【実食】しゅわとろな新食感♡不二家「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」

【実食】しゅわとろな新食感♡不二家「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」

ミルキー風味の蒸しケーキとプリンのハイブリットスイーツが登場しました。不二家の「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」は、蒸しケーキとプリンにミルキーの練乳を使用した一品です。懐かしいミルキーの味わいだけでなく、蒸しケーキとプリンの食感の違いも楽しめます。

    記事の目次

    1. 1.不二家の「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」とは?
    2. 2.実食!不二家「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    不二家の「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」とは?

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    4月1日に、ミルキーで有名な不二家と大手の製パン会社である山崎製パンのコラボ商品として、2種のチルドスイーツが販売されました。どちらもミルキーの練乳を使用して作られているそうで、ミルキーファンには見逃せない商品です。

    今回ご紹介するのは、そんな不二家と山崎製パンとのコラボ商品のひとつです。その名は「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」。こちらはプリンに蒸しケーキ生地を乗せて蒸した、プリンと蒸しケーキのハイブリットスイーツです。プリンと蒸しケーキの生地には、ミルキーの練乳を使用しているのだとか。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    真っ赤なパッケージは中身が半分程度見えるデザインとなっており、スイーツのイメージ図とペコちゃんのイラストがプリントされています。パッケージによると、プリンが柔らかいためスプーンで食べるのがおすすめなのだとか。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    1個当たりのカロリーは285kcal、糖質量は25.4gとなっており、やや高めの数値です。プリンと蒸しケーキが融合したミルキー風味のスイーツとは、一体どのような味わいになっているのでしょうか。

    ペコちゃんで有名な【不二家】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も満載のイメージ
    ペコちゃんで有名な【不二家】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も満載
    不二家は美味しいスイーツや定番のお菓子、人気のドリンクの製造・販売を行ったり、不二家レストランなどを展開したりしています。公式のネットショップもあり、スイーツやグッズなども販売しています。今回は大人気「不二家」について余すところなく魅力をお伝えします。

    実食!不二家「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    パッケージを開封すると、白いカップに入った蒸しケーキが現れました。とても柔らかく、慎重にパッケージから出さないと崩れてしまいそうなほどです。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    そっとカップからお皿に移すと、真っ白なプリンとクリーム色の蒸しケーキの2層仕立てになっていました。柔らかいため側面にはカップの形が残っており、まん丸ではなくいびつな形をしています。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    パッケージに記載の通りに、ナイフなどでカットせずにスプーンでいただきました。蒸しケーキにスプーンを入れるとしゅわっと音が立ち、口に入れると噛まなくてもあっという間に消えてなくなってしました。お味の方は、昔ながらの蒸しパンを思い出すような優しい甘みのある味わいです。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    白いプリンをすくってみると、クリームやムースに近いテクスチャーに驚きました。とてもなめらかな口当たりで、舌の上でとろりとほどけていきます。練乳が際立つ濃厚な甘みがあり、ミルキーの風味がしっかりと感じられました。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    蒸しケーキとプリンを一度にすくって食べてみると、ふんわりとした柔らかな蒸しケーキにとろけるプリンがよく絡んで、とても美味しいです。プリンのみでは甘さが強い印象ですが、甘さ控えめな蒸しケーキが組み合わさることで、食べやすくバランスのよい仕上がりになっていました。

    不二家	ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん

    不二家の「ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん」は、プリンに蒸しケーキを合わせた新感覚のスイーツです。ミルキーの練乳の風味が味わえるだけでなく、蒸しケーキとプリンの食感の違いも楽しめます。ミルキーがお好きな方は、是非一度お試しください。

    【実食】爽やかなチーズクリームが絶品♡不二家「白いパンケーキ5種のチーズ」のイメージ
    【実食】爽やかなチーズクリームが絶品♡不二家「白いパンケーキ5種のチーズ」
    暖かいこの季節に、爽やかなお味のパンケーキはいかがでしょうか。不二家の「白いパンケーキ5種のチーズ」は、5種類ものチーズを使ったクリームを真っ白なパンケーキでサンドしたスイーツです。蒸しパンのような軽い口当たりのパンケーキと、酸味が効いたチーズクリームの相性は抜群です。
    あのペコパフにレモン味が登場!実食レポ【不二家】ペコパフ  レモンクリームのイメージ
    あのペコパフにレモン味が登場!実食レポ【不二家】ペコパフ レモンクリーム
    不二家の人気商品「ペコパフ」から、「ペコパフ レモンクリーム」が登場しました。ふわふわのスポンジ生地と酸味のあるレモンクリームを合わせた、夏にふさわしい一品です。梅雨の憂鬱な気分をリフレッシュするスイーツを、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 不二家
    商品名/購入価格 ミルキー蒸しケーキのとろけるぷりん/149円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2021年4月16日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング