カップ麺のそばおすすめランキングTOP5!気軽に本格的な味を堪能

カップ麺のそばおすすめランキングTOP5!気軽に本格的な味を堪能

カップ麺のそばおすすめランキングTOP5を発表します。気軽に本格的な味を堪能できるカップ麺は、常に進化し、新しい商品も増え続けています。今回は、カップ麺のそばに焦点を絞り、味・価格など、満足度合いの高い人気の商品5品を厳選してランキングにまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カップ麺のそばおすすめランキングTOP5:コンビニも負けてない「セブンイレブン 天ぷらそば」
  2. 2.カップ麺のそばおすすめランキングTOP4:唐辛子がポイント「日清の江戸そば」
  3. 3.カップ麺のそばおすすめランキングTOP3:小海老天がうれしい「エースコック まる旨 小海老天そば」
  4. 4.カップ麺のそばおすすめランキングTOP2:東・西・北海道の出汁の違いも楽しい「マルちゃん 緑のたぬき天そば」
  5. 5.カップ麺のそばおすすめランキングTOP1:定番人気「日清のどん兵衛 天ぷらそば」
  6. 6.おいしいと人気のカップ麺のそばを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カップ麺のそばおすすめランキングTOP5:コンビニも負けてない「セブンイレブン 天ぷらそば」

おすすめのそばのカップ麺5位は、セブンイレブンの天ぷらそばです。カップ麺というとコラボ商品や定番商品が人気ですが、コンビニのPB商品も味は負けていません。

香ばしい小えびの天ぷらが入っている贅沢なカップ麺タイプのそばは、コンビニのPB商品ならではの138円(税込)で購入できます。とにかく天ぷらとスープがおいしいと評判のセブンイレブンの天ぷらそばは、天ぷら好きな人におすすめの一品です。

また、肝心のそばについては細すぎるという声もあり、好みが分かれるようです。セブンイレブンのほかにもコンビニPBそばのカップ麺はあります。ぜひ、コンビニだけでしか手に入らないそばのカップ麺をお試しください。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

カップ麺のそばおすすめランキングTOP4:唐辛子がポイント「日清の江戸そば」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのそばのカップ麺4位は、日清の江戸そばです。するするとのど越しの良いまっすぐな麺とうまみの効いた味わい深いつゆが絶品の江戸そばは、アクセントとなる唐辛子がポイントです。

つゆにはまろやかで深いうまみのある丸大豆醤油を使い、焼津加工の鰹節でさらにうまみプラスしています。カップ麺といえど本格的なそばを食べたい人におすすめの江戸そばには、天ぷら・かまぼこ・ねぎのトッピングもあります。

また、充実のトッピングで豪華なカップ麺になっている江戸そばは、これまでの商品よりも10%も麺が増量され、食べ応えも抜群です。こだわりの味とボリューム満点の麺を手軽に味わいたいときは、ぜひご賞味ください。

日清の江戸そば

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップ麺のそばおすすめランキングTOP3:小海老天がうれしい「エースコック まる旨 小海老天そば」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのそばのカップ麺3位は、エースコックのまる旨 小海老天そばです。定番の味を手軽に味わえる一杯がキャッチコピーのまる旨 小海老天そばは、風味豊かな小海老天がポイントです。

さらに、ポイントとなっている小海老天にはスープにおいしさをプラスするという役割もあります。まる旨 小海老天そばは、元々おいしいと評判の良かったカップ麺ですが、2020年に麺・スープ・かやく・パッケージをリニューアルし、さらにおいしいカップ麺へと進化しました。

歯切れの良い麺と鰹をベースに煮干しを加えた風味豊かなすっきりとした味わいのスープを、ぜひご堪能ください。

エースコック まる旨 小海老天そば

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップ麺のそばおすすめランキングTOP2:東・西・北海道の出汁の違いも楽しい「マルちゃん 緑のたぬき天そば」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのそばのカップ麺2位は、マルちゃんの緑のたぬき天そばです。鰹節だしを利かせた出汁に醤油と砂糖を合わせた東・鰹節・煮干・雑節・昆布の出汁を利かせた西・鰹節・利尻昆布出汁を利かせた北海道と出汁の違いを手軽に楽しめるのも魅力です。

地域に合わせて出汁を変えることで、食べやすい味にしているマルちゃんの緑のたぬき天そばは、発売40年を超えるロングセラー商品です。子供から大人まで幅広い層に人気があり、定番の緑のたぬき天そばだけでなく、お揚げ派にうれしい緑のきつねそばも発売されています。

また、ロングセラーカップ麺だからこそできるでか盛りやまめといった豊富なサイズ展開もうれしいポイントです。さらに、天ぷらをたっぷり食べたい人に最適なぶ厚い特製天ぷら入りタイプも発売されています。出汁の違いや天ぷらの違いなどを、ぜひお楽しみください。

マルちゃん 緑のたぬき天そば

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップ麺のそばおすすめランキングTOP1:定番人気「日清のどん兵衛 天ぷらそば」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのそばのカップ麺1位は、日清のどん兵衛 天ぷらそばです。味・価格・人気など、総合評価の末、堂々の第1位となったのは日清のどん兵衛 天ぷらそばです。そばのカップ麺で圧倒的な人気を誇る日清のどん兵衛 天ぷらそばも、東と西で出汁が違います。

鰹出汁の風味と丸大豆醤油のうまみが広がる東、昆布と鰹の上品な出汁と丸大豆醤油のうまみが後を引く西の違いがあります。また、日清のどん兵衛 天ぷらそばの魅力は、あとのせサクサクの天ぷらやつるみのある香りの良い麺にもあります。

コンビニやスーパーでは地域に沿った商品しか販売されませんが、東と西の出汁の違いを楽しみたいときは通販の利用がおすすめです。

日清のどん兵衛 天ぷらそば

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。

おいしいと人気のカップ麺のそばを食べ比べてみよう

Photo by rhosoi

おいしいそばは、カップ麺でも手軽に食べることができます。各社こだわりのスープ・麺を作り、カップ麺とは思えないほどクオリティの高い一杯を発売しています。ぜひ、お好みのおいしいカップ麺のそばをお召し上がりください。

日清のどん兵衛 天ぷらそば

サイトを見る

マルちゃん 緑のたぬき天そば

サイトを見る

エースコック まる旨 小海老天そば

サイトを見る

日清の江戸そば

サイトを見る
山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング