御徒町で食べたい人気ラーメン5選!名店揃いのラーメン横丁の情報も!

御徒町で食べたい人気ラーメン5選!名店揃いのラーメン横丁の情報も!

御徒町のおすすめラーメン屋を5店舗紹介しまう。名店揃いのラーメン横丁のラーメン屋から、絶品ラーメンを提供する名店や人気店をピックアップしました。ここでしか味わえない至極の一杯ばかりです。御徒町のランチをお探しの時の参考にぜひどうぞ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.御徒町のおすすめラーメン1.ラーメン横丁・麺屋 翔 御徒町店
  2. 2.御徒町のおすすめラーメン2.らーめん 鴨to葱
  3. 3.御徒町のおすすめラーメン3.焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店
  4. 4.御徒町のおすすめラーメン4.らーめん藪づか
  5. 5.御徒町のおすすめラーメン5.案山子
  6. 6.御徒町の名店や人気のお店でおいしいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

御徒町のおすすめラーメン1.ラーメン横丁・麺屋 翔 御徒町店

まず紹介する御徒町のおすすめラーメン屋は「麺屋 翔 御徒町店」です。麺屋 翔 御徒町店は、JR京浜東北線・山手線「御徒町駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00
18:00~22:00(土日祝は11:00~21:00)です。

御徒町のおすすめラーメン屋「麺屋 翔 御徒町店」は、鶏出汁の塩ラーメンがメインのラーメン屋です。看板メニューの香彩鶏だし塩ラーメンは、鶏の旨味と優しい塩味が利いた美しく澄んだスープを楽しむことができます。

他のメニューには、香彩鶏だし塩つけ麺、香彩鶏だし醤油ラーメン、鶏白湯濃厚つけ麺、オマール海老特製塩ラーメンなどがラインナップされています。

御徒町駅のすぐそばのラーメン横丁に店を構えているので、駅近で立ち寄りやすいのも人気の理由です。

名称 麺屋 翔 御徒町店
住所 東京都台東区上野5-10-14

御徒町のおすすめラーメン2.らーめん 鴨to葱

続いて紹介する御徒町のおすすめラーメン屋は「らーめん 鴨to葱」です。らーめん 鴨to葱は、御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00/17:00~21:30(土日祝は11:00~20:00)です。

御徒町のおすすめラーメン屋「らーめん 鴨to葱」は、鴨・葱・水から作られたラーメンが味わえる名店です。鴨の旨味が存分に滲み出たスープは、優しい味わいながら深い旨みを感じられます。トッピングされている焼き葱の香ばしさと酸味が鴨との相性が抜群です。

その他のメニューには、鴨コンフィ麺、鴨ワンタン麺、鴨汁つけそばが販売されています。サイドメニューとして小親子丼がセットになったメニューも販売されており、そちらも人気です。

名称 らーめん 鴨to葱
住所 東京都台東区上野6-4-15

御徒町のおすすめラーメン3.焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店

続いて紹介する御徒町のおすすめラーメン屋は「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」です。焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店は、御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は10:00〜20:00(土日祝は9:00から)です。

御徒町のおすすめラーメン屋「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」は、焼きあごから出汁をとった絶品ラーメンを味わえるお店です。新宿に本店があり、上野店の他に都内に3店舗、神奈川に3店舗展開しています。

メニューには、焼きあご塩ラーメン、背脂醤油ラーメン、塩つけ麺がラインナップされています。サイドメニューとして、精米したての新潟コシヒカリをガス釜で炊いた白飯や、和風チャーシュー丼、塩だれロース丼も販売されています。

名称 焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店
住所 東京都台東区上野4-1-5

御徒町のおすすめラーメン4.らーめん藪づか

続いて紹介する御徒町のおすすめラーメン屋は「らーめん藪づか」です。らーめん藪づかは、御徒町駅から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~15:30/17:30~21:30で、定休日は火曜日となっています。

御徒町のおすすめラーメン屋「らーめん藪づか」は、自家製にこだわったラーメンを味わえる名店です。人気は担々麺で、上品な刺激を楽しむことができます。控えめな辛味と、ほのかな山椒の刺激、ゴマとナッツのまろやかさが交わり絶品の美味しさを生み出しています。

担々麺の他には、醤油ラーメンも販売しており、そちらも上品でシンプルな美味しさを楽しむことができます。自家製のこだわりの麺もそれぞれのスープと良くマッチしており、全てにおいてこだわりを感じることのできる味わいとなっています。

名称 らーめん藪づか
住所 東京都台東区上野3-13-1 西武ビル1階

御徒町のおすすめラーメン5.案山子

最後に紹介する御徒町のおすすめラーメン屋は「案山子」です。は案山子、御徒町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~23:00です。

御徒町のおすすめラーメン屋「案山子」は、鶏清湯ラーメンと鶏白湯ラーメンがメインのお店です。トッピングに焼き筍の穂先と蓮根が乗っているのが特徴となっています。醤油味と塩味を選ぶことができます。

その他、清湯つけ麺・白湯つけ麺・担々麺も販売されています。見た目も美しいラーメンで、女性客も多く訪れています。

名称 案山子
住所 東京都台東区上野6-2-11

上野御徒町の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店や二郎系ものイメージ
上野御徒町の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店や二郎系も
上野御徒町エリアは多数のラーメン店が集結した「ラーメン激戦区」です。平日にもかかわらず列をなす人気店や常連になってしまう美味い店、さらに気合を入れて挑みたい二郎インスパイア系の名店も上野御徒町にあります。レベルの高いラーメン店が勢ぞろいです。
新御徒町の人気ラーメン屋ランキングTOP5!家系や深夜営業のお店ものイメージ
新御徒町の人気ラーメン屋ランキングTOP5!家系や深夜営業のお店も
新御徒町の人気ラーメン屋ランキングTOP5をご紹介します。活気がある新御徒町エリアには人気の家系や魚介系スープが絶品のラーメン屋など、さまざまなジャンルのラーメンが揃っています。新御徒町で食べたいラーメンに迷ったら、ぜひこのランキングを参考にしてください。

御徒町の名店や人気のお店でおいしいラーメンを食べよう!

御徒町のおすすめラーメン屋を紹介しました。御徒町にはバラエティ豊かなラーメン屋が揃っています。御徒町の名店や人気店の味を実際に食べて確かめてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング