コストコのレイニアチェリーは幻の逸品!初夏にしか味わえない絶品フルーツとは

コストコのレイニアチェリーは幻の逸品!初夏にしか味わえない絶品フルーツとは

コストコのレイニアチェリーを食べたことがありますか?コストコのレイニアチェリーは幻の逸品と言われているほどの絶品フルーツです。今回はコストコで大人気のフルーツ、レイニアチェリーについてご紹介します。初夏にマストで味わいたいコストコチェリーです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのレイニアチェリーは幻の人気商品
  2. 2.コストコ・レイニアチェリーの色や大きさは?
  3. 3.コストコ・レイニアチェリーの保存方法
  4. 4.コストコの絶品レイニアチェリーをゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのレイニアチェリーは幻の人気商品

庶民の味方コストコでは美味しいもの、そして注目のトレンドアイテムがたくさん提供されています。その中でも今回ご紹介したい逸品が「レイニアチェリー」です。

レイニアチェリーは、アメリカ産のさくらんぼで、幻の人気商品として君臨しているフルーツです。アメリカ産のさくらんぼといえば、アメリカンチェリーが有名ですが、レイニアチェリーはその上を行く人気です。

何度も食べたくなると大評判のコストコで買えるレイニアチェリーについてご紹介します。特別感満載のコストコ提供のレイニアチェリーの魅力を探ってみましょう。

初夏しか出回らない期間限定フルーツ

多くのフルーツには季節感があり、コストコのレイニアチェリーにおいても同様のことが言えます。コストコでレイニアチェリーが買えるのは、さくらんぼのシーズンである5月末から7月中旬ぐらいまでです。

期間限定のプレミアム感があるのがレイニアチェリーで、この機会を逃したくないというファンがたくさんいるというのも頷ける、食べると納得の味わいなのがレイニアチェリーです。

ジューシーで肉厚で、キュートなルックスも魅力のコストコで買えるレイニアチェリーをたっぷり味わってみましょう。

コストコ・レイニアチェリーの色や大きさは?

さくらんぼは、可愛らしいフォルムが特徴的で、絵になるフルーツです。お皿に盛り付けるだけで、テーブルも華やかになる素敵な魅力があります。チェリーにも産地によって色や大きさが微妙に異なりますが、コストコで買えるレイニアチェリーはどうでしょうか?

期間限定のコストコ・レイニアチェリーの色を見てみてると、日本のさくらんぼに似ています。コストコのレイニアチェリーは赤と黄色のコントラストが美しい色合いです。

その色味は、下が赤くて上が黄色っぽくグラデーションになっているものや、全体的に赤が強かったり、黄色が強かったり一つ一つそれぞれ個性的で、一粒一粒つまむたびに楽しくさせてくれます。

そして食べる楽しみを助長してくれる要素が、コストコのレイニアチェリーの大きさです。そのサイズは直径約3センチ、500円玉ほどで、一粒が大きいので、かなり食べ応えがあります。

そして形はちょっと丸みを帯びたハート型というところもキュートです。ハート型にも個性がそれぞれあるのもコストコレイニアチェリーの魅力といえます。

色も、大きさも形も個性的なコストコのレイニアチェリーは味も抜群で、まさに百点満点のフルーツと言えるのではないでしょうか。時期がきたら見逃さずにコストコのレイニアチェリーをゲットしたいものです。

コストコ・レイニアチェリーの保存方法

多くのコストコアイテムが大容量のお得感たっぷりで販売されているように、コストコのレイニアチェリーもボリューム感がかなりあります。コストでは、907グラムのパック入りで販売されています。

一粒が大きなコストコのレイニアチェリーは、フルーツなので、購入時の美味しい時に食べてしまうのが一番ですが、たくさん入っているので、一度に食べられないことが多いです。

そこで、コストコでレイニアチェリーを食べきれない時の保存方法もチェックしてみましょう。コストコのレイニアチェリーの保存は冷蔵保存が適しています。冷蔵庫の野菜室に入れておくのがベストです。

冷蔵庫野菜室
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その際は、乾燥を防ぐためにも新聞紙に包んで入れるといいでしょう。これなら2日から3日ぐらいはもちます。また、もう一つの方法として冷凍保存があります。

冷凍しておいたものを食べるときは、冷凍から出した瞬間はカチカチで食べにくいので、ほどよく溶けてシャーベット状になったレイニアチェリーが絶品でおすすめです。

フレッシュな時に食べるのと違った食感を楽しめます。凍らせたレイニアチェリーも甘さを十分に感じ、冷凍して食べるのも絶品と感じるはずです。初夏のレイニアチェリーの美味しい味わい方としてお気に入りの食べ方になるでしょう。

コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選のイメージ
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選
コストコには大容量でお得なだけではなく、大変美味しい食品たちが勢揃いしています。そこで、コストコで買いたいおすすめの商品を厳選しました!パーティーにもおすすめの豪華な食品から毎日でも食べたい定番アイテムまで、人気食品ランキングTOP17をご紹介します。

コストコの絶品レイニアチェリーをゲットしよう

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

期間限定で味わえるコストコの幻のフルーツレイニアチェリーは、食べてみる価値大の絶品フルーツです。一度味わったら、季節の定番アイテムとしてコストコのお気に入りリストに入るでしょう。

そのまま食べたり、凍らせたり、また、スイーツに飾ったり、食べ方も様々楽しめる幻の美味しさを早速味わってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月31日時点のものです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング