【天下寿司】のおすすめメニューランキングTOP7!人気の持ち帰りやランチも

【天下寿司】のおすすめメニューランキングTOP7!人気の持ち帰りやランチも

天下寿司は新鮮でおいしいお寿司を堪能することができる人気の回転寿司です。天下寿司では持ち帰りもできる他、様々なお得なサービスを実施しておりランチもお得に利用することができます。今回の記事では天下寿司のおすすめメニューを厳選して7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【天下寿司】のおいしいメニューをご紹介!
  2. 2.【天下寿司】おすすめメニューランキング:第7位~第5位
  3. 3.【天下寿司】おすすめメニューランキング:第4位~第2位
  4. 4.【天下寿司】おすすめメニューランキング:第1位
  5. 5.【天下寿司】のお寿司をランチ時に食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【天下寿司】のおいしいメニューをご紹介!

天下寿司は2021年5月現在、東京都内に6店舗を展開している回転寿司チェーン店です。6店舗とも基本的には年中無休で営業をしているため、いつでもおいしいお寿司を食べることができます。なお、各店舗の営業時間については天下寿司の公式ホームページなどで確認が必要となります。

天下寿司はシャリが温かいことが特徴です。天下寿司のシャリがいつでも温かい理由として、天下寿司では手作り感にこだわっているため温かいシャリでお寿司を握るようにしています。

江戸前寿司は本来、冷たい寿司ネタと温かいシャリの温度差がおいしいといわれています。天下寿司でも江戸前のおいしさを表現するために、温かいシャリで提供しています。

持ち帰りやお得なランチタイムサービスなどをやっている!

天下寿司では持ち帰りやランチタイムサービスも実施されています。天下寿司は一皿130円から食べることができますが、11:30から13:30まで実施されているランチタイムサービスでは、税込み価格一皿110円から食べることができます。

ランチタイムサービスは、6店舗全てで実施されていますが提供日は店舗によりことなります。平日・土日祝日問わず毎日実施しているのは、渋谷道玄坂店・西荻窪店・新大久保店の3店舗になります。

平日のみ実施している店舗は、大塚店・吉祥寺店・池袋店になります。なお、ランチタイムサービスは13:30までに会計が終了された場合にのみ適用となりますのでご注意ください。

また天下寿司ではランチタイムサービスだけでなく、暑い日サービス・雨の日サービス・寒い日サービス・雪の日サービスなど様々なサービスが実施されていますので、是非天下寿司のホームページを確認してお得なサービスを楽しみましょう。

天下寿司はイートインだけでなく持ち帰りも可能となっています。持ち帰りメニューもお一人様向けの量から大人数向けの量まで豊富に用意されていますので、自宅に天下寿司の料理を持ち帰り、おうち時間を楽しむこともできます。

持ち帰りにする際は事前に予約をすることが可能となっています。事前に持ち帰り予約をしておくことで、店頭での待ち時間を減らすことができますので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

秋葉原で絶品お寿司をいただこう!回転寿司に立ち食い・食べ放題も!のイメージ
秋葉原で絶品お寿司をいただこう!回転寿司に立ち食い・食べ放題も!
秋葉原と言えば、ひと昔前は電気街の街、最近はサブカルチャーの街として有名です。実は秋葉原はもう一つの顔、グルメの街としても知られております。その中でも寿司が注目されており、特に回転寿司や立ち食いがおすすめです。今回は食べ放題も含めて秋葉原の寿司を紹介します。
錦糸町でお寿司といえばココ!おすすめ高級店も回転寿司・食べ放題もご紹介のイメージ
錦糸町でお寿司といえばココ!おすすめ高級店も回転寿司・食べ放題もご紹介
東京錦糸町は、アクセスも良くグルメスポットも豊富にある人気のエリアです。今回は、錦糸町でおすすめのお寿司屋さんをご紹介します。お寿司と言っても、高級店から回転寿司、食べ放題とさまざまです。回転寿司や食べ放題、ランチにおすすめのお寿司屋さんも含めてご紹介します。

【天下寿司】おすすめメニューランキング:第7位~第5位

さっそく天下寿司のおすすめメニュー第7位から第5位のメニューを見ていきましょう。子どもから大人まで幅広い年齢層に人気のメニューや持ち帰りメニューなどが、天下寿司おすすめメニュー第7位から第5位にランクインしました。

7位:ハワイ巻

天下寿司おすすめメニュー第7位のランキングに入ったのは「ハワイ巻」になります。マグロとアボカドを巻いた寿司メニューで、新鮮なマグロの食感とアボカドの柔らかい食感のバランスが抜群と人気のメニューになります。

子どもでも食べられるメニューになり、アボカドを使ったヘルシーなネタのため女性にも人気があり、老若男女問わず食べられている天下寿司のおすすめメニューになります。

アボカドを使った寿司ネタが珍しい・マグロとアボカドの変わった組み合わせだけれど絶妙なバランスがおいしいなどの声が寄せられているハワイ巻が、天下寿司のおすすめメニューランキング第7位となりました。

6位:家康

ランキング第6位に入った天下寿司のおすすめメニューは「家康」になります。持ち帰りメニューの1つで22.5皿分となっています。玉子・海老・まぐろ・穴子・サーモン・ビントロ・ウニなど天下寿司の人気メニューが詰め込まれた持ち帰りメニューです。

なお、ビントロ3貫を中トロ3貫に変更したりすることもできる他、お好みの寿司ネタでの持ち帰りも可能となっていますので、詳しくは注文の際に各天下寿司の店舗で確認をしましょう。

大人数向けの持ち帰りメニュー・お祝い事や家族の集まりの時におすすめ・天下寿司のおいしいお寿司を自宅でも味わうことができる贅沢メニューの声が寄せられている家康が、天下寿司おすすめメニューランキング第6位となりました。

5位:ネギトロ巻

Photo byDesignNPrint

天下寿司のおすすめメニューランキング第5位に入ったメニューは「ネギトロ巻」になります。軍艦タイプではなく手巻きタイプの寿司となっており、子どもに大人気のメニューの1つになっています。

ねぎとろは寿司店でも人気の寿司ネタの1つになっていますが、軍艦タイプで提供している寿司店が多い中で、天下寿司では手巻きタイプで提供されており、子どもから大人まで食べられている、天下寿司の看板商品の1つになっています。

手巻き寿司タイプだから食べやすい・ボリューム満点でおいしいなどの声が寄せられているネギトロ巻が、天下寿司のおすすめメニュー第5位のランキングに入りました。

【天下寿司】おすすめメニューランキング:第4位~第2位

続いて天下寿司の第4位から第2位にランクインしたおすすめメニューを紹介していきます。子どもに大人気のメニューや、定番の人気メニューなどが天下寿司のおすすめメニュー第4位から第2位の上位に入りました。

4位:カニサラダ

Photo by miki7500

ランキング第4位に入った天下寿司のおすすめメニューは「カニサラダ」になります。カニとサラダの組み合わせのヘルシーな寿司ネタとなっているため、女性を中心に人気の高い寿司ネタとなっています。

サラダのシャキシャキ感とカニのフワフワ感を味わうことができると評判の寿司ネタで、ダイエット中や食事制限をしている人・栄養バランスも考えてお寿司を楽しみたい人などにおすすめとなっています。

ヘルシーな寿司ネタ・新鮮な野菜とカニの相性が最高・あっさり食べられるなどの声が寄せられているカニサラダが、天下寿司のおすすめメニュー第4位にランクインしました。

3位:エンガワ

天下寿司のおすすめメニュー第3位にランクインしたメニューは「えんがわ」になります。えんがわとは、魚の部位の通称です。ヒラメやカレイのヒレを動かすための筋肉のことを指しており、コリコリとした食感がおいしいと評判の寿司ネタになります。

名前の由来は身の形が家屋の縁側に似ていることから、えんがわといわれています。ヒレを動かす部位になるため、1匹から4貫分ほどしか取ることができない貴重な部位となっており、品切れとなることも多いためえんがわがあるときは是非食べておきたい寿司ネタの1つです。

コリコリした食感がクセになる・新鮮でおいしいなどの口コミが多く寄せられているえんがわが、天下寿司おすすめメニュー第3位となりました。

2位:かつお

Photo by is_kyoto_jp

ランキング第2位に輝いた天下寿司のおすすめメニューは「かつお」になります。分厚く切られたかつおが特徴的な一品で、食べ応え抜群の人気メニューになります。

刺身やかつおのたたきとしても提供できるほど厚く切られたかつおが食欲をそそる・新鮮でおいしい・熱いシャリと冷たいかつおの相性が最適などの声が寄せられています。サーモンやねぎとろ・エビなどと並ぶ人気を誇るかつおが、天下寿司のおすすめメニューランキング第2位となりました。

函館の回転寿司おすすめ人気ランキング!安くて美味しい店や地元イチオシもご紹介のイメージ
函館の回転寿司おすすめ人気ランキング!安くて美味しい店や地元イチオシもご紹介
北海道と言えば海鮮が美味しいと有名ですが、なかでも函館は魚介類が豊富にとれることで知られている市です。函館には、北海道でとれた魚介類を美味しく食べることができる回転寿司がたくさんあります。安くて美味しく食べることができる回転寿司店を厳選して紹介します。

【天下寿司】おすすめメニューランキング:第1位

Photo bytakedahrs

最後に天下寿司のおすすめメニュー第1位にランクインしたメニューを紹介します。寿司ネタの中でも不動の人気を誇りおいしいと評判のメニューが、天下寿司のおすすめメニュー第1位に輝きました。

1位:まぐろ

天下寿司のおすすめメニュー第1位のランキングに輝いたのは「まぐろ」になります。人気の寿司ネタとして王道のまぐろが、天下寿司のおすすめメニュー第1位に輝きました。

お寿司といえばやっぱりまぐろ・必ず食べる寿司ネタメニューの1つ・老若男女問わず食べられる寿司ネタ・つい何貫でも食べてしまうなどの口コミが寄せられています。

新鮮でおいしい定番の寿司ネタ!

天下寿司のおすすめメニュー第1位に輝いたまぐろは、新鮮なだけでなく厚みがあることも特徴です。厚みのあるまぐろと、シャリのバランスが最適でまぐろ寿司の人に高い評価を獲得しています。

天下寿司の看板メニュー・子どもから大人まで多くの人に食べられている定番の人気メニューまぐろが、天下寿司のおすすめメニューランキング第1位に輝きました。

【高級まぐろ】通販お取り寄せおすすめランキングTOP5!美味しい赤身や中トロものイメージ
【高級まぐろ】通販お取り寄せおすすめランキングTOP5!美味しい赤身や中トロも
お寿司でもお刺身でも美味しい、高級まぐろの通販が人気を呼んでいます。高級寿司店ではビックリするような値段のまぐろも通販であればお得に食べられることも人気の秘密です。この記事では通販でも購入可能な、本当におすすめしたい絶品のまぐろをランキング形式でご紹介します。
【まぐろ人】は知る人ぞ知る絶品寿司店!おいしさの秘密や魅力を総まとめのイメージ
【まぐろ人】は知る人ぞ知る絶品寿司店!おいしさの秘密や魅力を総まとめ
「まぐろ人」は、知る人ぞ知る絶品の寿司店です。まぐろ人は、まぐろを中心とした新鮮で美味しいネタを贅沢に職人の手によって提供されています。また、まぐろ人の店舗のバリエーションは豊かで面白さがあります。まぐろ人の美味しさの秘密や魅力を総まとめをして紹介します。

【天下寿司】のお寿司をランチ時に食べよう!

天下寿司のおすすめメニューをランキング形式にして紹介してきました。天下寿司ではお得なランチタイムサービスを実施しており、お得に天下寿司のおいしいお寿司を堪能することができるようになっています。

天下寿司で持ち帰りやお得なサービスを活用して、天下寿司のおいしいお寿司を家族や友人などと堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング