡単アレンジも
シリアル商品の中でも最も有名な商品の1つであるフルグラは、栄養バランスがよく人気がありますが、その食べ方も注目されています。おいしいおすすめの食べ方が多数紹介されています。フルグラのおすすめの簡単なおいしい食べ方を紹介していきます。
大人気シリアル【フルグラ】で健康的なダイエットを!おすすめの食べ方は?のイメージ
大人気シリアル【フルグラ】で健康的なダイエットを!おすすめの食べ方は?
カルビーの人気シリアルであるフルグラは、ダイエットのお供としても優秀です。そこでこの記事では、フルグラに含まれる栄養やダイエットの方法、そしてアレンジの方法などを一挙に紹介していきます。フルグラを美味しく食べて、健康的なダイエットを成功させましょう。

ランキングを参考にカルビーの【フルグラ】を食べよう!

Photo by Kanesue

カルビーのフルグラは、美味しく、そして楽に栄養を補給出来る非常に便利で優れた食品です。種類が豊富でどれを買えばよいかわからない、という方は是非本記事のランキングを参考に、自身の好みや目的に合ったカルビーのフルグラを選んでください。

様々な消費者の需要を汲み取り、丁寧に製品に反映させているカルビーのフルグラの中になら、あなたの求めている理想のフルグラが見つけられることでしょう。

カルビー【フルグラ】

サイトを見る

フルグラ糖質オフ 600g

サイトを見る

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g

サイトを見る

フルグラビッツ

サイトを見る

マイグラ 700g

サイトを見る

グラノーラプラス1日分の鉄分 450g

サイトを見る

チョコグラ

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング