【スープカレー】レトルト品おすすめランキングTOP7!人気の北海道産も

【スープカレー】レトルト品おすすめランキングTOP7!人気の北海道産も

おいしいスープカレーがお店だけではなく家で気楽に食べれたらと思いませんか?レトルト品のスープカレーもあるので、料理が苦手であっても気楽に自宅でスープカレーを楽しむことができます。今回はレトルトの商品に絞って紹介していきますので、ぜひ参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいレトルトの【スープカレー】をご紹介!
  2. 2.【スープカレー】おすすめレトルト:第7位~第5位
  3. 3.【スープカレー】おすすめレトルト:第4位~第2位
  4. 4.【スープカレー】おすすめレトルト:第1位
  5. 5.自宅でスープカレーを食べるならレトルトがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいレトルトの【スープカレー】をご紹介!

Photo by sekido

外食も非常に楽しいレジャーの1つですが、時には家で贅沢に外食を楽しみたいと思うこともあるのではないでしょうか。お店で食べるようなおいしいスープカレーが、レトルトになったら家でも簡単に食べられます。

家でスープカレーを作る時は基本的に鍋やフライパン等の調理器具を使うことになります。鍋やフライパンを使うにせよ、手作りをして手間を増やすよりはお湯を温めるだけの方が便利な一面があります。

Photo by densetsunopanda

日々の食事は確かに手作りは大事ではあるものの手作りの手間ひまのことを考えると非常に億劫になる一面があります。しかし、一流料理店のおいしいスープカレーのレトルトがあったら、手作りのような面倒な作業は一切ありません。

確かに食器や鍋を使いますが鍋もお湯を入れて茹でるだけであったり、場合によっては電子レンジで温めたりすることによって簡単に食せます。おいしいレトルト商品を調べましたので、ぜひ参考にしてください。

お土産や市販品もランクイン!

Photo by furuikeya

おいしいおすすめなレトルト商品はお土産や市販品のランキングに入っています。スープカレーのレトルトなら楽においしいカレースープを楽しむことができます。

したがっておいしいスープカレーのレトルトは、お土産や市販品を自分で食べたり送ったりすることも可能です。

特にお土産の場合は、レトルトの食べ物は消耗品ですので負担にならずに受け取ってもらえる可能性の高いものとして非常におすすめです。

人によりけりですので一概には言えませんが、カレーは多くの人は不得手ではない人も多いので、カレースープのレトルトはお土産として喜ばれる一面もあります。

Photo by yto

しかし一方で、レトルトのスープカレーでもスパイシーなものがあるので、お子さんがいるファミリーにはマイルドなレトルトのスープカレーの方が良いでしょう。

レトルトのスープカレーのメリットとしては、基本的に一人一食分となっています。したがって、カレーの辛さの好みが違うファミリーにも対処することができる点で非常にメリットが大きいです。

Photo by titanium22

スープカレーのみならず、普通のカレーにおいても家族の違いがはっきりと違う点から、あえてレトルトカレーにしているご家庭もあります。

市販のレトルトにするなら、家族それぞれに好みに合わせた市販のカレースープにすることもできる点で非常におすすめです。

今更聞けない【スープカレー】の正しい食べ方を伝授!おいしく味わう方法とはのイメージ
今更聞けない【スープカレー】の正しい食べ方を伝授!おいしく味わう方法とは
札幌のソウルフードとも呼ばれるスープカレーは2000年頃にブームになり、現在では全国で食べられています。スープカレーは通常のカレーライスとは食べ方が異なります。基本の食べ方や途中で食べ方を変える方法を知って、スープカレーをおいしく味わいましょう。

【スープカレー】おすすめレトルト:第7位~第5位

Photo by tnk_gn

スープカレーのレトルトで市販している商品は複数あります。おすすめのレトルトタイプのスープカレーレにはどのようなものがあるのでしょうか。

ランキングにするとトップ10に入っているよあな商品ですので非常に人気の高い商品が多いです。まずは第7位から第5位のおすすめのスープカレーのレトルトについて見ていきましょう。

7位:タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おいしいレトルトのスープカレーで第7位にランクインされたのは、タンゼン「木多郎スープカレー チキン」です。ガラスープで鶏肉や、鶏の骨、豚の骨なども使っていて非常にコクがあると評判です。

一方でヨーグルトやトマトケチャップや蜂蜜など、まろやかになる要素の材料も含まれていますので、辛さとコクが絶妙にマッチしているレトルトのスープカレーです。

Photo by reikow101277

作られているのは北海道地方で、北海道の名物としても取り上げられていますので非常に有名です。したがって市販のレトルト商品で自宅で本場の北海道の味が楽しめます

木多郎スープカレー、チキンのレトルトのスープカレーの口コミは、いろいろな口コミがありますが、おいしいという声も非常多くおすすめです。

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

6位:CoCo壱番屋 レトルトスープカレー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのレトルトのスープカレーの6位になったのは、CoCo壱番屋「レトルトスープカレー」です。「ココイチ」という略称で親しまれているので非常に有名なカレー屋さんなのですが、スープカレーの扱いもあります。

材料はジャガイモやニンジンなどの野菜はもちろんのこと、胡椒、唐辛子、ナツメグなどいろいろなスパイスも効いていて非常においしいレトルトのスープカレーです。

Photo by ttanabe

口コミによると、スパイシーだという口コミは少しありますが、辛さも美味しく感じられる一面もあり具材が多いのでおすすめです。

星5段階の口コミのうち、星4つや星5つであることから考えても、CoCo壱番屋のスープカレーのレトルトは非常におすすめです。

CoCo壱番屋 レトルトスープカレー(5個入)

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

5位:タンゼン らっきょスープカレー チキン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのレトルトの第5位は、タンゼン「らっきょスープカレー チキン」です。らっきょスープカレー チキンも北海道で作られています。

第7位にもランキングされているスープカレーと同じ系列ですが、複数の口コミでらっきょうスープカレーチキンの方がより好みだと言う人も多いです。内容物も、560g入っているので非常にボリュームがある一面があります。

らっきょうスープカレーのレトルトには、ガラスープをしっかりととっていますが、パイナップル果汁やトマトピューレなどいろいろな素材が入っているのでより濃くの深いカレーとなっています。

Photo by nidate

レトルトのスープカレーの口コミも、スープカレーの中でとても美味しいという評判もありますし、量も多いので食べ応えがある、レトルトだけど来店した時と同じ味がするという評判もあります。

たっぷりとスープカレーを味わいたい方にも良いですし、おいしいスープカレーを試してみたいのであれば、らっきょスープカレー チキンのレトルトスープカレーが良いのではないでしょうか。

タンゼン らっきょスープカレー チキン 560g

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
スープカレーのカロリーは低い?ダイエット効果抜群の食べ方とは?のイメージ
スープカレーのカロリーは低い?ダイエット効果抜群の食べ方とは?
スープカレーは北海道のご当地グルメとして有名です。ごろっとした具材が特徴のスープカレーは、食べ方によっては低カロリーでダイエットにも効果的なメニュー。カレーイコールカロリーが高いと思われがちですが、減量に効果的な食べ方を検証していきましょう!

【スープカレー】おすすめレトルト:第4位~第2位

Photo by neco

スープカレーのレトルトの4位から2位の商品は何でしょうか。市販のスープカレーで4位から2位の商品もチャレンジしてはいかがでしょうか。

4位:新宿中村屋 スープカリー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのスープカレーのレトルトの4位で、「新宿中村屋 スープカリー」がランクインされています。具が非常に大きいということもあり非常に食べ応えのある一面があり、多くの人に支持されています。量的には一人前で320gと程良い量となっているのも特徴です。

口コミではおいしいと言う声も非常に多いです。特に鶏肉が柔らかいという口コミもあって人気です。口コミも複数ありますので色々と評価が分かれているものの、星5つ星4つが多い点から考えると、多くの人が満足しているといえます。

新宿中村屋 スープカリー 1人前(320g)×5袋

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3位:明治 マジックスパイス スープカレースペシャルメニュー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おいしいレトルトのスープカレーで第3位に輝いたのは「マジックスパイススープカレースペシャルメニュー」です。

原材料には、カレーによくある玉ねぎやニンジンはもちろんですが、キャベツや大根なども入っていて、野菜の風味も豊かなレトルトのスープカレーです。

レトルトではあるものの札幌で大人気のカレー専門店のスープカレーであるだけあって、非常に評判が良い一面があります。

Photo by abex

辛さが好みと言う声も多いですので、辛いものが好きな方にはおすすめのレトルトです。一方で酸味があるという口コミもあり好みが分かれます。まとめ買いをする前に1つだけ購入して自分の口に合うか確認した方が良いでしょう。

色々と賛否両論がある一面がありますので、実際に試してみてはいかがでしょうか。いろいろな人がいるので、中にはよくない口コミもありますが、圧倒的に星5つや星4つという口コミが多いですので、人気商品といえるでしょう。

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー307g

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

2位:無印良品 素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー 250g

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おいしいレトルトのスープカレーの第2位に輝いたのは、無印良品の「素材を生かしたチキンごろごろ野菜のスープカレー」です。250gですので、程良い量であるという点からも非常におすすめです。

鶏肉やじゃがいもはもちろんですが、ヤングコーンやうずら卵などもたくさん具材があって、非常においしいレトルトのスープカレーとなっています。鶏肉の旨味が効いている点も非常におすすめです。

Photo by noplans

無印のスープカレーの口コミとしてはおいしいという口コミが多いですので、ぜひ一度口にされてはいかがでしょうか。

いろいろな口コミが多く迷うことも多いでしょうけれど、星5つ、4つが多いところを見ると非常に多くの方に満足できるスープカレーです。

無印良品 スープカレー 250g

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
無印のグリーンカレーが食べやすい!人気のキットやおいしいアレンジをご紹介のイメージ
無印のグリーンカレーが食べやすい!人気のキットやおいしいアレンジをご紹介
ナチュラルな雑貨や服飾がおしゃれな無印良品は食品もおいしいものばかりだと評判です。今回は人気のカレーシリーズから無印のグリーンカレーを紹介します。グリーンカレーなのに辛くないおすすめの一品です。グリーンカレーがすぐ作れるキットやアレンジレシピも登場します!

【スープカレー】おすすめレトルト:第1位

Photo by tnk_gn

おいしい市販のレトルト商品の紹介をしてきました。1位以下であっても魅力的な商品も多いので1位が気になる方も多いでしょう。レトルトの1位について解説します。

1位:スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1位に輝いたのは「スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー」です。らっきょプロデュースの品で非常に人気が高いです。野菜、鶏肉といったカレーに入っている材料もちろんですが卵もありますので、非常に食べ応えがあります。

口コミでも圧倒的においしいと人気で、良くない口コミを寄せている方は味の事ではなく配送に関することをなので、味についての悪い口コミは非常に少ない傾向にあります。

スープカレーが好きなお知り合いがいるのであれば、お土産としても喜ばれるでしょう。人気の商品だからこそ、お土産にもおすすめです。

札幌スープカレー専門店「らっきょ」オーナー監修のレトルト品

Photo by titanium22

北海道の札幌スープカレー専門店の店らっきょのオーナーが研修しているレトルト品ですので、味の保証も抜群です。

お住まいの地域によっては北海道に足を伸ばすのは難しい方もいらっしゃるでしょう。しかし、レトルトで気楽に美味しくスープカレーを食べることができる点では非常におすすめです。

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
おいしいスープカレーのレシピ・カレールー編!粉がなくても激ウマな作り方とはのイメージ
おいしいスープカレーのレシピ・カレールー編!粉がなくても激ウマな作り方とは
激ウマなスープカレーのレシピ・カレールー編を伝授します。カレールーを使ったスープカレーの基本レシピ、牛肉のスープカレー・カレールー編のレシピ、魚介のスープカレー・カレールー編のレシピが登場します。簡単おいしいスープカレーレシピをマスターしましょう。
ココイチのスープカレーは北海道でしか味わえない逸品!人気の秘密を徹底調査のイメージ
ココイチのスープカレーは北海道でしか味わえない逸品!人気の秘密を徹底調査
カレー専門店のココイチでは、北海道・札幌が発祥のスープカレーもレギュラーメニューで食べられます。ただし期間限定メニューなので、ココイチファンでも食べてない人が多いです。そこでココイチスープカレーの魅力を、おすすめの食べ方と併せてご紹介します。

自宅でスープカレーを食べるならレトルトがおすすめ!

Photo by june29

カレーは簡単なレシピの1つに数えられていますが、1から作るのは面倒に感じられる一面があります。自宅でスープカレーを楽しむのであれば、すぐにできるレトルトがおすすめです。

家族によって違いがある場合であっても、レトルトなら簡単に対応ができますので、家族みんなで好きなスープカレーを楽しんだりお土産としてプレゼントをしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

サイトを見る

無印良品 スープカレー 250g

サイトを見る

マジックスパイススープカレースペシャルメニュー307g

サイトを見る

新宿中村屋 スープカリー 1人前(320g)×5袋

サイトを見る

タンゼン らっきょスープカレー チキン 560g

サイトを見る

CoCo壱番屋 レトルトスープカレー(5個入)

サイトを見る

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

サイトを見る
Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング