【韓国ラーメン】おすすめランキングTOP7!インスタントや汁無しも

【韓国ラーメン】おすすめランキングTOP7!インスタントや汁無しも

日本人の間でブームになっている韓国ラーメンの即席めんをランキングで7商品ご紹介します。特徴的な汁無しの炒め麺や定番の激辛がランクインしていますが、辛くない韓国ラーメンも登場します。日本の即席めんとはまるで違う韓国ラーメンをご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.韓国ラーメンのおいしいインスタントや袋麺をご紹介!
  2. 2.【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.常備食に【韓国ラーメン】はいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

韓国ラーメンのおいしいインスタントや袋麺をご紹介!

Photo by8minwoo

日本からそう遠くない海外「韓国」へは福岡からフェリーで向かうこともでき、プサンまでは約3時間40分の乗船時間です。日本ではこれまで何度も韓流ブームが起こり、2020年新語・流行語大賞には「第4次韓流ブーム」という言葉がノミネートしました。2021年現在もブームは続いています。

記憶に新しい韓国ブームと言えばドラマや映画で、たとえば「愛の不時着」や「梨泰院クラス」は芸能人の間でも話題となりました。また、韓国エンターテイメントの人気ぶりも凄まじく、7人組男性ヒップホップグループ「BTS」はビルボードで1位を獲得するなど、世界でも人気を博します。

Photo bykangcheolk

若い女性や男性の多くに支持されているのは韓国のアイドルグループ、「BLACKPINK」や「TWICE」のメイクやファッションを真似する女子も急増しています。いわゆる「オルチャンメイク」は韓国語で美少女を意味し、透明感のあるツヤ肌やナチュラルな平行眉が特徴です。

韓国ドラマは年齢問わず多くの日本人女性を虜にし、アイドルや韓国メイクは若者を夢中にさせています。エンターテイメントに限らず、なじみ深いのはグルメです。身近なところで言うとキムチやトッポギ、サムギョプサルやタッカルビなどがあり、日本には韓国グルメのお店もあります。

フリー写真素材ぱくたそ

日本人の味覚に合う料理が多く、さらに昨今の激辛ブームも相まって人気が高まっているようです。東京の新宿に位置する新大久保は「日本最大のコリアンタウン」と呼ばれ、韓国関連の飲食店やエステ店、コスメショップが集結し、日本にいながら海外に来ているような気分になります。

Photo byHansLinde

2019年に激辛ブームが到来していましたが、その波は今も健在で、バラエティーでも定番企画として辛い料理を食べる番組が放映されています。韓国料理の代名詞とも言えるのが辛いグルメで、中国の四川料理も激辛で知られていますが、辛さについては少し違いがあります。

人によって四川料理の方が辛いと言う人もいますし、韓国料理と同レベルと答える人もいます。味付けのバランスや辛さ調節、体調などが関係しているのかもしれません。また、山椒の辛さと唐辛子の辛さの違いもあります。

汁無しや辛くないものもランクイン!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本では韓国ブームが長く続いており、グルメも根強い人気があります。そこで本記事では韓国へ行かなくても簡単に手に入れられるグルメ 韓国ラーメンのインスタント・カップ麺をご紹介します。インスタント食品であれば調理の手間を省けますし、ストックできるのでおすすめです。

激辛ブーム継続中の今、ユーチューバーやSNSでも話題となった激辛韓国ラーメンはもちろん、汁無しタイプも含めておいしい韓国ラーメンをランキング形式でチェックしていきましょう。また、辛い食べ物が苦手な方におすすめの辛くない韓国ラーメンも登場します。

インスタントラーメン・袋麺は激安に限る!コスパ最強の人気商品まとめのイメージ
インスタントラーメン・袋麺は激安に限る!コスパ最強の人気商品まとめ
お財布にもやさしい激安のインスタントラーメンや袋麺は、家計の強い味方です。激安のインスタントラーメンや袋麺はまとめ買いもしやすくストック用として自宅に常備できます。今回は、おいしくてコスパも抜群な激安のインスタントラーメンと袋麺をご紹介します。
インスタントラーメンの栄養バランスを徹底調査!健康的なアレンジは?のイメージ
インスタントラーメンの栄養バランスを徹底調査!健康的なアレンジは?
インスタントラーメンの栄養成分やカロリー、健康的なアレンジ方法をまとめました。インスタントラーメンに不足している栄養素を便利なアレンジ食材で補足して、美味しく&健康的に食べましょう。インスタントラーメンにおすすめのアレンジ食材もご紹介します。

【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP7~TOP5

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モチモチとしてコシのある麺が定番の韓国ラーメンです。日本の即席めんと食べ比べてみると違いがはっきりします。それでは第7位から順におすすめ韓国ラーメンをチェックしていきましょう!

TOP7:八道 オオモリ キムチチゲラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一度食べると病みつきになるという韓国ラーメン「八道 オオモリ キムチチゲラーメン」です。パウチの生キムチが付き、酸味と辛みの絶妙なバランスがおいしいと評判です。「どの韓国ラーメンよりもおいしい!」と絶賛する口コミもあり、少々お高いものの食べる価値はあります。

辛すぎない韓国ラーメンで、キムチの歯ごたえもあり、満足度は高めです。カップ麺と袋麺の両方ありますが、「袋麺の方がモチモチしている気がする。味も袋麺のほうがいい。」という口コミが寄せられていました。

八道 オオモリ キムチチゲラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:オットギ わかめラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

たっぷりわかめが嬉しい韓国ラーメン「オットギ わかめラーメン」がランクインしました。辛くない韓国ラーメンで、牛の旨味がほどよく染み出たスープです。牛とわかめの出汁が絶妙なバランスで、「最後のスープまでおいしく飲めた」というレビューがありました。

韓国ラーメンのオットギ わかめラーメンは日本人に親しみやすい味わいで、麺に米粉が10%含有されているのも魅力です。「エースコック わかめラーメン」とはまた違う、新しいおいしさに出会える一押し韓国ラーメンです。

オットギ わかめラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:農心 サリコムタン麺

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

辛いものが苦手な方に一押しの韓国ラーメン「農心 サリコムタン麺」です。王の食膳にも上がったという高級料理「コムタン」スープを再現した韓国ラーメンで、牛の骨と肉をじっくり煮込んだ濃厚な味わいが特徴的です。マイルドで香ばしいスープはクリーミーで優しい印象です。

韓国ラーメン サリコムタン麺の香りはとんこつのようですが、牛骨の旨味が感じられ、意外にもあっさりしています。韓国ラーメンの定番であるもちもち麺ではなく、やわらかな米粉入りの麺です。キムチやカクトゥギと一緒に食べるとさらに韓国気分が高まります。

農心 サリコムタン麺

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP4~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本人はラーメンと聞いてラーメン屋さんのラーメンを思い浮かべますが、韓国はインスタントラーメンをイメージすると言います。それでは第4位から第2位を発表します!

TOP4:ブルダック炒め麺 火鶏炒め麺 激辛口

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

激辛好きが一度はトライしたいインスタント韓国ラーメン「ブルダック炒め麺 火鶏炒め麺 激辛口」です。ブルダック炒め麺の激辛口は青唐辛子の辛みが特徴、日本で言うところのインスタント焼きそばに近い汁無しタイプの韓国ラーメンになります。青唐辛子の香りはそれほど強くないです。

汁無し韓国ラーメンの激辛味 ブルダック炒め麺は「辛ラーメン」よりも少し辛味が強く、ソースに若干の甘さを感じます。後からじわじわと辛みが追いかけてくるので、一気に食べずに様子を見ながら挑戦しましょう。チーズをかけてアレンジしてもおいしいインスタント韓国ラーメンです。

ブルダック炒め麺 火鶏炒め麺 激辛口

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:オットギ リアルチーズラーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいと評判の辛くないインスタント韓国ラーメン「オットギ リアルチーズラーメン」をご紹介します。リアルチーズ韓国ラーメンのかやくにはマカロニが入っています。500mlのお湯に粉末スープを投入し、麺とかやくを入れて4分間茹でてリアルチーズソースをかける韓国ラーメンです。

オットギ リアルチーズ韓国ラーメンはリアルチーズソースが濃厚で、チーズがガツンと口に広がります。チーズ好きにはたまらない韓国ラーメンです。チーズの主張が強いカルボナーラのような辛くない味わいで、クセはありません。黒胡椒や豆板醤などでアレンジしてもおいしいです。

オットギ リアルチーズラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:農心 ユッケジャンカップ麺

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしい韓国ラーメン「農心 ユッケジャンカップ麺」が惜しくもランキング第2位となりました。ユッケジャンスープの味わいで、元々は牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどをゆっくりゆでた辛味のある料理を言います。慶尚北道地域の牛肉のスープに由来したユッケジャンです。

そんなユッケジャン味の韓国ラーメンには乾燥ネギや玉子フレーク、各種野菜が入っています。スナック感覚で食べられるので、小腹が空いた時にぴったりな韓国ラーメンです。ピリリとした辛さがクセになる韓国ラーメンのユッケジャンカップ麺は、旨さと辛さのバランスが丁度いいです。

農心 ユッケジャンカップ麺

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【韓国ラーメン】おすすめランキング:TOP1

Photo byBru-nO

第7位から第2位まで6商品の推し韓国ラーメンをご紹介しましたが、第1位を獲得したのは話題のあのシリーズです。それでは見ていきましょう!

TOP1:カルボブルダック炒め麺

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

インスタントの韓国ラーメンを代表する「ブルダック」の汁無しシリーズから、期間限定の「カルボブルダック炒め麺」が発売されています。ブルダックシリーズのファンは日本にもたくさんいて、いくつもストックしている人もいます。おすすめ人気のおいしい韓国ラーメンです。

日本に居てもおいしい韓国ラーメンがAmazonや楽天市場のネットショップから簡単にゲットできますので、レビューを参考にしながら選んでみましょう。特にユーチューバーの間でも話題になったブルダックシリーズの韓国ラーメンは押さえておきたいところです。

カルボブルダック炒め麺

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

期間限定のカルボナーラ味!辛さは健在で癖になる!

韓国ラーメンおすすめランキング!ナンバーワンとなったのは期間限定商品のカルボブルダック炒め麺です。炒め麺なので汁無しタイプになり、麺を沸騰したお湯で煮込んで約50mlのお湯を残し、液体ソースとかやくを加えてよくかき混ぜると完成する韓国ラーメンです。

カルボブルダック炒め麺の韓国ラーメンはピンクのパッケージで、カルボナーラをイメージしたなめらかなクリームの風味を加えたものであり、辛くないと思わせますが、しっかりと辛みを感じます。濃厚な中に辛みの存在感もある人気韓国ラーメンです。

辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄ものイメージ
辛いインスタントラーメンおすすめ5選!定番商品や隠れた人気の銘柄も
今回は辛いもの好きにはたまらない、おすすめの辛いインスタントラーメンをご紹介していきます。国内で人気のある辛いインスタントラーメンはもちろんのこと、国内で販売されている韓国産の辛いインスタントラーメンも併せてご紹介していきます。
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?のイメージ
インスタントラーメンをレンジで簡単に!おすすめの作り方や容器は?
インスタントラーメンは、小さな鍋がひとつあれば手軽に作ることができ、保存もしやすい食べ物です。また、鍋を使って茹でる方法だけではなく、電子レンジでも調理できます。そこで今回は、インスタントラーメンをレンジで簡単に作る方法や、おすすめの容器をご紹介します。

常備食に【韓国ラーメン】はいかが?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小腹が空いた時や料理したくない時に役立つインスタントラーメンをストックするなら、ハマる人続出の韓国ラーメンがおすすめです。辛くない韓国ラーメンもありますので、ぜひ一度試してみてください。新しい味に出会えるかもしれません。

カルボブルダック炒め麺

サイトを見る

農心 ユッケジャンカップ麺

サイトを見る

オットギ リアルチーズラーメン

サイトを見る

ブルダック炒め麺 火鶏炒め麺 激辛口

サイトを見る

農心 サリコムタン麺

サイトを見る

オットギ わかめラーメン

サイトを見る

八道 オオモリ キムチチゲラーメン

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング