【最新】栃木県で食べたい絶品ラーメン5選!宇都宮の名店もご紹介

【最新】栃木県で食べたい絶品ラーメン5選!宇都宮の名店もご紹介

栃木には絶品と評判のラーメン店が多数点在しています。行列必須のラーメン店から、リピーターの多い名店まで揃っておりメニューもお店によって様々です。今回の記事では栃木で一度は食べたい!絶品と評判の美味しいラーメン店を厳選して5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.栃木県のおすすめラーメン店1:宇都宮の人気店 らーめん波の花
  2. 2.栃木県のおすすめラーメン店2:麺屋 Booth
  3. 3.栃木県のおすすめラーメン店3:佐野ラーメンいってつ
  4. 4.栃木県のおすすめラーメン店4:岳乃屋
  5. 5.栃木県のおすすめラーメン店5:麺屋 ようすけ
  6. 6.栃木県にはラーメンの美味しい人気店がたくさん♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

栃木県のおすすめラーメン店1:宇都宮の人気店 らーめん波の花

栃木県のおすすめラーメン店1つ目は「らーめん波の花」です。らーめん波の花は、無添加にこだわる宇都宮にある人気のラーメン店になります。

メニューの種類が豊富なことでも知られているらーめん波の花は、海老トマトラーメン・鴨らーめん・昆布水つけ麺などが人気メニューとなっています。

海老トマトラーメンはトマトの赤色・リーフの緑色・パプリカの黄色といろどり鮮やかな見た目でSNS映えも抜群で味もさっぱりしていると口コミでも特に評価の高い人気メニューの1つになります。

平縮れ麺がスープに良く絡み、大きな海老はプリプリしていて食欲をそそる、店主のこだわりがつまったメニューです。

鴨らーめんも鴨肉がサイコーに美味しいとの声が多く、昆布水つけ麺はコシがありそのまま食べても美味しいのに、わさびを付けるとさらに美味しいと評判です。

らーめん波の花は宇都宮駅からバスに乗車して仁良塚街道入口もしくは仏所護念会入口のバス停から歩いて約3分の位置にあります。定休日は通常毎週木曜日となっています。

名称 らーめん波の花
住所 栃木県宇都宮市戸祭3-4-24

栃木県のおすすめラーメン店2:麺屋 Booth

栃木のおすすめラーメン店2つ目は「麺屋 Booth」になります。外観がおしゃれで、女性や1人でも気軽に入りやすいのが魅力のラーメン店です。

コクが深く味わいもあるチリトマトラーメンや醤油ラーメンが人気のメニューとなっており、チャーシューも分厚くて美味しいと人気があります。

チリトマトラーメンは、トッピングでチーズをたっぷりかけるとまろやかさが増す・何度訪れても飽きない美味しさ・コスパも良いと口コミでも評価を獲得しています。

麺屋 Boothは、東武宇都宮線の西川田駅東口から歩いて約5分のところにあるため、アクセスも抜群となっています。基本的には毎週月曜日が店休日となっています。

名称 麺屋 Booth
住所 栃木県宇都宮市西川田1-16-29

栃木県のおすすめラーメン店3:佐野ラーメンいってつ

栃木県のおすすめラーメン店3つ目は「佐野ラーメンいってつ」になります。栃木のご当地ラーメンでもある佐野ラーメンの中でも、青竹手打ち麺で作り上げています。モチモチでツルツルの食感が絶品と評判であっさりした味わいが何度食べても美味しいと評判です。

塩ラーメンが看板メニューとなっており、あっさりでまろやかなスープと縮れ麺の相性が抜群・醤油ラーメンがメインの佐野ラーメンの中でも佐野ラーメンいってつの塩ラーメンは群を抜いて美味しいなどの声が寄せられています。

フリー写真素材ぱくたそ

また、餃子も人気メニューの1つとなっており、モチモチの皮に餡がたくさん詰め込まれているため、ボリューム満点で食べ応え抜群です。

佐野ラーメンいってつは、佐野市バス・万葉浪漫バスさーのって号・基幹線の高萩町西から歩いて約5分ほどのところにあります。定休日は毎週火曜日となっており、営業時間はスープが無くなり次第終了となりますので、電話等で確認をするのもおすすめです。

名称 佐野ラーメンいってつ
住所 栃木県佐野市高萩町1201-7

栃木県のおすすめラーメン店4:岳乃屋

栃木のおすすめラーメン店4つ目は「岳乃屋」になります。手打ちラーメンと餃子が絶品と評価の高いお店で、リピーターも多くいる栃木県の人気ラーメン店です。岳乃屋は、東武佐野線多田駅から歩いて約9分のところにあります。

開店前から並んでいるお客さんも多く、栃木県でも知名度の高いラーメン店の1つです。トロトロのチャーシュー麺が人気で、深みのある味わいが美味しい・クセになると評判です。

また、餃子もニラが効いていてラーメンとの相性が抜群で、ラーメンと餃子をセットで注文する人が多くいます。不定休での営業となりますので、詳しい店休日については直接お店に確認が必要です。休日などには行列ができ待ち時間必須といわれている栃木の名店岳乃屋です。

名称 岳乃屋
住所 栃木県佐野市栃本町1492-2

栃木県のおすすめラーメン店5:麺屋 ようすけ

栃木のおすすめラーメン店5つ目は「麺屋 ようすけ」になります。あっさりめのラーメンが好きな人に人気のお店で、香りの良いスープがさっぱりしていて美味しいと評判です。

栃木のご当地ラーメン佐野ラーメンのお店の中でもトップクラスに入ると人気の高い麺屋 ようすけは、スープも最後のひと口まであっさり飲むことができます。

麺屋 ようすけは、東武佐野線・田島駅から歩いて約2分のところにあり、定休日は毎週火曜日となります。火曜日が祝日の際は営業しており翌日が店休日となります。麺とスープが無くなり次第、当日の営業は終了となります。

名称 麺屋 ようすけ
住所 栃木県佐野市田島町232

佐野ラーメンおすすめランキングTOP13!栃木の人気名物が味わえる名店は!のイメージ
佐野ラーメンおすすめランキングTOP13!栃木の人気名物が味わえる名店は!
日本各地には、美味しいご当地ラーメンが存在します。今回は、人気の佐野ラーメンをランキング形式でご紹介していきます。この記事を読めば、今話題の佐野ラーメンランキングを知ることができます。美味しい佐野ラーメン店をご紹介します。
栃木・宇都宮の二郎系ラーメン情報!ボリューム満点のおすすめ人気店は?のイメージ
栃木・宇都宮の二郎系ラーメン情報!ボリューム満点のおすすめ人気店は?
宇都宮は、実はラーメン激戦区として知られるエリアです。宇都宮には、二郎系ラーメンのお店も多く、ボリューム満点のラーメンを楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、宇都宮でおすすめの二郎系ラーメン情報をたっぷりご紹介しています。

栃木県にはラーメンの美味しい人気店がたくさん♡

Photo bytakedahrs

栃木県にあるおすすめのラーメン店を厳選して5つ紹介してきました。栃木にはご当地ラーメンの佐野ラーメンをはじめとして、宇都宮周辺にも名店が揃っています。

ラーメンも塩ラーメンや醤油ラーメンなどの定番メニューから、お店オリジナルのこだわりのラーメンなど様々なラーメンを楽しむことができますので、栃木でお気に入りのラーメン店を見つけて美味しいラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング