無印のおしゃれな帽子おすすめ5選!人気のラフィアに撥水タイプ・コーデも!

無印のおしゃれな帽子おすすめ5選!人気のラフィアに撥水タイプ・コーデも!

無印のシンプルなファッション商品のラインナップには、コーデしやすい帽子も含まれています。撥水のサファリハットなど機能性も高い帽子は、アウトドアやお出かけにおすすめです。今回は、人気のラフィアも含めた無印の帽子のおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のおすすめ帽子1:撥水サファリハット
  2. 2.無印のおすすめ帽子2:ラフィア・中折れハット
  3. 3.無印のおすすめ帽子3:ラフィア・キャペリン
  4. 4.無印のおすすめ帽子4:撥水 太番手つば広キャスケット
  5. 5.無印のおすすめ帽子5: 透湿撥水キャップ
  6. 6.無印で人気の帽子をコーデのアイテムに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のおすすめ帽子1:撥水サファリハット

無印で販売されている帽子は、機能性が優れているため日常的なお出かけ用として便利です。日よけとしての機能のほか、無印の帽子には蒸れにくさや撥水を意識した機能が盛り込まれた商品もあります。

無印の帽子は機能だけでなくデザインもこだわって作られており、コーデのアクセントとしても役立ちます。シンプルで合わせやすくデザインの優れた帽子を見つけたいのであれば、無印がおすすめです。

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印で販売されている帽子の中でも、人気のある帽子が「撥水サファリハット」です。無印の撥水サファリハットは要所に防水テープが貼られ、全体の素材にも撥水素材が使用されています。

水をはじく素材の帽子は、プールや海など水辺で帽子をかぶる場面で活躍します。無印の撥水サファリハットはサイドのスナップや内側のサイズ調整テープで形やかぶり心地を調節できるため、個人の好みやその場の環境に合わせたかぶり方ができるでしょう。

無印の撥水サファリハットは蒸れにくいことも考慮して作られているため、頭に汗をかく夏場でも使いやすい点が魅力でしょう。細かいカスタマイズができる便利な帽子が欲しいのであれば、あご紐の取り外しもできる無印の撥水サファリハットがおすすめです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
ランドリーラックは無印がおすすめ!ラックや収納グッズ・アイデアまとめのイメージ
ランドリーラックは無印がおすすめ!ラックや収納グッズ・アイデアまとめ
無印良品は、シンプルでリーズナブルなため生活に馴染むと大人気です。中でも無印良品の収納グッズはシンプルで使い勝手がいいと評判です。無印良品の中もおすすめ収納の「ランドリーラック」を徹底的にご紹介します。ランドリーラックでスッキリ収納を目指しましょう。

無印のおすすめ帽子2:ラフィア・中折れハット

無印でおしゃれを目的とした帽子として人気が高いのが「ラフィア・中折れハット」です。天然素材であるラフィアを編んで作られた帽子は軽い質感で夏にかぶりやすいでしょう。無印のラフィア・中折れハットは、帽子の形を保つためにつばに特殊なワイヤーが入っています。

形がしっかりしている無印の中折れハットは、屋内で過ごす時間が長い時はたたんでおくこともできます。外側を巻いているリボンでたたんだ状態の帽子をまとめられるため、小さめのかばんにもコンパクトに収納することが可能です。

無印のラフィア・中折れハットのサイズ感は、内側のテープで調整できます。無印でおしゃれと便利さの両方を備えた帽子が欲しい人には、涼しげな中折れハットがおすすめです。

無印のおすすめ帽子3:ラフィア・キャペリン

ラフィア素材を使用した無印の帽子において、シンプルな作りで扱いやすい点から人気があるのが「ラフィア・キャペリン」です。つばの広さが特徴のキャペリン帽子は、首の後ろや横顔もカバーするため日差しが気になる場面にも向いています。

無印のキャペリン帽子は紫外線遮蔽率が90%以上あり、軽くても帽子としての機能は十分です。髪が長く蒸れやすい人にも、ラフィア素材なら軽くかぶることができるでしょう。

無印のラフィア・キャペリンなら三つ折りでたたんでリボンでまとめられるため、帽子を脱ぐ場面でも荷物を増やすことなく対応できます。シンプルにコーデをまとめたい人に、無印らしさのある落ち着いた色で作られたラフィアのキャペリン帽子はおすすめです。

無印のおすすめ帽子4:撥水 太番手つば広キャスケット

ナチュラルな印象の商品が多い無印において、カジュアルに見せてくれるデザインの帽子が「撥水 太番手つば広キャスケット」です。無印のキャスケット帽子の特徴であるふくらんだシルエットは、帽子をかぶった際に髪型がつぶれないようにという配慮によって作られています。

一般的なキャスケット帽子よりも無印のキャスケットはつばが広く作られているので、日差しを遮りやすく季節を問わず使えるでしょう。色はネイビー、黒、カーキベージュと使い勝手が良く、無印で販売されている服とも合わせやすいよう展開されています。

無印のキャスケット帽子はオーガニックコットンに撥水加工を施しているので、帽子にも触り心地やしっかりとした素材感を求める人にもおすすめです。

無印のおすすめ帽子5: 透湿撥水キャップ

無印でアウトドアにも活躍させられる帽子が欲しいなら、おすすめは「透湿撥水キャップ」です。撥水効果がありながらも蒸れにくい素材を使った無印のキャップは、雨が降りそうな場面の他、釣りなど濡れる可能性があるアウトドアにも適しています。

無印の撥水キャップは縫い目部分に防水テープが貼られているため、雨が降り出しそうな天気でも安心してかぶれるでしょう。無印の撥水キャップは前のつばも大きめに作られており、水しぶきにも前からの日差しにも対応できる点が魅力です。

無印の撥水キャップは後ろの金具でサイズ調整もでき、サイズは55~59cmまで幅広く対応します。かぶっている間快適に過ごしやすいキャップは、あらゆる場面で活躍するでしょう。

無印で人気の帽子をコーデのアイテムに!

無印 帽子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品は、ナチュラルな色合いやデザインで機能の優れたファッション小物が多く揃っています。帽子についても、ナチュラルからカジュアルまで幅広いデザインが揃っているため、コーディネートの雰囲気を変えるために持っておくと便利でしょう。

様々な場面で活躍する無印の帽子のラインナップから、自分がかぶりたくなる商品を探してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング