【どん兵衛】のそばおすすめランキングTOP7!地域限定商品や冷凍食品も

【どん兵衛】のそばおすすめランキングTOP7!地域限定商品や冷凍食品も

どん兵衛というと、うどんのイメージが強いですが、どん兵衛のそばも人気です。本記事では、おすすめのどん兵衛のそばを、ランキング形式で紹介します。地域限定のそばや、冷凍食品も登場します。自宅で手軽に食べられるどん兵衛のそばを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【どん兵衛】のそばは地域限定商品や冷凍・チルド食品など種類が豊富
  2. 2.【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP1
  5. 5.おいしいどん兵衛のそばを食べ尽くそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【どん兵衛】のそばは地域限定商品や冷凍・チルド食品など種類が豊富

Photo by cytech

どん兵衛は、CMで見かけることの多い、人気カップ麺のひとつです。スーパーやコンビニでも販売されているので、1度は見たことがあるのではないでしょうか。

カップ麺と聞くと、日清の「どん兵衛」をイメージする方も多いでしょう。1976年に、業界で初めてどんぶり型の容器で、カップ麺の販売を開始したのが、日清のどん兵衛シリーズです。当時、見かけることのなかった、どんぶり型の器は、注目され、次々に新しい商品が販売されました。

また、カップ麺でお腹いっぱいになってほしいという思いから、業界で初めて、105gの大盛りうどんの販売を開始しました。

Photo by Kanesue

どん兵衛は、カップ麺にもかかわらず、自宅で本格的なうどんやそばが食べられると好評です。また、有名企業とコラボした商品や、珍しい商品も多数販売されており、注目を集めています。

今回は、どん兵衛のシリーズの中でも、「どん兵衛のそば」に注目しました。どん兵衛をいえば、うどんが定番ですが、実はそばもおいしいものがたくさん販売されています。

本記事では、どん兵衛のおすすめのそばを、ランキング形式で紹介しています。どん兵衛のそばは、チルドタイプや冷凍タイプ、地域限定のそばなど、さまざまな種類が販売されています。最近では、年越しそばにどん兵衛の商品を選ぶ人も、少なくありません。

Photo by Masaru Kamikura

ランキングにも、定番商品からチルドタイプまで、いろいろなそば商品が登場します。自宅に常備しておくことで、簡単に食べられる商品ばかり登場するので、気になるそばがある場合は、是非購入してみてください。さっそく、どん兵衛のそばを詳しく見ていきましょう!

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo by tataquax

どん兵衛のそばおすすめランキングTOP7~TOP5を紹介します。TOP7~TOP5には、どん兵衛のチルドタイプのそばや、具材がたっぷり入ったどん兵衛の新シリーズのそばが登場します。さっそく、どん兵衛のおいしいそばをチェックしていきましょう!

7位:5種の具材が入った揚げ玉そば

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どん兵衛のそばおすすめランキング第7位は、「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 5種の具材が入った揚げ玉そば」がランクインしました。このどん兵衛の特徴は、どん兵衛の新シリーズとして、注目されている点です。

揚げた玉やかまぼこ、ワカメやネギなど5種類のバラエティ豊富な具材が入っています。そばはコシがあり、食べ応えがあります。

スープは香り豊かな関東風で、かつおの旨みをしっかりと感じられます。あっさりとしたかつおだしと、おいしいそばの相性は抜群です。全国のスーパーで購入できるため、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

種の具材が入った揚げ玉そば

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:生ざるそば

Photo by jetalone

どん兵衛のそばおすすめランキング第6位は、「日清のどん兵衛 生ざるそば」です。チルドタイプのそばで、気軽に食べられるどん兵衛の人気シリーズのひとつです。

日清のどん兵衛 生ざるそばは、打ちたてのそばのような食感と、そばの香りを存分に楽しめます。そばは、香りが良いだけでなくのどごしも抜群です。カツオと昆布の出汁の旨みが感じられるそばつゆは、絶品です。

そばつゆは、化学調味料が使用されていないため、安心して食べられます。また、ストレートで使用できるので、すぐに食べられると評判です。そばには、ねぎやのりをトッピングすることで、さらに美味しく食べられます。自宅にあるもので簡単にアレンジできるので、試してみてください。

Photo by toshifukuoka

どん兵衛のチルドタイプは、「日清のどん兵衛 生ざるそば」のみです。今後、どん兵衛の美味しいチルドタイプのそばが販売されることに期待しましょう。

5位:天ぷらそば いつもより長〜い長寿祈願そば

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

どん兵衛のそばおすすめランキング第5位は、「日清のどん兵衛 天ぷらそば いつもより長〜い長寿祈願そば」です。通常より長いそばが特徴の、珍しいカップ麺となっています。

細く長く生きられるようにと、長寿祈願をしてそばを食べられるように、そばの長さにこだわって作られました。そばの豊かな風味を、つゆの相性抜群です。史上最長のそばは、すすり心地も良く、食べ応えもあります。

どん兵衛のいつもより長いそばを、是非ご賞味ください。長寿祈願のために作られているので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

日清のどん兵衛 天ぷらそば いつもより長〜い長寿祈願そば

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by karitsu

どん兵衛のそばおすすめランキングTOP4~TOP2を紹介します。TOP4~TOP2は、冷凍のどん兵衛のそばや、地域限定で販売されているどん兵衛のそばが登場します。

4位:北のどん兵衛 きつねそば

どん兵衛のそばおすすめランキング第4位は、「北のどん兵衛 きつねそば」がランクインしました。北海道限定で販売しており、北のどん兵衛として、高い評価を得ています。

北のどん兵衛きつねそばは、北海道産の利尻昆布から出汁を取っています。また、出汁には甘めの味付けがされており、そばによく絡み絶品です。

ふっくらとしたあげも特徴で、豆腐屋と同じ製法で、丁寧に作られています。低温と高温で揚げられたあげは、とてもジューシーです。あげは丸大豆100%で、柔らかい食感を楽しめます。

この商品は、限定のどん兵衛のため見かけた方は是非購入してみてはいかがでしょうか。何度も食べたくなること、間違いなしです。

3位:鴨南蛮そば

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どん兵衛のそばおすすめランキング第3位は、冷凍の「日清のどん兵衛 鴨南蛮そば」です。冷凍で保管できるため、冷凍庫に常備しておけると評判です。

鴨南蛮そばのスープは、合鴨の胴がらから炊きだされており、鴨特有の味わいをしっかり味わえます。さらにオイルが追加されていることにより、さらにおいしさがアップしています。おいしいスープと、歯ごたえのあるそばは、相性抜群です。

炭火焼された、ジューシーな鶏肉と、さっぱりした白ネギが入っているので、ボリューム満点です。冷凍庫に入れておけるので、常備しておいても良いでしょう。

日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:汁なしどん兵衛 ラー油そば

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どん兵衛のそばおすすめランキング第2位は、「日清の汁なしどん兵衛 ラー油そば」がランクインしました。しっかりとした食べ応えのある、太いそばが特徴です。

名前の通り、汁がなく、ラー油のピリ辛の味が楽しめます。また、ラー油は辛みだけでなく、ほどよい甘味も感じられます。食べ応えのある、ボリューム満点のそばのため、お腹いっぱい楽しみたい方にもおすすめです。

日清の汁なしどん兵衛 ラー油そばは、温と冷の2通りで楽しめる点も人気の理由のひとつです。湯切りした後に、じっくりそばを冷やすことで、冷たい汁なしそばが堪能できます。たまごをトッピングすると、マイルドになり、さらに美味しく食べられます。

日清の汁なしどん兵衛 ラー油そば

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【どん兵衛】のそばおすすめランキング:TOP1

Photo by cytech

どん兵衛のそばおすすめランキングTOP1を発表します。第1位には、定番のそばがランクインしました。一度は食べておきたい、おすすめのどん兵衛のそばをチェックしていきましょう!

1位:天ぷらそば

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どん兵衛のそばおすすめランキング第1位は、「日清のどん兵衛天ぷらそば」がランクインしました。天ぷらは後からのせることで、揚げたてのような、サクサクとした食感が楽しめます。

天ぷらそばのつゆは、かつおと昆布を調合した出汁が使用されており、丸大豆醤油を加えることで、うまみとコク深さが感じられます。つるっとした細いそばと、コク深いつゆの相性は抜群で、最後まで美味しく食べられます。

手軽に調理できることから、年越しそばにもおすすめです。年末年始はどん兵衛の天ぷらそばを家族で食べてみてはいかがでしょうか。

定番のこれが一番!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どん兵衛の天ぷらそばは、カップ麺の中でも定番で、何を食べるか迷ったときも、どん兵衛の天ぷらそばを選んでおけば、失敗することはありません。

お店で食べているような、おいしい天ぷらそばを、是非自宅でも食べてみてください。こだわりを持って作られた天ぷらそばの、あまりのおいしさに、自宅に常備しておきたいと思う方も増えるのではないでしょうか。

どん兵衛天ぷら

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おいしいどん兵衛のそばを食べ尽くそう

Photo by masterq

どん兵衛のおいしいそばを、たっぷりとご紹介しました。どん兵衛のそばは、食べ応えのある、しっかりとした麺が特徴です。

カップ麺だけでなく、冷凍のそばや地域限定で販売されている商品、チルドタイプのそばなど、種類も豊富で何を食べるか迷う方も多いでしょう。おいしいどん兵衛のそばを、全種類食べ尽くし、お気に入りを見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

どん兵衛天ぷら

サイトを見る

日清の汁なしどん兵衛 ラー油そば

サイトを見る

日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

サイトを見る

日清のどん兵衛 天ぷらそば いつもより長〜い長寿祈願そば

サイトを見る

種の具材が入った揚げ玉そば

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング