【グリコ】のカレーおすすめランキングTOP5!おいしいレトルトやルーも

【グリコ】のカレーおすすめランキングTOP5!おいしいレトルトやルーも

グリコのカレーおすすめランキングTOP5を発表します。グリコから販売されているカレーには、手軽にカレーを食べたいときに便利なレトルトや手作りカレーにおすすめのルーがあります。レトルト派にも手作り派にもおすすめのグリコのカレーをランキングにまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【グリコ】おすすめカレーTOP5:ちょい食べカレー
  2. 2.【グリコ】おすすめカレーTOP4:カレーLEE
  3. 3.【グリコ】おすすめカレーTOP3:カレー職人
  4. 4.【グリコ】おすすめカレーTOP2:プレミアム熟カレー
  5. 5.【グリコ】おすすめカレーTOP1:カレー絶品
  6. 6.【グリコ】のルーやレトルトでおいしいカレーを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【グリコ】おすすめカレーTOP5:ちょい食べカレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グリコのおすすめカレー5位は「ちょい食べカレー」です。温めずにそのまま食べられるちょい食べカレーは、スティックタイプのレトルトカレーです。1本30gと食べきるのにちょうど良い量なので、パンに塗ったりお弁当にプラスしたり、ちょっとカレーを食べたいときに最適です。

また、グリコのちょい食べカレーは消費期限が2年間と長いのも人気の理由にあります。長期保存できるため、多めに買い置きしておくのはもちろん、震災時などの非常食にもおすすめです。グリコのちょい食べカレーは、1本30gの4本入りで発売されています。

温めなくてもおいしいカレーを、いつでもどこでも手軽にちょっと味わえるちょい食べカレーを、ぜひお試しください。

ちょい食べカレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【グリコ】おすすめカレーTOP4:カレーLEE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グリコのおすすめカレー4位は「カレーLEE」です。スパイスが効いた本格的なカレーが食べたいときにおすすめのグリコのカレーLEEは、レトルトカレーでありながら辛くてうまいカレーを堪能できます。カレーは辛いものが好みのいう人はたくさんいます。

そのような人におすすめのカレーLEEは、刺激的な辛さとうまみたっぷりのカレーを追究して完成した本格的な辛口カレーです。グリコが試行錯誤の末、完成させたカレーLEEには甘口や中辛はありません。カレーLEEの辛さは倍率表示されているものだけになります。

グリコから発売されている辛口のカレーを基準として、辛さが何倍と表示されているので、とにかく辛くてスパイシーなカレーが食べたいときは倍率の高いものの購入をおすすめします。

カレーLEE

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【グリコ】おすすめカレーTOP3:カレー職人

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グリコのおすすめカレー3位は「カレー職人」です。職人というネーミングが購買意欲をそそるグリコのカレー職人は、本格的なソースが楽しめるカレー好きなら一度は試すべきレトルトカレーです。定番のビーフカレー中辛は豊かなコクとうまみが特長です。

定番のビーフカレー以外にも、ふわふわ玉子のカレー甘口や欧風カレー中辛、老舗洋食カレー中辛など、種類が豊富にあり、それぞれ違った味わいのカレーを食べられます。気分に合わせて選べるカレー職人は、いろいろな味のカレーを常備しておくのもおすすめです。

また、カレー職人には、日常にも非常時にも最適な5年保存OKの温めずに食べられるものもあります。さらに、袋のまま食べられるカレーリゾットやハヤシリゾットもあるので、ぜひお好みのカレー職人をお試しください。

カレー職人

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【グリコ】おすすめカレーTOP2:プレミアム熟カレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グリコのおすすめカレー2位は「プレミアム熟カレー」です。20種類もの食材のうまみと500時間も熟成させた絶妙なバランスでブレンドされているスパイスが凝縮されたカレールーは、手作りカレーに奥深いコクを生み出し、食べるたびに味わい深いうまみが感じられます。

隠し味など、独自の調合をしなくても本格的な深い味わいのカレーが作れるプレミアム熟カレーは、煮込む時間がないときでも何時間も煮込んでいるかのようなカレーが食べたいときにおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

売れ筋の中辛は、カレー好きもうなるほど深い味わいとグリコこだわりのコクを楽しめます。また、子供に人気の甘口は、フルーツと乳製品の甘味が効いています。辛さを堪能したい人におすすめの辛口は、ガラムマサラを加え、クセになる辛さに仕上がっています。

プレミアム熟カレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【グリコ】おすすめカレーTOP1:カレー絶品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グリコのおすすめカレー1位は「カレー絶品」です。パッケージに大きく書かれたZEPPINの文字が目印のカレー絶品は、デュクセルソースと40数種スパイスが入った大人向けの本格カレールーです。濃厚な味わいと深いコクは、まさに絶品としか言えないほど上質な仕上がりになっています。

また、絶品という言葉がしっくりくるカレー絶品は、世界的権威のある国際味覚審査機構で4年連続「優秀味覚賞」を受賞しています。ゆったりとした休日のカレーをワンランク上に仕上げることができるグリコの自信作カレー絶品は、大人の食事の時間を大切にしたい人にぴったりです。

カレーZEPPIN

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
レトルトカレーをアレンジして食べよう!簡単なのに美味しいおすすめの食べ方は?のイメージ
レトルトカレーをアレンジして食べよう!簡単なのに美味しいおすすめの食べ方は?
大人から子供まで大人気のレトルトカレーですが、実はレトルトカレーはアレンジ自在の万能食品なのです。ご飯にかけるだけでも十分美味しいレトルトカレーはほんの少しのアレンジで全く別の料理に大変身します。今回はおすすめの美味しいレトルトカレーのアレンジをご紹介します。
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介のイメージ
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介
温めるだけで美味しいレトルトカレーですが、ご飯にそのままかけるのもおすすめですが、最近ではレトルトカレーを使ったアレンジレシピも人気です。さらにレトルトカレーの種類も多く、中には変わり種レトルトカレー・高級レトルトカレー・ご当地レトルトカレーなどもあります。

【グリコ】のルーやレトルトでおいしいカレーを食べよう!

Photo by hemiolia

おいしいカレーが食べたいときは、グリコのレトルトカレーやルーがおすすめです。グリコからは本格的なカレーを堪能できる商品が発売されています。ぜひ、気になる商品をお試しください。

カレーZEPPIN

サイトを見る

プレミアム熟カレー

サイトを見る

カレー職人

サイトを見る

カレーLEE

サイトを見る

ちょい食べカレー

サイトを見る
山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング