出汁がうまい【キムカツ】おすすめメニューランキングTOP7!デリバリーも

出汁がうまい【キムカツ】おすすめメニューランキングTOP7!デリバリーも

ポン酢や大根おろし入りの出汁で食べる「ミルフィーユカツ」が美味しいのが、トンカツ専門店「キムカツ」です。別添えのキャベツやお櫃に入ったご飯も美味しく、食べごたえもあります。デリバリーもおすすめといわれるキムカツの絶品メニューをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.出汁がうまい【キムカツ】のおすすめをご紹介
    2. 2.【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
    3. 3.【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
    4. 4.【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP1
    5. 5.【キムカツ】こだわりのミルフィーユカツをご賞味あれ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    出汁がうまい【キムカツ】のおすすめをご紹介

    Photo by Richard, enjoy my life!

    薄切りの豚ロースを何層にも重ねた「ミルフィーユカツ」が名物のお店といえば、東京の恵比寿に本店がある「キムカツ」です。7種類のフレーバーが選べるミルフィーユカツは、キムカツ特製のポン酢に付けて食べるのが定番になっています。

    キムカツのミルフィーユカツは、豚ロースの美味しい部分を極薄にスライスして重ねています。衣には特製のパン粉を使い、低温でじっくり揚げるスタイルです。仕上げにカツと縦置きをして蒸らすことで、衣はサクサク、お肉はジューシーなミルフィーユカツにします。

    また、キムカツでは店舗限定で「木桶醤油仕立て出汁おろし」で食べるメニューも提供しています。キムカツの店舗で仕込んだ出汁に木桶醤油で味付けをしたおろしダレを付けて食べるとんかつは絶品と評判になっています。

    キムカツでは、とんかつの付け合わせとして一緒に出されるキャベツを別盛にして、一番最初に提供するスタイルです。極細に千切りにしたキャベツはシャキシャキでありながらふんわりと柔らかくいくらでも食べられます。

    キムカツは、ご飯も注文受けてから炊き始めるスタイルを取っています。カツが揚がるタイミングに合わせてご飯も炊き上がるため、ふっくらと美味しいご飯が食べられます。出汁をはじめ、キムカツのこだわりが感じられるおすすめメニューをご紹介します。

    ランチ・デリバリー・持ち帰りなどメニューの種類が豊富

    キムカツは、国内に7店舗とタイ、インドネシア、台湾、フィリピンと海外でもチェーン展開をしています。店舗型の他に、東京の有明ガーデン店のようなフードコートタイプ、デリバリーと持ち帰りに特化したキムカツDELIS三宮南店と様々な形態があります。

    いずれの店舗も看板商品であるミルフィーユカツをはじめ、ロースカツ、ヒレカツ、フライなどのメニューがあります。キムカツは、グランドメニューよりもお得なランチもあり、ミルフィーユカツをはじめとする人気メニューが手軽に楽しめます。

    デリバリーについてもキムカツの恵比寿本店をはじめ5店舗で対応しており「ファインダイン」や「Uber Eats」といったデリバリーサービスを使って注文できます。キムカツではお弁当やカツサンドの持ち帰りもできるので、ご自宅や職場でミルフィーユカツが食べられます。

    東京で美味しいとんかつを食べるなら!おすすめ名店23選!のイメージ
    東京で美味しいとんかつを食べるなら!おすすめ名店23選!
    ジューシーで美味しい日本の人気肉料理のとんかつ。実は東京はとんかつが美味しい名店が多いと知っていましたか?今回は東京で美味しいとんかつが食べられるおすすめの人気店をご紹介します!ランチで楽しめるお店から名店と知られるお店まで網羅します。
    【恵比寿周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!のイメージ
    【恵比寿周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!
    恵比寿で見つけたテイクアウトグルメをご紹介。恵比寿の名店からお手軽フードまでグルメ通をも唸らせる絶品のテイクアウトグルメを紹介します。恵比寿で働くサラリーマンもお買い物ついでの方も必見、お手軽なテイクアウトグルメ、次の週末ランチやホームパーティにいかがですか。

    【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

    Photo by Richard, enjoy my life!

    キムカツはイートインだけでなくデリバリーや持ち帰りにも力を入れています。人気メニューのお弁当もあり、時間が経ってもミルフィーユカツやロースカツといった自慢の味が美味しく食べられます。また、駅弁や空弁でのお馴染みの商品もあり、お土産にもおすすめです。

    7位:三軒豚キムカツ膳(出汁おろし)

    ミルフィーユカツがさっぱり食べられると評判なのが「三軒豚キムカツ膳(出汁おろし)」です。恵比寿本店限定の出汁おろしで食べるメニューになっています。通常のポン酢やソースで食べるのとはひと味違います。

    柔らかいお肉に出汁の旨味が加わることで、やさしい味になります。キムカツの出汁おろしは、グランドメニューの他に、ランチ、デリバリー、持ち帰りでも対応しています。店内だけでなく自宅でもキムカツのこだわりの味が食べられます。

    6位:カツさんど

    Photo by jetalone

    キムカツの持ち帰りでおすすめのメニューが、移動中でも片手でサクッと食べられる「カツさんど」です。薄切りの食パンにミルフィーユカツをサンドしており、見た目は分厚いのに口に入れると柔らかくて、あっという間に食べてしまいます。

    お土産として大人気のキムカツのカツさんどは、プレーンとチーズの2種類があります。そのままでも美味しく食べられますが、自宅で食べる際は電子レンジで温めるのがおすすめです。駅弁や空弁でもおなじみの味は、キムカツ店舗での持ち帰りの他にデリバリーにも対応しています。

    5位:四元豚ロースカツ膳

    キムカツの「四元豚ロースカツ膳」は、恵比寿本店のランチ限定で出されるお得なメニューです。衣はサクサクで肉厚のお肉はしっとりと柔らかく、固いものが苦手な人でも食べやすく揚げられています。

    ランチタイムのサービスメニューですが、炊き立てご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由なので、キムカツのメニューではコスパが抜群と評判です。恵比寿本店でランチを食べるなら注文をしてほしいメニューになっています。

    四元豚ロースカツ膳は、お弁当として持ち帰りをすることもできます。テイクアウトとデリバリーは店内とは異なり、たっぷりのキャベツの他に金平ごぼう、漬物も添えられています。ソースとドレッシングも付いているので、キムカツの人気ランチは自宅や職場でも食べられます。

    【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

    キムカツはオシャレな内装で知られるとんかつ屋で女性客も多いお店です。1人でも入りやすいといわれており、女性好みのメニューも揃えています。人気の味は、揚げ物が好きな女子大絶賛のメニューです。

    4位:大エビフライ膳

    女性にファンが多いキムカツの絶品料理が「大エビフライ膳」です。海老が3本付いた贅沢なフライは、衣が薄目で素材そのものの味を楽しめます。サクップリッとした食感で、海老好きには堪りません。

    キムカツの大エビフライ膳には、特製のタルタルソースが添えられています。たっぷりと付けて食べるのがキムカツ流で、タルタルソースは隠れファンも多い逸品です。ソースだけでもご飯が食べられるといわれています。

    メイン料理に、キャベツの千切り、炊き立てご飯、味噌汁、香の物が付いたキムカツのお膳は、満足度が高いものになっています。美味しいエビフライを堪能したい人におすすめです。

    3位:三軒豚キムカツ&大エビフライランチ膳

    キムカツで豪華なお昼を堪能したい人におすすめなのが「三軒豚キムカツ&大エビフライランチ膳」です。ミルフィーユカツとエビフライが食べられる贅沢なランチになります。

    三軒豚は、ミルフィーユカツに一番合う豚肉といわれており、キムカツでは独自の製法で柔らかく仕上げています。丁寧に作るのは、エビフライも同様で、ビッグサイズの大海老をプリプリの食感に揚げて海老の美味しさをしっかり味わえます。

    ミルフィーユカツは、キムカツの定番であるポン酢の他に、ソースやカラシを付けて食べても美味しいと好評です。海老フライ用にタルタルソースも添えられているので、色々な味が楽しめる点でもおすすめのランチメニューになります。

    2位:三軒豚キムカツチーズ膳

    オリジナルソースとの相性が抜群といわれるのが「三軒豚キムカツチーズ膳」です。サクサクの衣とジューシーなお肉、とろっとしたチーズが入ったキムカツのオリジナルメニューになります。

    キムカツのミルフィーユカツといえば、様々なフレーバーが選べることで知られています。そのなかでもチーズは老若男女問わず人気があります。こってりとコクがあるチーズはさっぱりとしたカツに旨味をプラスします。

    ちょっと洋風のメニューは、キムカツの炊き立てご飯にもよく合います。お替りもできるので、ソースを付けたチーズ入りのカツを美味しいご飯の上にのせて、ガッツリと食べましょう。

    【キムカツ】おすすめメニューランキング:TOP1

    Photo by Richard, enjoy my life!

    キムカツの何層にも重なったミルフィーユカツを初めて食べた人は衝撃を受けるといわれます。口に入れた時の食感と味は、従来のトンカツとは異なるものだからでしょう。サクッ、フワッ、ジューシーといわれるキムカツの名物をご紹介します。

    1位:三元豚キムカツ膳

    キムカツでミルフィーユカツを堪能するなら、シンプルでスタンダードな「三軒豚キムカツ膳」がおすすめです。豚肉が層になって重なった断面はとても美しく写真映えもします。

    イチオシのポン酢をはじめ、ソースやお塩、何を付けても美味しく、お肉の旨味を引き立てます。ご飯や千切りキャベツと一緒に食べると格別です。今まで食べていたトンカツの概念を変える料理になっています。

    こだわりが詰まった逸品!

    キムカツでは、三軒豚で作ったミルフィーユカツを最大限に美味しくするために、ご飯はコシヒカリ、キャベツは産地から取り寄せたものを使っています。脇役にも気を配ることで、美味しい料理は完成します。

    三軒豚は厚さ1ミリと極限まで薄くしてから重ねていきます。25層とミルフィーユの層の数まで厳密に決めることで、ジューシーで柔らかく仕上がります。プレーンでシンプルなトンカツは、三軒豚の旨味をしっかり味わえます。

    【キムカツ】こだわりのミルフィーユカツをご賞味あれ

    Photo by Richard, enjoy my life!

    キムカツは、ミルフィーユカツをはじめ人気メニューを揃えています。店舗限定商品もあるので、他店との食べ比べも楽しめます。店内での飲食に加えて、デリバリーと持ち帰りにも対応しています。イートインだけでなくご自宅でもキムカツの美味しいカツを食べましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング