【実食】本格濃厚抹茶♡ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」

【実食】本格濃厚抹茶♡ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」

ミニストップの新商品「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」を実食レポートします!抹茶本来の芳醇な苦味や香りがダイレクトに味わえる、本格抹茶スイーツです。洋のホイップクリームと和の抹茶は相性抜群。かのこ小豆の素朴なお味も魅力です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶とは?
    2. 2.抹茶の芳醇な香りがたまらない♡濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶とは?

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    コンビニスイーツとは思えないほどクオリティが高いのに、お値段はリーズナブルで人気のミニストップから、新商品「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」が販売されています。

    抹茶の生産量日本一「西尾」の抹茶を使った抹茶チーズ生地に、ホイップクリームがトッピングされた和洋折衷スイーツです。かのこ小豆もちょこんと鎮座するそのお味を実食レポートします。「濃厚抹茶」と謳われた抹茶フロマージュは一体どれほど濃厚なのでしょうか?

    抹茶の芳醇な香りがたまらない♡濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    カップの中で収まる抹茶チーズ生地は、たしかに濃い抹茶グリーンです。その上にたっぷりのったホイップクリーム。かのこ小豆もたっぷり入っています。高級感あふれるスイーツです。

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    まずはホイップクリームからいただいてみましょう。小豆と一緒にいただきます。思ったよりもふわっとしたホイップクリーム。口に入れればとろっととろけてなくなります。甘さをしっかりと感じ、ミルキーな味わいです。

    甘いけれど後味はすっきりしているので、甘ったるいとは感じません。かのこ小豆がほくほくと小豆としての存在を示しますが、ホイップクリームと交わって何とも言えないおいしさを出します。和と洋の間違いないコラボレーションです。

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    抹茶チーズ生地はどうでしょうか?スプーンを入れると手応えを感じるフロマージュで、しっかりめの生地だとわかります。濃厚な抹茶グリーンの色合いが抹茶好きの心をくすぐります!

    口に入れるとふわっと広がる抹茶の香り。とても爽やかです。口の中が抹茶の豊かな風味で満たされます。その後にくる、クセのないチーズの甘みがたまりません。抹茶とチーズ、それぞれの味が好きな私としては最高の組み合わせです。

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    まったりとした甘みに浸ろうとしていた瞬間、ガツンとくるのは抹茶の苦味。これは濃厚!香ばしく、お茶本来が持つ渋みもしっかりと感じます。抹茶の旨みを贅沢に味わえるスイーツ、これがコンビニで食べられるとは驚きです。お茶屋さんのスイーツといった感じで高級感たっぷり。

    ミニストップ	濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶

    ▲jouerライター実食

    ホイップクリームと一緒にいただくと、また違った味わいが広がるのがおもしろい。ホイップクリームの甘さで抹茶の苦味がさらに際立ち、より豊かな風味に変わります。口当たりのいい、滑らかな舌触りも抹茶の芳醇な香りをより心地いいものにし、爽やかな味わいに酔いしれてしまいます。

    抹茶好きにはたまらない「濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶」はミニストップで販売中です。高級感あふれる抹茶の芳醇な味わいを、ぜひお楽しみください。

    【実食】丸七製茶監修の絶品スイーツ♡ミニストップ「お濃茶バウムクーヘン」のイメージ
    【実食】丸七製茶監修の絶品スイーツ♡ミニストップ「お濃茶バウムクーヘン」
    ミニストップの「丸七製茶監修お濃茶バウムクーヘン」は、静岡県産の一番茶を練り込んだ生地を使って焼き上げた焼き菓子です。しっとりとした柔らかい口当たりに加えて、抹茶の香りや渋味、甘みが楽しめる、贅沢な一品です。抹茶がお好きな方は、是非お試しください。
    【実食】濃い抹茶あんが大人味♡ミニストップ「抹茶クリーム大福」のイメージ
    【実食】濃い抹茶あんが大人味♡ミニストップ「抹茶クリーム大福」
    ミニストップの「抹茶クリーム大福」は、大福生地で静岡県産の一番茶を使った抹茶あんと甘いクリームを包んだ和菓子です。濃厚で渋味の効いた抹茶あんが大人向けの味わいで、抹茶好きにはたまらない一品です。小さいながらも本格的な味わいの大福を、是非お試しください。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 濃厚抹茶フロマージュ 西尾抹茶/259円(税込)
    購入アリア 大阪府
    購入日 2021年4月16日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング