激ウマイタリアン【リアナ】おすすめメニューランキングTOP7!お得なランチも

激ウマイタリアン【リアナ】おすすめメニューランキングTOP7!お得なランチも

イタリアンレストランのリアナは、気取らないアットホームな雰囲気と激ウマメニューで人気があります。ランチタイムは、平日だけでなく休日もお得なメニューを提供しており、リーズナブルな値段でおいしい料理が食べられます。絶品と噂のリアナのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.激ウマイタリアン【リアナ】はお得なランチなどおすすめがたくさん
  2. 2.【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.リアナでおしゃれにイタリアンを楽しもう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

激ウマイタリアン【リアナ】はお得なランチなどおすすめがたくさん

イタリアのマンマの味が日本で食べられると人気なのが「リアナ」です。銀座のみゆき通りや新宿、横浜に店舗があり、ピザやパスタといったイタリアンがお手頃価格で食べられます。リアナの店舗があるエリアは場所柄高級店もありますが、庶民的な雰囲気で毎日通いたくなります。

リアナのメニューは、単品で頼んでもコスパが良く、ワインを片手に楽しめる料理を揃えています。特にランチタイムは、お得なセットを提供しており、リーズナブルな価格でお腹が一杯になります。リアナでは、オシャレなイタリアンが驚きの値段で食べられます。

本格派イタリアンがボリューム満点で、コスパが良いと評判のリアナは、1人でも入りやすいアットホームな雰囲気が自慢のレストランです。リアナは、イタリアの家庭の味をお手頃価格でおいしく味わうことができます。

モーニングやパーティープランも人気

リアナの魅力は、アラカルトやランチだけではありません。横浜関内店(2021年4月時点で休業中)では、ランチとディナーだけでなくモーニングも営業しています。朝からリアナの味でエネルギーチャージができます。

また、誕生日や結婚記念日といった特別日をリアナで過ごしたいという人は、飲み放題も付いたパーティープランもおすすめです。前菜、メイン料理、パスタとピザがセットのコースになります。リアナのパーティープランは少人数のパーティーにも対応しています。

リアナでは、宅飲み用にオードブルの盛り合わせのテイクアウトも行っています。自宅用パーティーセットとして好評で、持ち帰りだけでなくデリバリーでも注文できます。レストラン内だけでなく家でもリアナの味が楽しめます。

銀座のおすすめピザ15選!石窯で焼く人気店や老舗レストランも!のイメージ
銀座のおすすめピザ15選!石窯で焼く人気店や老舗レストランも!
銀座のイメージというと、やはり高級で老舗が多く、敷居が高いと感じる方も多いのではないでしょうか。しかし意外と気取らずに、本格的なピザが楽しめるお店が銀座にもあります。老舗から石窯で焼く本格ピザが食べられる人気店まで、銀座でピザのおすすめのお店をご紹介します。

【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

リアナは、本場イタリアのトラットリアやピッツェリアの雰囲気を取り入れたカジュアルの雰囲気のレストランです。大衆的で気軽に利用できるリアナは、年代を問わず食事が楽しめます。

おすすめランキングの7位~5位には、店舗限定のモーニングや記念日デートにも使えるパーティープランが登場します。リアナ自慢の焼きたてのナポリピッツァもランクインしています。リアナの絶品メニューをご紹介します。

7位:モーニング

リアナのモーニングは、アパホテル横浜関内に併設されている「ピッツェリアリアナ横浜関内店」限定のメニューになります。ホテル宿泊者を対象にしたモーニングとして提供されており、通常はビュッフェスタイルです。

リアナのモーニングビュッフェは焼き魚をはじめとした和食が多く、出張で訪れたビジネスマンにも人気があります。野菜ジュースなどのドリンク類も充実しています。ビュッフェが提供できない時は、和食と洋食の2種類から選べるモーニングプレートになります。

6位:シェフのおすすめコース

女子会やデートでも人気のリアナには、前菜とメイン料理、ピザ、パスタが食べられるパーティープランがあります。「シェフのおすすめコース」は、星付きレストランで経験を積んだシェフもいるリアナイチオシのプランです。

提供される料理は、全部で9品でどれもリアナの人気メニューです。肉料理と魚料理がバランスよく登場するコースは、2名から注文できます。セットになっている飲み放題プランはワインの他にカンパリなどのイタリアンカクテルも入っています。

リアナのパーティープランは3種類あり、それぞれでメイン料理も異なるので、内容を確認した上で予約しましょう。飲み放題に関しては、イタリアの生ビール「ぺローニ ナストロアズーロ」付きのプランにグレードアップできます。

5位:ピッツァクアトロフォルマッジ

イタリア・ナポリ仕込みの本場の味が食べられるのが、リアナのピザです。「ピッツァクアトロフォルマッジ」は、もっちりしたナポリ風の自家製生地にゴルゴンゾーラ、モッツアレラ、マスカルポーネ、パルミジャーノといった4種類のチーズの組み合わせが絶妙です。

専用の焼き窯で焼いたクアトロフォルマッジは、イタリア風に蜂蜜をかけて食べるとおいしさがアップします。リアナの看板メニューの一つといえるピザは、焼きたてを味わうのがおすすめです。リアナのクアトロフォルマッジは、チーズが好きな人大絶賛のピザになります。

【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

リアナは手作りにこだわっており、自家製の料理が並びます。農家直送の穫れたて野菜やイタリア産のトマトを使ったソースと調理に使う食材も厳選しています。生パスタは、有名な製麺所が作ったものを使い新しいリアナの味も生まれています。

おすすめランキングの4位~2位では、リアナのこだわり食材で作ったメニューがランク入りしました。人気のパスタやお得なランチセットが登場します。

4位:自家製ボロネーゼ

おふくろの味とも称されるリアナのパスタが「自家製ボロネーゼ」です。お肉ゴロゴロのソースがパスタにたっぷりかかっています。フォークに巻き付けたら口を大きく開いて食べたくなるのが、リアナのボロネーゼです。

牛肉をじっくり煮込んだソースは、スパイスなどの旨味もたっぷりと染み込んでいます。パスタにしっかり絡めて食べれば、お肉のおいしさを堪能できます。お皿に残ったソースは、リアナ特製のフォカッチャに付けて食べるのがおすすめです。

自家製ボロネーゼをはじめとしたリアナのパスタメニューは、乾麺を生パスタに変えられます。また、ボロネーゼは持ち帰りにも対応しているので、リアナの本格的イタリアンは自宅でも気軽に食べられます。

3位:イタリア季節野菜のバーニャカウダ

パーティープランなどリアナのコースに欠かせない前菜のひとつが「イタリア季節野菜のバーニャカウダ」です。アラカルトでも大人気のメニューは、新鮮な野菜がたっぷり食べられると評判になっています。

リアナの料理に使われている野菜は旬のものが中心で、産地から直送したフレッシュさが自慢です。野菜そのものの味が楽しめるバーニャカウダは、リアナ特製ソースを付けて食べるといくらでも食べられます。
 

Photo bycongerdesign

バーニャカウダは、目にも鮮やかでカラフルな野菜がお皿に並べられており、見た目も美しいといわれます。リアナでは、バーニャカウダをはじめ野菜をおいしく食べられるメニューを揃えています。ピザやパスタ食べる前においしいイタリア野菜も味わいましょう。

2位:パスタランチ

リアナの「パスタランチ」は、日替わりメニューでトマトソース、白ワインソース、クリームソースの3種類のソースから好みの味が選べます。サラダ、フォッカッチャ、ドリンク付きでパスタの大盛にも対応します。

リアナのランチタイムは、麺好きなら知らない人はいない「浅草開花楼」の生パスタ「低加水パスタフレスカ」を使っています。アルデンテに茹でられた生パスタは、ソースとの絡みぐらいも良く、病みつきになります。

リアナのランチメニューは、パスタの他に「ピッツァランチ」と「サラダランチ」もあります。追加でミニデザートも付けられるので、食後のドリンクとセットにすると満足度が高いランチになります。

【リアナ】おすすめメニューランキング:TOP1

リアナは手が込んでいる料理も多く、シェフが腕を振るったイタリアンが食べられます。丁寧に作られた料理は、どれも絶品で注文をするのに頭を悩ませてしまいます。おすすめランキングで1位に選ばれたメニューは、リアナでも多くの人に愛されている肉料理です。

1位:絶品!ローストビーフ

リアナのおすすめナンバーワンは、希少部位のザブトンを使った「絶品!ローストビーフ」です。メイン料理として注文する人が多いローストビーフは、分厚くカットされていて肉の旨味が堪能できます。添えられているホースラディッシュを付けるのが、リアナ流の食べ方になります。

柔らかくてジューシー♡数量限定なのでお早めに!

絶品!ローストビーフは、数量限定のためディナータイム開始から1時間程で売り切れになることもあります。リアナのローストビーフは、牛肉のザブトンと呼ばれている部位を2時間じっくり火を通して焼き上げています。

ジューシーで柔らかい食感のローストビーフは、ボリュームもあり、メイン料理にも最適です。リアナではローストビーフ付きのコースもあるので、オシャレなイタリアンを楽しみたい人にもおすすめです。

絶品!ローストビーフは、通常はディナーのみの提供ですが、休日のランチタイムのセットにも登場します。リアナの人気メニューが手頃な値段で食べられることもあり、多くのファンを獲得しています。

リアナでおしゃれにイタリアンを楽しもう♡

イタリアンレストランというと敷居が高いイメージがあります。リアナは、カジュアルで気取らない雰囲気の店内で気軽におしゃれなイタリアンが食べられます。お得なランチをはじめ、コスパが良い激ウマ料理をリアナで味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング