松戸で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!ラーメン激戦区の名店を紹介

松戸で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!ラーメン激戦区の名店を紹介

ラーメン激戦区である千葉県松戸市は、個性豊かなラーメンの人気店が軒を連ねています。JR松戸駅周辺を中心に、松戸に足を運んだ際に絶対に行ってほしいラーメン店をランキングにしました。どれも美味しいお店なので、ラーメン店選びに迷った際に参考にしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松戸のラーメン屋おすすめランキング第5位:松戸中華そば富田食堂
  2. 2.松戸のラーメン屋おすすめランキング第4位:兎に角
  3. 3.松戸のラーメン屋おすすめランキング第3位:中華そばまるき
  4. 4.松戸のラーメン屋おすすめランキング第2位:とら食堂
  5. 5.松戸のラーメン屋おすすめランキング第1位:中華蕎麦とみ田
  6. 6.激戦区・松戸の名店でラーメン・つけ麺を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松戸のラーメン屋おすすめランキング第5位:松戸中華そば富田食堂

「松戸中華そば 富田食堂」は、後から紹介する人気有名店である中華蕎麦 とみ田と同じ系列のお店です。中華蕎麦 とみ田のように長い行列ができることは少なく、ラーメン激戦区である松戸の名店の味を気軽に味わえます。

松戸中華そば 富田食堂は、中華蕎麦 とみ田に比べメニューが豊富にあるのが魅力です。醤油ベースのラーメンやスープが濃厚なつけ麺だけでなく、チャーハンや餃子などラーメン以外のメニューも豊富です。

松戸中華そば 富田食堂の通常の営業時間は、朝10時から翌日の0時半までとなっています。年中無休で営業しており、朝早くからやっているのも嬉しいポイントです。松戸中華そば 富田食堂は、JR松戸駅から徒歩2分とアクセスも便利です。

名称 松戸中華そば 富田食堂
住所 千葉県松戸市松戸1239‐1 関根ビル1F

松戸のラーメン屋おすすめランキング第4位:兎に角

「兎に角」は、動物系と魚介系のダブルスープに、もちもちした太めの自家製麺が特徴のラーメン店です。兎に角のラーメンは普通盛でも250gとかなりのボリュームがあるため、女性の方は小盛でも十分満足できるでしょう。

兎に角のメニューは、ラーメン、つけ麺、油そばがメインですが、中でも1番人気なのは油そばです。兎に角特有のボリュームのある太麺に濃い醤油のタレがよく絡み、食べ応えのある1杯となっています。

兎に角の通常の営業時間は、11時から20時までとなっており、ラストオーダーは19時半です。年始年末、お盆以外は休まずに営業しています。JR松戸駅から徒歩4分の立地です。

名称 兎に角 松戸本店
住所 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F

松戸のラーメン屋おすすめランキング第3位:中華そばまるき

「中華そば まるき」は、煮干しがよく香るスープに草村商店の中細のちぢれ麺が相性がいい、バランスの取れたラーメンが人気です。ガツンと来る煮干しが印象的なスープですが、苦みは全くなく、最後の1滴まで楽しめるラーメンです。

中華そば まるきはチャーハンも人気メニューです。パラパラのご飯にチャーシューがごろごろ入っており、ぜひラーメンと一緒に楽しむことをおすすめします。

中華そば まるきの通常の営業時間は、11時から15時と18時から21時までとなっています。定休日は、水曜日です。中華そば まるきはJR松戸駅から徒歩8分です。

名称 中華そば まるき
住所 千葉県松戸市小根本51‐2 1F

松戸のラーメン屋おすすめランキング第2位:とら食堂

「とら食堂」のラーメンは、醤油ベースのスープに生姜がアクセントになった昔懐かしいラーメンとなっています。麺は中太麺を使用しており、モモと肩ロースの2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、ナルト、青菜とたくさんの具材がトッピングされています。

ほかのラーメン店に比べるとシンプルなラーメンですが、美味しいと評判が高く、通っている人も多い人気店です。生姜醬油味のラーメンは1杯700円とお手頃価格です。

とら食堂の通常の営業時間は11時から14時半までと、17時からスープがなくなるまでです。午前の部でスープがなくなると夕方からの営業がないので注意が必要です。定休日は火曜日ですが、月一回水曜日もお休みがあります。松飛台駅から徒歩1分でアクセスできます。

名称 とら食堂 松戸分店
住所 千葉県松戸市紙敷1‐8‐6

松戸のラーメン屋おすすめランキング第1位:中華蕎麦とみ田

「中華蕎麦 とみ田」は、つけ麺が名物の、松戸で行列必須の大人気のラーメン店です。煮干しが効いた魚介とんこつのつけ汁は、見た目からしてどろどろで濃厚ですが、ゆずの香りがいいアクセントとなっており、最後まで飽きずに楽しめます。

極太の麺はふつう盛で300gもあり、ボリューム満点の1杯です。〆のスープはネギやチャーシューの有り無しを選べ、美味しい名店の味をいろいろな楽しみ方で味わえます。

中華蕎麦 とみ田はつけ麺が人気ですが、つけ麺より細い麺を使ったラーメンも、スープとよく絡み美味しいと定評があります。中華蕎麦 とみ田の通常の営業時間は、11時から15時までとなっており、定休日は水曜日です。JR松戸駅から徒歩4分でアクセスできます。

名称 中華蕎麦 とみ田
住所 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F

松戸といえばつけ麺の名店「とみ田」は外せない!こだわりや予約方法を徹底解説!のイメージ
松戸といえばつけ麺の名店「とみ田」は外せない!こだわりや予約方法を徹底解説!
千葉県の松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」をご存じでしょうか。「中華蕎麦 とみ田」はつけ麺が美味しいととても有名なラーメン店です。そんなつけ麺を食べるために松戸市へ足を運ぶ人もたくさんいます。「中華蕎麦 とみ田」について詳しくご紹介します。

激戦区・松戸の名店でラーメン・つけ麺を食べよう!

Photo byChun-San

千葉県松戸市は、大きなショッピングセンターをはじめバーやカフェなど、さまざまなお店があり、子育てがしやすいと人気のある町です。そんな松戸市はラーメン激戦区でもあります。

個性豊かな人気のラーメン店がJR松戸駅を中心にひしめき合っており、松戸を訪れた際はぜひラーメン激戦区のラーメンやつけ麺を楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング