本庄でおすすめのラーメン5選!地元民が通う人気の名店から穴場まで

本庄でおすすめのラーメン5選!地元民が通う人気の名店から穴場まで

埼玉県・本庄にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。本庄の人気のラーメン屋やうまいラーメン屋をピックアップしました。個性的な限定メニューを連日販売しているお店や、豚骨一筋のお店、バラエティ豊かなタンメンを提供する店など、さまざまなお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.本庄のおすすめラーメン屋1.あっさり系の家系ラーメン「楊喜家」
  2. 2.本庄のおすすめラーメン屋2.健康志向ラーメン「らーめん マル汁屋」
  3. 3.本庄のおすすめラーメン屋3.地元で愛される街中華屋「万龍」
  4. 4.本庄のおすすめラーメン屋4.50年以上の歴史を誇る街中華屋「みんみん」
  5. 5.本庄のおすすめラーメン屋5.メニュー数が豊富「極濃湯麺シントミ 本庄インター店」
  6. 6.本庄で人気のうまいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

本庄のおすすめラーメン屋1.あっさり系の家系ラーメン「楊喜家」

1つ目に紹介する本庄のおすすめラーメン屋は【楊喜家】です。このラーメン屋は本庄駅から歩いて30分ほどの場所にあります。

本庄のおすすめラーメン屋「楊喜家」は、あっさり系家系ラーメン屋です。豚骨の旨味や醤油のキレはしっかりとあるものの、すっきりとした後味を楽しむことができます。しょっぱめな家系ラーメンが好みの方は、味濃いめで注文すると良いかもしれません。

トッピングにはトロトロのチャーシューとほうれん草、そして海苔が乗っかり、見た目も美しい家系ラーメンに仕上がっています。卓上トッピングには、ニンニク・生姜・豆板醤・粗挽き唐辛子・ブラックペッパーがあるので、好みの味にカスタムすることも可能です。

名称 楊喜家
住所 埼玉県本庄市栄1-5

本庄のおすすめラーメン屋2.健康志向ラーメン「らーめん マル汁屋」

2つ目に紹介する本庄のおすすめラーメン屋は【らーめん マル汁屋】です。このラーメン屋は本庄駅から歩いて20分ほどの場所にあります。

本庄のおすすめラーメン屋「らーめん マル汁屋」は、低糖質麺のラーメンを味わえるお店です。健康志向の方でも安心して、罪悪感なくラーメンを楽しむことができます。

またこの店では曜日によってスープが変化します。月曜日は煮干しスープ、火曜日は大山鶏と丸鶏のスープ、水曜日は〇〇スープ、木曜日は煮干しスープ、金曜日は汁レジェンド、土曜日は大山鶏と丸鶏のスープと、毎日食べても飽きない工夫がされています。

駅から若干の距離がありますが、健康志向の現在にぴったりな低糖質麺のラーメンが味わえる穴場のお店です。色々な事情でラーメンを自粛しているという人におすすめです。

名称 らーめん マル汁屋
住所 埼玉県本庄市柏2-8-3

本庄のおすすめラーメン屋3.地元で愛される街中華屋「万龍」

3つ目に紹介する本庄のおすすめラーメン屋は【万龍】です。このラーメン屋は本庄駅から歩いて1分ほどの場所にあります。

本庄のおすすめラーメン屋「万龍」は、コスパが良いと地元民から愛されている人気の街中華屋です。ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン・ワンタン麺・辛口ラーメンなどの豊富なラーメンメニューの他、一品メニューや定食メニューもバラエティ豊かにラインナップされています。

また、深夜26時まで営業しておりアルコールメニューも用意されているので、居酒屋としても、飲んだ後の〆としてもおすすめなお店です。駅近なので、帰りがけにも立ち寄りやすいというのも嬉しい点です。

名称 万龍
住所 埼玉県本庄市駅南2-14-1

本庄のおすすめラーメン屋4.50年以上の歴史を誇る街中華屋「みんみん」

4つ目に紹介する本庄のおすすめラーメン屋は【みんみん】です。このラーメン屋は本庄駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

本庄のおすすめラーメン屋「みんみん」は、創業56年の歴史ある街中華屋です。アットホームな雰囲気で、地元の人から愛され続けています。ラーメンメニューの他、ライスメニューや一品メニューなどうまいメニューが豊富です。

お店の名前を冠した「耳耳麺(みんみんめん)」は、やさいたっぷりなあんかけラーメンのようなビジュアルで、あっさりとした塩味でさっぱりと食べることができます。野菜がたっぷり入っているので食べ応えも抜群で、しっかりとお腹いっぱいになれます。

名称 みんみん
住所 埼玉県本庄市銀座3-6-5

本庄のおすすめラーメン屋5.メニュー数が豊富「極濃湯麺シントミ 本庄インター店」

5つ目に紹介する本庄のおすすめラーメン屋は【極濃湯麺シントミ 本庄インター店】です。このラーメン屋は本庄駅から歩いて30分ほどの場所にあります。

本庄のおすすめラーメン屋「極濃湯麺シントミ 本庄インター店」は、濃厚なタンメンが人気のお店です。濃厚豚骨と鶏ガラスープで作るタンメンは絶品です。

この他にバラエティ豊かなタンメンがラインナップされており、あっさり系の塩タンメン・ピリ辛濃厚な辛いタンメン・自家製カレーを使った濃厚カレータンメン・トマトスープでヘルシーな濃厚トマトタンメン・バジルがうまい濃厚バジルタンメンなどがあります。

成人一人当たりに必要な野菜摂取量よりも多い量の野菜を使用しているので体にも優しいタンメンを楽しむことができます。たっぷりの野菜と何度食べても飽きない豊富なメニュー数が魅力の本庄のおすすめラーメン屋です。

名称 極濃湯麺シントミ 本庄インター店
住所 埼玉県本庄市西富田296-1

伊勢崎のラーメン屋おすすめランキング!行列の人気店やこってり二郎系ものイメージ
伊勢崎のラーメン屋おすすめランキング!行列の人気店やこってり二郎系も
伊勢崎にはおいしいラーメン店が多数あります。伊勢崎で人気のラーメン店は駅から離れた路面店が多く、子連れファミリー客の利用も多いです。そんな伊勢崎のおすすめラーメン店を、こってり系ラーメンや二郎系ラーメンなども含めてランキング形式でご紹介します。
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系の人気店やつけ麺の名店も!のイメージ
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系の人気店やつけ麺の名店も!
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5をご紹介していきます!地元民から愛され続けている名店や遠方から通いたくなるほど人気のお店など、熊谷でおすすめのラーメン屋が目白押しです。人気の二郎系やつけ麺もランクインしているようです。

本庄で人気のうまいラーメンを食べよう!

埼玉県・本庄のおすすめラーメン屋を紹介しました。本庄には個性豊かなラーメン屋がたくさんありますので、ぜひ実際に食べてその美味しさを感じてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング