ピスタチオアイスおすすめランキングTOP7!お取り寄せやコンビニ商品も

ピスタチオアイスおすすめランキングTOP7!お取り寄せやコンビニ商品も

「ピスタチオアイス」はねっとりした舌触りや香ばしい風味が特徴のアイスです。ピスタチオアイスはコンビニやスーパーのみならず、通販ショップでもお取り寄せできます。おいしいと評判を集める一押しのピスタチオアイスをランキングTOP7にしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピスタチオアイスのおすすめをご紹介!
  2. 2.ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP1
  5. 5.おいしいと人気のピスタチオアイスを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピスタチオアイスのおすすめをご紹介!

Photo byrandana1

ピスタチオはウルシ科カイノキ属の落葉亜高木であり、主な栽培場所はイランや米国となります。落花生のように殻を剥いて食べるナッツです。他のナッツとは特徴の異なる独特の風味が人気で、冷たいデザートにしたピスタチオアイスも評判です。

通販・お取り寄せ・コンビニ商品などたくさん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニやスーパーのアイスコーナーには様々な商品が並び、どちらを選ぼうか迷うこともあるでしょう。チョコレートやフルーツフレーバー、氷菓も人気ですが、本記事ではピスタチオアイスにフォーカスを当ててご紹介します。

ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo byAlexas_Fotos

おしゃれな食べ物のイメージを持つ人もいるピスタチオは、ビールやウイスキーなどお酒のお供にも選ばれています。大豆のような優しい風味とコクが印象的で、アイスでも十分にピスタチオの特徴を堪能できるでしょう。それではランキング第7位から第5位を発表します。

7位:ISUPREME「低糖質 プレミアムアイス クイーン・ピスタチオ味」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ISUPREME「低糖質 プレミアムアイス クイーン・ピスタチオ味」は、低糖質にこだわりながらもおいしいデザートが食べたいという人にもおすすめなピスタチオアイスです。ピスタチオアイス100mlあたりのエネルギーは89.1kcalで、脂質は5.4g、糖質が9.0gになります。

ISUPREMEの低糖質ピスタチオアイスは、日本食品標準成分表2015アイスミルクと比較して糖質70%オフを実現しました。砂糖不使用の北海道ミルクを採用していますが、濃厚さ・甘さ・美味しさを追求した商品です。白砂糖と化学甘味料、合成着色料を使っていません。

ISUPREME「低糖質 プレミアムアイス クイーン」

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

6位:森永乳業「ピノ ピスタチオ」

森永乳業「ピノ ピスタチオ」は、2021年5月31日にコンビニで先行発売したピスタチオアイスです。スーパーなど全国でも取り扱われるのは7月12日からとなります。ピノは森永乳業のロングセラー商品で、アイスとコーティングするチョコのバランスの良さも人気を集めています。

ピノのピスタチオアイスはアイスにピスタチオペーストを混ぜ込んで香り高く仕上げ、さらにピスタチオの風味を活かしたトッピング付きのミルクチョコレートで覆っています。フランス産ロレーヌ岩塩をアイスに忍ばせるなど、風味と甘さを引き立てた注目のピスタチオアイスです。

5位:カイジェラート「ピスタチオジェラート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販でおいしい!と評判の人気スイーツは、カイジェラート「ピスタチオジェラート」です。アイス・ジェラート専門店の一押しカップアイスで、抹茶とはまた違った淡いグリーンの美しいピスタチオアイスでしょう。店側は「本場イタリアに引けを取らない」と自負しています。

実店舗のみならず、通販でお取り寄せしたい訳の一つに、毎日製造している点が挙げられるでしょう。鮮度の良いピスタチオアイスを提供しています。実際にピスタチオアイスを食べた人は「嫌味のない濃厚さ」「少し溶け始めた位が風味をより感じられる」とコメントを残していました。

カイジェラート「ピスタチオジェラート」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP4~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ピスタチオはナッツに分類されますが、他のナッツとは違い、ねっとりした滑らかさが特徴です。アボカドやバターのような口当たりだといわれています。ナッツの女王と称されるピスタチオの冷たいスイーツのアイスです。早速、第4位から第2位をご覧ください。

4位:ローソン「ウチカフェ ピスタチオアイス」

コンビニで買える人気ピスタチオアイスは、ローソン「ウチカフェ ピスタチオアイス」です。2020年11月に発売されていたピスタチオアイスですが、好評につき、2021年5月から再登場しています。「まとめ買いした」などSNS上でも話題を集め、時には売り切れとなった人気商品です。

ローソンのコンビニに並ぶピスタチオアイスは濃厚な風味を感じながらも、控えめの甘さが特徴です。ローストしたピスタチオを混ぜ、香ばしい香りとカリッとした食感のアクセントを加えたピスタチオアイスになります。滑らかというよりも、ねっとり感が似合うピスタチオアイスでしょう。

3位:アイス工房 優「炒りピスタチオアイス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイス工房 優で最も人気のフレーバーが「炒りピスタチオアイス」です。工房は岡山にあり、ピスタチオアイスに使用するミルクは、蒜山高原で暮らすジャージー牛から搾乳したものです。牛たちは蒜山高原の自然の中でびのびと育っていると、アイス工房 優は伝えています。

通販でお取り寄せできるおいしい炒りピスタチオアイスは、本場イタリア産のピスタチオペーストを生地に練り込みました。ローストしたピスタチオの実を加え、粒の食感が残るよう工夫しています。エトナ山の麓の村で採れたピスタチオのペーストを使ったピスタチオアイスです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般に出回っているピスタチオアイスはピスタチオ含有量が5%前後ですが、アイス工房 優のピスタチオアイスは約10%を含みます。5%の差ではあるものの、ピスタチオの存在感が大きく変わるとアイス工房 優は伝えます。濃厚なピスタチオアイスを求める人におすすめな通販商品です。

お取り寄せする人もいる人気のピスタチオアイスは濃厚で香ばしい風味が漂い、ローストしたピスタチオの粒も味わえます。乳脂肪分が高く濃厚で「ゴールデンミルク」と呼ばれているジャージー牛のミルクと、イタリア・ブロンテ産のピスタチオを組み合わせたピスタチオアイスです。

アイス工房 優「炒りピスタチオアイス」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:フロム蔵王「幻のアイス ピスタチオアイスクリーム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしい一押しピスタチオアイスランキング第2位に選ばれたフロム蔵王「幻のアイス ピスタチオアイスクリーム」は、通販ショップからお取り寄せできます。ピスタチオアイスを販売するフロム蔵王は山田乳業株式会社のオリジナルブランドで、創業は明治17年の歴史ある企業です。

フロム蔵王のピスタチオアイスは蔵王高原産のフレッシュな生乳に乳脂肪分を加え、乳脂肪分を12%にしました。贅沢感のあるピスタチオアイスで、通販でお取り寄せしたいと思わせるような商品に仕上げています。雄大な自然に囲まれた蔵王山の麓の牧場で搾乳されている生乳です。

Photo byAlexas_Fotos

幻のアイス ピスタチオアイスにも使用されているピスタチオは不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、食物繊維なども多く、風味も含めて「ナッツの女王」といわれています。古くから高級品として扱われてきました。フロム蔵王のピスタチオアイスにはイラン産とシシリー産のピスタチオを使います。

イラン産とシシリー産のピスタチオナッツは日本であまり流通していないため、ピスタチオアイスは少し高額となっています。天然のピスタチオグリーンと香ばしい風味のピスタチオナッツがおいしいピスタチオアイスを作ります。「甘過ぎず、まったりして上品」と口コミされています。

フロム蔵王「幻のアイス ピスタチオアイスクリーム」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ピスタチオアイスおすすめランキング:TOP1

Photo bypixel2013

ピスタチオアイスは上品なグリーンと香ばしい風味が特徴に含まれます。同じピスタチオアイスであっても商品によって味わいや舌ざわりが異なり、好みによってもお気に入りに選ばれるものは違います。それではランキング第1位を見ていきましょう。

1位:セブン‐イレブン「ピスタチオプリンアイスバー」

ピスタチオアイスは通販サイトやコンビニ、スーパーでも買えますが、今回のおすすめ人気ランキング第1位になったのはセブン‐イレブン「ピスタチオプリンアイスバー」です。ピスタチオとプリンのコラボレーションに興味を惹かれ、セブン-イレブンで手に取る人もいるでしょう。

ピスタチオプリンアイスバーは「アンディコ」ブランドの人気ピスタチオアイスで、「イタリアンプリンアイスバー」や「北海道チーズケーキカップ」も手掛けています。アイス売場の中でも一目で認識しやすい、淡いグリーンのピスタチオカラーをしたパッケージのピスタチオアイスです。

毎日頑張る自分へのご褒美に!

ピスタチオアイス含め、コンビニスイーツはクオリティの高さに定評があります。スイーツに目がない女性や甘いもの好きの男性からも支持を集め、セブン-イレブンのピスタチオアイスも人気があるでしょう。ピスタチオプリンアイスバーの人気の理由の一つが濃厚な口当たりです。

ピスタチオアイスではありますが、ミルクと卵の風味によってプリンのような人気商品です。ピスタチオの香ばしさや豆の要素もあり、プリンとピスタチオ、そしてアイスの三位一体を楽しめるでしょう。甘さのしっかりしたピスタチオアイスですが、ベリーソースで酸味を添えています。

おいしいと人気のピスタチオアイスを食べ比べてみよう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ピスタチオアイスは濃厚な風味がおいしいと評判です。ピスタチオアイスは、冷たいスイーツは夏の定番ですが、滑らかで濃い味わいのアイスは冬でも美味しく味わえるでしょう。通販でお取り寄せ可能な商品もあり、甘い物やアイスを好む人へのプレゼントに選んでいる人もいます。

フロム蔵王「幻のアイス ピスタチオアイスクリーム」

サイトを見る

アイス工房 優「炒りピスタチオアイス」

サイトを見る

カイジェラート「ピスタチオジェラート」

サイトを見る

ISUPREME「低糖質 プレミアムアイス クイーン」

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング