鮮魚が自慢の店【鮮や一夜】おすすめメニューランキングTOP7!激ウマランチも

鮮魚が自慢の店【鮮や一夜】おすすめメニューランキングTOP7!激ウマランチも

新鮮な魚介類を堪能することができる鮮や一夜には種類豊富なメニューが揃っています。単品やコースメニューなど用途に合わせて選ぶことが出来る他、ランチやテイクアウトもあります。今回の記事では鮮や一夜のおすすめメニューをランキングにして7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.鮮魚が自慢の店【鮮や一夜】はおすすめがたくさん
  2. 2.【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.全室個室の鮮や一夜で鮮度抜群の海鮮料理を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

鮮魚が自慢の店【鮮や一夜】はおすすめがたくさん

鮮や一夜は株式会社第一興商が運営している居酒屋チェーン店です。株式会社第一興商では鮮や一夜以外にも、ダイニングバーやカフェなど多くの飲食店を手掛けています。

鮮や一夜は、新鮮な魚介類を使った料理の数々が自慢のお店で、2021年4月現在関東エリアを中心に20店舗展開しています。鮮や一夜は全席個室のお店となっており、プライベートを重視して、周囲を気にせずに仲間内で楽しみたい時などにおすすめのお店です。

鮮や一夜の席は、落ち着いた照明でデートにも最適な個室や、のんびり過ごしたい人におすすめの掘りごたつ個室、夜景を観ることができる個室・大人数での利用におすすめの個室などがあります。

ランチ・コース・テイクアウトなど種類が豊富

様々な用途で利用することができる鮮や一夜では、ランチ営業を実施している店舗やテイクアウトを実施している店舗もあります。ランチ営業・テイクアウトを実施している店舗については、鮮や一夜の公式ホームページもしくは鮮や一夜の各店舗に直接確認が必要です。

鮮や一夜はお刺身や一品料理だけでなく、お得なランチメニューやテイクアウトメニューも豊富にあります。他にも職場の飲み会や女子会・サークルの飲み会などにおすすめのコースメニューなども豊富にあり、予算やメニューの内容に合わせて選ぶことができます。

お刺身メニューからおつまみ・ランチ・テイクアウト・コースメニューまで、鮮や一夜のおすすめメニューをランキング形式にして紹介していきます。

横浜駅西口・飲み屋街のおすすめ居酒屋21選!魚が美味しいおしゃれな人気店は?のイメージ
横浜駅西口・飲み屋街のおすすめ居酒屋21選!魚が美味しいおしゃれな人気店は?
横浜駅西口には、おすすめの飲み屋街の飲み屋や居酒屋が多くあり、利用シーンに合わせてお店を選べるのが特徴です。ここでは、横浜駅西口でおすすめの居酒屋をたっぷりまとめています。ぜひ、横浜駅西口で居酒屋を探しているときの参考にしてみてください。

【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

さっそく鮮や一夜おすすめメニュー第7位から第5位にランクインしたメニューを紹介していきます。ご飯メニューやサラダメニュー・人気のランチメニューなどが、鮮や一夜おすすめメニュー第7位から第5位のランキングに入りました。

7位:いくらとサーモンのロール寿司

鮮や一夜のおすすめメニューランキング第7位に入ったのは「いくらとサーモンのロール寿司」になります。彩り豊かなロール寿司で、見た目も可愛いくてSNS映えすると女性からの人気が高い、鮮や一夜のメニューの1つです。

いくらのプチプチした食感とサーモンの柔らかい食感、2つの食感を楽しむことができて美味しい・彩りが美しい親子ロール寿司・友達や家族とシェアして食べられる鮮や一夜のご飯メニューなどの口コミが多く寄せられています。

いくらとサーモンを同時に味うことができる、老若男女問わず人気のいくらとサーモンのロール寿司が、鮮や一夜おすすめメニューランキング第7位となりました。

6位:牛タンの炙りカルパッチョ 温玉添え

Photo bytakedahrs

ランキング第6位に入った鮮や一夜のおすすめメニューは「牛タンの炙りカルパッチョ 温玉添え」になります。

牛タンの炙りをカルパッチョにする斬新なアイデア料理の1つで、牛タンのジューシーな味とカルパッチョのあっさりした味を同時に楽しむことができるとして、女性を中心に人気の高いメニューの1つになっています。

温玉が添えてあるため、温玉と牛タンを絡めて食べるとさらに味がまろやかになり絶品と評判の牛タンの炙りカルパッチョ 温玉添えが、鮮や一夜おすすめメニュー第6位にランクインしました。

5位:週替り御膳

鮮や一夜のおすすめメニューランキング第5位にランクインしたのは「週替り御膳」になります。ランチ営業をしている鮮や一夜の店舗で提供されているランチメニューとなっており、週替わりで異なる御膳料理を楽しむことができるようになっています。

週替わりで内容が変わるため、毎週違う料理を楽しむことができる・今週はどのような内容なのかワクワクするなどの声が寄せられている、ランチメニュー週替り御膳が鮮や一夜のおすすめメニュー第5位となりました。

【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

続いて鮮や一夜のおすすめメニュー第4位から第2位の上位にランクインしたメニューを見ていきましょう。人気のテイクアウトメニューや、アルコールのおつまみに最適のサイドメニュー・人気のコースメニューなどが、鮮や一夜おすすめメニューランキング第4位から第2位に入りました。

4位:牛ホルモンの葱塩鉄板焼き

Photo by jetalone

第4位のランキングに入ったのは鮮や一夜のおすすめメニューは「牛ホルモンの葱塩鉄板焼き」になります。ピリ辛な味付けが、アルコールのおつまみに最高と評判のメニューです。

牛ホルモンの食感と葱塩の相性が抜群で、ピリ辛の味付けがアルコールとお箸を進ませる・手が止まらなくなる・味付けが絶妙で美味しいなどの口コミが寄せられている牛ホルモンの葱塩鉄板焼きが、鮮や一夜のおすすめメニュー第4位となりました。

3位:週替わり御膳(肉)

Photo byShutterbug75

鮮や一夜のおすすめメニュー第3位に入ったのはテイクアウトメニューの「週替わり御膳(肉)」になります。週替わり御膳で、肉をメインにしたテイクアウトメニューとなっており、店内で食べる時間が無い人などにおすすめです。

自宅や職場にテイクアウトして、お腹いっぱい肉料理を食べたいときにおすすめなどの声が多く寄せられている週替わり御膳(肉)が、鮮や一夜おすすめメニュー第3位にランクインしました。

2位:炙り懐石コース 2時間飲み放題付き 全10品

Photo by yto

第2位のランキングに入った鮮や一夜のおすすめメニューは「炙り懐石コース 2時間飲み放題付き 全10品」になります。鮮や一夜には多くのコース料理が用意されていますが、炙り懐石コース 2時間飲み放題付き 全10品は、ワンランク上の食材を使ったコースになります。

季節の前菜盛り合わせ・7種野菜のグリーンサラダ・料理長特選お造り4種・キンメダイの東寺蒸し・ズワイガニと海老の天ぷら・黒毛和牛のステーキ・鯛めし・本日のデザートと、豪華10品を満喫することができるコースになります。

なお、本日のデザートは追加220円(税込み)でグレードアップをすることもできます。本日のデザートの内容については、当日店舗で直接確認が必要となります。

Photo byadamcreatives

旬の食材を使った前菜や料理長特選のお刺身・ステーキ・天ぷらなどボリューム満点で贅沢なメニューの数々を味わうことができる鮮や一夜の人気コースメニューです。家族でのお祝い事や、歓送迎会など特別な時に最高の料理と一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

炙り懐石コース 2時間飲み放題付き 全10品は、予約制となっていますので必ず前日までに予約をするようにしましょう。当日にキャンセルとなる場合は、キャンセル料金が発生する可能性もありますのでキャンセルについても前日までに行うようにしましょう。

なお、2時間の飲み放題付きのコースになりますが飲み放題無しのコースも用意されていますので、用途に合わせて使い分けるのもおすすめです。

鮮や一夜料理長自慢の料理を満喫することができる炙り懐石コース 2時間飲み放題付き 全10品が、鮮や一夜おすすめメニューランキング第2位となりました。

天王寺には美味しい居酒屋の名店がたくさん!食べ飲み放題が人気のお店もご紹介のイメージ
天王寺には美味しい居酒屋の名店がたくさん!食べ飲み放題が人気のお店もご紹介
天王寺周辺は道頓堀などの人気スポットがあり、活気に満ちています。そんな天王寺には様々な居酒屋が軒を連ねており、お店選びを楽しめます。今回は天王寺で人気の居酒屋を紹介していきます。食べ飲み放題を楽しめるお店やおしゃれな飲み屋が揃っていますのでご覧ください。

【鮮や一夜】おすすめメニューランキング:TOP1

最後に鮮や一夜おすすめメニューランキング第1位に輝いたメニューを見ていきましょう。鮮や一夜の魅力が詰まった一押しメニューが、鮮や一夜おすすめメニュー第1位にランクインしました。

1位:鮮や刺身七種盛り合わせ

鮮や一夜おすすめメニューランキング第1位に輝いたのは「鮮や刺身七種盛り合わせ」になります。新鮮な魚介類を取り扱っている鮮や一夜だからこそ提供することができる、7種類の魚介類を使った豪華な刺身の盛り合わせメニューになります。

口コミでも贅沢すぎる刺身の盛り合わせ・新鮮な魚介類が美味しい・鮮や一夜一押しメニュー・多くの種類の魚介類を一度に味わうことができるなどの声が多く寄せられている、鮮や刺身七種盛り合わせが鮮や一夜おすすめメニューランキング第1位にランクインしました。

鮮魚の美味しさが引き立つ逸品

Photo by Richard, enjoy my life!

鮮や一夜のおすすめメニューランキング第1位に輝いた鮮や刺身七種盛り合わせは、季節によって旬の魚介類を提供しているため、鮮魚の美味しさが際立つメニューとなっています。

鮮や一夜の看板メニューの1つでもある鮮や刺身七種盛り合わせは、豪華で彩り美しい盛り付けと7種類の魚介類を満喫することができるため、数種類の魚介類を少しずつ食べてみたい人におすすめの鮮や一夜こだわりの一品です。

北海道で海鮮を味わうなら?おすすめの旅行先やお店・人気海鮮丼もご紹介のイメージ
北海道で海鮮を味わうなら?おすすめの旅行先やお店・人気海鮮丼もご紹介
北海道には、海鮮のとても美味しい有名なお店がたくさんあります。北海道へ旅行をするなら、絶対に行ってみてほしい人気の旅行先や海鮮のお店を、徹底厳選してご紹介します。気になった場所やお店があったら、旅行の際に是非行ってみてください。
焼津漁港のおすすめ海鮮グルメ11選!食堂のランチや居酒屋で一品も堪能?のイメージ
焼津漁港のおすすめ海鮮グルメ11選!食堂のランチや居酒屋で一品も堪能?
静岡県焼津にある焼津漁港は海鮮グルメを堪能できる港町です。魚市場が多く軒を連ねる焼津漁港はランチや居酒屋の一品メニューもいただけます。港町ならではの焼津の魅力で絶品海鮮グルメを楽しみましょう。焼津の海鮮が食べられるお店を11選ご紹介します。

全室個室の鮮や一夜で鮮度抜群の海鮮料理を楽しもう

全席個室で新鮮な魚介類を使った料理の数々を楽しむことができる鮮や一夜のおすすめメニューをランキングにして7つ紹介してきました。鮮や一夜では、看板メニューの刺身から、複数人数での利用におすすめのコース・ランチ・テイクアウトメニューなど種類豊富なメニューが揃っています。

デートや女子会・複数人数での飲み会など、様々な用途で利用することができる鮮や一夜で、美味しい海鮮料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング