秋葉原へ行くならケバブは外せない!絶対に食べたいおすすめ店をピックアップ

秋葉原へ行くならケバブは外せない!絶対に食べたいおすすめ店をピックアップ

秋葉原へ行ったことはありますか。秋葉原は電気街のようなイメージを持つ方も多いようですが、飲食店も非常に豊富となっています。中でもケバブは人気で、ケバブを提供する店舗も多く出店されています。今回は秋葉原で出店されているケバブについて調べてまとめてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サブカルチャーが集まる秋葉原はケバブ激戦区!
  2. 2.そもそもケバブってどんな料理?
  3. 3.【秋葉原のケバブ店】スターケバブ秋葉原3号店
  4. 4.【秋葉原のケバブ店】モーゼスさんのケバブ 秋葉原店
  5. 5.【秋葉原のケバブ店】アンテップ ケバブ 秋葉原
  6. 6.秋葉原で本場のケバブを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サブカルチャーが集まる秋葉原はケバブ激戦区!

Photo bydjedj

みなさんは秋葉原に行かれたことがありますか。秋葉原はメイド喫茶やゲームセンター、電子機器などを取り扱う店舗で賑わう人気の街です。秋葉原には飲食店も多く点在します。

特に秋葉原で人気のおすすめ店舗が、「ケバブ」を取り扱っているお店です。ケバブという料理をみなさんはご存知でしょうか。この記事ではケバブについての知識を深めると共に、秋葉原で人気のおすすめのケバブ屋さんを知ることができます。ぜひ参考になさってください。

ここで紹介するケバブを取り扱う店舗は、秋葉原に行ったことがある方なら一度は見かけていることでしょう。次回秋葉原を訪れた際にはぜひこれらの店舗でケバブをご賞味ください。

秋葉原でおすすめの人気ケバブ店を厳選紹介!

Photo by zenjiro

秋葉原に展開しているケバブのお店は非常に数が多く、見た目も派手な店舗が大半です。秋葉原自体も派手さが目立つ店舗が多いため、どのお店なのかわかりにくい場合もあります。

秋葉原で展開するお店ごとにケバブの特徴も異なるため、後ほど紹介する店舗情報などをよくご覧ください。また同じ店名でも秋葉原だけで数店舗お店を構えていたりします。確実に本店を目指したいという方であれば、秋葉原に構える店舗の住所をきちんと控えておきましょう。

秋葉原ではよく見かける食べ歩きがメインとなるケバブですが、店内で食べられるところもあります。自分に合ったお店を秋葉原で見つけてみてください。

そもそもケバブってどんな料理?

Photo byMoiraKaram

そもそもケバブがどんな料理なのか、まずは秋葉原の店舗紹介の前にケバブについてお伝えしていきます。ケバブをまだ食べたことがない方は、これを機にケバブデビューしてみてはいかがでしょうか。日本料理としてはなかなか食べられない味なので、挑戦してみてください。

そしてケバブの店舗自体は秋葉原以外でも全国に展開されています。チェーン店になっていることもあれば、個人店でやっているケバブ屋さんもあるので要チェックです。

それではケバブについて、基本情報をお伝えしていきます。自宅では作りづらいと思っている方も、ケバブが主流の現地情報を入手すれば簡単に作れるかもしれません。

ケバブはトルコ料理のひとつ

Photo by *tomoth

ケバブというのは、トルコ料理のひとつです。日本でよく見かけるケバブの状態ではなく、串刺しにされた肉料理のことをケバブと呼びます。さらにトルコではケバブだけでもさまざまな種類が存在するようで、肉を焼いた料理の総称がケバブと認識されることも多いようです。

ケバブの提供される場所によっても形状が異なり、レストランでのケバブはお皿に乗せられて提供されます。テイクアウトとしては、パンにケバブとサラダを挟む形で提供されています。

まさに日本で根付いているケバブといえば、トルコでいうところのテイクアウト式ケバブなのです。またケバブを挟むのに使われるパンは、トルコでは棒状のパンを使用するそうです。

ケバブで使われる肉は何の肉?

Photo byFreeToUseSounds

ケバブのお店へ行くと、ひと際目を引く肉の塊が回転している姿が見受けられます。あの肉こそケバブの魅力的な材料となっています。そこでケバブに使われている肉について紹介します。

トルコのケバブには主に羊肉、牛肉、鶏肉、魚肉などがメインで使われます。日本や欧米の場合には、牛肉を使うことが多くなっており、店舗によって鶏肉を提供していたりします。

ケバブとひと口に言っても、トルコのケバブ自体がとても自由なものであり楽しみ方もいろいろあります。それが世界中に広がりトルコでのケバブの形から大きく変化して、いま現在みなさんが認知している形として存在しているのです。

とはいえ、日本でケバブ屋さんを営む店舗ではトルコ人が調理を担当していることも多く、本場の味が楽しめます。野菜とお肉がたっぷり入ったケバブは、ひとつでお腹も満たされるおいしいテイクアウトメニューです。秋葉原で歩き回って小腹がすいたら、ケバブをおすすめします。

店舗によってメニューが大きく異なっていたりするので、公式HPなどがあれば参考になさってください。店頭でわかりやすくメニューが置いてあるケバブ屋さんも多くあります。

ケバブの辛さ調整ができたり、ドレッシングを数種類の中から選べる店舗もあります。その日の気分やお好みに合わせて選択できるケバブは、日本人好みの料理かもしれません。

【秋葉原のケバブ店】スターケバブ秋葉原3号店

それでは具体的に、秋葉原でケバブを提供している人気の店舗をご紹介します。まずは秋葉原で3店舗展開しているケバブ屋さんの中の1店舗、「スターケバブ秋葉原3号店」です。

秋葉原に展開している店舗ごとに、スターケバブのあとに続く店名があります。3号店は「スターケバブホットサンド」という名称です。スターケバブで店名を確認してみてください。

秋葉原のスターケバブではいろいろなケバブメニューが楽しめます。特にスターケバブで提供される世界初の「のり巻きケバブ」に注目です。テイクアウトして食べやすいのり巻き状なので、ケバブをごはんで楽しみたい方や食べ歩きをしたい方におすすめのケバブとなっています。

名称 スターケバブホットサンド
住所 東京都千代田区外神田3-8-1

【秋葉原のケバブ店】モーゼスさんのケバブ 秋葉原店

続いて紹介するのはケバブで有名な「モーゼスさんのケバブ」です。モーゼスさんのケバブは秋葉原駅から徒歩5分圏内に位置しており、SNSなどでも人気のケバブ屋さんとなっています。

モーゼスさんのケバブは秋葉原以外にも店舗を構えており、人気のお店になります。モーゼスさんのメニューにはサイズ展開があり、人気なのがワンコインで食べられるボリューミーなケバブです。味もおいしくて、ケバブや野菜などの具材を山盛り入れてくれるサービスも喜ばれています。

ケバブ屋さんといったらモーゼスさんのケバブ、といった方が多く見受けられます。ケバブ界では有名なモーゼスさんのケバブなので、秋葉原で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そしてモーゼスさんのケバブが秋葉原以外でも展開していることはお伝えしましたが、具体的な場所としては次のような場所に展開されています。それが上野や新宿です。

特に秋葉原と並んで人気となっている店舗が、上野のアメ横に展開しているモーゼスさんのケバブです。ベンチも用意されていて、食べ歩きをしなくてもその場で座って食べていくことができます。アメ横は特に混み合う場所なので、ベンチだけでも用意されているのはありがたいことです。

食べにくさを考慮して、割り箸などをつけてくれるので痒い所に手が届くケバブ屋さんです。秋葉原だけでなくあちこちに展開するモーゼスさんのケバブを楽しんでみてください。

名称 モーゼスさんのケバブ秋葉原駅前店
住所 東京都千代田区外神田1-13-7

【秋葉原のケバブ店】アンテップ ケバブ 秋葉原

最後にご紹介する秋葉原のおすすめケバブ屋さんが、「アンテップケバブ」です。秋葉原では比較的新しくできたケバブ屋さんとあって、まだまだ認知度は低いようですがオシャレで可愛らしい店舗が目立ちます。メニューもいろいろあってジャンクフードを思いっきり楽しめるようです。

ボリュームもかなりあり、味もおいしくて満足したという口コミがあがっています。スタッフさんも気さくで、秋葉原に訪れた際は入店するだけで楽しい時間を過ごせそうです。

価格帯もコスパが良いと評判になっています。秋葉原での食べ歩きが気になる方は、ぜひアンテップケバブの店内で食事をしてみてはいかがでしょうか。

秋葉原に展開したばかりの「アンテップケバブ」では、店内でケバブを楽しめるとあって口コミでの人気の広がりも見せています。特に秋葉原では1店舗あたりの敷地面積が狭いことが多くなります。その反面アンテップケバブは店内が広々としており、好感度をアップさせているようです。

秋葉原は歩行者天国なども行っているため、歩き疲れて休憩を取りたい方も多くいます。さらにがっつりボリュームのあるごはんを安く済ませたい方には非常におすすめです。

飲食店がひしめきあう秋葉原ですが、まだ認知の薄い店舗は穴場スポットかもしれません。安くておいしくお腹いっぱいになれる店舗は秋葉原でも貴重な存在ではないでしょうか。

名称 アンテップケバブ秋葉原店
住所 京都千代田区外神田1-3-5

秋葉原で本場のケバブを堪能しよう!

Photo byangelorosa

秋葉原でおすすめのケバブ屋さんはいかがでしたか。それぞれのお店の特徴としていろいろな点を挙げましたが、ケバブが日本人から愛されている料理であることは間違いありません。秋葉原まで行かずとも、近所のどこかでケバブ屋さんがあればぜひ食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング