海鮮が激ウマ【湊一や】おすすめメニューランキングTOP7!お得な宴会コースも

海鮮が激ウマ【湊一や】おすすめメニューランキングTOP7!お得な宴会コースも

居酒屋の湊一やは、海鮮料理がおいしいことで有名です。海産物と相性の良い日本酒や焼酎も揃えられていて人気があります。さらに肉料理や揚げ物系料理にも定評があります。湊一やのおすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.海鮮が激ウマ【湊一や】のおすすめが知りたい!
  2. 2.【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.全室個室の湊一やで美味しい料理を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

海鮮が激ウマ【湊一や】のおすすめが知りたい!

今回は、海鮮系人気居酒屋の湊一やのおすすめメニューについて紹介をします。湊一やは、東京の日本橋をはじめ、各地で店舗をオープンしている人気チェーン居酒屋です。湊一やの魅力はなんといっても海産系のメニューで、常に獲れたてで新鮮な美味しい料理が楽しめます。

湊一やの店舗の多くで、完全個室を採用しており、周囲を気にすることなく落ち着いて食事をすることができます。湊一やの個室は定評があります。個室で大事な得意先との商談に利用するなど利用の目的も様々あり、広い生活層の方々から重宝されている居酒屋です。

宴会メニューやランチやテイクアウトも人気

湊一やでは、様々なシーンで利用できるように、メニューの種類も非常に豊富に用意されています。大々的に宴会をする目的で宴会コースメニューを注文することができますし、ランチタイムでは豪華なメニューも用意されています。さらにテイクアウトにも対応しています。

湊一やのおいしいメニューを様々な目的で活用する方が増えてきています。ランチタイムやテイクアウト目的の方が昼の時間帯の前後で集中して店舗を訪れる姿が良く見られ、湊一やの盛況ぶりがうかがえます。今回はランチタイムや宴会、テイクアウトメニューも含め紹介をします。

【魚盛】おすすめメニューランキングTOP7!ランチやテイクアウトものイメージ
【魚盛】おすすめメニューランキングTOP7!ランチやテイクアウトも
漁港直送の鮮魚が堪能できる「魚盛」のおすすめメニューをご紹介します。ランキング形式で魚盛自慢の絶品料理を詳しく見ていきましょう。ランチや夕食、宴会、お一人様飲み、テイクアウトなど様々なシーンで利用できる絶品海鮮料理が登場します。
【浜焼太郎】おすすめメニューランキングTOP7!牡蠣やホタテものイメージ
【浜焼太郎】おすすめメニューランキングTOP7!牡蠣やホタテも
海鮮居酒屋の浜焼太郎・おすすめメニューをランキングでご紹介します。新鮮魚介の浜焼きや刺身をはじめ、ホイル焼き、アヒージョ、丼もの、肉料理など、浜焼太郎の絶品人気メニューが登場します。新鮮魚介を自席で焼くことができる浜焼太郎の人気メニューをチェックしましょう。

【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

続いて、湊一やのおすすめメニューをランキングで紹介していきます。まず、湊一やのおすすめメニューランキングの第7位から第5位の紹介です。湊一やは完全個室を採用している店舗が多いなど、あらゆる目的で利用しやすくメニューも豊富なおすすめ居酒屋です。

湊一やで大々的に宴会を開催するのもよし、気心の知れた少人数の中まで集まって小さめの個室で食事とお酒を楽しむのもよし、参加者や状況によって様々な利用方法が考えられます。ぜひおすすめのメニューを注文して、湊一やでの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

7位:牛タンの炙り焼き

湊一やのおすすめメニューランキング第7位は「牛タンの炙り焼き」です。湊一やは、海鮮系で人気のある居酒屋ですが、牛タン炙り焼きは、牛タンの品質の良さと、濃厚で噛みやすい牛タンの味わいと食感が人気の肉系料理です。

湊一やの牛タンは非常に素材にこだわりを持っていて、厳選された商品しか利用していません。調理技術も高く、お酒のあてに最適な料理となっています。湊一やの一品メニューはたくさんありますが、その中でも随一で人気が高いおすすめの料理として定着しています。

6位:テイクアウト可:週替わり肉御膳

湊一やのおすすめメニューランキング第6位は、テイクアウトが可能な「週替わり肉御膳」です。週ごとに利用される素材は変わります。季節ごとのおいしい素材がふんだんに利用される、湊一やの人気商品です。さっぱりと食べやすい味付けでおいしいと人気です。

湊一やに事前に問い合わせをすれば、利用されている肉の種類を聞くことができますので、先に知っておきたい場合は電話で聞いておきましょう。もう一品自宅での食事に加えたい時などに便利なテイクアウトに対応してくれているので、大変便利で注文しやすいメニューです。

5位:ランチメニュー:お茶漬けも楽しめる胡麻だれ刺身御膳

湊一やのおすすめメニューランキング第5位は、ランチメニューの「お茶漬けも楽しめる胡麻だれ刺身御膳」です。さっぱりと食べられる人気の高いメニューで、胡麻だれで刺身のおいしさが引き立つ取り合わせのメニューです。

見た目は一般的な海鮮丼のようですが、湊一やの素材にこだわったおいしい味わいが見事に凝縮されています。さらに、お茶漬けにして食べるのも魅力的です。胡麻だれとお茶が混ざり合って他の具材をさらにさっぱりとしっとりと食べられるようにしてくれます。

【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

続いて、湊一やで楽しめるおすすめメニューランキングの第4位から第2位を紹介します。湊一やでは紹介したようにランチメニューやテイクアウトメニューもあり、選択肢の幅が広い魅力的なお店です。第4位から第2位には居酒屋と切っても切り離せないおすすめ宴会メニューもランクインしています。

個室の多い湊一やでは、宴会が楽しめるのも大きな特徴です。おいしいお酒類もたくさん用意されているので、お祝いなどの宴会をするのにも向いています。海鮮系のメニューとおいしく相性のいい飲みやすいお酒が充実しているので、おいしいメニューとともに楽しみましょう。

4位:宴会メニュー:季節のにぎわいコース

湊一やのおすすめメニューランキング第4位は「季節のにぎわいコース」です。湊一やでは定番の宴会コース用のメニューで、広く利用されている人気のコースメニューです。

湊一やの厳選された素材を生かして、宴会時間をしっかりと楽しめるコースメニューとなっていてバランスよく食べられます。

前菜やサラダから始まり、メインのお造り、焼き物料理と続き、最後にデザートが用意された宴会コース料理です。湊一やでは他にもたくさんの宴会メニューがありますが、その中でも定番のメニューです。お酒が2時間飲み放題になるのも大変うれしいサービスです。

3位:三陸産ワカメとしらすのバター醤油焼きそば

湊一やのおすすめメニューランキング第3位は「三陸産ワカメとしらすのバター醤油焼きそば」です。湊一やでは、海鮮系や焼き魚系に加え、麺類のメニューも用意されています。一品料理の中の1つで、宴会のシメとしても利用されるケースが多い料理で人気があります。

湊一やでは、焼きそばメニューが期間限定で登場するケースもあります。海産物をふんだんに使ったメニューで、風味豊かでおいしくさっぱりと食べられるという意見が多くあります。

バターの香りがよく利いていて、しらすと絡み合いおいしく食べられるという意見もある、湊一やのメニューの中でも個性的な商品です。

2位:特選豚のにんにく味噌焼き

湊一やのおすすめメニューランキング第2位は「特選豚のにんにく味噌焼き」です。湊一やのメニューの中でも人気のある豚肉を使った料理です。にんにくの風味がよく利いていて、がっつりとした食感と香りが楽しめるメニューです。エネルギッシュな味わいが魅力です。

豚肉は、産地を厳選した湊一やのこだわりが感じられます。しっかりと焼かれているものの、噛み心地は柔らかめで食べやすく仕上げられてます。

豚肉の中にまでみその味わいがしっかりと染み込んでいて、最後まで味わい深く食べられるメニューです。お酒とも相性いいので、お酒と一緒に食べるのもおすすめです。

【湊一や】おすすめメニューランキング:TOP1

最後に、湊一やで注文できるおすすめメニューランキングの第1位を紹介します。今回は、定番メニューや人気のあるメニューを中心に紹介していますが、湊一やでは他にもたくさんのおいしく人気のあるメニューが用意されています。好みに応じて選択できる幅が広いです。

1位:特選お造り三品盛り

湊一やのおすすめメニューランキング第1位は「特選お造り三品盛り」です。宴会のコースメニューにも使用されていることが多い、新鮮でおいしい3種類の刺身をまとめて楽しめる人気の高いメニューです。湊一やらしい素材の良さと見た目の美しさが楽しめる一品料理です。

湊一やといえば、やはり刺身料理が最もおいしく特徴的だと考えている方も多いので、特選お造り三品盛りのメニューはその中でも定番料理として人気があります。

湊一やに行ったときにはぜひ楽しんでもらいたいおすすめ料理です。目でも料理を楽しめる盛り付けの美しさもポイントのメニューです。

料理長おすすめの新鮮な魚が味わえる

特選お造り三品盛りで利用されている素材は、その時々で料理長が判断して選択しているとされています。旬のおいしさを楽しめる素材や、食事をする当日に届けられた食材の中でも特に質が良いと料理長が判断したものなどがふんだんに取り入れられています。

その時々で異なる料理長のおすすめ素材が使われるメニューですので、いつ注文しても満足できる内容になっています。その時々の旬の素材をしっかりと楽しみましょう。

「博多魚がし」は鮮度抜群の魚を楽しめる名店!海鮮丼など人気メニューもご紹介のイメージ
「博多魚がし」は鮮度抜群の魚を楽しめる名店!海鮮丼など人気メニューもご紹介
九州最大の都市である福岡は、海の幸が豊かなグルメの街です。魚料理の名店として知られている「博多魚がし」は、新鮮な魚介をリーズナブルにいただけて、アクセス良好な入りやすいお店です。「博多魚がし」で鮮度抜群の海の幸をお腹いっぱい食べたい方は必見です。
札幌の根室食堂は人気の海鮮料理店!海鮮丼や激安ランチバイキングもご紹介のイメージ
札幌の根室食堂は人気の海鮮料理店!海鮮丼や激安ランチバイキングもご紹介
根室食堂は、札幌の海鮮料理がおすすめの居酒屋です。非常に雰囲気が良く、料理が美味しいことはもちろん、ランチバイキングや宴会もできます。それでは、根室食堂ではどんなものが食べられ、どのようなプランがあるのでしょうか。魅力たっぷりの根室食堂を詳しくご紹介します。

全室個室の湊一やで美味しい料理を堪能しよう

以上、湊一やのおすすめメニューをランキングで紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ランチや宴会メニューなどが登場しましたが、湊一やでは今回紹介したメニュー以外にも多くのおいしい料理を提供してくれます。

ほとんどの店舗で個室が用意されているお店なのでデートやファミリー、小宴会にも大規模な宴会にも利用しやすい店舗として定評がある居酒屋なので、ぜひ様々な目的で利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング