【実食】とろけるうまさ♡ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」

【実食】とろけるうまさ♡ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」

ミニストップから発売中のスイーツ「とろける北海道生チーズケーキ」を実食レポートします!しっとりなめらかな生チーズケーキで、その濃厚なお味はチーズ系スイーツ好きを虜にします。クランブルの食感もあり、コンビニスイーツとは思えないほどの高級感があります。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」とは?
    2. 2.とろとろチーズが濃厚♡とろける北海道生チーズケーキ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「とろける北海道生チーズケーキ」とは?

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    ミニストップから新登場した「とろける北海道生チーズケーキ」は、北海道産のクリームチーズを使った本格チーズケーキです。爽やかなパッケージのカップに入った、ボリュームたっぷりのスイーツは北海道産純生クリームを使ったカスタードクリームがたっぷり入っているとのこと。

    トッピングにしっかりとクランブルがまぶされていて、高級感を感じます。一番下に入っているミルクムースも気になることろです。どんなお味なのか、早速実食していきましょう!

    とろとろチーズが濃厚♡とろける北海道生チーズケーキ

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    まずは上部、クランブルとチーズホイップからいただきます。クランブルがザクザクと香ばしい!ほんのり甘く、小麦粉の優しい味わいが広がります。粉っぽさはなく、カラッと心地いい軽い食感です。

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    チーズホイップクリームがこれまた濃厚!チーズの風味がダイレクトに舌に広がり、塩味と甘味のマリアージュがたまりません。チーズ系スイーツ好きにうれしい濃厚さ。

    その下にはスポンジが敷かれていています。こちらのスポンジ、しっかりとした生地感で甘みもあります。スポンジというよりカステラのよう。これだけ食べてもおいしい。

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    甘みたっぷりのスポンジの下にはチーズカスタードクリームが。これまた濃厚ですが、チーズホイップクリームとは違った風味です。チーズホイップクリームはスイーツ特有の酸味を感じましたが、こちらのチーズカスタードクリームは甘味が強い。

    スイーツというより、食事系のチーズに近く食べ応えがあると感じました。まったりとした濃厚な味わいで、とろっと舌の上でとろけます。

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    一番下にはミルクムースがたっぷり。こちらのミルクムースもとろとろ。ミルキーな風味はチーズ?と錯覚させるほど濃厚です。甘さが強めですが後味はスッキリ。

    それぞれのお味を独立させて食べてもおいしいのですが、これを一緒に食べると、当たり前なのかもしれませんがさらにおいしい!それぞれが交わることで、さらにとろとろのとろける食感。

    ミニストップ	とろける北海道生チーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    チーズの風味がより豊かになり、ザクザクのクランブルで香ばしさや食感も加わります。スポンジもしっかりとしたボリュームで存在感を表しますが、ミルクムースやチーズカスタードと一緒にとろけるようなやわらかさに。食べ応えはあるのにスルスル、トロトロと口の中に入っていきます。

    食べる手が止まらないほどの「とろける北海道生チーズケーキ」は、ミニストップで販売中です。一度食べるとやみつきになるチーズの濃厚なお味を、ぜひお楽しみください。

    実食!とろ〜りクリーム♡「ひっくり返してパンケーキ いちごカスタード」ミニストップのイメージ
    実食!とろ〜りクリーム♡「ひっくり返してパンケーキ いちごカスタード」ミニストップ
    ミニストップから気になるネーミングのスイーツが販売されました!その名も「ひっくり返してパンケーキ いちごカスタード」です。ひっくり返して食べるパンケーキとは一体どのようなものなのでしょうか?気になるそのお味を実食レポートしていきます!
    【実食】本格濃厚抹茶♡ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」のイメージ
    【実食】本格濃厚抹茶♡ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」
    ミニストップの新商品「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」を実食レポートします!抹茶本来の芳醇な苦味や香りがダイレクトに味わえる、本格抹茶スイーツです。洋のホイップクリームと和の抹茶は相性抜群。かのこ小豆の素朴なお味も魅力です。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 とろける北海道生チーズケーキ/259円(税込)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年4月23日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング