もつ鍋の店【木村屋本店】おすすめメニューランキングTOP7!人気の炭火焼きも

もつ鍋の店【木村屋本店】おすすめメニューランキングTOP7!人気の炭火焼きも

博多もつ鍋のうまい店「木村屋本店」の人気メニューを7品ご紹介します。ぷりぷりのホルモンがたまらないもつ鍋からお得なランチ、さらに希少な馬刺しもランクインしました!九州のおいしい料理が盛りだくさんの木村屋本店おすすめメニューランキングTOP7です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.もつ鍋の店【木村屋本店】のおすすめメニューをご紹介
  2. 2.【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.木村屋本店のおすすめを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

もつ鍋の店【木村屋本店】のおすすめメニューをご紹介

Photo by hide10

博多もつ鍋専門店の「木村屋本店」は、つい立ち寄りたくなるおいしいメニューが評判です。本記事では木村屋本店で食べられるおいしいグルメの中から7商品を厳選し、おすすめランキングTOP7と題してご紹介します。お酒を飲む方はもちろん、飲まない方でも満足できる木村屋本店です。

木村屋本店で利用できるメニューは激安とまではいかないものの、ディナー3000~3999円・ランチ1000~1999円ほどで利用できます。九州地方の魅力は豊かな自然や人気お出かけスポットもありますが、おいしいグルメが充実していることでも有名です。

木村屋本店では九州自慢の名物料理をはじめ、鮮度抜群のこだわり食材や職人による手仕込みの絶品グルメを堪能できます。木村屋本店は産地や仕入れの工程にも注力し、厳選したフレッシュな食材を直送にて仕入れています。おいしいごはんを作るために徹底してこだわる木村屋本店です。

木村屋本店は店内飲食に限らず、自宅でゆっくり味わえるテイクアウトを実施しています。木村屋本店名物の一つ「手羽先唐揚げ」も持ち帰り対象商品で、タレまたはうま塩の組み合わせは自由です。家で作ると片付けに手間がかかる揚げ物「牛サーロインかつ」もテイクアウトに一押しです。

もち豚ロース100gと野菜3種盛り、特製つゆボトルや生姜、鍋用昆布がセットになった「特製つゆで頂くもち豚のしゃぶしゃぶ」も木村屋本店の持ち帰りOKメニューになります。家呑みに役立つのは木村屋本店「鶏皮ポン酢」、自家製鶏皮ポン酢を使い、最後にあぶったおつまみです。

木村屋本店では鍋料理や看板グルメは元より、揚げ物やお酒のあてもテイクアウトに対応していますので、ぜひチェックしてみてください。木村屋本店仕込みの「酢もつ」や明太子のトップブランドである「博多かねふく」の「一本炙り明太子」などもあり、充実したラインナップです。

炭火焼き・馬刺し・お得なランチなどメニューの種類が豊富

さまざまなシーンで利用されている木村屋本店は、お酒に合う炭火焼きや馬刺し、お得に食べられるランチや鍋料理などのメニューが豊富です。特にランチはお酒を飲まない方におすすめで、おいしい料理でお腹を満たせます。食後には木村屋本店の別腹スイーツをいただきましょう。

「九州和パフェ」は木村屋本店オリジナルスイーツ、和テイストを盛り込んでいます。九州を感じさせるような一品です。他に「クリームチーズケーキブリュレと夕張メロンジェラート」も一押しで、チーズケーキの滑らかさとキャラメリゼの香ばしさ、夕張メロンのフレッシュ感が美味です。

【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

テイクアウトメニューも充実している木村屋本店ですが、店舗によって内容が変わる可能性もありますので立ち寄り店舗をご確認ください。それでは第7位から第5位を見ていきましょう。

7位:海鮮丼

お肉料理が注目されがちですが、木村屋本店ではランチにお得な「海鮮丼」を用意しています。木村屋本店の海鮮丼は毎日直送の日替わり丼で、魚種も豊富な8~10種類となります。一度にいろんな味を楽しめる贅沢な一杯で、お肉に負けない美味しさがてんこ盛りです。

木村屋本店のランチはご飯とお味噌汁が食べ放題で、ご飯の大盛りとお替りももちろん無料となります。他に、海鮮系ランチには「広島県産大粒カキフライ定食」や「サーモンといくらの親子丼」などもあります。

6位:博多とんぺい焼き

ビールにベストマッチな木村屋本店の「博多とんぺい焼き」が第6位に選ばれました。とんぺい焼きとは鉄板焼き料理の一つで、関西地方のお好み焼き屋や居酒屋の定番メニューですが、その博多バージョンとなります。

木村屋本店特製の博多とんぺい焼きは丁寧に仕込んだ豚肉と野菜を巻き込んだもので、食べ応えのある豚肉と玉子に香ばしいソースが香ります。ソースの香りが食欲を刺激し、あっという間に食べ終えてしまいます。

5位:チキン南蛮定食

ランチや持ち帰りにも利用できる木村屋本店の「チキン南蛮定食」がランキング第5位となりました。チキン南蛮は宮崎県の郷土料理で、木村屋本店ではたっぷりの自家製タルタルと秘伝の南蛮酢を使っています。腹ペコ状態のランチにぴったりな食べ応え十分の定食です。

木村屋本店の鶏ランチには、柔らかくてジューシーな「特製鶏の唐揚げ定食」や欲張りさんにぴったりな「唐揚げ&チキン南蛮W定食」もあります。

【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

サントリー樽生達人の認定店舗もある木村屋本店です。クリーミーな泡が自慢の小金色プレモルはうまい!と大評判で、ビール好きなら見逃せないお店です。定番のお茶やジュースもありますので、飲まない方・飲めない方も歓迎しています。

4位:炭火焼き

一杯飲みたくなる木村屋本店の人気グルメ「炭火焼き」です。木村屋本店の炭火焼きには最高級の炭である備長炭を使っており、素材に炭火のいい香りが付きます。鶏もも肉や海鮮の炉端焼き、さらにその時期に最もおいしくいただける旬野菜などを炭火焼きにしたこだわりグルメです。

木村屋本店で人気のみやざき地鶏は濃厚な旨味がギュッと凝縮され、炭火焼きにすることでさらにおいしく仕上がります。木村屋本店には炭火焼きに合うプレミアムな地酒があり、「三谷藤夫 白壁蔵の酒」や「黒霧島」などもおすすめです。もちろんソフトドリンクも提供しています。

3位:鉄板焼きラーメン

木村屋本店おすすめメニューランキングベスト3に滑り込んだのは「鉄板焼きラーメン」です。鉄板焼きラーメンはあまり聞いたことのない料理名ですが、福岡・親冨孝通り屋台の名物になります。福岡の特色を表す屋台文化は地元民だけでなく、外国人や観光客にも人気のスポットです。

木村屋本店で福岡の屋台メニューを楽しめます。鉄板焼きラーメンとは文字通りの料理で、ラーメンを鉄板で焼いたものです。豚骨スープで炒めた細打ち麺ときくらげ、紅生姜が博多風に仕上げます。焼くことで香ばしくなり、いつもの豚骨ラーメンとは違った感覚でいただけます。

2位:博多もつ鍋

木村屋本店は博多もつ鍋専門店ですから、「もつ鍋」はマストチェックです。木村屋本店が創業以来こだわり続け、選び抜かれた鮮度のいい国産牛もつを使用しています。これまで何度も試作を重ね、おいしいもつ鍋に仕上げるべく時間と手間をかけて完成したのが秘伝のスープです。

木村屋本店のもつ鍋に使うスープは香り高く、もつや野菜に染みてさらにおいしくなります。スープがよく染みるようにキャベツはあえて手でちぎり、〆の特製ちゃんぽん麺は強いコシのもちもち食感が特徴です。木村屋本店では「花(塩)」が一番人気、持ち帰りにも対応します。

【木村屋本店】おすすめメニューランキング:TOP1

ここまで第7位から第2位までの6品をご紹介しましたが、どれもおいしいものばかりで迷ってしまいます。店舗によって提供メニューが変わることもありますので、ご利用の際は最新情報を各店舗でご確認ください。

1位:馬刺し「赤身」と「コウネ」

木村屋本店で頼むべき絶品料理ランキング!ナンバーワンに選ばれたのは「馬刺し」です。馬刺しは好き嫌いがはっきりしますが、食わず嫌いの方は一度食べることをおすすめします。木村屋本店の馬刺しが評価されている理由に、熊本千興ファームから直送されている鮮度の良さがあります。

九州の名物グルメの一つに数えられる熊本の馬刺しは鮮度が命です。木村屋本店では赤身やふたえご、上馬刺しや霜降りなどの各部位を取り揃え、食べ比べるのも面白いです。部位によって歯ごたえや甘みの感じ方が異なり、金額にも違いがあります。

柔らかな食感と上品な甘みが特徴

他店ではなかなか味わえないという珠玉の逸品 木村屋本店の馬刺しです。赤身は脂部分が少ないため、ヘルシーで女性にもおすすめです。上品な甘さと柔らかな食感が赤身の特徴で、馬肉のおいしさがダイレクトに伝わるのが赤身と言われています。クセがなく、子供も大人も食べやすいです。

木村屋本店で食すべき馬刺しのコウネは、首の皮下脂肪部分の希少なものです。馬にしかないタテガミの下の部分のため、一度は口にしたい木村屋本店の一押しメニューです。コリコリした食感がユニークで、脂身はとてもあっさりしていて甘みがあります。九州の甘い醤油と好相性です。

木村屋本店のおすすめを食べてみよう

木村屋本店は業者を通さず料理長自ら目利きして鮮魚を厳選し、専門店や大手店舗ではなかなか味わえない逸品を提供します。お造りや浜焼きなどもあり、こだわりが詰まったメニューが充実している木村屋本店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング