【実食】バナナのやさしい甘さにうっとり♡ミニストップ「ベルギーチョコバナナプリン」

【実食】バナナのやさしい甘さにうっとり♡ミニストップ「ベルギーチョコバナナプリン」

ミニストップから新登場した「ベルギーチョコバナナプリン」はチョコホイップクリームがたっぷりのった、ふわとろのテイストのバナナプリンです。とろけるようなプリンはどこか懐かしいお味で、濃厚なチョコホイップとの相性も抜群です。気になるお味を実食レポートします!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「ベルギーチョコバナナプリン」とは?
    2. 2.ふわふわとろ〜り♡ベルギーチョコバナナプリン
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「ベルギーチョコバナナプリン」とは?

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    たっぷりのチョコホイップクリームが魅力的な「ベルギーチョコバナナプリン」がミニストップから登場しました。サイズ感もしっかり、ずっしりあるこちらのスイーツ、プリンはバナナ味だそうです。バナナ味のプリンとは一体どのようなお味なのでしょうか?

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    横から見てもチョコホイップがこんもり、バナナ色をしたプリンもたっぷりで期待値が高まります!それではさっそく実食していきましょう。

    ふわふわとろ〜り♡ベルギーチョコバナナプリン

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    カップを開けると漂うのは濃厚なチョコレートの香り。上品な甘さを感じるチョコレートの香りに、ついうっとりしてしまいます。その後に現れるのは優しいバナナの香りです。懐かしい、優しい甘いバナナの香りもたまりません。早く食べたい!という気持ちが湧いてきます。

    たっぷりクルクルと盛り上がったチョコレートクリームは、ベルギーチョコのホイップクリームです。その上にはチョコレートソースがトッピングされています。まずはベルギーチョコのホイップクリームをいただきます!

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    ふわふわのクリーム!口に入れるとコク深く風味豊かなチョコレートの香りが広がります。香りで感じたように濃厚なチョコレート。甘く、それでいて後味は気にならない、まさに高級チョコレートのお味です。

    たっぷりのふわふわチョコクリームの下にはバナナカスタードクリームが入っています。こちらもいただきます。こちらの食感はトロリとなめらか。バナナの香りは微かにしますが、やわらかい優しいカスタードクリームのお味が広がります。コクもありますが、こちらもあっさりな後味。

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    バナナカスタードの下にたっぷりと入っているのがバナナプリンです。こちらはスプーンを入れてみると驚きの柔らかさ!色味で固めのプリンを想像していたのですが、なんともやわらかな食感です。口に入るとスッととろけてしまうプリンで、とってもなめらか!これはおいしい。

    バナナの優しい香りはこのプリンから出ていて、口の中でもふわっと広がってきます。バナナ特有の甘くて柔らかな香りはやはりどこか懐かしく、いくら食べても飽きがきません。

    ミニストップ	ベルギーチョコバナナプリン

    ▲jouerライター実食

    ベルギーチョコホイップとバナナカスタード、バナナプリン、全てを一緒に食べるとまた格別のおいしさです。濃厚なチョコホイップに、優しい甘さのバナナ味のスタードとプリンが合わさると、何とも言えないまろやかな味ができあがります。

    チョコレートのお味もバナナのお味も邪魔しない、お互いに合わさることで、より香り高いスイーツに変わります。ふわとろの食感もクセになり、スプーンが止まりません。一気に食べてしまいました。

    チョコレートとバナナのおいしいとこ取りスイーツだと感じました。普段のおやつにも、おもてなしのおやつにもおすすめの「ベルギーチョコバナナプリン」は、ミニストップで販売中です。気になる方はぜひお店へお急ぎください。

    【実食】ほんのり大人味♡ミニストップ「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」のイメージ
    【実食】ほんのり大人味♡ミニストップ「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」
    ミニストップの「モカコーヒークリーム&ホイップシュークリーム」は、香ばしいシュー皮にコーヒークリームとホイップをたっぷり詰めた、大人向けのシュークリームです。甘めの仕上がりになっているので、コーヒーが苦手な人も是非お試しください。
    【実食】とろけるうまさ♡ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」のイメージ
    【実食】とろけるうまさ♡ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」
    ミニストップから発売中のスイーツ「とろける北海道生チーズケーキ」を実食レポートします!しっとりなめらかな生チーズケーキで、その濃厚なお味はチーズ系スイーツ好きを虜にします。クランブルの食感もあり、コンビニスイーツとは思えないほどの高級感があります。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 ベルギーチョコバナナプリン/248円(税込)
    購入アリア 大阪府
    購入日 2021年4月28日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング