ブリティッシュパブ【ホブゴブリン】おすすめランキングTOP7!テイクアウトも

ブリティッシュパブ【ホブゴブリン】おすすめランキングTOP7!テイクアウトも

本場イギリスの雰囲気を感じることができるブリティッシュパブホブゴブリンには、人気のメニューが豊富に揃っています。テイクアウトやデリバリーもできるようになっているホブゴブリンのおすすめメニューを厳選の上ランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.本場のブリティッシュパブ【ホブゴブリン】
  2. 2.【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第7位~第5位
  3. 3.【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第4位~第2位
  4. 4.【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第1位
  5. 5.本場のパブ【ホブゴブリン】のおいしい料理とお酒を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

本場のブリティッシュパブ【ホブゴブリン】

ブリティッシュパブ・ホブゴブリンはホブゴブリンジャパン株式会社が運営している、本場イギリス流のパブになります。

ブリティッシュパブは、堅苦しくない和やかな雰囲気を感じながらおいしいお酒を飲むことができるお店で、ホブゴブリンも本場のイギリスのような雰囲気を楽しむことができます。

趣があり、重厚感のあるブリティッシュパブですが、気軽に入ることができるのもブリティッシュパブの魅力です。ホブゴブリンは、2021年4月現在、東京都の六本木と渋谷に1店舗ずつ展開しています。

ホブゴブリンはイギリスから輸入したアンティークのテーブルや椅子が魅力です。本場のイギリスから輸入した店内は、イギリスにいるような空間を演出してくれます。

広々としたホブゴブリンのバーカウンターでは、フレンドリーに会話をしてくれるバーテンダーが丁寧にドリンクを作ってくれる姿を見ることができます。

なおホブゴブリンの店内にはダーツが設置されていますのでお酒を飲みながら、別のお客さんとダーツ対決をしたりなど、コミュニケーションをとることもできます。

また、喫煙専用室も完備されていますので、非喫煙者の方も煙などを気にすることなく会話やお酒を楽しむことができ、喫煙者の方も喫煙室でタバコと会話を楽しむことができます。

受賞歴のあるビールなど品揃えが豊富!

ホブゴブリンでは直輸入樽生ビール含めて、店名の名前が付いているホブゴブリン・パブ定番のギネス・リンゴのお酒など、種類豊富なおいしいアルコールメニューが揃っています。

ホブゴブリンのリンゴのお酒の樽生サイダーは、イギリスではビールと同様に人気があり多くのイギリスの人たちの定番ドリンクになっています。

また、ホブゴブリンで直輸入しているゲストエールは常時変わっているため、いつ訪れても新しいビールを楽しむことができます。

なお、ホブゴブリンではアルコールだけでなくアルコールとの相性も抜群のおいしいスナックや、メイン料理なども種類豊富に揃てありますので、ホブゴブリンこだわりのアルコールと料理を満喫しましょう。

テイクアウト・デリバリーが可能!

ホブゴブリンは店内でのイートインだけでなく、テイクアウト・デリバリーにも対応しています。自宅などにテイクアウトをしたりデリバリーをして、ホブゴブリンの味を楽しむことができます。

デリバリー・テイクアウトには、フライドポテトやフライドチキンなどのスナックメニュー・ピザやバーガー・サンドイッチなどの食べ物だけでなくアルコールもデリバリー・テイクアウトに対応しています。

デリバリー・テイクアウトは六本木・渋谷どちらの店舗でも対応していますので、デリバリー対応地域の店舗から注文をしましょう。ホブゴブリンのデリバリーは、Uber Eatsなどで対応しています。

ネットでホブゴブリン・デリバリーで検索をするとデリバリー対応サイトが表示されますので、デリバリーでホブゴブリンの料理・ドリンクを楽しみましょう。

人気のパブリックスタンドで素敵な出会いを!渋谷や新宿のおすすめ店は?のイメージ
人気のパブリックスタンドで素敵な出会いを!渋谷や新宿のおすすめ店は?
みなさんは、パブリックスタンドとはご存知でしょうか?パブリックスタンドとはバーなのですが、素敵な出会いができる素敵な場所でもあります。そこで今回は、パブリックスタンドについてご紹介していきましょう。渋谷や新宿などのおすすめ店もまとめました。
東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所までのイメージ
東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所まで
クラフトビールは、小規模な醸造所が作るビールで、その味わいはバラエティ豊かでとても美味しいです。そんな美味しいクラフトビールを東京で飲めるお店をご紹介します!おしゃれなバーや専門店はもちろん、東京にある醸造所も紹介します!

【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第7位~第5位

ホブゴブリンおすすめメニューランキング第7位から第5位に入ったメニューを見ていきましょう。イギリスの家庭料理を味わうことができるメニューや、おいしいと評判のサラダなどが、ホブゴブリンおすすめメニュー第7位から第5位にランクインしました。

7位:チェダーシェパーズパイ

Photo by [puamelia]

ホブゴブリンおすすめメニュー第7位に入ったのは「チェダーシェパーズパイ」になります。シェパーズパイはイギリスの家庭料理の1つで、ホブゴブリンではラムのひき肉とタマネギの上に、マッシュポテト・ワイクファームズヴィンテージちゃだーをトッピングしています。

ラムのひき肉のうま味とタマネギの甘みの相性が抜群と評判のメニューで、口コミでもイギリスの家庭の味を楽しむことができる・味付けが絶妙でおいしい・ほっこりした気分になることができるなどの声が寄せられています。

イギリスの家庭料理の味を日本でも満喫することができるチェダーシェパーズパイが、ホブゴブリンのおすすめメニューランキング第7位となりました。

6位:クラシックシーザーサラダ

Photo byExplorerBob

第6位のランキングに入ったホブゴブリンのおすすめメニューは「クラシックシーザーサラダ」になります。ホブゴブリンでは、シャキシャキのロメインレタスとカリカリのベーコン・ガーリッククルトンのサラダに、薄く削られたパルメザンチーズのサラダになります。

ドレッシングは、ホブゴブリンのシェフ特製のシーザーサラダドレッシングとなっており、レタスのシャキシャキ感とベーコンのカリカリ感とパルメザンチーズ・ホブゴブリン特製のドレッシング、全てのバランスが抜群でおいしいと評判です。

Photo by Lucy Takakura

飲食店のサラダの定番人気メニューであるシーザーサラダですが、ホブゴブリンでもサラダを食べるなら、シーザーサラダがおすすめと評判のクラシックシーザーサラダが、ホブゴブリンおすすめメニュー第6位にランクインしました。

5位:チキン パルミジャーナ フライドポテト付き

Photo byRitaE

ホブゴブリンおすすめメニューランキング第5位に入ったのは「チキン パルミジャーナ フライドポテト付き」になります。マリナーラ風トマトソースがかけられたチキンの上に、モッツァレラチーズとパルメザンチーズ2つのチーズが乗せられたホブゴブリンの定番人気メニューです。

トマトソースと2種類のチーズの相性が最高においしいと口コミでも高い評価を獲得しており、チーズのとけ具合も最高と評判のチキン パルミジャーナ フライドポテト付きが、ホブゴブリンのおすすめメニュー第5位にランクインしました。

【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第4位~第2位

続いてホブゴブリンのおすすめメニュー第4位から第2位にランクインしたメニューを紹介していきます。ビールのおつまみに最適なメニューや、甘いものが食べたい時におすすめのホブゴブリンこだわりのおいしいデザートなどが、おすすめメニュー第4位から第2位に入りました。

4位:ブリティッシュ ソーセージ バイツ

Photo by TAKA@P.P.R.S

ホブゴブリンのおすすめメニューランキング第4位に入ったのは、ビールのおつまみに最高と評判の「ブリティッシュ ソーセージ バイツ」になります。友人などとシェアをしやすいようにカットした状態で提供されます。

イングリッシュマスタードが添えてありますので、少し辛さを足したい時にはイングリッシュマスタードを付けて食べるのがおすすめです。

食べやすいサイズにカットされているため、シェアもしやすくビールとの相性も抜群でおいしいと評判のブリティッシュ ソーセージ バイツが、ホブゴブリンおすすめメニュー第4位にランクインしました。

3位:ビーフチリナチョス

Photo by ume-y

ランキング第3位に入ったホブゴブリンのおすすめメニューは「ビーフチリナチョス」になります。トルティーヤチップにスパイシーなチリコンカルネと、とろけたチーズ・ハラペーニョとサワークリームの組み合わせのスパイシースナックメニューとなります。

スパイシーな味付けとなりますので、ビールなどのアルコールとの相性が抜群でボリュームも満点と人気があります。レギュラーサイズとスモールサイズの2サイズが用意されていますので、人数に合わせてサイズを選ぶことができます。

スパイシーな味がクセになり、アルコールとの相性も最高のビーフチリナチョスが、ホブゴブリンのおすすめメニュー第3位となりました。

2位:本日の焼きたてパイ

ホブゴブリンのおすすめメニュー第2位のランキングに入ったのは「本日の焼きたてパイ」になります。焼きたての自家製パイにマッシュポテトとグレイビーソースを組みわせたパイで、毎日2種類の焼きたてパイが用意されています。

帰る前の最後のシメにおすすめ・毎回違うパイが食べられる・毎日2種類のパイが用意されているため、選ぶことができるのが嬉しいなどの声が寄せられている本日の焼きたてパイが、ホブゴブリンのおすすめメニュー第2位にランクインしました。

【ホブゴブリン】おすすめのメニュー:第1位

最後にホブゴブリンおすすめメニュー第1位に輝いたメニューを見ていきましょう。ホブゴブリンを代表する看板メニューが、ホブゴブリンおすすめメニューランキング第1位となりました。

第1位:ホブゴブリンIPA 5%

ホブゴブリンのおすすめメニュー第1位のランキングに輝いたのは「ホブゴブリンIPA 5%」です。昔ながらのホップさと新しいホップさの調和が抜群で、トロピカルなアロマの香りとジューシーな苦味が自慢のビールになります。

ホブゴブリンでビールを飲むならホブゴブリンIPA 5%といわれているほど、人気の高いビールでホブゴブリンの看板メニューの1つです。

店の名前にもなっているBest IPA受賞したビール

ホブゴブリンのおすすめメニュー第1位に輝いたホブゴブリンIPA 5%は、お店の名前が入っているビールで、World Beer AwardsにてBest IPAを受賞した経歴もある人気メニューで、イギリスから直輸入をしています。

銀座でクラフトビールが楽しめるお店19選!飲み放題もできるおすすめ店は?のイメージ
銀座でクラフトビールが楽しめるお店19選!飲み放題もできるおすすめ店は?
銀座にはクラフトビールが飲めるお店がたくさんあります。日本のクラフトビールや世界のクラフトビールが飲めるお店などさまざまなお店があるのが特徴です。ここでは、銀座でおすすめのクラフトビールが飲めるお店をたっぷりとご紹介しています。
新橋でクラフトビールが味わえるお店17選!飲み放題のおすすめ店は?のイメージ
新橋でクラフトビールが味わえるお店17選!飲み放題のおすすめ店は?
新橋には、たくさんの飲食店があります。中でも最近人気のクラフトビールが飲めるお店は、個室のあるお店からおしゃれなお店・飲み放題があるお店まで様々です。今回は、新橋で美味しいクラフトビールが飲めるお店を厳選して17ヶ所紹介していきます。

本場のパブ【ホブゴブリン】のおいしい料理とお酒を楽しもう!

ホブゴブリンのおすすめメニューをランキングにして7つ紹介してきました。料理だけでなくドリンクにも強いこだわりがあるホブゴブリンではテイクアウトやデリバリーも実施しており、自宅でもホブゴブリンの味を楽しむことができます。

ホブゴブリンのおいしい料理とビールを、本場ブリティッシュパブの雰囲気を味わうことができるホブゴブリンで満喫してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング