伊勢原で一度は食べたいラーメン屋5選!濃厚な家系から穴場店まで!

伊勢原で一度は食べたいラーメン屋5選!濃厚な家系から穴場店まで!

伊勢原で絶対に食べていただきたいおすすめのラーメンを厳選して5店舗紹介します。濃厚な美味しさの家系ラーメンや支那そば系のあっさりとした美味しさのラーメンなど、バラエティ豊かな伊勢原のラーメン屋をピックアップしました。その美味しさを実際に体感してみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.伊勢原のおすすめラーメン屋1.濃厚な家系ラーメン「壱勢家」
  2. 2.伊勢原のおすすめラーメン屋2.あっさりとした美味しさ「わだラーメン」
  3. 3.伊勢原のおすすめラーメン屋3.絶品の味噌ラーメン「ドレファラシド」
  4. 4.伊勢原のおすすめラーメン屋4.昔懐かしい味わい「屋台ラーメン」
  5. 5.伊勢原のおすすめラーメン屋5.絶品のつけ麺「大勝軒 伊勢原店」
  6. 6.あっさりから濃厚まで伊勢原のおいしいラーメンを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

伊勢原のおすすめラーメン屋1.濃厚な家系ラーメン「壱勢家」

まず紹介する伊勢原のおすすめラーメン屋は「壱勢家」です。壱勢家の通常営業時間は11:00~24:00で、定休日はありません。最寄駅は小田急「伊勢原駅」で、そこから徒歩15分ほどの場所にあります。

伊勢原のおすすめラーメン屋「壱勢家」は、濃厚な醤油豚骨ラーメンが楽しめる家系ラーメン屋です。丹精込めて作られた自家製スープが食べ応え抜群の太麺に絡みつき、口の中に美味しさを運んでくれます。醤油感の強いほんのりとした甘味も感じられるスープが美味しい濃厚な味わいとなっています。

トッピングは、ほうれん草とチャーシュー、海苔とスタンダードな家系ラーメンです。ただ、味玉ではなくうずらの玉子が入っているのが特徴的な家系ラーメンとなっています。深夜0時まで営業しているので、飲んだ後にもぴったりです。

名称 壱勢家
住所 神奈川県伊勢原市板戸271-5

伊勢原のおすすめラーメン屋2.あっさりとした美味しさ「わだラーメン」

続いて紹介する伊勢原のおすすめラーメン屋は「わだラーメン」です。わだラーメンの通常営業時間は11:30~14:00/17:00~20:00で、定休日は月曜・第2第4火曜となっています。最寄駅は小田急「伊勢原駅」で、そこから車で10分ほどの場所にあります。

伊勢原のおすすめラーメン屋「わだラーメン」は、シンプルで素朴な味わいのラーメンが楽しめるお店です。支那そば的な醤油系のラーメンで、あっさりとした美味しさが特徴となっています。麺は縮れ麺で、絶妙な硬さが美味しさをアップさせています。

ラーメンセットについている「ゆでワンタン」も人気で、酸味と辛味が絶妙のバランスで味付けされており、ぷにぷに食感とともに絶品の美味しさに仕上がっています。

駅から徒歩で行くには少し遠いですが、リピーターが多く集う、伊勢原で人気のラーメンとなっています。

名称 わだラーメン
住所 神奈川県伊勢原市岡崎4786-7

伊勢原のおすすめラーメン屋3.絶品の味噌ラーメン「ドレファラシド」

続いて紹介する伊勢原のおすすめラーメン屋は「ドレファラシド」です。ドレファラシドの通常営業時間は11:00~15:00/18:00~23:00(日・祝・祭は11:00~21:00)で、定休日は月曜日となっています。最寄駅は小田急「伊勢原駅」で、そこから徒歩12分ほどの場所にあります。

伊勢原のおすすめラーメン屋「ドレファラシド」は、メニュー名が特徴的な絶品味噌ラーメンが味わえるお店です。メニューの一例としては、「7番ゴールド=スタンダード味噌ラーメン」「8番ホワイト=ミルキーでマイルドな味噌ラーメン」といった感じです。

7番ゴールドは、スタンダードで一番人気の味噌ラーメンです。しっかりとした味噌感があり、シンプルで力強い美味しさを感じることができます。8番ホワイトは女性に人気が高く、味噌とミルクが絶妙にマッチしていて病みつきになる美味しさとなっています。

名称 ドレファラシド
住所 神奈川県伊勢原市桜台4-27-22 ライフフォーラム桜台1FB号棟

伊勢原のおすすめラーメン屋4.昔懐かしい味わい「屋台ラーメン」

続いて紹介する伊勢原のおすすめラーメン屋は「屋台ラーメン」です。屋台ラーメンの通常営業時間は11:30~14:30/18:00~23:00で、定休日は火曜日となっています。最寄駅は小田急「伊勢原駅」で、そこから徒歩10分ほどの場所にあります。

伊勢原のおすすめラーメン屋「屋台ラーメン」は、 昔懐かしい味わいを楽しめるラーメン屋です。屋台のような内装の店内は、ノスタルジックな気分にさせてくれます。味が濃いめのラーメンで、ふとした時に急に食べたくなるような、中毒性の高いラーメンとなっています。

スタンダードなラーメンは、醤油豚骨のスープに背脂がふりかけられています。細麺がスープにしっかり絡み、絶品の美味しさを口の中に運んでくれます。

「元気玉」という唐辛子入りの肉団子がトッピングとして販売されており、これをスープに溶かして食べるとピリ辛に味変することができます。

名称 屋台ラーメン
住所 神奈川県伊勢原市池端432-7

伊勢原のおすすめラーメン屋5.絶品のつけ麺「大勝軒 伊勢原店」

最後に紹介する伊勢原のおすすめラーメン屋は「大勝軒 伊勢原店」です。大勝軒 伊勢原店の通常営業時間は11:00〜15:00/17:30〜20:00で、定休日は水曜日となっています。最寄駅は小田急「伊勢原駅」で、そこから車で5分ほどの場所にあります。

伊勢原のおすすめラーメン屋「大勝軒 伊勢原店」は、少し酸味のきいたスープが特徴のつけ麺がメインのラーメン屋です。魚介系のスープは若干の酸味を纏い、濃厚な味わいを楽しませてくれます。つけ麺メニューには、特製・みそ・キムチ・和風の4種類から選ぶことができます。

つけ麺以外にも。中華そばや味噌ラーメン、チャーシューメンなども販売されています。豊富なメニュー数も人気の理由です。

名称 大勝軒 伊勢原店
住所 神奈川県伊勢原市東大竹945-3

小田急相模原駅周辺のおすすめラーメン屋5選!駅ビルや周辺には人気店が多数のイメージ
小田急相模原駅周辺のおすすめラーメン屋5選!駅ビルや周辺には人気店が多数
小田急相模原駅周辺には個性的で美味しいラーメン屋が数多くあります。小田急相模原駅周辺の人気店を5店舗ピックアップしました。魚介系出汁で作るラーメンや、ボリューム満点の二郎系ラーメン、注目の新店など、絶対に食べてみたいラーメン屋を紹介します。
厚木のラーメン屋ランキングTOP21!並んでも食べたい人気店や深夜営業店も!のイメージ
厚木のラーメン屋ランキングTOP21!並んでも食べたい人気店や深夜営業店も!
ラーメンの激戦区厚木の選ばれしラーメン屋さんをご紹介します。醤油・塩・家系など偏りなくランキング入りとなりました。行列ができる名店はもちろん、飲んだ後の〆にぴったりな深夜営業店も含まれています。厚木の美味しいラーメン屋さんは必見です。

あっさりから濃厚まで伊勢原のおいしいラーメンを食べ尽くそう!

伊勢原には、濃厚な家系ラーメンやあっさりとした美味しさのラーメンなど、バラエティ豊かな美味しいラーメンが軒を連ねています。駅から少し離れている店もありますが、どれも素晴らしいラーメンなので、機会がありましたらぜひ美味しさを体感してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング