名古屋の美味しいつけ麺おすすめランキング!駅近くの名店から知られざる人気店まで

名古屋の美味しいつけ麺おすすめランキング!駅近くの名店から知られざる人気店まで

名古屋には行列のできる「つけ麺」の美味しい店が点在しています。駅から歩いて行ける名店や車でわざわざ行きたい人気店、さらに知る人ぞ知る話題の店がランクインしました!つけ麺ファン必見の名古屋のおすすめ店を5店舗ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP5:人気上昇中!「つけ麺 まぜ郎 ぎんや 砂田橋店」
  2. 2.名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP4:海老が香る「麺家 半蔵」
  3. 3.名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP3:新感覚ラーメンが話題「にぼしらーめん88 本店」
  4. 4.名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP2:女性にも人気「中華蕎麦 生る」
  5. 5.名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP1:駅近くの名店「つけ麺 丸和 春田本店」
  6. 6.名店が目白押しの名古屋でつけ麺の人気店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP5:人気上昇中!「つけ麺 まぜ郎 ぎんや 砂田橋店」

「つけ麺 まぜ郎 ぎんや 砂田橋店」は名古屋の知る人ぞ知る人気店です。一押しの「ストロングつけ麺」は魚介豚骨の濃厚つけ麺をさらに濃厚にしたもので、八丁味噌のコクが効いています。モチモチの太麺はスープに負けず、お互いの良さを引き立てているでしょう。

名称 つけ麺 まぜ郎 ぎんや 砂田橋店
住所 愛知県名古屋市東区砂田橋5-2-7 レジェネミズノ1F

名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP4:海老が香る「麺家 半蔵」

「麺家 半蔵」は名古屋の藤が丘駅から徒歩3分です。カウンターだけでなくテーブル席もあり、家族連れにも好評です。食したい一杯は「伊勢海老つけ麺」で、伊勢海老の頭と海老味噌を使った濃厚スープをオリジナルの魚介だしと合わせています。インパクトはあっても臭みはないでしょう。

小麦の香るモチモチの麺との相性は抜群で、スープや付け合わせとのバランスもよく考えられています。3種類のチャーシューも美味しく、特に甘く味付けた豚バラの評判が良いでしょう。

名称 麺家 半蔵
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘148

名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP3:新感覚ラーメンが話題「にぼしらーめん88 本店」

「にぼしらーめん88 本店」は名古屋駅から歩いて5分です。黒を基調としたシックな店内には「ニボラー」を唸らせるであろうラーメンやつけ麺が用意されています。一押しメニューは「でら煮干しつけ麺」で、丁寧に煮干の頭とワタを取り外し、苦みを感じないながらも濃厚な仕上がりです。

でら煮干しつけ麺の麺は細く、スープとよく絡みます。スープ割りにすると2倍楽しめて、お得感があるでしょう。カルシウムやビタミンDを豊富に含む煮干しをふんだんに使用したつけ麺やラーメンが人気で、濃厚にもかかわらず罪悪感が少ないのがポイントです。

名称 にぼしらーめん88 本店
住所 愛知県名古屋市中村区椿町10-2

名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP2:女性にも人気「中華蕎麦 生る」

木材のカウンターテーブルがナチュラルで居心地の良い名古屋の「中華蕎麦 生る」で、美味しいつけ麺を味わえます。今池駅から959mと離れていますが、6台停められる共用の駐車場があります。つけ麺の超有名店で、店の前に行列ができていることも珍しくはありません。

上品な見た目に食欲をそそられるでしょう。女性でも気兼ねなく味わうことができ、店内もおしゃれで居心地が良い雰囲気です。名古屋の名店で食べたいのは「特製濃厚つけそば」です。豚骨や魚介、煮干しで出した抜群のスープが評判で、濃厚さがありつつも、柚子でクドくなり過ぎません。

トッピングの燻製豚チャーシューやつけ麺の具としては珍しい砂肝、鶏チャーシューも楽しめます。シャキッとした食感を残した九条ネギもいいアクセントになり、随所に店主のこだわりを感じるでしょう。つけ麺好きが続々と入店する、名古屋の名店・中華蕎麦 生るです。

名称 中華蕎麦 生る
住所 愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

名古屋のつけ麺が美味しいおすすめ店ランキングTOP1:駅近くの名店「つけ麺 丸和 春田本店」

「つけ麺 丸和 春田本店」が名古屋のつけ麺おすすめ店ランキング第1位になりました。数ある人気店を押さえてトップに輝いた店舗は、JR関西本線・春田駅から徒歩2分の立地で、平日の昼前にも待ちのお客さんがいます。駅近・駐車場有り・美味しいの好条件が揃った名古屋つけ麺店です。

つけ麺 丸和 春田本店で味わいたいメニューの一つは「丸和つけ麺 全部のせ」です。全部のせはチャーシューとメンマ、味玉のトッピングです。スープは和風寄りで、煮干し系の風味がしっかり効いているでしょう。印象深い甘みと適度な塩味のまとまりが良く、とろみのあるスープです。

名古屋の人気店で味わう丸和つけ麺は石鍋に入ったスープが特徴的で、グツグツと煮だった状態で提供されます。魚介系の他に動物系や野菜類などの旨味が絡まり、圧倒的な存在感がありながらも絶妙なバランスでしょう。滑らかな自家製ストレート麺はのど越し良く、コシがあります。

しっとりした肩ロースのチャーシューと黄身の旨味が存分に味わえる味玉、さらに食感がアクセントになるメンマも絶品です。ランチタイムにはライスが付く名古屋のつけ麺 丸和 春田本店でした!

名称 つけ麺 丸和 春田本店
住所 愛知県名古屋市中川区春田1-150-1

名店が目白押しの名古屋でつけ麺の人気店へ行ってみよう

名古屋にはつけ麺の美味しい名店が集まっており、店主のこだわりが息づいています。麺そのものの味・食感を楽しめ、さらに濃厚なつけ汁が魅力のつけ麺は一度ハマるとなかなか抜け出せないでしょう。名古屋のおすすめ店をご紹介しました。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング