青砥の美味しいラーメン屋さん特集!地元でも人気のおすすめ店は?

青砥の美味しいラーメン屋さん特集!地元でも人気のおすすめ店は?

京成線・青砥駅周辺のおすすめラーメン屋を特集します。青砥駅周辺には醤油や味噌、豚骨、鶏白湯などバラエティ豊かな味わいの美味しいラーメン屋があります。人気店が多数存在する青砥のラーメン屋の中からこってり系・あっさり系の人気店を厳選してご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.青砥のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.青砥のおすすめラーメン屋【人気のこってり系】
  3. 3.青砥のおすすめラーメン屋【深夜に食べたいあっさり系】
  4. 4.青砥の美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

青砥のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo by rail02000

青砥駅(あおとえき)は、東京都葛飾区青戸3丁目にある京成電鉄の駅で、本線と押上線が乗り入れています。駅周辺には中川や新中川が流れ、環七通りが通り、葛飾区役所や青戸平和公園があります。

京成押上線は都営浅草線に直通運転していますので、日本橋や新橋などのオフィス街に行きやすく、成田スカイアクセスも使えるので便利です。青砥駅周辺のラーメン屋を調査したところ、駅近のお店が数多く存在し、その多くが評判の良いラーメン店です。

Photo byvardansevan

今回の記事では、青砥のおすすめラーメン屋を【人気のこってり系】と【深夜に食べたいあっさり系】のカテゴリーに分けてご紹介します。青砥駅周辺には、醤油ラーメンや味噌ラーメン、豚骨ラーメン、鶏白湯ラーメン、つけ麺など、バラエティ豊かな味わいのラーメン店があります。

その日の気分やお好みに応じて、食べたい味のラーメンを提供する人気店を選ぶことができますので、ラーメンが食べたくなったら青砥駅周辺はおすすめです。

青砥のおすすめラーメン屋【人気のこってり系】

さっそく青砥のおすすめラーメン屋【人気のこってり系】を見ていきましょう。青砥の人気ラーメン屋を語る上で「麺屋なごみ」と「JOMA」は欠かせないでしょう。「麺屋なごみ」は青砥駅前の路地にある行列必至の人気ラーメン屋です。

定番人気の鶏白湯ラーメンはコクが深く、濃厚でこってりとしながらも後味すっきりで絶品だと評判です。やわらかくホロホロ状態のチャーシューや存在感のあるメンマにも定評があります。あっさり系の塩そばやこってり味噌つけ麺もおすすめです。

「JOMA(ジョーマ)」は間接照明が灯るおしゃれな店内で完成度の高いラーメンが食べられると評判の人気店です。

チャーシューメンや味噌ラーメンが人気で、濃いめのスープに中太ちぢれ麺がマッチしクセになる美味しさだと評判です。こってりとしながらも脂っぽさはなく美味しい、コスパも良く何度も通いたくなる名店だと評判です。

京成本線・押上線「青砥駅」の1・2番線ホーム上にある「三松 青砥店」はラーメンやカレー、うどん、そばなどが食べられる食堂です。シンプル王道な醤油ラーメンはしっかりとコクのあるマイルドな味が美味しいと評判です。

茶碗カレーなどのサイドメニューをプラスできるという魅力もあります。「純鶏soba煌」は鶏の旨味がたっぷりと溶け出たとろとろスープのラーメンが食べられます。

こってりとした濃厚な味で完成度が高い、低温調理のチャーシューも柔らかく絶品だと評判です。通常22:00までの営業で日曜が定休日です。材料が無くなり次第閉店となりますのでお早めの来店がおすすめです。

青砥のおすすめラーメン屋【深夜に食べたいあっさり系】

つづいては青砥のおすすめラーメン屋【深夜に食べたいあっさり系】を見ていきましょう。青砥駅周辺には深夜営業の人気ラーメン屋があります。「横浜らーめん 一品家」は青砥駅から124mの駅近店です。

通常11:00~翌1:00の営業なので、深夜に無性にラーメンが食べたくなった時や、遅い仕事帰りなどにおすすめのお店です。こってり系の豚骨魚介醤油ラーメンや担々麺のほか、クリーミーながらあっさり美味しいと評判の豚骨ラーメンもあります。深夜営業のお店はまだあります。

「日高屋 青砥店」は豊富な中華メニューがリーズナブルな価格で食べられる人気店です。深夜におすすめのあっさりメニューは「野菜たっぷりタンメン」です。

メニュー名の通りもやしやキャベツ、ニラ、にんじんなどの野菜がふんだんに入った一杯で、野菜がたくさん摂れて栄養バランスが良いと評判です。卓上にあるお酢をプラスして食べるとよりあっさりと食べられると評判です。

「麺工房ぜん」は青砥駅前でアクセス良好、通常23:00まで営業している人気店です。和風醤油ラーメンや塩ラーメンなどのあっさり系が深夜に食べられるのでおすすめです。特製香味油を使ったコクのある一品「香味ラーメン」や旨辛味がクセになる「担々麺」なども定評があります。

錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?のイメージ
錦糸町でうまいラーメン屋さんを厳選紹介!深夜もいただける人気店は?
錦糸町にはうまいラーメン屋さんがたくさんあると評判となっているので、東京に観光などに行った際には、人気店に立ち寄ってそのうまい味を確かめたいものです。今回は、錦糸町のうまいラーメン屋さんを厳選して店のおすすめメニューや場所、営業時間などをご紹介していきます。
日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?のイメージ
日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?
日暮里は、東京の中でもラーメン激戦区と言われるほどラーメン屋がたくさん立ち並ぶ街です。こだわり店主の作るラーメンや、昔ながらの味を楽しむことができるラーメンなど、地元の人に人気のラーメン屋がたくさんあります。今回は、日暮里のうまいラーメンを厳選して紹介します。

青砥の美味しいラーメンを食べよう!

青戸駅周辺の美味しいラーメン屋を厳選してご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。あっさり系やこってり系、深夜営業ありのお店など、青砥の人気ラーメン店が登場しました。

ご紹介した記事を参考に、青砥で絶品ラーメンを堪能しましょう。バラエティ豊かな味わいのラーメン屋が並ぶ青砥駅周辺は、ラーメン通におすすめのエリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング