秋葉原の絶品つけ麺おすすめはココ!専門店から人気上昇中の穴場までご紹介

秋葉原の絶品つけ麺おすすめはココ!専門店から人気上昇中の穴場までご紹介

秋葉原のつけ麺がおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。つけ麺専門店の絶品つけ麺から、実はつけ麺も美味しいラーメン屋まで、秋葉原にあるあらゆるつけ麺の中からおすすめのつけ麺をピックアップしました。秋葉原の絶品つけ麺をご堪能ください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP5:二郎系のつけ麺「野郎ラーメン 秋葉原店」
  2. 2.秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP4:大盛りで食べたい「麺屋武蔵 巖虎」
  3. 3.秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP3:駅から距離はあるけど穴場のお店「秋葉原つけ麺 油そば 楽」
  4. 4.秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP2:深夜に食べたくなったらココ「ごっつ 秋葉原店」
  5. 5.秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP1:つけ麺専門店の味わい「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」
  6. 6.専門店から穴場まで人気店の宝庫・秋葉原でつけ麺を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP5:二郎系のつけ麺「野郎ラーメン 秋葉原店」

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店ランキング第5位は「野郎ラーメン 秋葉原店」です。野郎ラーメン 秋葉原店は、秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜21:00です。

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店「野郎ラーメン 秋葉原店」は、秋葉原で人気のボリュームたっぷり二郎系ラーメン屋です。見た目のインパクトも大な「豚骨野郎ラーメン」が人気となっています。

このお店のつけ麺は、煮干しの濃厚な味わいが特徴となっています。ドロ系の豚骨魚介スープとコシの強い極太麺が相性抜群で、絶品の美味しさを生み出しています。煮干し系つけ麺が好きな方にはとてもおすすめなお店です。

名称 野郎ラーメン 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-2-11

秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP4:大盛りで食べたい「麺屋武蔵 巖虎」

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店ランキング第4位は「麺屋武蔵 巖虎(いわとら)」です。麺屋武蔵 巖虎は、秋葉原駅から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~22:00です。

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店「麺屋武蔵 巖虎」は、特製のチャーシューベーコンが自慢のつけ麺メインのラーメン屋です。

特製チャーシューダレに豚バラ肉を数日間漬け込みスモークした、チャーシューでもない、ベーコンでもない、唯一無二のチャーシューベーコンは絶品となっています。

濃厚な魚介豚骨のつけ汁、極太のぷりシコ食感のストレート麺、そして提供前に鉄板で焼いたチャーシューベーコン、全てが一体となり極上の美味しさを生み出しています。麺の量が1kgまでは同料金なのでお腹いっぱいに食べたい時にもおすすめです。

メニューには、チャーシューベーコンが乗った人気の巖虎つけ麺、濃厚な味わいがクセになる濃厚つけ麺などがあります。つけ麺メニューの他には、ラーメンやまぜ麺も販売しています。また、期間限定メニューもオリジナリティが高く注目を集めています。

名称 麺屋武蔵 巖虎
住所 東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル 1F

秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP3:駅から距離はあるけど穴場のお店「秋葉原つけ麺 油そば 楽」

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店ランキング第3位は「秋葉原つけ麺 油そば 楽」です。秋葉原つけ麺 油そば 楽は、秋葉原駅から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~21:00です。

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店「秋葉原つけ麺 油そば 楽」は、つけ麺と油そばの専門店です。こだわりの自家製麺に高野豆腐の粉末を練り込んだ健康志向麺、素材にこだわった濃厚鶏魚介系スープ、それらで作られたつけ麺は、凝縮された鶏と魚の旨みと共においしい麺を味わえます。

メニューにはスタンダードなつけ麺の他に、特製つけ麺、味玉つけ麺、海老辛つけ麺、チャーシューつけ麺がラインナップされています。つけ麺メニューの他には、こだわりの油そばや特製ラーメンも販売されています。駅から距離はありますが穴場の人気店となっています。

名称 秋葉原つけ麺 油そば 楽
住所 東京都千代田区外神田3-8-7 神栄ビル 1F

秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP2:深夜に食べたくなったらココ「ごっつ 秋葉原店」

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店ランキング第2位は「ごっつ 秋葉原店」です。ごっつ 秋葉原店は、秋葉原駅から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~28:00です。

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店「ごっつ 秋葉原店」は、背脂の甘味と醤油のコクが口一杯に広がる超ごってりのスープが自慢のラーメン屋です。背脂たっぷりのラーメンも人気ですが、つけ麺も魚介系の味わいと共に背脂の甘みを感じることができて人気となっています。

つけ麺メニューには、醤油ベースのつけ麺、味噌ベースのつけ麺、カレーつけ麺などがラインナップされています。秋葉原で深夜まで営業しているので、飲んだ後や夜勤明けの人たちからも人気が高くなっています。

名称 ごっつ 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F

秋葉原の絶品つけ麺おすすめランキングTOP1:つけ麺専門店の味わい「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店ランキング第1位は「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」です。つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店は、秋葉原駅から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜24:00(金・土は25:00まで)です。

秋葉原のつけ麺がおすすめのお店「つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店」は、野菜の旨み・肉のコク・魚のダシが三位一体となった秘伝醤油ダレのつけ麺が自慢のつけ麺専門店です。

メニューには、スタンダードなつけ麺、丸2日かけて仕込んだ自家製ラー油を使用した辛味つけ麺、コクと旨みが絶品の自家製味噌を使用したみそつけ麺、みそつけ麺に自家製ラー油を加えた辛味みそつけ麺があります。

つけ麺メニューの他には、自慢の自家製太麺と濃厚スープがベストマッチしている醤油ラーメン、コクがありながらもさっぱりとした味わいの塩ラーメンがあります。

名称 つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル B1F

つけ麺屋やすべえを徹底紹介!人気メニューやおすすめトッピング・店舗情報ものイメージ
つけ麺屋やすべえを徹底紹介!人気メニューやおすすめトッピング・店舗情報も
東京には人気つけ麺専門店「やすべえ」があります。都内では8店舗展開しており、いずれも行列ができる店として有名です。麺はもちもちしていてコシもあり、喉越しも最高です。今回は行列ができる人気のつけ麺屋「やすべえ」を徹底紹介しましょう。
新橋で人気のつけ麺ランキングTOP7!深夜まで営業しているおすすめ店は?のイメージ
新橋で人気のつけ麺ランキングTOP7!深夜まで営業しているおすすめ店は?
ビジネスの街新橋は、都内屈指のつけ麺激戦区としても知られています。新橋には深夜まで営業しているつけ麺店、独自の技に磨きをかけたつけ麺店、つけ麺の美味しさを追求しているつけ麺店があります。そんな新橋の人気つけ麺店をランキング形式でご紹介します。

専門店から穴場まで人気店の宝庫・秋葉原でつけ麺を堪能しよう

秋葉原のつけ麺がおすすめなラーメン屋を紹介しました。つけ麺がメインのお店も、実はつけ麺も美味しいお店も、秋葉原には様々なつけ麺があります。秋葉原の絶品つけ麺を是非ご堪能ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング