空気清浄機に除湿機能がついた人気モデルをご紹介!おすすめのメーカーは?

空気清浄機に除湿機能がついた人気モデルをご紹介!おすすめのメーカーは?

近年販売されている空気清浄機は空気を綺麗にする効果に加え、除湿など付属の機能を持つ機種が増えてきています。人気のある有名メーカーが製造販売している商品も多く、信頼して使うことができます。除湿機能付きの空気清浄機のおすすめ商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.空気清浄機は除湿機能付きがおすすめ
  2. 2.除湿機能付き空気清浄機を選ぶメリットとデメリット
  3. 3.人気の空気清浄機メーカーは?
  4. 4.人気の除湿機能付き空気清浄機【通常タイプ】
  5. 5.空気清浄機で除湿もしちゃおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

空気清浄機は除湿機能付きがおすすめ

Photo byAries329

除湿機能付きの空気清浄機の商品について解説をします。空気清浄機は住まいの住環境を快適にするおすすめの家電製品で、近年多くの家庭で利用されているグッズです。短時間で部屋のウイルスや悪臭をきれいに消し去ってくれる優れた商品が多数販売されています。

近年販売された空気清浄機には、あらゆる機能が追加されています。除湿機能付きの空気清浄機商品も大変増えてきており、一台で複数の機能を持つ家電製品として使用することができる、お得でおすすめの商品が多く人気があります。様々なメーカーが思い思いの機能を付けてきています。

除湿機能付きの商品は、近年流行の人気商品となっています。個人の家庭・企業の事務所問わず広く利用されるようになり、販売される種類も豊富です。

人気メーカーの除湿機能付き空気清浄機を比較

Photo by endolith

除湿機能付きの商品は、有名な人気メーカーがそれぞれの意向をもって製造販売しています。同じ種類の商品でも、メーカーや製品によってその機能や使いやすさは異なります。使用する目的や使用する場所などを総合的に判断して購入する商品を決めましょう。

除湿機能付き空気清浄機の製品の選び方や比較の仕方のポイントを知っておくことで、家電量販店などでも商品選びの際に役に立ちます。除湿機能の有無だけでなく、他のポイントからも空気清浄機の比較ができるように、比較するポイント、選び方のポイントを理解しましょう。

除湿機能付き空気清浄機の選び方

Photo by TheBetterDay

除湿機能付きの空気清浄機の一般的な選び方について紹介をします。まず見るべき点は、除湿に加えて加湿機能があるかどうかです。多くの製品で除湿と加湿はセットで備わっています。夏場と冬場両方で使えてとても経済的な活用ができる空気清浄機として便利となります。

ポイントの2つ目は、適応している畳の広さを確認することです。いかに性能が高くても、使用する部屋の広さと合っていないと正しく効果を発揮しません。ポイントの3つ目は、除湿方式の違いです。掃除やメンテナンスの違いにつながるので、使いやすい空気清浄機を選びましょう。

近年の空気清浄機は、あらゆる機能が付与されてきています。除湿・加湿をはじめとして様々な高性能な機能が充実してきているので十分に比べて考えてみましょう。

空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?のイメージ
空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?
空気清浄機を自宅に設置して住まいを快適にかつ清潔にする方が増えてきています。消臭効果があるため、タバコの嫌な臭いにも効果があると期待されています。今回は空気清浄機の商品のうち、タバコの臭いも消せるような強力な消臭効果のあるおすすめ商品を紹介します。

除湿機能付き空気清浄機を選ぶメリットとデメリット

Photo by cinz

続いて、除湿機能付きの空気清浄機を選択するメリットとデメリットについて紹介をします。近年は様々な種類の商品が出ていますが、除湿機能が付いていない機種ももちろんあります。どちらが良いかは、使用する人の好みや利用の用途によっても変わってきます。

商品ごとの特徴やそれぞれのメリットとデメリットを考慮して、自分に合った商品を選択して購入しましょう。住まいを快適にするとともに、経済的で費用面の負担感も少ない商品を選択することができれば理想的です。様々な商品を比較してぴったりのお得な商品を選びましょう。

どんな空気清浄機にも良いところと悪いところがあります。除湿ができるという点がメリットにもなればデメリットになることもあるので、総合的に比較して購入しましょう。

1台で2役

Photo by GEEK KAZU

除湿機能付き空気清浄機を自宅で利用するのはどんな点がおすすめでしょうか。やはり1台で空気清浄機としての機能と、除湿機としての機能の両方を備えているのは大きなメリットです。それぞれ1台ずつ揃える必要がないので経済的で、場所を取ることもなく高性能な製品でおすすめです。

特に梅雨の時期には除湿機能のある家電製品は非常に重宝します。住まいの湿気を除去して快適な生活空間を得られます。空気清浄機に除湿の機能があれば、家電製品の入れ替えなどをせずに年中同じ機種で稼働させることができるため経済的で部屋のスペースを有効利用できます。

掃除の手間がかかる

Photo by GEEK KAZU

次に、除湿機能付き空気清浄機を利用するデメリットを紹介します。商品によって詳細は異なりますが、お手入れが面倒な機種が多いという点が挙げられます。複数の機能を備えている家電製品なので、機能が少ない製品と比べるとどうしても構造が複雑になってしまうことが多いです。

したがって、お手入れやフィルターの清掃などの手間はかなり面倒になってしまうケースが少なくありません。

しかし、最新の機種では清掃などのお手入れをかなりやりやすくしている製品も多くなってきています。商品を購入する際には、機能面だけでなくお手入れのしやすさも考慮しましょう。

小型のタイプがない

Photo by GEEK KAZU

除湿機能付き空気清浄機を利用するデメリットはもう1つあり、それは小型株の機種が少ないことです。近年は家電製品の小型化が進んでおり、卓上で利用できる小型の除湿器や空気清浄機が増えています。複数の機能を持つ場合は、小型に製造するのが難しく形状が大きくなりがちです。

しかし、近年の最新機種においては、除湿機能付きの空気清浄機といえども以前と比べてかなり小型化が進んでいます。小型でありながら機能面ではさらに充実したものが増えてきています。商品を購入する際には、さらに小型・大型の形状の違いも注目しましょう。

空気清浄機は多くの家庭や企業の事務所で利用されています。除湿機専用機を利用するケースも多いですが、兼用できる機種はとても人気になってきています。

今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介のイメージ
今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介
花粉やウィルスが気になる季節は空気清浄機が気になる方も多いでしょう。人気ランキングを確認しておすすめの空気清浄機を手に入れたい方のために、空気清浄機のおすすめの人気機種をランキングにして11個紹介します。情報をまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

人気の空気清浄機メーカーは?

Photo by GEEK KAZU

続いて、除湿機能付き空気清浄機を製造販売する有名メーカーを紹介します。多くの家電製品メーカーがあらゆる機能を持った機種を販売しています。日本には世界に誇れる有名な家電製品メーカーがいくつかあり、除湿機能付き空気清浄機を製造販売するところもいくつかあります。

中でも有名なメーカーは、シャープやパナソニック、ダイキンなどが挙げられます。他にも様々な家電製品を製造販売しています。メーカーごとに除菌機能が付与されていたり、運転モードの調整をしたりして自分なりのカスタマイズがしやすいものなど様々です。

近年は、一家に一台の勢いで空気清浄機が使われ人気になっています。特に子供のいる家庭ではとても重宝します。生活しやすい健康な空間を作り出しましょう。

ダイキンの空気清浄機おすすめランキング!口コミで人気のお手入れしやすい商品ものイメージ
ダイキンの空気清浄機おすすめランキング!口コミで人気のお手入れしやすい商品も
ダイキンでは、エアコンや空気清浄機などの電化製品が扱われています。空気の換気などに関する電化製品が多くあります。今回はダイキンの空気清浄機について、おすすめの商品を紹介していきます。口コミをもとにお手入れのしやすさなどを比較していきます。

人気の除湿機能付き空気清浄機【通常タイプ】

Photo by GEEK KAZU

最後に、各メーカーが製造販売する人気おすすめの除湿機能付き空気清浄機の商品を紹介します。各メーカーが自社の技術と意向をもって製造販売している商品です。実際に自宅で利用する商品を購入する場合は、各商品の性能や値段を比較して選択することをおすすめします。

今回は、代表的なメーカーが製造販売している人気商品を3つ紹介します。今回紹介する商品以外にも、除湿機能付き空気清浄機の商品は多数販売されているので、自分の好みや利用する部屋の状況などを考慮して比較しながら使いやすいものを決めていきましょう。

空気清浄機を製造販売するメーカーは多くあります。それぞれが特徴のある商品を製造販売しているので十分に比較しながら購入する商品を選択しましょう。

シャープ 「プラズマクラスター 空気清浄機 KC-HD70-W」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の空気清浄機で除湿も可能な商品の1つ目は、シャープ製の「プラズマクラスター 空気清浄機 KC-HD70-W」です。除湿・加湿・空気清浄機としての機能を持った機種で、1台で多くの利用方法がある商品です。住まいの中を気流がしっかりと循環して効果を発揮します。

空気清浄機としての能力を発揮する速度がとても速く、短時間で空気の掃除をしっかりとしてくれます。空気中のウイルスや細菌を短時間で回収しながら、除湿も同時におこなうことができます。加湿運転への切り替えも簡単に行えるので、年中利用できる製品です。

除湿だけでなく、あらゆる他の便利機能が付与されている高性能な空気清浄機の商品です。目的が様々に利用できるので、多くの家庭で広く利用されています。

シャープ 除湿機 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ダイキン「除加湿ストリーマ空気清浄機 ACZ70X」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

人気の空気清浄機で除湿ができるタイプの2つ目は、ダイキン製の「除加湿ストリーマ空気清浄機 ACZ70X」です。除湿に加えほこりを除去する効果もあり、1台であらゆる目的で利用できます。一年中あらゆる目的で1台のみで住まいの快適空間を作り出してくれます。

デザインもシックで、インテリアとしても活躍します。リビングに置くことで、見た目も空気の美しさも両方ともに高い高価を発揮します。除湿機能や空気清浄機としての機能はもちろん高く、短時間で広範囲の空間を綺麗にしてくれます。広めのリビングで使用できるおすすめ品です。

除湿機能も充実していますが、それ以外の能力にも非常に優れているため、様々な目的で利用することができます。空気清浄機を初めて購入する方でもおすすめです。

ACZ70X-T ビターブラウン

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

日立「除湿・加湿空気清浄機 ステンレス・クリーン クリエア EP-LV1000」

Photo by Leonid Mamchenkov

人気の空気清浄機で除湿ができるタイプの3つ目は、日立製の「除湿・加湿空気清浄機 ステンレス・クリーン クリエア EP-LV1000」です。除湿以外の目的にも使えるタイプです。あらゆるジャンルの悪臭を吸収して生活しやすい清浄な空間を生み出す高性能な商品です。

高い集塵力と加湿力、除湿の上限容量を誇り、短時間で空間を綺麗にしてくれます。多機能なので、高湿度の夏場、乾燥しやすい冬場など年中利用できる便利な機種です。シンプルでおしゃれな見た目も魅力で、リビングに置いていると見た目も空気感も綺麗になります。

【シャープ】空気清浄機のフィルター情報まとめ!交換方法や時期などを徹底調査のイメージ
【シャープ】空気清浄機のフィルター情報まとめ!交換方法や時期などを徹底調査
性能が良く安心して使えるシャープの空気清浄機は、適度な時期にフィルターを交換し手入れすることで長く使い続けられます。シャープの空気清浄機としての効果を最大限に発揮するため、フィルターの交換方法やおすすめのお手入れ頻度などについてまとめました。
ブルーエアの空気清浄機が大人気!評判のおすすめ機種は?のイメージ
ブルーエアの空気清浄機が大人気!評判のおすすめ機種は?
お部屋の空気をキレイにしてくれる空気清浄機、本記事では話題の「ブルーエア」をご紹介します。ブルーエアのメーカーについて、さらに製品の特徴や売れ筋の機種にも触れていきます。デザイン性の高さと性能が魅力の空気清浄機メーカー・ブルーエアが人気です!

空気清浄機で除湿もしちゃおう!

Photo by GEEK KAZU

除湿機能付きの空気清浄機の商品について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。除湿もしながら他の機能を発揮してくれる優秀なものが多いです。

たくさんの人気メーカーが思い思いの商品を製造販売しているので、商品ごとの特徴や性能をしっかりと比較しながら、利用目的や利用する場所、好みなどを考慮してぴったりの商品を選択して購入しましょう。

ACZ70X-T ビターブラウン

サイトを見る

シャープ 除湿機 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング